タグ:ブランチ ( 14 ) タグの人気記事

関西風ふわふわ玉子サンド(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_13322164.jpg


5月3日(水)    27/22





GW後半

みなさま いかがお過ごしでしょうか?


こちらはあいにくのお天気だけど
恵みの雨なので (≧ω≦)b OK!





今日のぶらんちは

ふわふわ玉子サンド、作ってみました(*^^)v

c0139375_13323512.jpg




c0139375_13324289.jpg

ぶらんちMenu

■ふわふわ玉子サンド
■サラダ
■コーン
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-03 13:33 | パン&スイーツ | Comments(16)

ナポリタン ✿ ぶらんち(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_12412929.jpg


4月8日(土)  26/22





(pi′皿`q) 夏日だ・・・


朝から半袖短パンで家事しています(・∀・i)









今日は夫がbento

c0139375_12415497.jpg




私は娘とぶらんち

家で食べられる特権(≧ω≦)b


スキレットで熱々ナポリタン♪
c0139375_12421351.jpg




■ガーリックトースト
c0139375_12422571.jpg



■サラダ
c0139375_12423689.jpg



■いちご
c0139375_12424412.jpg




c0139375_1243054.jpg

今日のらんちMenu

■スキレットdeナポリタン
■ガーリックトースト
■サラダ
■いちご







昨日の晩ご飯


作りおきの麻婆の素で麻婆豆腐(^m^)v

c0139375_1243853.jpg

晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■もずく酢
■かにかまときゅうりの和え物
■茄子のタタキ
■たまごとわかめの中華スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-08 12:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

今日のぶらんち♪




c0139375_13444652.jpg


1月9日(月)     21/18










平年だとクリスマス前にはお買い得価格になって、
毎年半年近く楽しんでいるいちご




今シーズンはまだ一度も食べていません。

今年はいちごが高い(๑•́ ₃ •̀๑) 現在598円




たまたま(金柑)は安かった。298円






今日のぶらんち


c0139375_13453090.jpg


今日のぶらんちMenu

■チキンカツサンド
■ポテトサラダ
■アールグレイ
■たまたま



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




さ~明日から通常生活に戻さないと(゚ω゚;A)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-09 13:45 | パン&スイーツ | Comments(21)

無病息災 ✿ 七草粥♪




c0139375_1422212.jpg


1月7日(土)  25/20





お正月も最後の日、


年末年始から暴飲暴食で肥えてしまったこの体、
そして疲れた胃にこのタイミング、
仕事もお休みなので、七草粥を炊いて娘とぶらんち。

南国沖縄では入手しにくい野菜も今じゃ七草セットが売られていて便利やわ~( *´艸`)

c0139375_1424342.jpg


ビタミン・ミネラルの豊富な七草で栄養のバランスを整え、
日常の生活に戻していくという古人の知恵はすごいですよね。





c0139375_1425436.jpg



今日のぶらんちMenu

■七草粥
■梅干し
■ぷちぷち鰹
■昆布の佃煮
■梅ごぼう
■大根と人参の甘酢
■具だくさん味噌汁(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-07 14:03 | 和食 | Comments(19)

ミックスサンド ✿ 豆苗3♪






c0139375_1614659.jpg


11月27日(日)  25/22






11月最後の日曜日は朝から雨

本州でも冷たい雨になっているようですね

c0139375_16141850.jpg


金曜日、フィリピン付近に発生した台風25号「トカゲ」
なんだかんだ、今年も台風は25個も発生しているんですね。






さて、あれからさらに1週間


c0139375_16145958.jpg


豆苗3回目の再生は
もうこれが限界のようです^^;

撤収~


99円で約3回分、お得な豆苗(*^-^*)




今日のぶらんち

c0139375_16152477.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-27 16:15 | パン&スイーツ | Comments(20)

今日のぶらんち ✿ 2017カレンダーのご案内♪






c0139375_1672295.jpg


10月22日(土)     28/25





やっと    




やっと  











やっと・・・・(o´∇ `人)






最高気温が30度を下回りました~O(≧▽≦)O ♪♪♪

今朝は北風が心地よくて、扇風機も要らないくらいでした。




よく眠れたし(*´σー`*)もう超嬉しい♪


はぁ~ 今年の夏は本当に長かった。。。 (´;ω;`)
これで寝苦しい夜からおさらばだったら どんなに嬉しいことでしょう。




さて、翔泳社からカレンダー発売のお知らせです(*’ω’*)
c0139375_1681416.jpg



みんなの家しごとカレンダーの中はこんな感じ。
c0139375_1682768.jpg



みんなの持たない暮らしカレンダーの中はこんな感じです。
c0139375_1683747.jpg



詳しくは翔泳社HPをご覧ください。







今日のぶらんち


休日、よく買い物するスーパーで可愛いパンをゲット。

彼女のまねっこで、ホットドッグにしてみました(#^.^#)
c0139375_1692670.jpg



彼女はいつも手作りパンだから、すごいです^^

c0139375_1693547.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-29 16:09 | パン&スイーツ | Comments(21)

あぢぃ(~Q~;) ✿ ぶらんち♪






c0139375_160495.jpg


10月16日(日)  31/25









なんなのよ この暑さ (,,Ծ‸Ծ,,)



昼過ぎ、買い物に出かけたら

この気温でっせ ι(´Д`υ)アツスギ

c0139375_160273.jpg



(´-﹏-`;)また夏日に戻ったじゃん



いづになったら いづになったら・・・・(இдஇ; )








さて、今日のぶらんち

c0139375_160489.jpg


コロッケバーガー


c0139375_1605681.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-16 16:01 | パン&スイーツ | Comments(20)

ぶらんち♪






c0139375_14502029.jpg


9月3日(土)     33/28





朝から良い天気(#^.^#)

タオルケットもぜ~んぶ洗って干した。






しばらくして、小さな子供たちの可愛い声(*’ω’*)

近所の保育園児たちがお散歩しているようす





「せんせ~ また雨が降ってきたぁ~」


え?? (゚Д゚;) マジ?

慌ててベランダへ  (´Д`;≡333



小雨がぱらついていた。

(^。^;) ホッ


そして、いつものYAHOOアプリが鳴った。






宝くじ敗者復活戦


昨日家に帰ってからハズレ券を 

探して 探して 探して・・・・




見つかりました~ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_14514411.jpg

去年の手帳の中に挟んでおった。


淡い期待に胸を膨らませながら 1枚 1枚チェック







…..(;__)/| ずぅぅぅぅん 撃沈



でも、ハズレでも
もう一度楽しみがあるっていうのは良いね(#^^#)





さて、今日のぶらんち


c0139375_14522413.jpg

■ベーコンミックスサンド
■梨
■プチトマト
■アイスティー


娘と半分こ^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_14523730.jpg





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-03 14:52 | パン&スイーツ | Comments(20)

ぶらんち♪

 



c0139375_13561951.jpg


5月21日(土)    29/24







今日は朝からすごく蒸し暑い、午後から雨も降りだして

梅雨らしいお天気だ (・ェ・`i)








特に書くこともないから・・(;’∀’)


今日のぶらんち行ってみよ!







c0139375_13571658.jpg


ぶらんちMenu

■ミックスサンド
■アールグレイ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-21 13:58 | 洋食 | Comments(20)

ハーフ&ハーフ ピザトースト♪







c0139375_14181072.jpg


12月23日(水)    のち    27℃ - 22℃












なんちゅう暑さ・・・・


あり得ん ゜・⌒(PД`q。)



ドイツはベルリンでも 12月にしてはかなりの暖冬で、桜が満開になっているとのこと。









今日のブランチ


c0139375_14184745.jpg

■ポチギ&ピーマン
■ツナ&コーン




c0139375_14185871.jpg

■作り置き合わせマリネ 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14191087.jpg





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-23 14:19 | パン&スイーツ | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧