「ほっ」と。キャンペーン

タグ:丼ごはん ( 179 ) タグの人気記事

(۶•̀ᴗ•́)۶ヨッシャ~ ✿ 今日のbento&晩ご飯♪





c0139375_11545448.jpg


11月16日(水)   27/22




絶対に負けられない、崖っぷちの大一番!

サッカーW杯アジア最終予選 第5節








(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


良かった~~٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  もうヒヤヒヤだったぁ。


もし、首位のサウジに負ければ勝ち点差が6に広がって、
W杯出場が極めて厳しくなる大一番でした。


原口選手がすごかったですね~。
得点を挙げただけでなく、よ~走ってた。
彼は今後間違いなく日本を引っ張って行ってくれる存在ですね。╭( ・ㅂ・)و



辛勝ではあったけど、サウジとの大一番を制して、
日本はB組2位に浮上しました。

c0139375_11553525.jpg


3位のオーストラリアの結果をみても分かるように
首の皮1枚・・・(;◔д◔)


来年はいよいよ後半戦、
次なる戦い第6節は 2017年3月23日(木)
相手は初戦で負けたUAE

ぜひともリベンジを果たしてほしいです。(ง •̀_•́)ง







さて、今日のbento


c0139375_11555218.jpg


■ビビンバ







昨日の晩ご飯



c0139375_1156394.jpg



晩ご飯Menu

■牛丼 半熟ゆでたまごのっけ
■オクラ
■大豆もやしのナムル
■豆腐とわかめのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-16 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

猫ときゅうり ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1153715.jpg


9月1日(木)   30/26



c0139375_1161236.jpg

どうやら、この熱帯低気圧は台風12号になったようです。

週末には九州地方に影響が出てきそうです。
気を付けてください。





さて、先日こちらで猫ときゅうりの動画を拝見いたしまして・・・

これがめっちゃウケたので、家に帰って娘に見せたら

「知ってるぅ~~~ こんなのもあるよ」

と言いつつ、「笑ってしまうけど、でも猫たちがちょっとかわいそう~(´・ω・`)」
ま 確かにやながんまり(悪いいたずら)だね^^;


しかし、猫ってこんなにもきゅうりに驚くんですね~(゚д゚)!
まったく動じない猫ちゃんも居ましたがw


関連して コレ↓

同じネコ科の肉食動物チーターは驚くのか?
チーターでもキュウリに驚くのか検証!





( ´_ゝ`)プッ





さて、今日のbento


c0139375_118423.jpg


今日のお弁当Menu

■鶏の竜田揚げ
■味付けゆで卵
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■レンチン茄子
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■玄米ご飯(お友達手作りルバーブの漬物)








昨日の晩ご飯


c0139375_1181320.jpg


晩ご飯Menu

■まぐろ納豆オクラ丼
■きゅうりのわさび漬け
■もずく酢


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-01 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

ビビンバ丼 ✿ カレイのバターソテー&ナーベーラーンブシー♪






c0139375_1263512.jpg


8月31日(水)      32/27




8月も最後。

また暑さが戻ってきた感じ(;´Д`)
でも、庭では夏の終わりを告げるセミ、ジーワ(クロイワツクツク)が鳴き出しています。


季節は秋へと変わりゆく・・・といいな~





みなさん、夏の疲れは出ていませんか?


夏の疲れを元気に取り戻す!
ビタミンパワーを活かした「夏野菜」レシピ




こちらにて、トッピングカレーをピックアップしていただきました^^

ほか、ゴーヤーの中華風チャンプルーもすごく美味しそうよ~(*´ω`*)


ご覧になってみてね~♪









さて、今日のbento


c0139375_1293013.jpg



今日のお弁当Menu

■肉味噌
■ズッキーニのナムル
■茄子のナムル
■人参のナムル
■たまごやき
■紫キャベツのマリネ









昨日の晩ご飯


c0139375_12103131.jpg



晩ご飯Menu

■カレイのバターソテー
■豚しゃぶレタス
■ナーベーラーンブシー
■きゅうりのわさび漬け
■オクラの胡麻和え




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-31 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

タコライス ✿ ざる蕎麦♪





c0139375_10341949.jpg


8月3日(水)    33/27




ここ数日のお天気が本当に目まぐるしい

沖縄地方は、ゲリラ豪雨が昨年の2.2倍になると予報があったが
その通りで、あちらこちらで雲の発達がすごいなんの。


昨日も仕事の帰りに もくもく雲の中に虹
c0139375_10345274.jpg




凄くない?   この雲 (´∀`;)
c0139375_1035299.jpg







さて、今日のbento





c0139375_10351619.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス









昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、ざる蕎麦。

c0139375_10353724.jpg


晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■ゴーヤーのかき揚げ



サクサクに揚がって美味しかった~
c0139375_10355897.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪ 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-03 10:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ビビットカラー☆ビビンバ ✿ 昨日の晩ご飯♪




c0139375_10434617.jpg


6月10日(金)     30/25





昨日の夕方、大雨と共に梅雨空が戻った。

c0139375_1044082.jpg

この梅雨前線すごいな

今日は1日重たい雲の下(´ェ`;)



毎朝、弁当作って、朝シャワーして
その後もなかなか汗がひかないから、化粧をするにも一苦労なのよ(;´Д`)
この汗拭きシートが欠かせません。
c0139375_10442615.jpg

これで首から下全身拭くと3~40分以上スースーするので
快適なんです~ (*´ω`*)
ストッキングを履くのも苦じゃありません (^m^)
私の夏の必須アイテムになっています。






さ~ 金曜日 ٩(๑ˆOˆ๑)۶


今日のbento

元気印♪ ビビットカラーのビビンバ弁当(=゚ω゚)ノ

c0139375_10452971.jpg


今日のお弁当Menu

■ピリ辛ひき肉
■大豆もやしのナムル
■小松菜のナムル
■茄子のナムル
■紫キャベツのマリネ
■錦糸卵
■味付け花人参
■プチトマト









昨日の晩ご飯


昨日は定時に帰れたので、家に帰って筋トレしていたら、
夫が早いお帰り
途中で止めて、急いで晩ご飯の支度
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
サラダを作って、作りおきの牛肉とごぼうのしぐれ煮で牛丼にしてあげた。
(作りおきが残っていて良かった~ (*´ω`人)


そして私は上半身筋トレに励む

トライセップ30回×3
クランチ50回×3 
ツイストクランチ10×2
プッシュアップ30×3



汗を流したら、私の晩ご飯

c0139375_10482381.jpg


晩ご飯Menu
■アボカドとまぐろの刺身
■オクラ奴
■きゅうりのおかかサラダ
■ベビーチーズ1個



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-10 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

アチコーコー 石焼ビビンバ♪






c0139375_12455359.jpg


5月29日(日)    32/27




今日もこちらは こんな太陽が・・・





でも風があるので 気温の割には涼しい 


洗濯ものがよく乾くさ~(๑ˇ▽ˇ๑)









さて、昨日の夕ご飯



暑いけど アチコーコー(熱々)石焼ビビンバが食べたくなって


c0139375_12515382.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■きゅうりとセロリのツナ和え
■クラゲキムチ奴
■いちご





はふはふ あちちち(´ー;`)
c0139375_12522337.gif


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-29 13:42 | その他 | Comments(20)

てっぱん 海苔弁 ✿ 照り焼きチキン丼♪





c0139375_1123443.jpg


5月10日(火)     31/25







今年のワイドショーは年明け早々、不倫の話ばかりだったが、


まだやる?



ここ数日またベッキーさんの話題ばかり、

やりすぎっ  もういいよって感じ。(。-ˇ.ˇ-。)








何も作り置きをしていなくて
弁当作りがちょっと億劫な今週 ^^;


冷凍庫に3枚だけ残っていたアジフライを見て、 てっぱん 海苔弁に(^^♪

海苔の下は紫蘇わかめふりかけごはん。


今日のbento


c0139375_1124262.jpg


今日のお弁当Menu

■紫蘇わかめふりかけごはん
■アジフライ
■ちくわの磯部揚げ
■きんぴらごぼう
■プチトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_1125220.jpg


晩ご飯Menu

■照り焼きチキン丼
■豆腐と椎茸のすまし汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-10 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

まぐろの漬け丼 ✿ シーミー2016&花火♪






c0139375_1733734.jpg


5月5日(木)     27/22







GWも最終日、

残り2日はお天気に恵まれました。


本州でも夏日になったようですね( ^^)






夏日になったので食べたくなった、今日のお昼ご飯

c0139375_1742033.jpg

お刺身の残りを漬けにしてどんぶりに♪





さて、そんな行楽日和の中、
今年も無事に両家のシーミー(清明祭)を終えることができました。


母からのリクエストで、私が今年作ったのは これだけ(^^)

c0139375_1745591.jpg

筑前煮&パパイヤシリシリー

あとは煮物から天ぷらまで母がいろいろ作ってくれました。 楽ちん( *´艸`)


こんな風にお墓の前で ピクニックのように食べるんですよ~( ^。^)

c0139375_1753123.jpg



これ実家のわんこ、 
c0139375_1754443.jpg

今年14歳のおばあちゃんわんこです(*^-^*)





そして夜は、祭り会場(那覇ハーリー)に近い叔母の家に繰り出し

親戚集まって 2次会(*^▽^*)


c0139375_1762358.jpg


花火もきれいでした~♪


c0139375_1763174.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-05 17:07 | 和食 | Comments(17)

ビビンバ ✿ ミートソース♪






c0139375_10245799.jpg


4月28日(木)     24/22







昨日より5度くらい下がった


( ´ω` )涼しい~~~~  


嬉しい~~~~(*๓´╰╯`๓*)






今朝は出勤時、あちらこちらで連なって歩く小学生を見た。

c0139375_10251282.jpg

春の遠足です イイナ

今日はまさに遠足日和 

晴れてくれてありがとう(๑•∀•๑) ♪







さ~明日からいよいよ大型連休も始まりますね、



花金ならぬ 花木 (ฅΦωΦ)ฅ ふぁいてぃ~ん♪











今日のbento


c0139375_10254023.jpg


今日のお弁当Menu

■ビビンバ












昨日の晩ご飯




c0139375_10264124.jpg


晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティー
■筍ときのこのバター醤油
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご



私は糖質制限中なので、パスタはなし。 
ごちそうさま。^^



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-28 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

ゆいまーる ✿ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪






c0139375_10464239.jpg


4月21日(木)       28/23






熊本県で最初に震度7を観測した地震から今日で1週間。

今も余震が続く中、一部地域では電気・ガス・水道とようやくライフラインが復旧し、
久しぶりに家で料理を作るご家庭の光景が朝のテレビに映し出されていた。

平凡な普通の生活がどんなに幸せな事なんだろうかと 見ていて涙が出てきた。

少しずつだけど復興が始まりましたね。
そんな中、今日は被災地では非常に激しい雨が降るおそれがあるようでとても心配です。




今朝のラジオである学生さんがお話してくれました。
彼は熊本地震で被災し、一時帰省中の県出身の学生さんです。

沖縄でも数年前に最大震度5の地震が起きた時があったが、
震度7強を経験した彼は、5と7で数字的にはそんなに変わらないように思うが
立っていられないあの横揺れは、非常に恐ろしかったと

熊本空港は閉鎖、新幹線や高速道路も使えない、
下道は物凄い渋滞で余震も起こる中、
皆がパニックになっており、交通事故も多発していたという、
7時間かけて福岡へ移動し、沖縄に帰省したそうだ。


そんな彼らが、被災地支援のためのボランティア団体
熊本沖縄県人学生有志ゆいまーる」を立ち上げ
募金活動を行っています。 フェイスブックで情報発信しているそうです。

ゆいまーる
この言葉は皆で助け合うという意味で、相互補助の精神のことです。


私も募金とかそれくらいの事しかできないけど、
小さな力も集まれば大きな力になりますよね。
私ができる事をやっていこうと思います。











今日のbento
c0139375_1049577.jpg

今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼きのっけ
■水菜の胡麻和え
■ひじきの煮物
■もやしのナムル
■韮たま
■プチトマト









昨日の晩ご飯



c0139375_10504356.jpg


晩ご飯Menu

■カツ丼
■枝豆
■大根と水菜のサラダ
■ねぎの味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-21 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧