タグ:モニター ( 132 ) タグの人気記事

食べるスープ ☆ おいっくすウィーク最終♪






c0139375_16583894.jpg




6月15日(日)      曇りのち雨      30℃








il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li ザンネン





でも、試合を終えた選手たちはもっとそんな気持ちだろうから・・・・

何も言えません。


次のギリシャ戦で絶対に勝ってください! (′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪









さて、休日ご飯いろいろ



昨日の娘の朝ごはんと私のブランチは、食べるスープ。

c0139375_16591262.jpg

おいしっくすの食材 発芽ビーンズをはじめ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、大豆、ベーコン、トマト
をコンソメで煮込んだ具だくさんスープ。



そうそう もうさすがに食べられないと思っていた いちご。

枇杷やスモモ、アメリカンチェリーがたくさん並ぶ中、ぽつんと1パックだけありました。


c0139375_16593623.jpg

298円(税抜き) 一番安かったので 購入~

今シーズン食べ収め。



そして、


c0139375_170394.jpg

今日の私のブランチ


お茶碗1杯分ほど残っていた ↑の具だくさんスープに 飛騨高原milk(Oisix)を加えてリゾットに。
c0139375_1702521.jpg

ベランダ菜園のまだベビーのイタリアンパセリを散らして^^



ベランダで色づき始めていたプチトマト

c0139375_1705761.jpg


が~んΣ( ̄ロ ̄lll) 割れてる

それどころか 下の部分が腐っていました(~o|l|)
水分が多すぎた模様。 雨の当たらないところに置いておくべきでした、 涙


c0139375_1712351.jpg

きれいなのはこの2個だけ・・・;
間引き野菜たちとサラダに。


デザートは 小玉ピーチパイン(沖縄産)Oisix

c0139375_171361.jpg

これまた とてもとても甘いパイナップルでございました。



でもって、弁当もフライだったけど、願掛けに食べた昨日の晩ご飯


c0139375_172572.jpg

チキン勝つ、ひじき煮、もやし炒め、千切りキャベツ、いちご、キャベツのコンソメスープ。


願掛けむなしく・・・
 emoticon-0106-crying.gif




c0139375_1733372.jpg


玉手箱Oisixの食材たち、本当にどれも美味しかったです^^


c0139375_1741396.jpg


楽しい1週間でした。


 ごちそうさまでした(^人^)







Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できますよ。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-06-15 17:07 | Comments(18)

隠れのり弁 宇宙人のっけ ☆ 豆もやしたっぷり 担々麺風♪







c0139375_163419.jpg



6月14日(土)    雨      27℃



c0139375_1633514.jpg


昨日の夕方から ず~っと ず~っと こんな感じ。


風はなく まっすぐと、大粒の雨が降り止みません。

c0139375_1635486.jpg


あちらこちらで、土砂崩れや道路が陥没したりしているので、怖いです。


c0139375_164816.jpg

このように梅雨前線が停滞中だが、
左の台湾あたりにある熱帯低気圧が台風にならないか心配・・・・・(o´・ェ・`o)










今日のbento



今日も娘が仕事だったので、簡単弁当。


ご飯とごはんの間に海苔と昆布の佃煮が挟まった、隠れのり弁。

ザックJAPAN  がんばれ~ のつもり^^;


c0139375_164282.jpg



今日のお弁当Menu

□ のり弁
□ 白身魚フライ
□ ウインナー
□ 小松菜のお浸し













昨日の晩ご飯




c0139375_1645561.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆もやしたっぷり坦々麺風











このCMを見たらもう食べたくて~~~(^¬^)ジュル..



私ってホント 新しいもの好き^^;


c0139375_1654890.jpg

トップバリューのラーメン




c0139375_166211.jpg

ピリ辛ひき肉炒めと おいしっくすの小大豆もやしをさっと湯がき、たっぷりと!

まーまー美味しかったです。

でもやっぱ 私はラ王だな。







サッカーブラジルW杯は、他の国の戦いも面白くって、早くも寝不足状態である。


前回南アフリカ大会の決勝と同じ組み合わせ
1次リーグB組の第1戦、オランダ対スペイン、観ましたか?

ロッベン 凄すぎるんですけど、( ̄д ̄)


世界レベルの試合はどれもほんと凄い! 見ごたえがあるわ~。




いよいよ明日は日本対コートジボワール戦!

日曜日で10時キックオフって言うのは 離れた日本人サポーターには都合の良い時間帯だけど、
考えてみたら、現地では22時のキックオフ。

日中の暑さが和らいで気温的には少し良いかもしれないが、
なんか遅すぎない?
全試合の日程を見ても 22時なんてこの1試合だけよ。



ま~ とにかく、明日は日本がひとつになって応援ねっ q(^‐^*)/





c0139375_1675080.jpg

 ごちそうさま(^人^)




Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できますよ。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪






[PR]
by mm_house | 2014-06-14 16:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

インゲン牛肉巻き ☆ 野菜の玉手箱、おいしっくす献立♪







c0139375_1150618.jpg




6月12日(木)     曇りのち晴れ     27℃






今日は嬉しい梅雨の晴れ間です♪


昨日発生した台風6号は温帯低気圧に変わったようだが、
関東や北日本では激しい雨になっている所もあるようですね。

沖縄も梅雨入りして1ヶ月あまり、連日の雨で被害が出ています。
いったいいつ明けるんだろう・・・



前回エルニーニョ現象が発生したのは5年前の2009年、
北日本から西日本まで大雨が続き、過去最多の雨量を各地で記録した。

北・東・西日本は日照不足となり、7月は中国・九州北部豪雨が発生したほか、
多くの地域で梅雨明けが遅れ、九州北部と近畿、東海は梅雨明けが8月にずれこんだ。
また、中国、北陸、東北地方は梅雨明けが特定できなかった。

とある。



今年もやはりエルニーニョ現象でしょうか (´∵`)?












今日のbento


c0139375_11511286.jpg


今日のお弁当Menu

□ インゲンの牛肉巻き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃの煮物
□ ひじき煮
□ 筍の土佐煮
□ 花人参
□ みつトマト











昨日、お友達のMさんが、

「オイシックスは玉手箱のようですね。 開けてビックリ!珍しいお野菜がいっぱい~」

とおっしゃいました。



本当、 まさに野菜の玉手箱です \(*^▽^*)/

c0139375_11523078.jpg




野菜のネーミングも楽しいおいしっくす、

昨日も初めて食べる野菜にウキウキわくわくの晩ご飯でした^^





c0139375_1152545.jpg



晩ご飯Menu

□ おかひじきのツナポン酢あえ+α
□ おかひじきの味噌汁
□ かぼっコリーの酢の物
□ とろーり絹豆腐の冷や奴
□ モーウィと骨付きチキンの煮物






生まれて初めて食べる おかひじき

もともとは、庄内海岸などの砂地に自生していたものが最上川の舟運により内陸に伝わり、
見た目がひじきに似ていることから、「おかひじき」と呼ばれるようになったそうだ。
こちらより



そして、wikiによると、沖縄県:絶滅危惧II類とあった。

驚いた(@。@) 沖縄にもあるんだ・・・・
へ~ 沖縄でも昔の人は普通に食べていたのかも知れない。


c0139375_11541349.jpg

見た目は本当に 昆布のようだが、調理法も分からないので
食材と一緒に入っていた おいしく食べる説明書通りに作ってみた。



c0139375_11542387.jpg

□ おかひじきのツナポン酢あえ+α

塩を入れた湯で20~30秒湯がき、薄切りにした玉ねぎとツナとぽん酢で和える。


私はこれを・・・、




c0139375_11543915.jpg

ラ王の冷やし中華に乗っけてみました~~ ヽ(´∀`)
みつトマトも添えて^^

見た目昆布で食べたら、なんというシャキシャキ食感!

面白い~  お♡い(❤∀❤)し♡い



実は味噌汁の具にしてもバッチリです とこちらのサイトにあったので、

味噌汁にも入れてみました。


c0139375_11552052.jpg

ほんとシャキシャキ^^



そしてこれまた初めての かぼっコリー、これも説明書通りに


c0139375_11554014.jpg

□ かぼっコリーの酢の物

皮も種もやわらかく食べられる、生で食べられるかぼちゃ。

これまたコリコリ?カリカリ?食感。
かぼちゃの味ではない。
甘みがあって どちらかと言うと歯ごたえのあるきゅうりに近い感じ。

きゅうり嫌いの娘も これなら食べられるって言っていました^^



c0139375_1156374.jpg

□ とろーり絹豆腐の冷や奴

絹豆腐は本当にとろーりなめらか。
我が家のベランダ菜園の間引きしたスプラウトと韓国海苔を乗っけて頂きました~(^_^)v



c0139375_11561195.jpg

□ モーウィと骨付きチキンの煮物

今年もやって参りました、モーウィの季節。


生で食べても煮物にしても美味しいんですぅ (^、^)
骨付きチキンと。



 ごちそうさまでした(^人^)





Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できますよ。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓






c0139375_11565339.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-06-12 12:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪






c0139375_12165772.jpg




6月11日(水)     雨     28℃











雨の水曜日。


今日も1日 傘マーク1文字だわ。  ほんと今年の梅雨はよく降る。






c0139375_12185331.jpg


一昨日夜、届きました ヽ(・∀・)ノ

Oisix(おいしっくす)【特別】キット



c0139375_1219817.jpg

フルーツかぶ(福岡県産 西岡さん)
みつトマト(千葉県産)
かぼっコリー(1/4カット 九州産)
有機栽培小松菜(千葉県産 篠崎さん)
たつやのにんじん(熊本県産)
おかひじき(山形県産 土屋さん)
ボストンレタス(広島県産)
小大豆もやし(長野県産)
発芽ビーンズ(岐阜県産)
しゃぶしゃぶ専用きのこ(生きくらげ 奄美県産)
とろーり絹豆腐
小玉ピーチパイン(沖縄産)
館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)
飛騨高原milk(ミルク)
濃厚な新鮮たまご(4個)
朝採れキャンディーとうもろこし(熊本県産)
おためしプレゼント他


すべてOisixの厳しい安全・美味しさの基準をクリアした選ばれ商品です!




これは楽しみ^-^

さ~ 何から頂きましょう。











今日のbento


c0139375_12193494.jpg



今日のお弁当Menu

□ フライパンポークカツ
□ ゆでたまご
□ ひじき煮
□ ゴーヤーとにんじんしりしりー
□ 黒豆スティック
□ オクラちくわ
□ みつトマト
□ ひじきと梅のふりかけごはん
□ 大根と人参の甘酢






今日のお弁当に使ったものは

ボストンレタス、たつやのにんじん、みつトマト
甘みがあるにんじんなので、ゴーヤーが苦手な方も一緒に炒めると食べやすいかも?


みつトマトはも甘みが強いので デザート感覚です^^ 









昨日の晩ご飯


娘のリクエストで久しぶりに石焼きビビンバ。

いつものようにセットして、帰り次第 卵を落として火にかけるだけ~の状態(^_^)v



c0139375_12195492.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ







Oisixから使った食材は、最高金賞のたつやのにんじん、

にんじん特有のにおいが少なく、甘いのが特長。
皮ごとしりしりーしてナムルに^^


そして、濃厚な新鮮たまご、Oisix殿堂入りの卵です。
黄身がしっかりしていて本当に美味しいです^^


c0139375_1220161.jpg


ごちそうさま(^人^)






Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できます。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓



※天候や収穫により内容が変更になる可能性ございます。






今日は何作ろう? ^^

初めて食する食材もあるのでとっても楽しみ (*・∀・*)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-06-11 12:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪








c0139375_11484760.jpg



6月9日(月)     雨時々曇り     29℃





梅雨入りして1ヶ月余り・・・・・


今日も降水確率100%  湿度97%

う~ ジメジメジメジメ (;´Д`A ```







さて、サッカーブラジルW杯まであと4日


ザンビア戦では前半9分、その20分後と立て続けに2失点。
正直、前半の流れを見るとこのまま終わってしまうかも?という感じがした。
それほどザンビアペースの試合だった、日本はパスミスも多かったし・・・・
サイドに大きく揺さぶられると日本のDFはついていけない感じ、
あれがW杯だったら、最初に2失点した時点でもう絶望しかない。


試合終了間際に途中出場の大久保選手が決勝点を決めて
4-3で勝利はしたけれど、この時期の3失点はちょっと不安が残る。
思っていた以上にザンビアは強かった、アフリカ勢は身体能力が高くて守りも強い。
課題を多く残した感じだが、コートジボワール戦では日本の底力を発揮して欲しいな。



ちなみに、地球の裏側にあるブラジルと日本の時差は12時間。


日本vsコートジボワール
6/15(日)10:00キックオフ

日本vsギリシャ
6/20(金)7:00キックオフ

日本vsコロンビア
6/25(水)5:00キックオフ



出来ればすべてリアルタイムで観たいけど、
良い時間帯なのは初戦のコートジボワール戦、(日曜日だし


う~ん、 ギリシャ戦は朝の準備と仕事で無理そう? (:_;)


コロンビア戦は早起きしたらなんとか観られる!











危うく寝過ごしそうだった、牛丼用を作り置きしていて助かった^^;

今日のbento




c0139375_11512296.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛丼
□ ひじき煮
□ 筍とれんこんの土佐煮
□ 花人参










さて、ドレッシングで巡るおいしい世界!

3つ目は タンドリーチキン ドレッシングです。





c0139375_11515349.jpg

□ 手巻きサラダ





■ 材料(2人分)

鶏むね肉(小)・・・・・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・1本
オクラ・・・・・・・・・・・・・・・4本
アボカド・・・・・・・・・・・・・1/2個
レモン汁・・・・・・・・・・・・少々
トマト・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ポテトフライ(冷凍)・・・・・・80g
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・適量
サニーレタス・・・・・・・・・・・・4~6枚
タンドリーチキン ドレッシング・・・・・適量


■ 作り方

1 鶏むね肉は茹でる。 
ポテトフライは少々多めの油を熱し、フライパンで焼き、
焼き上がりはキッチンペーパーに置き、余分な油を取る。

2 オクラはさっと湯がく。 アボカドは種を取って1.5cm幅に切り分ける。
  きゅうり、トマトも大きさを揃えてカットする。

3 サニーレタスは洗って水気をよく拭き取り、大きい葉は半分にする。

4 それぞれをお皿に盛りつける。
サニーレタスの上に好きな材料をのっけて、タンドリーチキンドレッシングをかけて巻いて食べる。






c0139375_11521058.jpg





ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ







どれどれ 早速!


c0139375_1152285.jpg

好きな材料をのっけて、タンドリーチキンドレッシングをかけてっと・・・


大きな口を開けて  (*゚Д゚)あ~   ん(゚-、゚)

c0139375_11524045.jpg


このドレッシングと合う、 (^。、^)おいしぃ~


焼いたチキンでもいけると思う^^



 ごちそうさまでした(^人^)



c0139375_11525050.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-06-09 11:54 | お弁当 | Comments(23)

サラダブランチ ☆ ビーンズタコサラダ♪







c0139375_14445139.jpg



6月1日(日)      雨      27℃






今日から6月。

沖縄はまた梅雨空に戻った。





しっかし・・・、今日の近畿、東海地方の気温  なにこれ (*○*;)


c0139375_14452041.jpg


ひゃ~ 暑そっ(;´Д`A ```



体調管理に気をつけてね。










さて、今回もモニターサラダレシピです^^




c0139375_14454072.jpg

ビーンズタコサラダ






■ 材料(2人分)

サニーレタス・・・・・・・・・4枚
アボカド・・・・・・・・・・・・・1/2個
レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
蒸し大豆(パック入り)・・・・大さじ2
蒸し黒豆(パック入り)・・・・大さじ2
コーン(缶)・・・・・・・・・・・・大さじ2
プチトマト・・・・・・・・・・・5個
ミックスチーズ・・・・・・・・少々
タコチップス・・・・・・・・・お好きなだけ
タコサラダドレッシング・・・・・適量


■ 作り方

1 アボカドは一口大にカットしてレモン汁をかけておく。
サニーレタスは洗って水けを切って手でちぎり、お皿のうえに盛り付ける。

2 その上に彩りよく それぞれの材料をトッピングする。
  タコサラダドレッシングをかけて出来上がり♪







ドレッシングをかけて タコチップスを細かく割って
豪快にまぜて、 わしゃわしゃ食べますよ~  ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ワシャワシャ  (`~;´)

c0139375_1446650.jpg


タコサラダドレッシングの後から来る辛さが たまりません。

夏のサラダにピッタリ! d(。ゝω・´)



豆類はキドニービーンズとかグリーンピースなど
お好きなもの なんでもいいと思います。




ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ






2人分の分量だけど、1人で食べたわ。。  めっちゃお腹いっぱい(´~`;)

 ごちそうさま(^人^)



c0139375_14462362.jpg




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-06-01 14:47 | Comments(15)

ドレッシングで巡るおいしい世界 : GADO-GADO♪







c0139375_15233215.jpg



5月25日(日)    晴れのち曇り      28℃










今日も洗濯物が気持ちよさそうに揺れている。




明日からまた梅雨空に戻りそうだけど、
土日と晴れてくれて本当に助かった (*^。^*)







さて、久しぶりにモニターです^^
レシピブログさんよりドレッシング3種が届きました。



まずはこの ガドガドサラダドレッシングから

c0139375_15235553.jpg



ガドガドって (´∵`)?


調べてみると ガドガドとは
温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたもので
インドネシアでは定番のお料理だそう。


へ~ 知らなんだ^^ゞ




暑かったので、温野菜ではなく普通のサラダで頂いてみました。


c0139375_15242595.jpg

■ 材料(2人分)

水菜・・・・・・・・・・・・・・半束
大根・・・・・・・・・・・・・・5cm
カイワレ大根・・・・・・・・半パック
厚揚げ・・・・・・・・・・・1枚
プチトマト・・・・・・・・・5個くらい
ゆで卵・・・・・・・・・・・2個
ガドガドサラダドレッシング・・・・・適量


1 大根は千切りに、水菜は洗って食べやすい長さにカット。
  カイワレ大根も長さを3等分くらいに切る。
  プチトマトはスライス、ゆで卵も専用の卵切りでスライスする。
2 厚揚げはフライパンで表面を焼いてカリッとさせ 一口大に切る。

それぞれを彩りよく盛り付けたら、ガドガドサラダドレッシングをかけて出来上がり♪






焙煎したピーナッツの香ばしい風味に、ジンジャー、カルダモンなどをプラスされたドレッシング。
さてさて お味はいかかでしょう?

c0139375_15245948.jpg


σ(~~~、)う~ん おいしい!

もっと辛いドレッシングかと想像していたけど、思ったよりマイルドでコクのあるドレッシングです。





ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ







昨日はこのサラダと、頂き物の長崎ちゃんぽんで晩ご飯で~したっ^^

c0139375_15252576.jpg


これまた 旨し σ(´~`*)

c0139375_15253668.jpg




日がずいぶんと長くなりましたね。

久しぶりに夕焼け空がきれいでした。 

c0139375_15255714.jpg

太陽の沈む位置もこんなに変わった。





( *^人^) ごちそうさまでした 




c0139375_1526112.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-05-25 15:29 | その他 | Comments(13)

ベーコンエッグトースト ☆ 焼きいも~焼きいも~♪








c0139375_16422371.jpg



3月2日(日)      雨     22℃











昨日の夜から雨が降り出して、今日も朝からしとしと降っている。




金曜日の天気予報では 昨日、土曜日が雨マークだった。

「卒業式なのにな~(TεT)」 と思っていたら、良いように予報が外れてくれた。ヽ(*^。^*)ノ








おかげさまで息子も高校を卒業しました。


いや~ 昨日はお天気には恵まれたが、暑かった

最高25℃まで上がっていましたから・・・・ .A=´、`=)ゞアセアセ
 


もうこちらは半袖でも過ごせる日が多くなってきたよ・・・・・・。









さて、 今日のブランチは



c0139375_16435091.jpg


Oisixおいしっくすの新鮮たまごを使って  ベーコンエッグトースト !(^^)!

濃い目のホットコーヒーとともに。




c0139375_1644523.jpg

少し回りがカリカリするくらいの焼き加減が 好き。


c0139375_1644337.jpg


いただきま~すσ(~~~、)


c0139375_16445075.jpg



う~ん  うまし (゚ー,゚*)







そしてもうひとつは、 


c0139375_16453072.jpg


生キャラメルいもで 焼きいも~♪


c0139375_16454161.jpg

洗ったお芋を濡れ新聞紙に包んで、さらにアルミホイルで巻いて、
200度のオーブンで、じっくり1時間。


ほっくほく~の焼き芋のできあがり♪

c0139375_16455754.jpg


30分焼いて、そのまま10分くらい放置 そしてまた30分と焼きます。
なので 実際には合計1時間ちょっとかかります。
(竹串をさしてみてす~っと通ったらできあがり)


家にあった 紅芋も一緒に焼いてみた。

c0139375_1646986.jpg


どちらかというと甘さ控えめの紅芋だけど、オーブンで焼くと甘くなる。

c0139375_16462216.jpg




そして 生キャラメルいもは・・・


c0139375_16463654.jpg


んもう~~ めっちゃ甘い (*゚Д゚)


おいすぃ~ お芋でした (^Q^)




旬採れ野菜たっぷり おためしセット  43%OFF ¥1,980 






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-03-02 16:48 | 洋食 | Comments(17)

コーヒーと楽しむ大人のサンドイッチ♪







c0139375_1214326.jpg




12月1日(日)      晴れ     22℃












いよいよ師走、 今年も残すところあと1ヶ月ですね。



12月初日、沖縄は 晴れマーク1文字 



少々暑いくらいですわ。 (;^_^A


そんな恵まれたお天気の中、こちらでは太陽と海とジョガーの祭典

NAHAマラソンが開催されている。




毎年、定員25000人の申し込みが、その日のうちに定員に達してしまう 
沖縄では大人気のイベントである。




同級生が数名とブログのお友達、彼女も走っています。



少々暑くて大変かも知れないけど みんながんばれ~~ └(´▽`*)┘



               






さて 話しは変わって、


私、レシピブログさんのモニターで、すごいものが当たっちゃいました (*^ω^*)ノo:゚・*`,



c0139375_12152426.jpg


飲みたい時に、すぐおいしい!

キューリグコーヒーマシン



マシンに、K-Cupをセットしてボタンを押すだけ。
簡単操作で、誰がいれても「美味しい一杯」を作ることができる優れもの。

ボタンを押して約30~40秒で、
コーヒー専門店で味わうような香り高いドリップコーヒーが楽しめる。


しかも このマシン一台で、コーヒーだけでなく 紅茶や緑茶、中国茶も味わえちゃうの!



詳しくは こちら (^^)/





というわけで コーヒーに合う 大人のサンドイッチ、作ってみました。


ベーコンチーズとクレソンのサンドイッチ。

c0139375_12165619.jpg




パンはHBにおまかせの フランス風ごまパンを焼いてみた。


c0139375_12164664.jpg


■ 材料(1斤)

強力粉・・・・・・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・・・・・・・4g
塩・・・・・・・・・・・・・・・4g
マーガリン(無塩)・・・・4g
黒ごま・・・・・・・・・・・・15g
ドライイースト・・・・・・・3g
水・・・・・・・・・・・・・・・200ml



パンが焼き上がったら、薄くスライスして
辛子マヨネーズを塗り、焼いたベーコン、スライスチーズ、そして クレソンを挟みます。

クレソンの香りがピリッと大人のサンドイッチ、 コーヒーともよく合います^^





香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ







c0139375_1217727.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-12-01 12:21 | Comments(24)

白身魚フライ ☆ お好みトースト♪








c0139375_1293128.jpg





10月15日(火)    曇り時々雨      27℃







今年最大級の台風26号は、強い勢力を保ったまま北上中。



c0139375_1294320.jpg


中心の気圧は945ヘクトパスカル中心付近の最大風速は40メートル、
最大瞬間風速は55メートルで、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいる。

明日には東海から関東に最も近づき、上陸する恐れもあるとのこと。





この台風、ほんとデカイわ (゜_゜;)






みなさん気を付けて下さいね~ 。

被害がないよう祈ってます。















今日のbento




c0139375_12102432.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ+タルタルソース
□ 筑前煮
□ 玄米ご飯(私用)










筑前煮は昨日作っておいた常備菜。


c0139375_12104456.jpg



今朝は白身魚フライ(市販)を揚げるだけ~  ラクチン v(o´ з`o) ♪









締め切り間近なのでどんどんいきますよ^^


うまソースレシピ第4弾は これ(^^)/





c0139375_12105797.jpg


□ お好みトースト



■ 材料
食パン(6枚切り)、スライスチーズ1枚、キャベツ2枚くらい、ちくわ1本、サラダ油少々、マヨネーズ大さじ1
紅生姜少々、青のり少々、ブルドックうまソース適量



食パンにスライスチーズを乗せて、トースターで焼く。

c0139375_1211765.jpg



キャベツは粗千切り、ちくわは薄切りし、フライパンでさっと炒めたらマヨネーズで和える。
水分が出てくるので水気をよく切って、トーストした食パンonチーズの上にのせる。
うまソースをかけ、みじん切りにした紅生姜と青のりを散らす。




1枚まるまるだとちと食べづらかったが^^; 味はまさにお好み焼き風~♪

トーストしたら4等分くらいに切っておくと良いかも。




c0139375_1211535.jpg




うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ








一昨日日曜日の夕焼け空。


c0139375_1212463.jpg


太陽の沈む位置もこんなに変わってきました。









昨日は急用で夕方から出かける事になり、晩ご飯は 切って盛って煮るだけすき焼き~

しかも 鍋はフライパン f^_^;



c0139375_12123933.jpg



(´、ゝ`)ププ  今シーズン  早くも 初鍋 






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-10-15 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧