タグ:ロコモコ ( 2 ) タグの人気記事

ロコモコ ✿ 年度末お疲れさん会(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11265398.jpg


3月30日(木)  24/18




今年に入って1月は、こちらも異常な暑さだったりして
桜がなかなか咲けず、
つい先週まで咲いている所もあったくらい。


3月は全国的に気温が上がらず、
本州でも桜の開花が平年よりだいぶ遅いようですね。



こちら。今日は夏日;




朝から扇風機を回しています (-∀-`; )
でも明日からお天気は下り坂、
週末にはまた肌寒さが戻ってくるようだ。


季節の変わり目、風邪ひきさんも多いようです。
体調を崩さないように気を付けましょう。










さて、今日のbento


c0139375_1128084.jpg

今日のお弁当Menu

■ロコモコ
■スナップエンドウとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■いちご









昨日は、職場の慰労会でした。

c0139375_1128245.jpg

おもろダイニング山葵


c0139375_11351145.jpg



いただいたお料理は
四季のご馳走「特選コース料理」
c0139375_1130737.jpg

月替り、鮮度と品質を吟味した旬素材を使った京風懐石のコース料理。


料理内容
c0139375_11352533.jpg
 
●前菜
●つぶ貝の松前漬け    ●桜湯葉の山葵餡かけ 
●海老と菜の花の絹田巻き ●三色団子
●姫帆立貝の素焼き    ●梅かおる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●替り鉢
●桜道明寺の辛鍋
●島豚ソーキと京生麩の柚子煮
●揚げもの / 鰤の利休揚げ
●鮨 / 彩々お寿司五貫盛り



メイン料理はこの3種から選びます。
c0139375_11432010.jpg


私は真ん中の平目の野菜巻き小倉ソース
c0139375_11344280.jpg


コース料理以外にも

旬の筍揚げや
c0139375_11363662.jpg


おばんざい五彩盛りなど
c0139375_11364634.jpg


いや~~たらふく たらふく(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした(#^人^#)


遅い時間まであんなに食べて飲んだのに・・・・
今朝体重を測ったら減っていた(゚Д゚
(*’ω’人) 嬉~♪




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-30 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ロコモコ丼 ✿ 京都の旅1日目♪







9月26日(月)   32/27




旅の疲れを残しつつ お弁当作り。

作り置きが何もないので、冷凍ハンバーグでロコモコ丼。
プチトマトがないので、赤は梅干しw

c0139375_1114538.jpg




今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■紫キャベツの浅漬け
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■梅干し







さて、卒業式および京都の旅をまとめていきます、
しばし、お付き合い下さいませ(*´ω`*)



9/22(木)
c0139375_1114307.jpg


暑い沖縄から しゅっぱ~~つ(=゚ω゚)ノ

c0139375_11151117.jpg


沖縄/那覇 10:10発  → 大阪/神戸 12:10着


神戸空港からポートライナーにて三宮駅へ

JR神戸線新快速に乗り、京都駅へ



京都駅へ着いた途端、雨( ;∀;)

15:00ホテルチェックイン

コンビニでビニール傘を買っていざ!

京都駅JR奈良線下りの電車に乗り、2駅目の稲荷駅で下車

伏見稲荷大社
c0139375_11164756.jpg


写真ではあまり分かりませんが、結構雨降ってます;;
こんな雨でも、 


人 人 人
c0139375_1117957.jpg


外国人に人気の観光スポット3年連続1位というだけあって、
外国人観光客がとても多かった。
c0139375_11172415.jpg


靴の中までグショグショになった (:_;)
ま これもまた良い思い出^^;

c0139375_1755091.jpg



稲荷駅から京都駅に戻り、近鉄京都線に乗り換えて向かった先は

c0139375_1118222.jpg


東寺

しかし、残念ながら拝観時間終了(´-ω-`)

c0139375_11184490.jpg


見せてあげたかったけど、残念。

2年前の4月の写真
c0139375_11191499.jpg

桜の季節で、夜遅くまで開いていたのね~



この日歩いた歩数 17,815歩  距離13.74km


つづく





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-26 11:19 | お弁当 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧