タグ:ロールチキン ( 3 ) タグの人気記事

可哀相なふたり(´・Ω・`) ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!

c0139375_11162433.jpg

10月27日(金)  28/25 湿度86%

台風接近中~(´;ω;`)



昨日の爽やかなお天気から一転
今日は朝から雨です。

先週の台風で延期になったイベントや運動会が多々ある中
また週末を狙ってやって来るこの22号のせいで
色々なイベントがことごとく中止になっています。

最初の予想よりも、だいぶ速度が遅いんだよね この台風
週末の土・日は完全に台風に翻弄されそうだ。。。( ノД`)


c0139375_11171352.jpg
台風22号/サオラー(SAOLA)
中心気圧992hPa
最大風速23m/s
最大瞬間風速 35m/s
北西に20km/h



この台風、強風域のみで暴風域がないんですよ。
なんだ・・大したことないじゃん
台風対策は緩めでいいかな?(◔ω◔)
と高を括っていたら・・・

沖縄に近づくに連れて暴風域を伴うだろうって 
何それ! ( ノД`;)ヤメテ―

しかも最悪なのは、島の西側を通って行きそうなこと、
台風の右側(東側)と左側(西側)では、風の強さが違います。
進行方向の右側(東側)が強いんです。( ;´Д`)



米軍の予報を見てみると・・・
c0139375_1118292.jpg

本州への上陸はなさそうですね(*´˘`*) ヨカッタデス



実はこの最中、

偶然にも同じ日程でお友達ふたりが沖縄を旅行中です。

久しぶりに沖縄を訪れている彼女

そして、今回沖縄は初めての彼女


昨日まではいい天気だったのにね~ 


しかもこの人たち、帰る日も一緒で28日なんだけど・・・
c0139375_111938100.jpg

帰れるかしら?( ;∀;)微妙~





さて、今日のbento


作りおきの塩麹漬けロールチキンをじっくり弱火でソテー(*^^)v
c0139375_11195033.jpg

今日のお弁当Menu

■ロールチキン
■カレーピラフ
■ゆでたまご
■茹でブロッコリー
■プチトマト
■ぶどう







昨日の晩ご飯


c0139375_11201228.jpg

晩ご飯Menu

■ざるそば
■かき揚げ
■オクラのごまドレ
■まぐろの刺身



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-10-27 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

秋が恋しい~(๑´╹‸╹`๑) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1115558.jpg


11月18日(金)  29/21





今日もあっつぅ~~ (;´Д`A



昨日、用があって外に出たら

車中に表示される外気温を見て ビックリ(@_@;)

c0139375_1121459.jpg


コレ間違ってないか?



車を走らせたら30℃まで下がったけど
会社の駐車場も西日がすごくてね~;


今日も最高29℃、体感温度は30℃超えですよ。。。。


週間予報を見てもこんな気温・・・ (。•́︿•̀。)
c0139375_1131379.jpg

平年よりかなり高めとのこと(p′︵‵。)異常だよ 






秋が恋しい~(๑´╹‸╹`๑)  






さっ、気を取りのなおして、

がっつり金曜日のbento


作りおきもなくなったから、冷ごはんでカレーチャーハン
ロールチキンのっけ (*´˘`*)♪

c0139375_1141244.jpg



今日のお弁当Menu

■ロールチキンカレー風味
■カレーチャーハン
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー&プチトマト
■ゆでたまご








昨日の晩ご飯


c0139375_1142141.jpg



晩ご飯Menu

■揚げさんまのおろしポン酢
■ゴーヤーのマリネ
■小松菜のお浸し
■もずく酢
■シブイとえびの中華煮(画像なし)
■ゆし豆腐



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-18 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

大葉とチーズのロールチキン ✿ 麻婆豆腐献立♪






c0139375_1153174.jpg


7月15日(水)    32℃ - 27℃






それにしても この台風11号



c0139375_1154526.jpg


(*゚Å゚;*)デカいですよね~


自転車並みの速さというから余計に心配です。(。´╹A╹`。)


どうぞ早め早めの台風対策を!













今日のbento


c0139375_11633.jpg



今日のお弁当Menu

■大葉とチーズのロールチキン
■ゆでたまご
■しめじとピリ辛ウインナー炒め
■茹でブロッコリー
■にんじんしりしりー






鶏むね肉は両面に塩コショウし、うちの子大葉とスライスチーズを巻いて凧糸で縛り
一晩寝かせ、フライパンで焼いたのだが、

チーズはほぼ外へ流れ出てしまったもよう・・・・・(´・ε・̥ˋ๑)


しかも、焼き上がりをすぐにカットしたら崩れた( ̄ ̄;)





昨日の晩ご飯


c0139375_1162031.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■蒸し茄子の中華ダレ
■中華イカときゅうりの和え物
■ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒め
■たまごとわかめの中華スープ






c0139375_1163050.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-15 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧