タグ:ワンプレート ( 46 ) タグの人気記事

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も

参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14485224.jpg

6月17日(土)  25/21





今日もず~~~っと降っています;


気温が低めで過ごしやすいけど


な~んか眠くて 家事がはかどりません( ;∀;)




よんな~  よんな~







さて、そんな土曜日もは族がbentoだったので

その残りでひとりランチ


c0139375_1449494.jpg

ランチMenu

■オムライス
■ブロッコリー%プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■いちご&プラム
■うちの子ライチ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
普通です;
親戚も多いですからね。
沖縄の冠婚葬祭はすごいですよ^^;
今日もよ~降ってます。
■pekoさんへ
AKB 私も興味はないけれど、
もし決行だったら、ものすごい経済効果だったでしょうね。
沖縄は台風も多いし、野外でのイベントは大変ですね^^;
■kyokocatさんへ
今は梅雨なので、気温が低めです。
それにしても 3・・・39℃ですか (*_*;
■しぶさんへ
そうなんです、経済効果はすごかったでしょうにね~^^;
それにしても降りすぎですよ;;
■ロコモコさんへ
本州付近の高気圧が強すぎて
梅雨前線が北上できないみたいです;;
こっちはもう十分なんだけど・・・
■misyaさんへ
夫は珍しくプチトマトを食べておりました。
でも 毎日入れたら、絶対に残すと思います(笑)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ユイさんへ
かわいそうなプチトマトにならずに済みました(笑)
お気遣いありがとう~
今日はのんびりやってます(*^^)v
■liebekatzenさんへ
お弁当に添える紫蘇も
「なんのためにこれ入れるの?」と言われます(笑)
嫌いなんでしょうね~;
■yukiさんへ
実は作りおきはとりあえず安い材料で作って
組み合わせは後で考えてます^^;
ちゃんと食べきったら嬉しいけど、今週は1品忘れておった~(苦笑)
■サプリメント管理士さんへ
今日は竜巻注意報まで出ています。
中止にして正解だったと思います。
作りおきはあまり考えてないんですよ^^;
詰める前日にちょっと考えます;
■れぃんさんへ
沖縄の冠婚葬祭は大変です^^;
でもそれでも、十数年前とは変わってきましたよ。
受け継がれて良いものは残していきたいですけどね。
■ひぃさんへ
プチトマト、珍しいよ~;
夫は青紫蘇も嫌いだからね;苦笑
■メルママさんへ
こっちはもう雨はいい~~って感じですが
今日もよ~降ってます;;
■Taeko_samaへ
ここ2~3日は気温が低めで過ごしやすいです^^
しかし雨は降り続けていて、風も強く今日は大荒れです。
膝の痛み、原因がわかるといいですね。
■さくらんぼうずさんへ
そちらも雨でしたか。
こちらも今日は大荒れの天気ですよ。
■canaさんへ
そうそう、沖縄の冠婚葬祭は大変ですよ^^;
人数が凄いです。それでも十数年前とは少し変わりつつありますよ。
■いけかなさんへ
そうなんです、小さな島だから親戚が多いので
冠婚葬祭は大変なんですよ^^;
それでもだんだん変わりつつあるんですけどね。
今日もず~っと雨が降り続けています。
もう梅雨前線いらな~い;



[PR]
by mm_house | 2017-06-17 14:49 | お弁当 | Comments(21)

完熟トマトカレー&チキンカツ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_145909.jpg


5月6日(土)  28/23





傘マーク1文字の土曜日・・・(´・_・`)





さて、昨日はご近所から漂ってくるBBQのいい香りを嗅ぎながら


c0139375_14592091.png


~~(´^_`。)ぃぃニオイ


我が家は完熟トマトのスパイシーカレーを作りました(≧з≦)b
(頂き物の完熟トマトが大量にあったので)


c0139375_14593215.jpg

昨日の晩ご飯Menu

■完熟トマトのカレー
■チキンカツ
■黒米ご飯
■サラダ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




あ~(´Д`ι) 
休みもあと1日になってもうた  

´ヘ`;)早っ



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-06 15:01 | 洋食 | Comments(19)

残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_14273568.jpg


4月22日(土)  22/19






昨日の健診の仮結果

今回もやっぱりCだったのは、貧血(‘_’;)

コレステロールは問題ないので、
レバーも食べましょう~と指導を受けました。


あとはBが1個で 他は全部Aでした ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


c0139375_1428241.jpg

気になるメタボ診断では

去年より-1cm、2年前から-5cmになっていました、
腹筋を頑張った甲斐がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとは 体脂肪率をなんとかせんとなぁ~(;^ω^)



ちゃんとした結果が出るまでは何とも言えないけど
今年も大きな変化はなさそうです(=^・^=)





さて、今日も家族が仕事だったので弁当
昨日の晩ご飯の残り物と弁当の残りで

私はひとりランチ


c0139375_1430644.jpg

豚カツ&水菜と大根のサラダ(晩ご飯の残り物)


c0139375_14301479.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー(弁当の残り)


c0139375_14302285.jpg

お花のスパム(弁当の残り)


c0139375_14302986.jpg

油揚げとねぎのみそ汁(晩ご飯の残り)


c0139375_14303636.jpg

ごはん2種
(カリカリ梅とひじきのふりかけ)

いちご

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_14305296.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-22 14:33 | お弁当 | Comments(16)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1254359.jpg


3月4日(土)  20/13





予報は曇りマークになってるけど、
太陽も顔をのぞかせ、久しぶりに爽やかなお天気です~~ヽ(*´∀`)ノ







ここぞとばかりに、朝から大物洗いに励んでいます。

週末がこういう天気だとほんと助かるわ~(*^ワ^*)





さて、今日も家族はbento


c0139375_1254205.jpg




今日のポイントは二コちゃんマークと大根桜(≧ω≦)b
こちらはすでに桜の季節も終わろうとしています。
c0139375_12543212.jpg

大根は紫キャベツのマリネの液を少し混ぜてピンク色に
昨日のちらし寿司で使った花れんこんはきんぴらに
わさび菜のお浸しは豆やちむん^^




残り物de私のランチプレート

c0139375_12544344.jpg

今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■れんこんと人参のきんぴら
■わさび菜のお浸し
■だしまきたまご
■ちくわスナップエンドウ
■プチトマト
■玄米ご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-04 12:56 | お弁当 | Comments(19)

ひとりランチ♪




c0139375_1504853.jpg


12月10日(土)  24/19






札幌は大雪だそうですね。

c0139375_1511033.jpg


わ・・ (;゚Д゚) 最高でも-2




ごめんなさい (・∀・`i)

こちら半袖なんですけど(;◔д◔)? 



c0139375_1512375.jpg





そんな中、北海道の冬の風物詩

旭山動物園で、ペンギンの雪上散歩が行われている様子がほのぼの~^^

c0139375_1514694.jpg


可愛いですね~:*:・(*´ω`pq゛







さて、まだ夏のような沖縄 
今日は家族が仕事なのでbento

私は大掃除ならぬ 少しずつ小掃除を始めております。





そして、弁当の残り物で少し遅めのひとりランチ(‘ω’)

c0139375_1541238.jpg



目玉焼きの半熟の黄身と
c0139375_1543331.jpg

旨いんだな~これが( ¯﹃ ¯๑)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-10 15:04 | 洋食 | Comments(22)

断捨離中 ✿ デラックスゴーヤー弁当♪






c0139375_16235665.jpg


11月12日(土)   27/20





暑くもなく寒くもなく、 めっちゃいい天気(´∇`)
今日も半袖に短パン姿ですw

こんな日は家事がはかどるわ~~。


家族が仕事だったので、いつも通り起きて弁当作って、庭仕事

c0139375_1624201.jpg


花壇の島とうがらしも色づいてきましたよ(#^.^#)


こ~んなにたくさん!(^^)!

c0139375_16243151.jpg

収穫が楽しみだ。
(鳥に食べられないうちに収穫しないと^^;)




家族のbento

c0139375_16245826.jpg


庭仕事の後は、衣類を断捨離中
かなり思い切って捨ててます。 スッキリ~d(*´ω`*)b



そして私はちょっと遅めのひとりランチ

c0139375_16251022.jpg


今日のお弁当Menu

■とんかつ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■れんこんと人参のきんぴら
■あおさのふりかけごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-12 16:25 | お弁当 | Comments(19)

ごま照りチキン弁 ✿ Taco rice♪






c0139375_1121452.jpg


11月8日(火)      28/21







明日は早くも冬将軍が到来だそう


北風が強くなるそうで、こちらも気温が下がりそうだ。(*◔‿◔)



冷え込みが厳しくなる他府県の方には申し訳ないが、
沖縄もやっと秋を感じられるかと思うと



私は超嬉しくって~(っ´ω`c)



みなさま、







今日のbento


c0139375_11214133.jpg


今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■レンチンブロッコリー
■しめじとエリンギのベーコン炒め
■プチトマト









昨日の晩ご飯



残業で遅くなったので、メニューはこれしか浮かばず^^;




c0139375_112228.jpg

レタスは先週より安くはなった
それでも普段の倍はするよね~  1個198円

贅沢なタコライスだ;

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-08 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

今日のぶらんち ✿ 2017カレンダーのご案内♪






c0139375_1672295.jpg


10月22日(土)     28/25





やっと    




やっと  











やっと・・・・(o´∇ `人)






最高気温が30度を下回りました~O(≧▽≦)O ♪♪♪

今朝は北風が心地よくて、扇風機も要らないくらいでした。




よく眠れたし(*´σー`*)もう超嬉しい♪


はぁ~ 今年の夏は本当に長かった。。。 (´;ω;`)
これで寝苦しい夜からおさらばだったら どんなに嬉しいことでしょう。




さて、翔泳社からカレンダー発売のお知らせです(*’ω’*)
c0139375_1681416.jpg



みんなの家しごとカレンダーの中はこんな感じ。
c0139375_1682768.jpg



みんなの持たない暮らしカレンダーの中はこんな感じです。
c0139375_1683747.jpg



詳しくは翔泳社HPをご覧ください。







今日のぶらんち


休日、よく買い物するスーパーで可愛いパンをゲット。

彼女のまねっこで、ホットドッグにしてみました(#^.^#)
c0139375_1692670.jpg



彼女はいつも手作りパンだから、すごいです^^

c0139375_1693547.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-29 16:09 | パン&スイーツ | Comments(21)

あぢぃ(~Q~;) ✿ ぶらんち♪






c0139375_160495.jpg


10月16日(日)  31/25









なんなのよ この暑さ (,,Ծ‸Ծ,,)



昼過ぎ、買い物に出かけたら

この気温でっせ ι(´Д`υ)アツスギ

c0139375_160273.jpg



(´-﹏-`;)また夏日に戻ったじゃん



いづになったら いづになったら・・・・(இдஇ; )








さて、今日のぶらんち

c0139375_160489.jpg


コロッケバーガー


c0139375_1605681.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-16 16:01 | パン&スイーツ | Comments(20)

ランランラン タコライス♪






c0139375_16361543.jpg


10月9日(日)   30/26






今日もあぢぃ~な オイ 



朝から庭仕事


もう~ 汗だくですよ (p-д-;q)ヤダヤダ








さて、昨日の夕ご飯は


 ランランラン タコライス~♪ タコライス~♪ 


c0139375_16365454.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-09 16:36 | 沖縄料理 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧