タグ:ワンプレート ( 47 ) タグの人気記事

マンデーサーモンbento ✿ チキンプレート♪




c0139375_10261432.jpg


5月16日(月)       29/26





去年は奄美地方に先を越され、
平年よりずいぶん遅い5/20の梅雨入りだった。

今日はこのあとお昼から雷雨になるようで、
予報もいよいよ曇りや傘マークが並びだした。


午後にも梅雨入りの発表があるかも?
 追記:午前11時発表 沖縄・奄美地方が梅雨入りしました

いよいよ長雨の季節です。





GW明けの先週は、な~んにも作り置きをしてなかったので
弁当作りがちょっと億劫だった。


(۶•̀ᴗ•́)۶今週は少しだけど作ったさ~

c0139375_10271039.jpg

セロリときゅうりのツナ和え  茹でほうれん草
インゲンの肉巻き  ひじきの煮物  れんこんと人参のきんぴら
大豆もやしのナムル  紫キャベツのマリネ





その常備菜を詰め込んだ 月曜鮭弁


c0139375_10272216.jpg


今日のお弁当Menu

■サーモンのガーリックバターソテー
&れんこんチップス
■ゆでたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■ひじきの煮物
■大豆もやしのナムル
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト&ブロッコリー
■玄米雑穀ごはん(私)











昨日の晩ご飯


c0139375_10283620.jpg


晩ご飯Menu

■チキンソテー
■アスパラバター
■焼きじゃがいも
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-16 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

ひとり夕ごはん♪






c0139375_13484525.jpg


5月15日(日)     30/24






沖縄は、戦後27年にわたってアメリカの統治下に置かれていました。

私はその統治下時代に生まれたので、子供のころはドルを使っていました。
そんなある年、お金がドルから円に変わって、
子供ながらに戸惑ったことを今でもよく覚えています。


あれから44年、
5/15は沖縄が本土に復帰した日。


そんな日の今日も、ある地域で不発弾の処理が行われました。
今年3月に工事現場で見つかった、長さおよそ50cセンチ、重さおよそ35キロの艦砲弾で、
71年前の沖縄戦でアメリカ軍が使ったものだそうです。

戦後71年経った今でも
県内にはまだおよそ2000トンの不発弾が残っていると推計され、
処理が終わるまでにはあと70年ほどかかるそうです。

沖縄はこの時代になっても、
まだ戦争を引きずっているのだと改めて痛感します。









さて、昨日は娘もお友達と外ごはん
夫も親戚の用事で出かけたので、夕ご飯もひとりごはんでした。


家族の弁当の残り物をワンプレートに (#^^#)楽ちん♪

c0139375_13491630.jpg


昨日の夕ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■チキンソテー
■スパム
■紫キャベツのマリネ
■きゅうりの浅漬けとプチトマト
■玄米雑穀ご飯+漬物
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-15 13:50 | 沖縄料理 | Comments(21)

✿ ひとりランチ ✿






c0139375_13241930.jpg


4月30日(土)     26/19






4月も最後ですね、

今日も良い天気に恵まれました。(=^・^=)




今、あちらこちらでグラジオラスが咲いて綺麗です(#^^#)

c0139375_1325196.jpg

風にそよそよ~~



さて、今日は家族は仕事だったのでbentoでした。

c0139375_13253539.jpg





私はその残りで ひとりランチ (*^。^*)

c0139375_13255443.jpg


今日のランチMenu

■おから入りチーズハンバーグ
■ゆでたまご
■ピーマンパプリカのベーコン炒め
■ウインナー
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■もち麦入り玄米ご飯






素敵な週末を~♪ (‘ω’)ノ


c0139375_132676.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-30 13:27 | お弁当 | Comments(22)

ビビンバ ✿ ミートソース♪






c0139375_10245799.jpg


4月28日(木)     24/22







昨日より5度くらい下がった


( ´ω` )涼しい~~~~  


嬉しい~~~~(*๓´╰╯`๓*)






今朝は出勤時、あちらこちらで連なって歩く小学生を見た。

c0139375_10251282.jpg

春の遠足です イイナ

今日はまさに遠足日和 

晴れてくれてありがとう(๑•∀•๑) ♪







さ~明日からいよいよ大型連休も始まりますね、



花金ならぬ 花木 (ฅΦωΦ)ฅ ふぁいてぃ~ん♪











今日のbento


c0139375_10254023.jpg


今日のお弁当Menu

■ビビンバ












昨日の晩ご飯




c0139375_10264124.jpg


晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティー
■筍ときのこのバター醤油
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご



私は糖質制限中なので、パスタはなし。 
ごちそうさま。^^



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-28 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

残り物ランチレート♪






c0139375_16105756.jpg


4月24日(日)   のち   28/25






4月最後の日曜日、


そして週末からいよいよ大型連休も始まりますね~



私は暦通りだから2日の月曜日は仕事だな・・・(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ


でもGWだからって、何の予定もありゃしませんけど~ (;^ω^)



みなさん、 何かご予定は?


私はいつも通り、家に引きこもって断捨離でもすっかな~~(´-ω-`)







さて、どこかで見たメニュー? (;・∀・)


昨日のbentoの残りもの+サラダで ランチプレートだぁ~( `―´)ノ

サラダは別として、こうしてお皿に盛り付けると、
お弁当って結構詰まってるものだよね。

c0139375_16125263.jpg


今日のランチMenu

■チキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■お花のウインナー
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-24 16:14 | 洋食 | Comments(23)

おからハンバーグ✿ぶらんち♪






c0139375_14351894.jpg


4月9日(土)   26/22







こちらは昨日の夜から雷雨、 今も土砂降り 雷もすごいです。(・盆・||)

c0139375_1435397.jpg


春雷?  
いや 夏雷?(;・∀・)










さて、今日は家族が仕事なのでbento


c0139375_14362839.jpg





私はその残りでワンプレートぶらんち


c0139375_14364342.jpg



今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■いんげんの胡麻和え
■コールスロー
■オニオンスープ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




本州は、いいお天気そうですね~

みなさま、素敵な週末を($・・)/~~~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-09 14:40 | 洋食 | Comments(24)

よくばりバゲット✿ぶらんち♪






c0139375_14211910.jpg


4月3日(日)   のち   25/17






貴重な晴れ間、

今週末は2日ともよく晴れてくれたので、大物の洗濯物が干せて  ほっ (*^。^*)




昨日の夕陽(18:30頃)
c0139375_14214443.jpg



陽が沈む位置もだいぶ変わって、日の入り時間も遅くなってきた。

c0139375_1422566.jpg





さて、私はハードパンが大~好き、( *´艸`)

でもなんか高カロリーってイメージがあって、極力控えていたのよ



しかし、なんとなんと!

バゲットは、小麦粉・塩・水・イーストだけで作られており、
バターも砂糖もミルクも使われていないから
意外にも食パンよりバゲットの方がカロリーは低めなんだって~ Σ((゚д゚))


しかも、硬いバゲットは消化に悪そうに見えるけど、これがまた反対で、
お腹の中に入るとあっという間に柔らかくなり、溶けてしまうのだそう(ご飯で言うおかゆのような感じ)
なので非常に消化が良いそうだ。


硬い分歯ごたえがあって、食べる時は自然と咀嚼回数も増えますよね、
よって満足感・満腹感も感じられる。
噛む力を鍛えると脳に刺激も与えられて老化防止になるとも言いますよね(*^^)v



パリジェンヌたちが日常生活に取り入れているバゲット、
実は、ダイエットにもぴったりだとして見直されつつあるんだそうよ~ (*^。^*)

これは私にとっても嬉しい話 (^^)





そんなわけで、今日のぶらんちは よくばりバゲット♪



残り物野菜で作ったラタトゥイユのっけ
c0139375_14243710.jpg



バゲットを斜めに長めにカットして、スティックピザトースト
c0139375_14251593.jpg



ほか、いちごと今日はアールグレイで♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_14253058.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-03 14:29 | パン&スイーツ | Comments(24)

ブランチ♪







c0139375_15314272.jpg


1月23日(土)       16℃ - 16℃





昨日からシトシト ずっ~と雨。

明日は予報通り ぐっと冷え込みそうだけど、


c0139375_15322352.jpg


沖縄は10/10 雪が降りそうな気温・・・・じゃないわね(;´∀`)



でもやっと冬を感じられて嬉しい(*^-^*)
寒さは月曜日までは続くようだけど





ちょっと~~!!



( `―´)ノ ↓↓ 29日金曜日の予報を見てくださいよ 




c0139375_1533516.jpg


25/20って・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )





٩(๑`Д´๑)۶ 夏じゃないか~~ 





007.gif






今日のブランチ


ボリュームサンドイッチ
c0139375_15335285.jpg

レタス、紫キャベツ、人参のマリネ、きゅうり、ベーコン、たまご焼き、スライスチーズ


丸々1個買った紫キャベツをようやく消費(^^ゞ
(;・∀・) あ・・マリネがまだ残ってるか
でも紫キャベツってすごく持ちが良いのよ(*^^)。




あ~ん (^○^)   



(◎´~`)  がぶっ



食った食った ( ´З`)=3 満腹♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_15342671.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-23 15:36 | パン&スイーツ | Comments(23)

肉巻きおむすび弁当とひとりランチ♪







c0139375_1348940.jpg


1月16日(土)    21℃ -15℃








今日は良い天気~ ♪  ٩(๑≧▽≦๑)۶



仕事が休みの日に、こういう晴れ間はとてもありがたいこと(*^。^*)









朝から洗濯もかどっていま~す(^▽^)









さて、そんな土曜日、家族は仕事なのでbento




c0139375_13491043.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きおむすび
■花大根と人参の酢漬け
■ポテトサラダ
■いちご










そして 私はその残り物でひとりランチ(*^-^*)

c0139375_13492418.jpg



肉巻きおむすびの中は、白ごまたっぷり菜飯
c0139375_13493385.jpg




c0139375_13495025.jpg

冷蔵庫のくず野菜(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、いんげん、プチトマト、しめじ)
をお鍋に重ねて入れ、少量の水で蒸し煮に。
野菜に火が通ったら、ひたひたのお湯を加えてコンソメをぽん♪
味を見て塩・胡椒で整えたら 野菜たっぷりのコンソメスープができあがり(*^^)v




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_1350388.jpg







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-16 13:51 | お弁当 | Comments(25)

ゴーヤーちゃんぷるー弁当♪







c0139375_14411934.jpg


1月9日(土)     20℃ - 14℃





今日は晴れマーク一文字、気温もご覧の通り ↑(^ω^;)ま 汗をかかない程度で過ごしやすい



週間天気予報を見てみたら、
来週の中頃、こちらでも最高気温が20度を下回る予報に(゚д゚)!
寒波到来でしょうか?


そうだとしたら、ムーチービーサーかも~
他府県の方には申し訳ないが、
今シーズン初めての肌寒さを感じれそうで嬉しい~(^v^)♪










さて、家族は仕事だったので 今日もbent。


例年よりかなり暖かいので、この時期になってもゴーヤーがめちゃ安いです。



c0139375_14462574.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■花スパム
■海苔巻きたまご焼き
■ウインナー
■プチトマト








その残り物で 私はワンプレートランチ (^m^)

c0139375_14463528.jpg






そうそう 先日のフライパンすき焼きについてですが、


人数分のフライパンを揃えてるんですか?という質問が多かったけど
わざわざそのために揃えたフライパンではなく普段使いのものなんですよ(^^)


c0139375_14481560.jpg

何の変哲もないフライパンです(;^ω^)

下が直径26cmのフライパン、小さいのが20cmのフライパンです。
この小さいフライパンは朝、お弁当のおかずを作るのに重宝するので2枚あります。

私的には使いやすさから両手鍋より片手鍋の方を選んで使っています。


c0139375_14484983.jpg

ステンレス製のやつは、結婚した時から使っている、少し深めの煮物鍋
一番後ろの大きいフライパンが大食家の夫用、量は手前の20cmより倍以上は入ると思います(^u^)

見た目はなんだけど(;’∀’)・・・・ほんと重宝してます^-^










電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-09 14:52 | お弁当 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧