タグ:ピザトースト ( 2 ) タグの人気記事

ぶらんち ✿ 豆苗、3度目の収穫なるか?






c0139375_16514147.jpg


11月19日(土)    28/23





今日は湿度も高くて、蒸し暑い(p-д-;q)




なんでこんなに暑いの?

ほんとわじわじ~(´-﹏-`;)







さて、そんな私の今日のぶらんち




無性にピザが食べたくてね~(*´﹃`*)

食パンがあったので、ピザトーストに♪

c0139375_16523719.jpg


c0139375_1653153.jpg



安くはなってきたものの、まだレタスや葉野菜などは高い。

そんな中、水耕栽培のベビーリーフが100円台で売っていた!(^^)!

c0139375_16531549.jpg


3人分はある。 嬉♪




水耕栽培といえば、


豆苗を再生中だが、
いつもなら、1回の再生で根元から切ったらもう終わりなんだけど・・・
c0139375_1654276.jpg


今回は購入してきたものを根元から、
そして2回目は根元からではなく、伸びたところ半分の所から切り取ってみた

c0139375_16552412.jpg


そしたら3度目の再生に成功しています(*^^)v

エンドレスってことはないだろうけど^^;
これもありがたい野菜である。


c0139375_1656028.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-19 16:56 | パン&スイーツ | Comments(19)

痛みのメカニズム ✿ Pizza-toast♪






c0139375_166415.jpg


7月12日(日)   時々     31℃ - 26℃





ベランダもやっときれいに片付いた~。o(´Д`*)o



はぁ~ せっかくの土日がつぶれてしまったが、土日だからこそできた大掃除。

気になる11号がまだいるが、だいぶ勢力も弱まってきてる感じ?


もうしばらく、台風は勘弁願いたい。(・ェ・。`





さて、日本人の国民病といわれるほど多くの人が経験している腰痛

特に40~60歳代の中高年に多く、ストレスや病気によるものまで様々だが、
全て合わせると日本人の成人90%が一生に一度は腰痛を経験しているそうだ。


かく言う私も今ちょっと腰を痛めているが、
昨日、たまたま夜中 NHKを見ていたら、腰痛についての番組予告があった。


あなたのその腰痛、「腰」ではなく「脳」に原因があり?

びっくりです、
腰には異常がなく どうも脳のある一部が衰えて腰痛だと勘違いしているというのだ。


その番組は今日の夜9時から放送されます。
興味のある方はご覧になってみてください。

NHKスペシャル  腰痛・治療革命
今日 午後9時~9時49分






ベランダもすっきりしたところで、遅めのお昼ご飯


昨日、彼女のところでピザを見たら 無性に食べたくなってね((๑→ܫ←๑))

でもピザクラフトはなかったので、厚切りの食パンで (*^^)v 

ヽ(*´∀`*)ノわ~い 久しぶり~♪




今日のブランチ


c0139375_169469.jpg


今日のお弁当Menu

■厚切りパンでピザトースト
■コーヒー
■プラム

 



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-12 16:11 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧