タグ:ラーメン ( 6 ) タグの人気記事

椎茸つくね弁 ✿ 担々麺♪





c0139375_10251222.jpg


10月5日(水)  31/27





暑さ寒さも彼岸までというけれど、今年はなかなか涼しくならない。
早く秋を感じたいなぁ (๑•́ ₃ •̀๑)






きれいな台風ほど勢力が強いというが、



宇宙から見た台風18号

c0139375_10263277.jpg

目もくっきり、こんなにきれいな台風だったんですね。



形は崩れてきているけど、まだまだ強い台風18号
各地で大雨を降らせているようですが、大丈夫でしょうか?

c0139375_10273065.jpg

また台風になりそうな雲があるけど、
これは日本への影響はなさそう(๑´ㅂ`๑)

毎週のように台風が襲来した9月、
10月はどうなるかな・・・(´・ω・`)





さて、今日のbento




c0139375_10274052.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■味付けたまご
■にんじんのチキアギー
■ひじき煮
■切り干し大根と切昆布の煮もの
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1027567.jpg



晩ご飯Menu

■担々麺
■炒飯
■ミニ春巻き



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-05 10:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

スキレットdeナポリタン ✿ 冷たいラーメン♪

 



c0139375_1615023.jpg


9月18日(日)   31/27





天気予報の気温は↑こんなだけど・・・

暑かったのよ(;´Д`)

昼間買い物に出たら、この気温でっせぇ~ アリエン
もう~沖縄暑すぎ(;´・ω・)汗だく

c0139375_16152139.jpg

買い物から帰ったら雷雨になって、若干涼しくなったけど


あんまり暑いから、冷たいラーメン食べてみた。(初めての経験(*’ω’*)

これ、彼女のまねっこ^^

c0139375_16165981.jpg

インスタント ラ王の醤油味
麺をゆでたら、冷たい氷水できゅっと
さっと湯がいた大豆もやしと味付けゆでたまごを乗っけて。

熱々のラ王も旨いが、冷たいのもなかなか美味でした(#^.^#)



昨日から麺続きだけど^^;





昨日の夕ごはん


c0139375_16171830.jpg



晩ご飯Menu

■スキレットdeナポリタン
■カジキのカルパッチョ
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-18 16:17 | 洋食 | Comments(26)

作りおき ✿ 無性に食べたかったもの♪





c0139375_16483.jpg


8月21日(日)   34/28




台風11号の接近で、北海道は大荒れのようですが
北海道のお友達は、大丈夫でしょうか?


なんか、日本の南には気になる雲の塊がまだあります

c0139375_1643948.jpg

また、新たに熱帯低気圧が発生する可能性もあるとのこと。

各地での大雨も心配です。





さ~オリンピックも終盤、明日は閉会式ですよ
早い あっという間~


高校野球も決勝戦、
今のところ作新学院がリードしています。




さて、糖質制限を始めてから5か月、
大好きなラーメンもこんにゃくラーメンで代用してきたが、
久しぶりに本当のラーメン(と言ってもインスタントだけど^^;)が無性に食べたくなって

4か月ぶりくらいに食べました^^ もちろん ラ王

c0139375_1651931.jpg


ゴマ油で白コショウを効かせてさっと炒めた、キャベツをもやしをたっぷりのせて

c0139375_1653149.jpg

ううう~~ たまらん 箸が泊まりませんԅ(º﹃ºԅ)

そして、奥にあるのは梨です
これまた私が死ぬほど好きな果物なんですぅ~~

余は満足じゃ~w


ちなみに、糖質制限ダイエットと言っても、
私の場合、完全に制限しているわけではなく
お昼時間だけ炭水化物を摂るようにしています(いわば、過剰摂取を止めている程度)

でもね そのおかげか、少々食べ過ぎても
自然に適正体重に落ち着くようになっています。(*^^)v
低体温にもまったくなりません。
低くても36.5度、基礎体温も 36.8~9度を維持しています。

まだ始めて半年弱なのでなんとも言えないけど、
私的には無理なくできるメリットあるダイエット方法かも。




今週の作りおき


いつもと変わり映えしないけど^^;

c0139375_1663493.jpg

筑前煮風、ひじき煮、きんぴらごぼう
ピリ辛こんにゃく、レンチンかぼちゃの麺つゆ
大根とハムのマリネ、花にんじん




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-21 16:06 | 作りおき | Comments(18)

月曜鮭弁 ✿ 久々のらーめん♪






c0139375_1212526.jpg


4月25日(水)       28/22





今日も蒸し暑いな~ 



この3日間、夜も扇風機を回して寝てますよ。

そろそろアレも必要だわね~と思って昨日買いました。


化粧する時に汗ばむのが嫌で、扇風機弱にあたりながら
シートで体全体を拭いた。








さぶっ!{{{{(*ω*)}}}}



これ 効くわ~~~~((((~~▽~~ ;)))










今日のbento


(=゚ω゚)ノ はい 月曜鮭弁 

c0139375_1224615.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油焼き
■ベビーホタテのしぐれ煮
■切り干し大根と昆布の煮物
■ピリ辛こんにゃく
■ブロッコリーの胡麻和え
■だしまきたまご
■プチトマト
■もち麦ごはん











糖質制限を始めてから、大好きなラーメンを食べていない。



昨日、無性~~に食べたくなって、


食べた。


ラーメンだよ?  (;¬皿¬) 大丈夫~?
c0139375_1235959.jpg




安心して下さい ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



これ 麺がこんにゃくなんです^^
c0139375_1242269.jpg



中川食品というメーカーの こんにゃくらーめん みそ味
1袋100円くらいで売ってます。
麺にはおからが混ぜ込まれているようです。
c0139375_1243687.jpg

一食当たりたったの60.6kcal(*^^)v
大好きなラ王の味噌味は452kcalだからかなりローカロリーです。


どれどれお味は・・・・

c0139375_1245839.jpg


お♡い(❤∀❤)し♡い


替え玉下さい!


c0139375_1254060.jpg

マジで、おかわりしたかった。 次はシラタキ用意しておこう(笑)

先日食べた冷やし中華より こっちの方がずっと美味しいや^^


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-25 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

台風待ち ・`ω・´ ✿ ラーメン餃子セット♪






7月25日(土)    29℃ - 28℃



台風待ち と言うのも変だが、


台風対策もばっちりなので、来るならいつでも来い (`^´)の状態!


でも、台風12号は本島北部をかする程度で、
私の住む地域はさほど影響もなさそう・・・(´-`)ヤレヤレ







台風対策も終わって、私のお昼は久しぶりにラーメン(っ´ω`c) 

c0139375_14321647.jpg


家族の晩ご飯だったが、私はプチダイエット中なので、餃子1個+チューハイ1本だった。
なので今日のお楽しみさ~^▽^

ゴマ油で炒めたキャベツをたっぷり乗せて。


ズズズズ~ |||≠( ̄~ ̄ )
c0139375_14323664.jpg





嵐の前の静けさ
c0139375_14324631.jpg

昨日は夕焼けがきれいだった。19:58





台風の影響で 本州はかなり暑そうですね(・∀・`i)
熱中症にならないよう、気をつけてください。



ささっ  冷たいかき氷でもどうぞ~

c0139375_1433162.gif









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-25 14:38 | その他 | Comments(17)

ホタテのしぐれ煮弁当 ☆ 【レシピ】台湾ラーメン ペースト♪






c0139375_13433195.jpg





7月30日(月)    晴れのち曇り     31℃









晴れマークも今日1日、明日からお天気下り坂・・・・・




c0139375_13434577.jpg

この2つの台風の影響だろうね~

沖縄本島はどちらかと言うと、10号の影響を受けそうだ。

どうか直撃はありませんように・・・








さて、男子サッカー  やりましたね~\(^-^)/

今回もバッチリ リアルタイムで観戦しました^^




第1戦目からず~っと走り続けていた永井選手がようやく決めてくれた。


ほんと嬉しそうで^^   飛び跳ねている場面が可愛いかった(*^・^*)



バウンドしてゆっくりとゴールに吸い込まれていくボールを見ながら
丑三つ時にも関わらず 思わず 「入れ~~」 と叫んでしまったわ^^;




男女共に、8強入りを果たした。  嬉しいね~ ∩(´∀`)∩










今日のべんと


c0139375_13453379.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテのしぐれ煮
□ ゆでたまご
□ れんこんのきんぴら
□ ひじきと大豆の煮物
□ キャベツと人参のベーコン炒め
□ プチトマト
□ 麦ご飯













一方、


男子サッカーは、優勝候補だったスペインが、まさかの一次リーグ敗退。



世界選手権、3連覇で負けなし体操の内村航平選手の調子が悪い。
プレッシャーとは無縁だった男は、いったいどうしてしまったのだろう?



男子100メートル平泳ぎ決勝では、北島康介選手が無念の5位に終わってしまった。






オリンピックは何が起こるか分かりませんね~ o(;-_-;)o



体操は、ぜひ仕切直して今日の決勝戦に挑んで欲しい。

夢の3連覇、北島選手は200mでがんばれ~~






c0139375_13464140.jpg












c0139375_1347257.jpg




さて、ラーメン好きの私だが、
以前頂いて 私を魅了したラーメンの一つ  台湾ラーメン


醤油ラーメンとは違ったスープの旨味、あの挽き肉、
焦がしにんにく風味と唐辛子たっぷりで、パンチの効いたスープがたまらなく美味しかった。

やみつきになる味。



その後自分なりに再現してみたりしたが、なかなかあの味には近づけなかった。





名古屋が発祥という 台湾ラーメン、
あの味をよく知る、彼女も その味を再現しようと 台湾ラーメンのミンチなるものを作っていた。

彼女のレシピを参考に、もう一度チャレンジした  (o゚з゚o)ノ




c0139375_13482370.jpg


スープの見た目具合も だいぶ近づけたように思うのだが、いかがだろう?






今回作ってみたのは、これ。


c0139375_13483825.jpg

一見、食べるラー油みたいに見えるけど、にんにくと唐辛子たっぷり 激辛ラー油とでも言いましょうか。

名付けて台湾ラーメンペースト?


にんにくと唐辛子の量をかなり増やしてみました。




■材料 (作りやすい分量)

にんにく・・・・・・2玉(20かけくらい)
乾燥唐辛子・・・・・・15本
ごま油・・・・・・・大さじ2

a)
酒・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・小さじ2
コチュジャン・・・・・大さじ1


■ 作り方

1 にんにくは皮を剥いてみじん切り。  乾燥唐辛子は種を取り粗めにちぎる。

★ 私は にんにくと唐辛子を一緒にフードカッターに入れてみじん切りにしました。

正直、にんにくと唐辛子をこれだけ扱うので 手がひりひりします。できれば手袋を使用した方が安全かも。
そしてみじん切りも、フードカッターを使った方が良いと思います。



2 鍋にごま油と、1のみじん切りのにんにく&唐辛子を入れたら弱火にかけ、
  にんにくに少し焦げ目が付くまでじっくり炒めるのだが、
にんにくがほんのりきつね色になりだしたら、すぐに火を止めてね。 (余熱でも焦げるので注意)

3 そこへ、a)を加え、再び弱火にして少々火を加えたら、ペーストのできあがり。






このペースト、普通のインタントラーメンにちょこっと加えたり、
中華野菜炒めなどにちょこっと加えても美味しいです。
味のアクセントにいろいろ使えそう。  
冷蔵庫で2週間くらい保存OKです!





c0139375_13492436.jpg



ラーメンのレシピ(2人分)

中華麺・・・・・・・・2玉
もやし・・・・・・・・1袋
万能ねぎ・・・・・少々

豚ひき肉・・・・・100g
味覇(ウェイパー)・・・・・小さじ2
水・・・・・・・・・・600cc
台湾ラーメンペースト・・・・・大さじ3


1 鍋を熱し、ひき肉を炒めたら、台湾ラーメンペーストを加えて、味覇と水を加えて一煮立ち。
2 もやしはさっと茹で、万能ねぎはみじん切り。
3 中華麺を茹でたら、丼に盛り、熱々のスープをかけて もやしやねぎをトッピングする。








ひき肉も加わって 簡単あっさり味覇ペーストで作ったスープは、こんな感じ。


c0139375_13493441.jpg


う~ん、辛っ (´~`;)




でも うま~~い (゚▽、゚*)ノ


私的には、かなり満足な味。   だいぶ近づけたと思う。



激辛好きの方、試してみませんか?^^


c0139375_1350090.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-07-30 13:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧