タグ:ワンプレート ( 43 ) タグの人気記事

クリームシチュー♪







c0139375_14501658.jpg


11月29日(日)    のち     25℃ - 20℃






今日も良い天気~(๑´=∀=)ノ


でも、また夏日に戻ったわ 


明後日からもう12月だというのにね・・・(;-ω-A










昨日の晩ご飯



c0139375_14514884.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■コロッケ&サラダ
■プチフランス
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-29 14:53 | 洋食 | Comments(20)

れんこん挟み焼き✿豚ロース肉炒め♪







c0139375_1105293.jpg


11月27日(金)    20℃ - 17℃





今朝は桜島でも初冠雪

広島、鳥取さらに和歌山でも平年より早く「初雪」が観測されたそう。



続々と冬の便りが届きますね~








こちらはようやく最低気温が20℃を切ったとこ。
ようやく ようやく秋を感じています。
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やった!
だって 一昨日まで半袖クーラーだったのよ。

最高、最低と今日くらいの気温が一番過ごしやすいかもね(*´˘`*)♪
でもまた来週は夏日になるみたい・・・(ー∀ー;)









今日のbento



暗い朝は撮影が難しいよ(´・ω・;


c0139375_1121860.jpg

こんな風にピンボケだらけ~




電気を点けて写したら色が悪いし・・・(´∵`)
c0139375_1123367.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこん挟み焼き
■きんぴらごぼう
■ひじきの煮物
■ほうれん草の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_113254.jpg



晩ご飯Menu

■豚ロース肉の野菜炒め
■白菜の塩昆布とキムチ和え
■白菜ときのこの中華スープ
■プチトマト






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-27 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

Brunch Pizza♪







c0139375_15575745.jpg


11月22日(日)    28℃ - 23℃







なかなか本格的な秋は来ず・・・・


今日も相変わらず暑い沖縄である。(・ェ・`i)







さて、ロケット打ち上げに成功し前半が完結した下町ロケット
今日から新たな局面を迎え、医療の世界「ガウディ計画編」がスタートする。


舞台はロケット打ち上げから3年後、
打ち上げ成功という実績によって大幅に業績を伸ばした佃製作所に、
精密機器メーカーの最大手・日本クラインから新規取引の依頼が舞い込む。



それにしても、前半で活躍した吉川晃司さん
あのモニカを歌っていた ちょっとやんちゃな感じから随分イメージも変わって
渋くて、いい感じになりましたね~(*^、^*)



後半では敵対役に小泉孝太郎さんや世良公則さん
「ゴッドハンド」の異名をもつ心臓外科医役にお笑いの今田耕司さんと
これまた興味深い面々が。



楽しみ~ (^u^)








今日は無性にピザが食べたくなって、
冷凍庫にあったタコス用の生地、トルティーヤを使ってピザにしてみました(*^^)

c0139375_15595374.jpg



飲み物はまだキンキンに冷えたアイスコーヒーです(;^ω^)

c0139375_1601263.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-22 16:03 | 洋食 | Comments(17)

鮭の南蛮漬け✿ミニプレート♪






c0139375_1049529.jpg


11月16日(月)    28℃ - 23℃






気が付けば11月も後半、 

こちら、ま~だ こんな気温でっせ~´´(;´ρ`A)。

平年だと沖縄の今頃の最高気温は24℃、最低気温は19℃くらいだそう。

今年はこの時期にしてはかなり高めの気温なのだ (ノ´UωU`;)=ε3
あ~秋がなくなるぅ~(:_;)




さて、今日は語呂合わせで 1116  だそう( ´_ゝ`)

ラジオで話題になっていたのは色についての心理的な話なんだけど、
ブルー 
青い色をお部屋のカーテンなどに使用すると、体感温度が低く感じるそうだが


実際の気温より何度くらい低く感じると思いますか?


パーソナリティーのOさんは せいぜい1度くらいじゃないですか~?












3度も低く感じるんだそうよ。(`・Д・)
3度は大きいですよね~
夏のインテリア向きですね^^ 節電効果にも繋がりそう。


逆に秋冬は、ピンクやオレンジ色の暖かい色と使うと
実際の気温よりもだいぶ温かく感じるんだそうよ(=^・^=)

沖縄なら 今でもブルー系でいけるな~(✿-ω-)









今日のbento



はい 今日も月曜鮭弁 デリ風3つでっす !(^^)!

c0139375_10512424.jpg

最近気に入ってます このお弁当箱^^

見た目ガッツリって感じでしょう?
でも深さが浅めなのと仕切りを入れているので、意外と量が入らないんですよ。^^
ごはんも茶碗1杯分も入りません。(7分くらい) 
ダイエッター向き(*^^)v



先週、娘がこの3人分のお弁当箱を洗いながら 呟いた


「この弁当箱洗うのがめんどい( ̄◇ ̄;)」 

( ´,_ゝ`)ぷぷ 確かに・・・・・






c0139375_105397.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■茄子のお浸し
■大根葉の胡麻和え
■ひじきの煮物
■黒米ごはん&玄米(私用)











昨日の晩ご飯


ちょいとお昼に食べ過ぎたので、私のお子ちゃまミニプレート

c0139375_10532076.jpg



晩ご飯Menu

■ガーリックポークソテー
■ポテセロ
■プチトマト ごはん大匙2
■クラムチャウダー
■りんご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




昨日の夕焼け空

c0139375_10533725.jpg





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-16 10:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

13日の金曜日・・ 今日のbento✿昨日の晩ご飯♪






c0139375_10205714.jpg


11月13日(金)    28℃ - 23℃





蒸し暑っ 



ま~た夏日だよ (;´-`)…



今日からお天気下り坂、明日は日本全国 傘マークですね。(´・_・`)

c0139375_10211182.jpg







さて、今日は13日の金曜日

不吉なイメージが植え付けられているこの日、
私にはやはりあのアメリカのホラー映画 『13日の金曜日』が象徴的だが、
もう古いかな~^^; 今の若い人は知らないかもね。



c0139375_10213221.jpg

うう~怖っ (llФwФ




ところで今年2015年は13日の金曜日が最も多いって 知ってます?


13日が金曜日になるのには、ある法則があるんです( `Λ ’)b


今月11月のカレンダーを見て下さい!



月の1日目が日曜日だと13日は金曜日になるんですね~(-∀-)
意外と気づいていない方も多かったんじゃ?
それとも知ってた?




多くの国で使われているグレゴリオ暦(うるう年を除き、1年を365日とする歴)では
1年に必ず1回以上、13日の金曜日がやってきます。

今年は2月13日、3月13日と2か月連続でありました。
そして今月、11月
今年は13日の金曜日が3回あったんですねd( ̄ ・ ̄)



13日の金曜日が不吉なイメージの由来は諸説ある、

キリストの処刑日」説
13という数字そのものが不吉」説
13は身体で数えられない未知なる数字
13は調和を乱す数字 などなど・・・


古代より 13という数字はあまりいいイメージがなかったようですね。





さて、そんな金曜日の  bento




c0139375_10225062.jpg


今日のお弁当Menu

■チーズとインゲンの肉巻き
■だしまきたまご
■ゴーヤー人参しりしりー
■茄子のお浸し
■プチトマト
■玄米ごはん(私用)











昨日の晩ご飯




c0139375_10235155.jpg



晩ご飯Menu

■ササミカツ&サラダ
■卯の花
■白菜と塩昆布の浅漬け
■花人参と大根の酢の物
■とろ~り絹奴
■おむすび
■けんちん汁








TGI Friday!(^^)!





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-13 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

わくわく残り物プレート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






c0139375_1784538.jpg


7月11日(土)   のち   30℃ - 27℃







台風一過 とはいきませんでした。

今日もめっちゃ風が強いです。
大雨も降ったりして、まだ台風から抜けてないようなそんな感じ。



それでもせっせと台風の後片付け しましたよ。

腰をいたわりながらの ゆっくり作業で、実に4時間・・・・ 



今回の台風の進路は、我が家にとっては一番
花壇の木々にダメージを受けてしまう風向きになるんです(/_;)

c0139375_1795432.jpg

この左側に植えてある木が、すべて風にあおられて斜めっていました、

これをのこぎりで少しずつ少しずつ切って 

撤収~


かなりすっきりしました。 そして明るくなりました。
c0139375_17101730.jpg



ほか鉢植えの木や草花、プチトマトに青紫蘇などは 
網網大作戦のおかげで、すべて無事でした (-。ー;)ほっ
c0139375_17103270.jpg

家の中へ移動する必要もないし、とにかく鉢を密集させて網をかぶせて固定するんです。
植物にとってダメージが少ないです、かなり効果ありですよ(*^^)v



それにしても






今日は夫も娘も仕事だったので、bento
夫は洗濯物を干して、私の車を洗ってから出かけていきました。ありがと。

そして、私はその残り物で 大掃除の前に気合入れのがんばれプレートを作って

いざっ!




c0139375_17105741.jpg



今日のランチMenu

■にこにこおむすび
(ほっぺはお友達作 ルバーブの漬物)
■ゴーヤーしりしりー
■にんじんしりしりー
■スパム
■自家製柴漬け
■クリームシチュー(昨日の残り物)
■ソルダム







台風の後片付けが終わって、ゆっくりお風呂に入り

そしてこのニコニコおむすびちゃんで パワーチャージ! って感じ? ぷぷぷ (^m^;)

c0139375_171113100.jpg





はぁ~  









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-11 17:17 | お弁当 | Comments(16)

から揚げ弁当 ☆ 和風ロコモコ♪







c0139375_12202065.jpg





11月8日(金)     晴れ      27℃










晴れマーク1文字 ( *´∀`*)




スッキリと晴れたはいいが・・・・


最高気温27℃ですよ・・・(~ ~;)夏じゃん

去年の今頃と比べても3~4℃高い。




札幌なんて 最高気温も一桁台なのに

北と南でこんなにも違うなんて・・・・・ (´∪`;









それにしてもこの台風30号、


c0139375_1221552.jpg

過去に類を見ないほど猛烈な台風らしい。

今年発生した台風の中で最も強い勢力になっており、
現在フィリピンに接近、夜にかけて東から西に横断する見込みとのこと。


午前9時現在、中心気圧は895hPa、
中心付近の最大風速は65m/s、
最大瞬間風速は90m/sだって(O_O;) 


米国や中米などを襲うハリケーンの最大規模に優に相当するそうだ。


(゜_゜;) 恐ろしか~



フィリピンでは、去年の12月、おととしの12月と、
それぞれ台風の直撃によって1000人以上が死亡している。


フィリピン政府によると、フィリピンでは先月15日にマグニチュード7.2の地震が発生し
200人以上の犠牲者が出ており、台風の接近でさらなる災害の発生が懸念されている。



フィリピンには親戚がいるんですよ。 心配です。 












今日のbento



c0139375_12221310.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏のから揚げ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ オクラちくわ
□ 梅干しごはん









日中はまだ汗ばむくらいの暑さになるが、朝晩は少しずつ涼しくなっている。


朝の揚げ物も苦じゃなくなった^^





ほんで今日はガッツリ 鶏のから揚げだす  (・▽・)ノ


c0139375_12223185.jpg














昨日の晩ご飯




c0139375_12225473.jpg



晩ご飯Menu

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ
□ 目玉焼き
□ ポテセロサラダ
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 雑穀ごはん










c0139375_1223225.jpg

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ 目玉焼き


ハンバーグはいつもの豆腐ハンバーグ。

これに、舞茸を刻んで鰹だし、酒、めんつゆ、みりんで煮
水溶き片栗粉でとろみをつけたたれをかけた 和風ロコモコ風~♪





きゅうりが高いので セロリを使って久しぶり~


c0139375_12231198.jpg

□ ポテセロサラダ


レシピはこちら(^^)/
今回はにんじんも少々加えております。
きゅうりはなしでセロリだけでも美味しいのです^^


セロリ嫌いの息子も こんな風にすると食べてくれる。(o'-'o)





c0139375_12235472.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-11-08 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

チキン&トマトのワイン煮込み♪

昨日の晩ごはん
c0139375_1733356.jpg

□ チキン&トマトのワイン煮込み
□ ブロッコリー&じゃがいもソテー
□ きゅうり☆セロリ☆トマト☆新玉ねぎのサラダ
□ 雑穀米


c0139375_17342383.jpg

チキン&トマトのワイン煮込み レシピ

レシピでは、
骨付きチキンを使っているけど、
今回は、もも肉で。

ブロッコリー&じゃがいもソテーを添えて
ワンプレートで 後かたづけも楽チン♪


c0139375_17344729.jpg

きゅうり☆セロリ
☆トマト☆新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎが甘くて 美味しくて・・・・・。

オニオンサラダも、いいな・・・・。




それにしても・・・・・・・、このお腹・・・・・

マジで どうにかせんと いかんぜよ! ε-(ーдー)



っちゅう事で、

取りあえず・・・・・少し食べるのを控えてみよう・・・・・っと。 。。。ρ(-℃_-)




参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-11 17:37 | 洋食 | Comments(6)

☆ チキンソテー トマトソース deワンプレート♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17365440.jpg

□ ガーリックチキンソテー on トマトソース
□ サラダ
□ 先日焼いた 黒ごまのフランスパンの耳
□ クラムチャウダー

c0139375_17371830.jpg

ガーリックチキンソテー
   on トマトソース

にんにくたっぷりで焼いたチキンの上に、
トマトと玉ねぎのソースをのせて。


c0139375_17381877.jpg

サラダは、
グリーンレタス、ラディッシュ
レッドオニオン、コーン


c0139375_17384160.jpg

クラムチャウダー

あったか おいしいな♪

c0139375_17391619.jpg



c0139375_17415365.jpg


明日のお天気は・・・・・、 だといいな♪




ポチっと ( _ _)よろしくデス♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-02-15 17:45 | 洋食 | Comments(2)

赤魚のガーリックバターソテー de ワンプレート

昨日の晩ごはん
c0139375_17132383.jpg

□ 赤魚のガーリックバターソテー サラダ仕立て
□ 椎茸としめじのマリネ風
□ ツナサラダ
□ ビーンズサラダ
□ コーンスープ

何だか、サラダばかりのメニューだな・・・・・・。

c0139375_17135419.jpg

赤魚のガーリックバターソテー
サラダ仕立て

こんがりと表面を焼いたら・・・・、
皮がフライパンにくっついて、汚い姿に・・・・・。汗
彩り野菜でカモフラージュ!


c0139375_17143839.jpg

椎茸としめじのマリネ風 レシピ
と~っても簡単!

材料(4人分)
椎茸・・・・・・・・・・・・・・・2枚
シメジ・・・・・・・・・・・・・・1袋
↓のドレッシング・・・・・・・大さじ2


c0139375_17152956.jpg

作り方
キノコ類を適当な大きさに切って、
オリーブオイルでさっと炒める。
仕上げに、
ドレッシング大さじ2位を回し入れ
できあがり♪


c0139375_17162426.jpg

ツナサラダ

お刺身用のまぐろ(安かったので)を
茹でて、ツナに。

キャベツの千切り
クレソン
サニーレタスなど


c0139375_17171952.jpg
ビーンズサラダ
これも超簡単!

↓のミックスビーンズ缶を使って、
玉ねぎのみじん切り
大さじ2位と
あればパセリのみじん切り少々を
ビーンズと混ぜる。
イタリアンドレッシングをかけていただく。


c0139375_1718093.jpg


c0139375_17182585.jpg

コーンスープ

コーンと玉ねぎたっぷり。



c0139375_17185318.jpg


1月12日(土) 晴れのち雨 25℃  今日も半袖姿




参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-01-12 17:27 | 洋食 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧