「ほっ」と。キャンペーン

タグ:モニター ( 132 ) タグの人気記事

ハンバーグ弁当✿Kit Oisix野菜たっぷりトマトキーマカレー♪






c0139375_1055961.jpg


11月11日(水)    26℃ - 20℃





1111 今日は、ポッキー&プリッツの日 1111

昨日、東大生が約14万円分のポッキーとプリッツを買占め
生協の在庫が残りわずかになったと話題になっていた オイオイ^^;






今日はと~っても涼しい~(*´ω`人)
北寄りの風に変わると こうも違うんだね、



昨日は、残業だったのだが、18時のラジオのパーソナリティーたちが

「寒いですね~」から始まった。



(゚Д゚) ハア?  寒~~いいい?

私はまだクーラーの中で仕事をしていたが、ちょっと表に出てみた。



ま~ま~(๑´ㅂ`;)日中よりはだいぶ涼しくなっていたけど・・
それでも21~22℃くらいだったと思うよ~
これくらいで寒いって言うなよ~ うちな~んちゅ(;´^,_ゝ^`)



私の体感温度が違うのかな?
私は相変わらず半袖短パンで寝ていたんだけど、
今朝、夫の格好を見たら薄手のトレーナーを着ておったわ (~ー~;) 寒がりブルース










さて、今日のbento



c0139375_10552344.jpg




今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■Oisixからアップルピーマンと
パプリカのベーコン炒め
■Oisixから栗じゃがいも(インカのめざめ)
のカリカリバターソテー
■ゆでたまご
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










昨日は残業の日と決まっていたので、晩ご飯はこれを使おうと決めていました(*^^)v


Kit Oisix
c0139375_10554653.jpg

出来上がりの写真を見たら、「あ~私の苦手なポーチドエッグが乗ってる・・^^;」

到着後3日保証、
金曜日の21時前に到着したので1日経過しちゃったけど・・・・
Kitの中身はこんな風
c0139375_10561576.jpg

それぞれの材料が1パックずつ袋詰めされています。
野菜はすでに洗ってあるそうです。(次亜塩素酸や殺菌剤は一切しようしていません
洗うと鮮度が落ちてしまう野菜はそのままの形で洗われずに届けられます。
お肉の色がちょっと違う??
これは不必要な添加物を使わずに賞味期限を長くするため、
お酢やみりんなどを使用し、生のお肉にほんのり下味が付けられています。

c0139375_10562716.jpg

このように、作り方の手順も添付されているので
お料理好きの中学生や小学生でも調理できると思います。

何しろ、下処理されているから調理に時間が掛かりません。
本当に20分程度で出来上がりました!(^^)! ジャン♪


c0139375_10564994.jpg

■野菜たっぷりトマトキーマカレー
■キャベツのオリーブオイル煮
残念ながら付属のイタリアンパセリは黄色くなってたので^^;、うちの子を添えました。


c0139375_1057965.jpg

さて、卵は自分でポーチドエッグ・・・と思っていましたら、
な~んと (゚▽゚)  温泉たまごでありました。 
温泉たまごの賞味期限も11/12と問題なし♪

至れり尽くせり(ฅ'ω'ฅ)♥


c0139375_10572655.jpg

味はマイルドです。
小さなお子さんでもこのままの味付けで大丈夫じゃないかな
我が家はスパイシーな方が好きなので、家にあるスパイスを加えて仕上げました。
元々の味付けがマイルドなので 自分で好きなように加減できるもの良いですよね。

ただ、食材の包装がちょっと過剰包装ではないかな? と感じます。
いちいちどれもこれも袋から・・・がちょっと面倒くさいのと ゴミも多くなるし。
その辺はもう少し改善の余地があるような気もします。




と今日もお弁当から晩ご飯までOisix食材を利用してきましたが


キャンペーン終了まであとわずかです!

Oisix おいしっくす お試しはこちらからどうぞ~ (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓









掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-11 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

ホタテのバター醤油✿Oisix ミニ白菜ですき煮♪






c0139375_1162633.jpg


11月10日(火)   のち   24℃ - 22℃




今日は昨日より気温も少し下がったが、まだまだ暑い
沖縄気象台によると、やはり平年より高めだそう。 ・ェ・;



沖縄は11月が衣替え。
でも長袖なんてまだ着られないし、先週も私はまだかりゆしウェアでした。


しかし、買い物帰りにスーパーを見回してもいないんですよ、
かりゆしウェアを着ている女性が・・・・・

ゲゲッ (/ω\)恥ずかしっ

ほとんどの銀行やホテルが11月から、かりゆしから制服やスーツに変わります。
はっきり言って 11月いっぱいはかりゆしでいけると思うんだが・・・・


さすがに1人だけかりゆし着るのも恥ずかしいので、今日から秋の装いに変えてみました。 
暑いけど・・・(p-д-;q)



もう~ 着る服に困る~(。-ˇ.ˇ-。;)









さて、今日娘は外食と言うので、bento ふた~つ(=^0^=)v


c0139375_1174122.jpg


先週は4つ詰めていたが、やっぱり2つくらいだと楽ね~、

近い将来、いつかは毎日がこんな風になるんだろうな・・・・






Oisixの食材はまだまだ活躍!(^^)!


キッズ用弁当箱だから半分は飛び出している;
当然、蓋も締まりません^^;

c0139375_118837.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテのバター醤油
■おいしっくす食材から
アップルピーマンとピーマンの塩昆布炒め
■花人参のつゆ煮
■卯の花
■だしまきたまご
■おむすび3種
■ラディッシュときゅうりの浅漬け





アップルピーマン、その名の通り ピーマン臭さが少なく甘いピーマンです^^



キャンペーン終了まであとわずか!

Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓










昨日の晩ご飯


Oisixから届いたミニ白菜がまだ少し残っていたので すき煮に。

c0139375_1183287.jpg



煮上がったら これまたOisixの濃厚な新鮮たまごを真ん中に割り落として
一緒に頂きます(*´ω`*)
c0139375_1184840.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_119084.jpg



晩ご飯Menu

■すき煮
■セロリとキュウリとハムの中華和え






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-10 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

塩麹漬 鮭のバターソテー✿ミートソースパスタ♪






c0139375_1115025.jpg


11月9日(月)   のち  29℃ - 23℃

しかし 今日も暑いな・・(;'∀')







常備菜作りに、断捨離もがんばった週末。
平日は仕事しているから週末はどうしても水仕事が多くなる。

歳のせいか、ここ数年爪がすっかりもろくなった。
最近は伸ばすこともなかなか難しい、ちょっとした衝撃ですぐ割れるんです。



昨日のこと、鉢植えの植物を移動しようと持ち上げたら
ヘ(><#)ノ イタッ

他の指に比べると長めだった左の中指の爪がひっくり返って割れた。

深爪になり 流血。
血もなかなか止まらず、もう~痛くて痛くて・・・・ (☍﹏⁰) 


割れた爪はまだ半分くっついているので 切り取ろうと思ったが、
爪切りの衝撃が思いのほか痛くて断念(。í ω ì。)

これ以上引っ掛けないように短くはしたけど、傷テープの上から指サックして処置中。



料理はもちろんのこと、タイピングするのも不便、


はぁ~~ テンション













今日のbento


c0139375_11182775.jpg


一昨日の弁当と似たり寄ったりだが^^;
常備菜を作ってあったので 今日もデリ弁風に3つ





月曜日なので、もちろん鮭弁 (๑→ܫ←๑)b

塩麹に漬け込んであった鮭をバターでソテー。
塩麹は焦げやすいので焼く時はフライパンにクッキングシートを敷くと良いです(*^^)v

芳醇な塩麹の甘さとバターが相まって 美味しいよ~♪


c0139375_1132198.jpg



今日のお弁当Menu

■塩麹漬 鮭のバターソテー
■小松菜のお浸し
■かぼっコリーとハムのくるくる
■卯の花
■ひじきとレンコンの煮物
■子大豆もやしときくらげの和え物
■黒米ごはん&玄米ご飯(私)





Oisixの食材が今日も活躍!(^^)!



Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓











昨日の晩ご飯




前菜
c0139375_1133752.jpg

生春巻きセット

紫キャベツと小松菜 & サーモンと水菜


c0139375_1134714.jpg

花人参などの枠は みじん切りにしてミートソースに。
玉ねぎも人参も エノキもたっぷり入っています(#^.^#)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_1135561.jpg






掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-09 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

Oisix(おいしっくす)食材で オーガニックランチ♪






c0139375_1523210.jpg


11月8日(日)    29℃ - 23℃






今日は二十四節気の立冬


だが・・・

石垣島では31℃、こちらも暑くて朝から扇風機を回しています。


真夏じゃん 





Oisix(おいしっくす)より安心・安全・おいしいにこだわった食材が届きました!(^^)!


c0139375_1532647.jpg


とろーり絹 豆腐 4P
篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)
栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産 山内さん他)
ミニ白菜(長野県産 井澤さん他)
子大豆もやし(長野県産)
早生みかん(熊本県産 牛島さん他)
濃厚な新鮮たまご(4個)
アップルピーマン(大分県産または熊本県産)
かぼっコリー(1/4カット 北海道産 篠田さん他)
北海道根釧地区 milk(ミルク) 500ml
Kit2人前/野菜たっぷり!トマトキーマカレー
「新おうちごはん」のレシピ




今日はそのOisix(おいしっくす)食材を使ってオーガニックランチにしてみました(*^-^*)ノ


c0139375_1535970.jpg



らんちMenu

■玄米ご飯と小松菜の味噌汁
■子大豆もやしときくらげの和え物
■かぼっコリーの酢の物
■栗じゃがいも(インカのめざめ)
■小松菜のピーナツ和え
■納豆濃厚な新鮮たまごのっけ
■とろーり絹 豆腐
■ミニ白菜と厚揚げのつゆ煮
■みかん






c0139375_1541237.jpg

■子大豆もやしときくらげの和え物

一般的なもやしと比べてある特定の栄養成分が多く含まれる 高栄養野菜です。
葉酸が3倍、カルシウムが3.7倍だそうです。

きくらげとさっと湯がいてシークヮーサーポン酢で。


c0139375_1542014.jpg

■かぼっコリーの酢の物

農家さんおすすめのレシピです。
かぼっコリーを薄くスライスして、酢の物用甘酢(大匙4~5、麺つゆ大匙1、砂糖少々)
で味付け、おかかをまぶしました。


おまけ
c0139375_1542931.jpg

ハムとクルクル巻いてみました。
お弁当の隙間埋めにも良さそう(*^^)v



c0139375_154424.jpg

■栗じゃがいも(インカのめざめ)

レンジを使わず、皮ごと低温でじっくりと茹でるのがおすすめだそうです。
ほっこり、あま~いじゃがいもはシンプルに塩だけで。



c0139375_1544856.jpg

■小松菜のピーナツ和え

エグ味・苦味が少なく甘いクリアな味わいの小松菜は生で食べても美味しいそう。
ピーナツ和えに。


おまけ
c0139375_1545712.jpg

さっと湯がいて千切りした紫キャベツと生春巻きに。



c0139375_15552.jpg

■納豆濃厚な新鮮たまごのっけ

濃厚な黄身と白身の味。
納豆と混ぜてお醤油をちょろっと 玄米ご飯が進みます。


c0139375_1551562.jpg

■とろーり絹 豆腐

その名の通り、とろーりしたお豆腐は甘くて大豆の味もしっかり。
スプーンで頂きます。


c0139375_155255.jpg

■ミニ白菜と厚揚げのつゆ煮

シャキッとした食感、甘い白菜です。
厚揚げとさっとつゆで煮てみました。



c0139375_1553749.jpg

■みかん

熊本で人気者の方が作られているみかんだそう。
と~っても甘いです。


みかんと言えば、寒い日 こたつに入って食べるあのみかんが美味しそう(^u^)

と常夏の沖縄から憧れる光景~



c0139375_156778.jpg


ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)




Oisix おいしっくす お試しはこちらから (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓







昨日のゆうやけ空が綺麗でした~(*^^*)

c0139375_1562694.jpg





そして もうひとつお知らせ♪

掲載させていただきました。(*^-^*)
c0139375_157418.jpg

amazonにて予約注文受付中~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-08 15:10 | 和食 | Comments(19)

Loco Moco✿インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール♪






c0139375_10553599.jpg


10月28日(水)    27℃ - 25℃







昨日の仕事帰り、東の空に大きなお月様が見えました

c0139375_105652100.jpg


十五夜お月さん 綺麗でしたぁ (*´ω`*)









さて、特にこれと言った話題もないので 今日のbento





c0139375_1055484.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ&目玉焼き
■花ウインナー
■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
■人参とハムのイタリアンサラダ
■プチトマト








Q・B・B大きいスライスチーズを使って(*´ω`*)/


■インゲンとカニカマのチーズ海苔ロール
c0139375_1056117.jpg


■材料(お弁当用2~3人分)
すじなしインゲン  5~6本
カニカマ  2本
Q・B・B大きいスライスチーズ 2枚
焼き海苔(全形)  1枚


■作り方
焼き海苔の上に Q・B・B大きいスライスチーズを横に2枚並べておき
さっと湯がいたインゲンとカニカマをのせて、手前からくるくると巻く。

キッチンペーパーなどで包んでしばらくなじませてから、カットする。



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ









昨日の晩ご飯




c0139375_10562013.jpg



晩ご飯Menu

■玉ねぎと海老のかき揚げうどん
■おでんの残り





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-28 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

チーズでおめかしライスサンド♪






c0139375_15382982.jpg


10月25日(日)    28℃ - 23℃






東京地方や近畿地方でも木枯らし1号が吹いたようですね~。

札幌では雪だるマークになってたし、

10月もあと1週間、本州は早くも冬の到来でしょうか。





c0139375_1539722.jpg



さて、今日もQBB&レシピブログコラボ企画 大きいスライスチーズを使って
こんなもの作ってみた。


名付けて、チーズでおめかしライスサンド(^u^)
重ね寿司みたいなものです。





c0139375_15392223.jpg


材料 1~2人分

QBB大きいスライスチーズ  1枚
ごはん 茶碗1.5~2杯分
鮭そぼろ 大さじ1.5
高菜漬け 大さじ1.5
卵  1個
塩 少々
かみきれーる焼きのり 全形1枚くらい

大きいスライスチーズと同じ大きさほどのタッパー


作り方

1 かみきれーる焼きのりを、大きいスライスチーズの大きさに合わせて2枚カット、
  1.5cm幅(巻く用)にカットしたものを4枚準備する。
2 卵は塩少々を加えて溶きほぐし、卵焼きにする。
 (大きいスライスチーズくらいの大きさにまとめる)
3 後で取り外しやすいように、タッパーにラップを敷く。
  いちばん底に海苔を敷き、その上にごはんを薄くのせる。(巻きずしを巻くときくらいの量)
  その上に高菜漬け → ご飯 → 卵焼き → 
  残りの焼きのり → ごはん → 鮭そぼろ → ごはん
  の順で乗せたらラップを上からかぶせてしゃもじなどでしっかり押さえつける。
4 タッパーからラップごと取り出し、上にかぶせたラップを外して 大きいスライスチーズをのせる。

c0139375_154075.jpg


  再び上にラップし、ラップの上から包丁で4等分にカットする。
  チーズがくっつかないように、ラップをゆっくりとはがす。
5 カットしたライスサンドに1.5㎝幅に切った海苔をそれぞれ巻く。

c0139375_15404273.jpg


※ポイントは、押し寿司のようにしっかり押さえつけて、落ち着かせること、
 海苔はかみきれーる海苔が良い。 (食べづらくなるので)
 あるいは、海苔に穴を開ける。(100円ショップに専用グッズが売っています)



具材は、肉そぼろとか、生ハム、カニカマ、ゆでたまごなど、
あと、ゆかりごはんや、菜飯など、混ぜご飯にしたものを何種類か重ねるもよし。

c0139375_15405493.jpg

菜飯&鮭そぼろバージョン

お好きなものをいろいろ挟んで、アレンジして楽しめます(*^▽^*)
持ち寄りパーティーなどにもいかがでしょう?








大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ







今日は午前中ちゃちゃっと、常備菜作り。 

タルタルソース、ブロッコリーのピーナツ和え
切昆布とれんこんのきんぴら、人参とハムのイタリアンサラダ、きんぴらごぼう

c0139375_15415442.jpg

ほか ひじきと大豆の煮ものとかぼちゃのそぼろ煮



このきんぴらは彼女のところで拝見して 早速 !(^^)!

c0139375_15421813.jpg

意外な食材の組み合わせのこのきんぴらは、栗原はるみさんレシピをアレンジされたそう。
青じそがアクセントだそう、

あ~青じそがない ( ;∀;)
私はのちほどトッピングしてみま~す。




そして、お昼は 味見御膳(;^ω^)

c0139375_15425668.jpg

うちの子里芋でけんちん汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-25 15:48 | おもてなし | Comments(19)

BCCサンドイッチ♪






c0139375_14512015.jpg


10月24日(土)   29℃ - 24℃





今日は蒸し暑いですわ~ (;´・ω・)  扇風機全快中~





まだ水に近いぬるめのシャワーでもOKよん。

10月も今週で終わりだというのに・・・・ この暑さだよ。( ;∀;)






さて、そんな日のブランチ


QBB&レシピブログコラボ企画 今日は、はさむ で行ってみましょう!(^^)!

c0139375_14514722.jpg



Bベーコン、Cキャベツ、Cチーズで
BLTならぬ、BCCサンドイッチ(*^-^*)






■材料 1~2人分

QBB大きいとろけるスライス4種のチーズ  2枚
食パン 8枚切り(or 6枚切り)  2枚
キャベツ  4枚
ベーコン  4枚
マヨネーズ  大さじ2
油 少々


■作り方

1 キャベツは粗めの千切りにし、ベーコンは2等分に切る。
2 フライパンを中火で熱して油を入れ、キャベツを炒める。
  少ししんなりしてきたら、マヨネーズ加えてざっと混ぜ合わせて火を止める。
3 ベーコンは弱火で両面を焼く。
4 2枚の食パンそれぞれに大きいとろけるスライス4種のチーズを乗せ、
  片方にキャベツ1/2分を乗せたらその上に4枚(2枚分)のベーコン
さらにキャベツを乗せ、ベーコンを重ねもう1枚の食パンを重ねる。
5 フライパンを中火で熱し、パンの両面をほんのり焦げ目がつくまで焼く。
フライ返しで押さえながら焼くと良いです。
(ホットサンド用のフライパンなどがあれば、それで焼いても良し)


※2枚の食パンそれぞれにとろけるチーズをおいて焼くことで、
具材の接着力も高まり、崩れにくくなりますよ(*^^)v







ボリュームたっぷり♪

c0139375_1452836.jpg


ベーコンとチーズの塩気とキャベツ+マヨネーズ、
ボリュームあるけど、意外とあっさりいただけますよ(*^-^*)

休日のブランチにいかがでしょう?




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ





昨日は1日雨だったけど、今日からお天気回復しそうです(^^)


さてと、家仕事 家仕事♪






c0139375_1452196.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-24 14:56 | Comments(22)

スティックオープンサンド ✿ 沖縄そばの日♪






c0139375_15375636.jpg


10月18日(日)    29℃ - 24℃




良い天気~ (*´`人)


でも 







さて、今日もQ・B・B&レシピブログコラボ企画の大きいとろけるスライスチーズを使って


今流行りの スティックオープンサンド作ってみた~♪






スティックオープンサンド


■材料 1人分

大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド  1枚 
食パン(6枚切り)  1枚

ピリ辛ウインナー 少々
ピーマンとパプリカ  少々

ミニトマト  2個
玉ねぎのみじん切り 小さじ1くらい
ブロッコリー 少々


c0139375_1539528.jpg


■作り方

1 食パンの上に大きいとろけるスライス4種のチーズをのせ、
それを3~4等分にカットする。

2 うち2本に、ピリ辛ウインナーのスライスとピーマン&パプリカをカットしたものをトッピング
  あと2本は、ミニトマトのスライスと玉ねぎのみじん切り、ブロッコリーをトッピング。

c0139375_15402468.jpg


3 2をオーブントースターで3~4分焼いたら出来上がり♪


見た目も可愛くて、ちょっとしたおもてなしにも良さそうですよね(*^-^*)


ただ、4等分にカットしたら 食べやすかったけど、
トッピングして焼く時がちょっと大変でした( ;∀;)
3等分くらいの方が扱いやすいかも。


c0139375_15404380.jpg






大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ








昨日、10/17は沖縄そばの日でした。




材料が安くなるので、もちろん我が家も沖縄そば(*^-^*)


c0139375_15411160.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉そば
■稲荷寿司
■オクラのサラダ(画像なし)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






昨日の夕焼け空。

c0139375_15412456.jpg


燃えるような空(゚ ゚*) 



3分後・・・・






c0139375_15413970.jpg



秋の空って 綺麗~~ ( *´艸`)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-18 15:43 | その他 | Comments(23)

ラザニア風グラタン編♪






c0139375_1546930.jpg


10月17日(火)    27℃ - 23℃



晴れマーク一文字でと~ってもいい天気

でも 暑い・・・・ ´(;´ρ`A)





今日のランチ♪


Q・B・B&レシピブログコラボ企画 大きいとろけるスライスチーズを使って

ラザニア風グラタン♪ !(^^)!


c0139375_15463888.jpg





我が家の定番嵩増しミートソースのレシピ


■材料(4~5人分)

合い挽き肉・・・250g   にんじん・・・1本  玉ねぎ・・・・1個
しらたき・・・1/3袋  カットトマト缶・・・2缶
コンソメ・・・1個  ケチャップ・・・・大さじ1  
ウースターソース・・・・大さじ1  砂糖・・大さじ1  塩・胡椒・・・味を見て

■作り方

① にんじん、玉ねぎ、しらたきは、みじん切りにする。
② 鍋を熱し、ひき肉を炒め肉に火が通ったら 1を入れて炒める。
  カットトマトを加えてコンソメを入れたら、弱火で20分程煮込む。
③ ケチャップとウースターソースも加えたら2~3分程煮込む。
味を見て、塩・胡椒し 味を調える。


c0139375_15485218.jpg



■ベシャメルソース

材料(4~5人分)
バター・・・・50g   小麦粉・・・・50g  牛乳・・・・500cc

①牛乳はレンジで温めておく。
鍋を極弱火で熱し、バターを溶かす。
②バターが溶けたら、しゃもじで混ぜながら小麦粉を2~3回に分けて入れる。
小麦粉を全部混ぜ合わせたら、
温めておいた牛乳を入れ少しずつ分けて入れ、混ざったらまた入れ、
混ざったらまた入れと3~4回繰り返す。(ずっと弱火)
とろみが出て、しっかり混ざったらできあがり。






マカロニを適量茹で、(あれば、ラザニア、パスタでもOK)
耐熱容器に、ミートソース → マカロニ → ベシャメルソース → マカロニ → ミートソースを重ね、一番上に、QBB大きいとろけるスライスチーズをのせ
オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。
パセリのみじん切りを散らして できあがり♪

c0139375_15493679.jpg


ミートソースやベシャメルソースは市販のものを使うともっと早いですね。
マカロニの代わりに、パンを重ねて パングラタン風にしても美味しいと思います~ (*^^)v

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-17 15:55 | その他 | Comments(17)

くまモン いろいろ(●^(工)^●)♪






c0139375_1103569.jpg


8月18日(火)  のち   32℃ - 27℃






夏の甲子園、沖縄代表興南高校は残念ながらベスト4進出ならずでしたが、

すべてが良~い試合でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و  
興南の選手たち、そして我喜屋監督、お疲れ様でした。


甲子園もあと残すは2日、明日の準決勝も楽しみです!(^^)!








さて、今日はイタリアpavoni社pavonidea日本総代理店の株式会社アールコレクション様より
プラチナシリコーン型のご紹介です。(゚▽゚)ノ

pavoniはイタリアではトップシェアーのブランド
商品はイタリアpavoni社とのコラボ商品で発売した「くまモンのシリコーンチョコ型」です。(^^)

c0139375_1123912.jpg

私がモニターさせていただいた商品は、熊本県の名物であるからしれんこん型などがプラスされた
楽しい菓子・チョコ型(*^^*)

c0139375_1125046.jpg

特徴としては、ゴムの嫌な匂いがしない、匂いがつきにくい。
EUやロシア、アメリカFDA(食品医薬品局)の厳しい安全基準にも適合した、
身体に入れる医療用シリコーンや哺乳瓶の吸い口のゴムなどに使用されているのと同品質の素材です。
耐熱温度は280度~-40度、安全で無毒な100%プラチナシリコーンで作られているので、
万が一高温でシリコーンが溶けてそれを食してしまっても大丈夫なんですよ!( ゚Д゚)b



まずは100%果汁のオレンジジュースを凍らせてみました。
c0139375_1132718.jpg


小さな子供はこれだけでも喜びそう(*´ω`*)
c0139375_1133928.jpg



娘はチョコを流し込んで くまモンチョコに挑戦♪
c0139375_1135086.jpg


c0139375_114575.jpg

しかしこれは派手ね~ ( *´艸`)







そして、今日のbentoには蒸したまごを作ってみました(*^^)v
ちょっと熱々で崩れちゃった・・・^^;

c0139375_1143338.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■揚げかまぼこ
■くまモン蒸したまご







さらに、昨日の晩ご飯にも  (今朝撮影)


c0139375_114554.jpg



晩ご飯Menu

■ハッシュドビーフ
■サラダ
■プチフランス
■くまモンマッシュポテト
■ごはん






■くまモンマッシュポテト
c0139375_1151590.jpg

小さな子供がいたら 喜ぶと思います~ (#^.^#)



現在、商品は東急百貨店・京急百貨店などの大手百貨店から、
馬嶋屋菓子道具店・浅井商店・cottaなどの通販サイトなど様々な有名店で販売されています。


他の商品もカタログで拝見しましたが、イタリアならではのおしゃれな色使い、
洗練されたデザインがとても素敵です(#^.^#)
またその使い心地と高い品質・安全性は世界中の有名パティシエも御用達とのこと。


まずはこちらのサイトをご覧になってみてくださいねヽ(・∇・)

PAVONI











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-08-18 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧