タグ:ビビンバ ( 8 ) タグの人気記事

鮭弁 ✿ スキレットdeビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_9232954.jpg


5月1日(月)  26/18







5月になりましたね~

こちらは今日も晴れマーク1文字 (*´∀`)ノ

あ~ 仕事してるのがもったいない(๑•́ ₃ •̀๑)



10日間予報を見ても 傘マークなし?
c0139375_924306.jpg

それはそれで嬉しいのだが、
今こちらは少雨傾向でダムの水位が50%を切っているらしい
水不足が心配・・・。




さっ 
今日明日と頑張れば、GW後半は5連休だ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و









今日のbento

恒例月曜鮭弁(≧ω≦)b
c0139375_9245784.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■筑前煮
■椎茸の揚げ浸し
■結びかまぼこ
■いんげんの胡麻和え
■人参の酢漬け









昨日の晩ご飯




c0139375_925628.jpg

晩ご飯Menu

■スキレットdeビビンバ
■イカときゅうりの和え物
■きゅうりと中華くらげの和え物
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-01 09:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

常備菜づくし ✿ 簡単ビビンバ丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301725.jpg


3月28日(火)  22/14






今日は快晴です゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

c0139375_10302845.jpg

信号待ちの車中から


こちら沖縄には快晴と呼べる日が年間10日もありません、


とても貴重よ~ (o´∀`嬉)

仕事しているのがもったいない・・・
ドライブしたい気分だわ










さて、今日のbento



c0139375_10312093.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーとにんじんのしりしりー
■赤魚のガーリックバターフリット風
■がんも
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■味付けゆでたまご
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■プチトマト
■黒米ご飯





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_1032987.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_10322410.jpg



ちゃちゃっと簡単♪

c0139375_10324448.jpg

晩ご飯Menu

■簡単石焼ビビンバ
■ゴーヤー奴
■酢タコときゅうりのマリネ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-28 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

一喜一憂 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_1185391.jpg


3月8日(水)  17/14







停滞期を抜けたのか、少しずつ体重が落ち始めてきました。
ここ1か月近くは腹筋を毎日
(特に下腹部と脇腹に効く腹筋)を頑張っています。



そして、新しい体重計、
体組成計で測るようになって1か月余り

日々数値を見ては一喜一憂しております(・ω・、)))



私が使っている体重計は、前回測った体重より減ると
星がキラキラ光ります(笑)
今朝もキラキラ光って喜んだのも束の間、
体脂肪を確認したらめっちゃ増えてるっ


体重が減ると体脂肪は増えて
体重が増えると体脂肪は減る  
そんな感じ(* _ω_)…



原因は、体脂肪計の仕組み。
家庭用の体脂肪計は体に少量の電流を流して、
どれだけ電流が通らなかったかを測定します。

体脂肪は電気を通しにくい、
逆に筋肉や水分は電気を通しやすい


実は人間は飲み物からよりも
食べ物からのほうが水分の摂取量が多いのだそう。
種類によって差はあるが、
肉類では60%~80%、野菜だと80%~95%くらい。

だから食べる量を減らすと体内の水分が減りやすくなるってわけね。(´ε`;)ナルホド


でも実際は体脂肪が増えていなくても、
体内の水分が減ってしまえば電気が通りにくくなるので
体脂肪率は実際よりも高い数値が出るということ。
なので、正確な体脂肪率を知るためには、
やはり病院などで測定してもらった方が良いとのこと。



というわけで、少しの希望を頂きつつ
来月は人間ドックに臨みます。
(良い数値が出ますように~~(・´з`人))








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ

c0139375_11121545.jpg

今日のお弁当Menu

■ビビンバ










昨日の晩ご飯


夫は会合、娘もお友達と食べに行くと言うので・・・・



c0139375_11123239.jpg

ひとりはこんなもんさぁ~~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-08 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ビビンバ弁(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1324173.jpg


2月4日(土)   22/15






今朝、体重計に乗ったら








体年齢が2歳 歳食って表示され


ショックを受けているmanaです










今日は立春なんですね。

各地3月並みの暖かさだとか? 何より^^ 

こっちは初夏 (;^ω^)







さて、今日も家族が仕事なのでbento


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと ビビンバ

c0139375_13244384.jpg



さ~ 午後からは断捨離に励みます(ง •̀_•́)ง

筋トレもね 









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-04 13:24 | お弁当 | Comments(18)

(۶•̀ᴗ•́)۶ヨッシャ~ ✿ 今日のbento&晩ご飯♪





c0139375_11545448.jpg


11月16日(水)   27/22




絶対に負けられない、崖っぷちの大一番!

サッカーW杯アジア最終予選 第5節








(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


良かった~~٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  もうヒヤヒヤだったぁ。


もし、首位のサウジに負ければ勝ち点差が6に広がって、
W杯出場が極めて厳しくなる大一番でした。


原口選手がすごかったですね~。
得点を挙げただけでなく、よ~走ってた。
彼は今後間違いなく日本を引っ張って行ってくれる存在ですね。╭( ・ㅂ・)و



辛勝ではあったけど、サウジとの大一番を制して、
日本はB組2位に浮上しました。

c0139375_11553525.jpg


3位のオーストラリアの結果をみても分かるように
首の皮1枚・・・(;◔д◔)


来年はいよいよ後半戦、
次なる戦い第6節は 2017年3月23日(木)
相手は初戦で負けたUAE

ぜひともリベンジを果たしてほしいです。(ง •̀_•́)ง







さて、今日のbento


c0139375_11555218.jpg


■ビビンバ







昨日の晩ご飯



c0139375_1156394.jpg



晩ご飯Menu

■牛丼 半熟ゆでたまごのっけ
■オクラ
■大豆もやしのナムル
■豆腐とわかめのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-16 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

Happy Halloween ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11462553.jpg


10月31日(月)   29/24







常夏の沖縄にも秋の風が吹き始め、
ようやく最高気温が30℃を切ったが、
それでも平年より3℃以上も高いんだって(*・ェ・;


明日から11月、
沖縄では多府県より遅く、明日から衣替えだけど
まだまだ半袖で良さそうです(;´∀`)もっと涼しくなれ~




それにしても、今年もあと2か月だなんて・・ ・(; ゚∀゚)早っ






♪Happy Halloween♪




さて、今日のbento


月曜日だけど今週は鮭弁ではなく、ハロウィン仕様にしてみました(*’ω’*)

朝市で特売だったむね肉でから揚げさ~
月曜からがっつり(*’’▽’’)

c0139375_11463637.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■猫ちゃんにんじんの酢漬け
■かぼちゃ
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


まだ暑いので、石焼ではなくお皿でビビンバ

c0139375_11464516.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-31 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

秋色ビビンバ ✿ 家で作る簡単フレンチ♪





c0139375_12371842.jpg


10月20日(木)  30/26





注意喚起!


最近、私の周りで交通事故が多いんです (。´╹A╹`。)



つい先週も会社の同僚が右折しようと停車していたら、
後ろからYナンバー(米軍関係者の使用車)に後ろから追突され
対向車線にはみ出しトラックと接触、
エアバッグのおかげで大事には至らなかったが、車は使用不能。
今年に入って二度目の交通事故だった。


うちの夫も最近追突され、修理したばかり

友人も追突された。


つい先日は、弟が運転中
わナンバー(レンタカー)同士が起こしている事故を目撃
困った様子だったので、様子を見に降りてみたら

なんと!

ぶつけた方はインド人で、ぶつけられた方は韓国人だったそう;

片言の英語で警察を呼ぶことを説明したらしいが
まさか、観光客 しかも外国人同士の事故が起こるなんて(@_@;)


観光立県沖縄、
外国からの旅行者も増えています。
ハンドルを握る地元のみなさん、
運転気を付けましょう~(。>﹏<。)







さて、今日のbento



c0139375_12405855.jpg

■ビビンバ






土曜日の「にじいろジーン」という朝の番組
毎週見ているんだけど

c0139375_12431131.jpg

「ぐっさんと行くならこんなトコ!」のゲストが土屋アンナさんでした。

キッチンスタジオで、家でも作れる簡単なフランス料理を習っていて
ラタトゥイユの作り方もすごく参考になったんだけど、
その中で作っていたきのこのクリームソースが
「めっちゃウマっ めっちゃウマっ」
と、アンナさんがべた褒めでした。


なんでも?
ハーブが入っていて、食前酒としても飲まれている酒
ノイリー酒というのを使うのがミソらしい

そのお酒は手に入らなかったけど
とっても美味しそうだったのでまねっこ^^





昨日の晩ご飯

c0139375_12432744.jpg


■きのこのクリームソース
グルクンのポワレ

■赤いプチトマトが2個しかなかったので弁当用に残したので
黄色のみの地味なサラダ^^;


きのこのクリームソース
詳しいレシピは(=゚ω゚)ノこちら 




晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■ゴーヤーのかき揚げ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-20 12:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

Blue Moon○.+:。゜:* ミニハンバーグ弁✿ビビンバ♪








c0139375_10535548.jpg


7月31日(金)      32℃ - 28℃





今朝、5時前に目が覚めたら 西の空が明るかった。


あ・・ お月様(๑゚ヮ゚๑)


c0139375_10542019.jpg

ボケボケ^^;

今日の満月はブルームーン、

1ヶ月の中で2度の満月を迎えることでBlue Moon。
なぜBlue Moonと呼ぶようになったかは諸説あって、
英語のDouble Moon「2度の満月」が変化したという説や
「とても稀なこと」を表すとして"Blue Moon"と呼ばれるようになった説など・・・。

およそ2年から3年ごとに起こる天文現象。
前回は3年前の2012年の8月でした。次は3年後、2018年の1月です。



今夜は夜空を眺めてみましょう~~(*◔‿◔) .+゚*。:゚+*。○









今日のbento

c0139375_10554963.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■ささげとハム炒め
■ウインナー
■プチトマト
■ルバーブの漬物ごはん





お友達に頂いたルバーブのお漬物もこれにて終了~
大事に大事に美味しく頂きました。 ごちそうさまでした(*´ω`pq゛








昨日の晩ご飯


c0139375_1056141.jpg


晩ご飯Menu

■ビビンバ
■キャベツサラダ





昨日は夕方になっても気温が下がらず、部屋の中でも30℃を超えていた。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・
さすがに石焼にするのはやめたわ。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-31 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧