タグ:作りおき ( 210 ) タグの人気記事

チキンカツ ✿ 三枚肉と大根の煮物(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_12325785.jpg


4月6日(木)  24/21






北朝鮮が核実験を強行したり、繰り返される長距離弾道ミサイルの発射


北朝鮮の暴走が目に余る事態になり
アメリカのトランプ大統領は強硬姿勢を見せ
金正恩暗殺作戦という話まで出てきた。


こんな時代に戦争だなんて・・・・
核戦争ですよ


もし核ミサイルで攻撃されたら?



実際のところ、核ミサイルの発射の兆候を察知し、
事前に破壊するなどということは、
自衛隊はおろか米軍でもほぼ不可能だそう。




恐ろしい・・・・








さて、今日のbento

c0139375_12343488.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ(作りおき)
■味付けゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■プチトマト
■いちご








昨日の晩ご飯


c0139375_12344441.jpg

晩ご飯Menu

■三枚肉と大根の煮物(作りおき)
■春キャベツと厚揚げの炒め物
■ほうれん草のお浸し
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-06 12:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

ヘアカットの日? ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11243330.jpg


4月5日(水)  23/18




今日はなんの日?

語呂合わせで 毎日のように記念日があるけど、
今日はヘアカットの日だそう、


なんじゃそれ(゚Д゚?



なんでも?
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、
「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。
という。



江戸時代まで日本の武士は、ちょんまげを結い
刀を腰にさしていました。
しかし、明治時代に入りその姿に変化が現れる。


1871年に散髪、脱刀が許可されたからである。
つまりちょんまげを切り、刀を持ち歩かないでもいいという許可。
それでも男性は、なかなかちょんまげを切ることができない人が大半だったが
一方で女性の方が好んで散髪するようになったのだそう。
いつの時代も女性の方がファッションには敏感なのだろうか^^


ところが東京府は、
「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」
とする禁止令を発布した。

要するに「日本の女性らしくない」という理由で。



現代なら大問題になりそうなこの法令、
当然、当時もこれに反発する人々がでてきました。

あの時代の日本の女性は長い髪を結って飾りを刺していました。
こんな感じ
c0139375_1127339.jpg

いわゆる日本髪ですね

しかしこの髪型
洗髪回数が少なく不潔で、結うのにも時間がかかり、
床屋代も馬鹿にならないという不便なものでした。


そこで、この女性の髪型に自由を!٩(๑•̀д•́๑)
という人々が婦人束髪会を結成し、婦人結髪改良の提唱を始めたのです。

この婦人束髪会を始めたのは女性ではなく二人の男性だったらしく
具体的には、新しい髪形(束髪)の例として、
上げ髪、下げ髪、英吉利結び、まがれいとの四種類の束髪を手本に掲げ、
図解した錦絵も発行された。


この髪形は、旧来の不便で窮屈しかも手間が掛かる
日本髪に悩んでいた女性の共感を呼び爆発的に広がっていった。


このような運動のきっかけになった断髪禁止令の日、
1872年(明治5)4月5日がヘアカットの日となったそうな。



自分の意思で似合う髪型にすることが、現代では当たり前のことだが
日本の女性はそういう事が大正時代に入ってやっと
行われるようになったんですね~( ⊙‿⊙)



ちなみに、ちょんまげについてだけど
月代(あのハゲの部分)
あれってどんな風に整えていたと思います?


刀で剃った?



いえいえ なんと!
聞いてびっくりよ!(`*ω*´)

木製の毛抜きで1本1本抜いたんだそう。
これは江戸初期の風物を記した「慶長見聞集」に
「黒血流れて物すさまじ」と記されているらしい。


武士もまた毎日血だらけになりながら、頭頂の毛を抜いていたのだ。
豊臣秀吉が天下統一を成し遂げた頃からはカミソリで整えられるようになったとのこと。



いや~ びっくりです!!(●ω●;)






さて、今日のbento



c0139375_11311452.jpg

今日のお弁当Menu

■ささみ紫蘇チーズ巻(作りおき)
■ゆでたまご
■五目煮(作りおき)
■にんじんしりしりー
■茹でカリフラワー
■プチトマト
■マージンごはん






c0139375_11312626.jpg






昨日の晩ご飯



作りおきの豆腐ハンバーグはコレを使ってみました。(≧ω≦)b

豆腐1丁さえあればできるんです。( ゚∀゚)
c0139375_11325644.jpg

ごまの香ばしさ、そして根菜類の食感があって
なかなか美味しかったですよ~。

c0139375_11323218.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ハンバーグ・おろしポン酢
■ごぼうのサラダ(作りおき)
■揚げ出汁豆腐
■まぐろの刺身
■豚汁(作りおき)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-05 11:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

桜豆ごはんのおむすびと椎茸つくね ✿ 横浜名物焼売(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10554812.jpg


4月4日(火)   23/17





(。◕‿◕。)日本晴れ


c0139375_10561681.jpg

晴れマークがズラリ 気持ちが良いですね~❀.(*´▽`*)ノ❀

東京は絶好のお花見日和だとか?

いいな~~



こちらは桜の季節もとっくに終わっちゃったけど

お弁当で楽しみましょ(#^.^#)





今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ
c0139375_10563698.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくねの照り焼き
■きんぴらごぼう
■かぼちゃのそぼろ煮
■ほうれん草のお浸し
■桜豆ごはんのおむすび
■プチトマト
■花にんじん






作りおきの椎茸つくねは、フライパンで照り焼きにして仕上げました。
c0139375_10564711.jpg


これまた作りおきから
c0139375_10565743.jpg

きんぴらごぼう、かぼちゃのそぼろ煮、ほうれん草のお浸し


そして、豆ごはんのおむすびに桜の塩漬けをトッピング(≧ω≦)b❀❀❀
c0139375_1057795.jpg







c0139375_10572428.jpg








昨日の晩ご飯



横浜名物、崎陽軒の焼売をお土産に頂いたので
中華風献立(=^・^=)

c0139375_1058359.jpg

晩ご飯Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■イカとセロリのハーブオイルソテー
■ささみとキュウリのごま和え
■コーンとたまごの中華スープ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-04 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

月曜鮭弁 ✿ スキレットdeドリア(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_116522.jpg


4月3日(月)  22/17




年度初めの月曜日、

晴れマーク1文字(・∀・*)
爽やか~なお天気です。


太陽光線は優しく感じるけど、
春の紫外線は意外と強いのだそう


UVケア、気を付けなきゃ(;・∀・)




昨日は久しぶりにきれいな夕焼け空でした
c0139375_1162959.jpg

ほんと久しぶり!






さて、今日のbento

恒例月曜鮭弁

c0139375_1164160.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■だしまきたまご
■五目煮
■ほうれん草のお浸し
■結び竹輪の磯辺焼き








c0139375_1165260.jpg



一昨日の晩ご飯


土曜日の晩ご飯です

c0139375_117171.jpg

晩ご飯Menu

■ドリア
■サラダ
■手羽中のスパイシーソテー
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-03 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_15415121.jpg


4月2日(日)  19/14






晴れマーク1文字

爽やか~~なお天気ヽ(*´∀`)ノ


家に居るのがもったいない天気だったけど

引きこもって常備菜作りに励みました。





今週の作りおき(。・ω・。)


c0139375_15421250.jpg

■まぐろ天
■豆腐ハンバーグ


c0139375_15422422.jpg

■イカとセロリのハーブオイルソテー
■鯖の素揚げ
■椎茸つくね



c0139375_15423782.jpg

■麻婆の素
■ささみ紫蘇チーズ巻
■ひとくちチキンカツ


c0139375_1544092.jpg

■五目煮
■花人参
■かぼちゃのそぼろ煮
■きんぴらごぼう



c0139375_15425899.jpg

■ささみときゅうりのサラダ用
■ほうれん草(お浸し用)
■ごぼうのサラダ



(調理中)
■豚汁
■三枚肉と大根の煮物



今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)v

あ・・・ 竹輪の磯辺焼き
写すの忘れた ;;




c0139375_15441959.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-02 15:45 | 作りおき | Comments(20)

ごま照りチキン ✿ アジフライ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1464642.jpg


3月31日(金)    24/20






蒸し暑~~~い´´(;´ρ`A)

今日はとうとうクーラーです;





プレミアムフライデーだって??



とんでもない

年度末で超忙しいし~ ;´Д`)、

逆に残業確定の予感。。。。|ω・`)






今日のbento



c0139375_147795.jpg

■ごま照りチキン

ごはんが進みました(*^^*)




作りおきから■揚げ椎茸のつゆ浸し
c0139375_1471667.jpg




3月最後のお弁当


c0139375_1472690.jpg

今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■味付けゆでたまご
■ほうれん草とベーコン
■にんじんしりしりー
■揚げ椎茸のつゆ浸し(作りおき)
■プチトマト
■黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯



c0139375_1473380.jpg

晩ご飯Menu

■アジフライ
■肉じゃが
■まぐろの刺身
■ほうれん草の味噌汁(画像なし)
■もずく酢(画像なし)








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-31 14:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

きのこピラフとチキンのパプリカソテー ✿ ワカサギの南蛮漬け(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301592.jpg


3月29日(水)  22/15





昨日の気持ちいい快晴から一転

今日はどんより曇り空(´・ω・`)




さて、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選は
第7戦が行われ、タイに4-0で快勝!

この結果、
日本はサウジアラビアと勝ち点16で並んだが、
得失点差で上回り、グループB首位に浮上!!


(ง°`ロ°)งよっしゃ~


次のイラク戦に勝利すれば3位以内が確定する。


よしよし、この調子でがんばれ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و








今日のbento


c0139375_10303123.jpg

作りおきの、鶏むね肉のブイヨン煮は
サラダ用とソテー用の予定だったけど、
この良いお出汁がちょうどごはん2合分あったので

きのこのハーブオリーブオイル煮と合わせてピラフに(*^^)v
c0139375_10304241.jpg


鶏むね肉のブイヨン煮は、パプリカ粉をまぶしてこんがりソテー
美味しく出来上がりました(>▽<)b

c0139375_1031571.jpg

今日のお弁当Menu

■きのこピラフ
■鶏むね肉のパプリカソテー
■ブロッコリーとトマトのサラダ







c0139375_10311662.jpg





作りおき バンザ~イヽ(*´∀`)ノ




昨日の晩ご飯


c0139375_10313061.jpg

晩ご飯Menu

■ワカサギの南蛮漬け(作りおき)
■かじきの刺身
■白菜と三枚肉のくたくた煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬(作りおき)
■油揚げとほうれん草の味噌汁
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-29 10:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

常備菜づくし ✿ 簡単ビビンバ丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301725.jpg


3月28日(火)  22/14






今日は快晴です゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

c0139375_10302845.jpg

信号待ちの車中から


こちら沖縄には快晴と呼べる日が年間10日もありません、


とても貴重よ~ (o´∀`嬉)

仕事しているのがもったいない・・・
ドライブしたい気分だわ










さて、今日のbento



c0139375_10312093.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーとにんじんのしりしりー
■赤魚のガーリックバターフリット風
■がんも
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■味付けゆでたまご
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■プチトマト
■黒米ご飯





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_1032987.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_10322410.jpg



ちゃちゃっと簡単♪

c0139375_10324448.jpg

晩ご飯Menu

■簡単石焼ビビンバ
■ゴーヤー奴
■酢タコときゅうりのマリネ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-28 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

鮭と舞茸のエスカベッシュ ✿ チキンとひよこ豆のスパイシーカレー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1111468.jpg


3月27日(月)  20/16





今日は鼻の孔が痛い;;

空気がめっちゃ乾燥しているんです。


朝のラジオで湿度39%って言っていました。
沖縄にしては珍しく乾燥している。

只今部屋の温度/湿度計は34%。




鼻も痛いけど・・・(´・(00)・`,,)

(´•̥ ω •̥` ')目も痛い








さて、今日のbento


鮭と舞茸の○○○は マリネと名付けようか迷って・・・


エスカベッシュ (格好つけ~d(≧▽≦*)


南蛮漬けともいう(≧з≦)b (笑)

ワカサギも南蛮漬けの予定なんだけど・・・( ;∀;)?


c0139375_1113155.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭と舞茸のエスカベッシュ
■ふんわり花豆腐
■しめじとパセリ入り巾着たまご焼き
■大根葉のお浸し
■プチトマト
■揚げ茄子のお浸し
■花大根と人参の甘酢
■玄米ご飯(私)




業務用スーパーでお正月用に買ったふんわり花豆腐
まだありました^^;

これにてようやく消費



c0139375_11131255.jpg






昨日の晩ご飯


c0139375_11132463.jpg

晩ご飯Menu

■チキンとひよこ豆のスパイシーカレー
■揚げ茄子
■ひじきとひよこ豆のサラダ
■セロリのピクルス
■カリフラワー(白&緑)
とロマちゃんのスパイスソテー白ワイン煮
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-27 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

今週もバッチリ(≧ω≦)b ✿ 作りおき♪




c0139375_14483515.jpg


3月26日(日)  18/16





暑くもなく 寒くもなく


良い感じ~~(*´︶`*)



これくらいの気温がずっと続けばいいのに~(*´ω`人)






さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



今週は洋風惣菜が多め。


c0139375_14493372.jpg

■鮭と舞茸の○○○
■赤魚のガーリックバターフリット風
■きのこのハーブオリーブオイル煮



c0139375_14494528.jpg

先週の作ったひじき煮の残りをリメイク
■がんもどき
■ワカサギのから揚げ(南蛮漬け用)



c0139375_14495837.jpg

■味付けゆでたまご
■茄子の揚げ浸し
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し



c0139375_1450886.jpg

■鶏むね肉のブイヨン煮
(サラダ用、ソテー用)



c0139375_14501710.jpg

■カリフラワー(白&緑)
とロマちゃんのスパイスソテー白ワイン煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■酢タコときゅうりのマリネ
■大根葉のお浸し用


056.gifきゅうりと大根の塩昆布漬け
それぞれを乱切りにし、
刻んだ塩昆布と塩少々、ごま油で混ぜ合わせています
ごま油の風味が美味しい浅漬けですよ~(*^^)v




今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

c0139375_14504227.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-26 14:55 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧