タグ:冷やし中華 ( 3 ) タグの人気記事

煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10541239.jpg


4月20日(木)   27/21





今日は二十四節気の「穀雨」


二十四節気における春は、立春に始まり穀雨で終わりを告げるそうです。

c0139375_10543089.jpg


雪が解け、様々な命が吹き返し、草花が順々に咲き、鳥が渡り…
次の命を育む用意ができたころ、五穀豊穣もたらす雨

穀物を育て始めるそんな時期
うまくできたものです(*’ω’*)






さて、今日のbento



今日は作りおきから
煮豚と青紫蘇チーズ巻竹輪の磯辺揚げ
c0139375_10545473.jpg



煮豚は薄切りにして、ごはんの上にのせ
煮詰めたたれをかけた。(=^・^=)
c0139375_10551037.jpg



磯辺揚げはこんな感じ(‘◇’)
c0139375_10552156.jpg




c0139375_1055318.jpg

今日のお弁当Menu

■煮豚のっけ
■花にんじんのマリネ
■ねぎ入りだしまきたまご
■青紫蘇チーズ巻き竹輪の磯辺揚げ
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト










昨日の晩ご飯



最近、いろんなお友達の所で見かけて食べたくなりました^、^

今シーズン初の冷やし中華(^^♪

c0139375_1057926.jpg




そういえば、
「冷やし中華始めました~♪」で大ブレイクした人
最近見ないね^^;


ちょっとググってみたら今も活躍はしているみたい^^

AMEMIYAオフィシャルブログ



c0139375_10592130.jpg

晩ご飯Menu

■冷やし中華
(茹でささみ、きゅうり、中華くらげ、ハム、
たまごやき、カイワレ、プチトマト)
■イカゲソのバター醤油



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-20 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

今週の作りおき ✿ 冷やし中華♪






c0139375_13193266.jpg


6月26日(日)     31/27





今日も、アプリのおかげで洗濯物を濡らさずに済みました~^^
ほんと助かるこのアプリ。




さて、今日のお昼は冷やし中華
ラ王です^^ 久しぶり
c0139375_13194552.jpg





そして、今週は怠けないで作りましたぁ~(*^^)v

常備菜いろいろ
c0139375_1320188.jpg


今週の作りおきMenu
■パパイヤイリチャー
■肉じゃが
■紫キャベツのマリネ
■筑前煮
■ひじきと大豆の煮
■塩もみゴーヤー
■いろいろ野菜のマリネ
■きのこのアヒージョ








雨が降ったせいか、昨夜は涼しく感じた。

c0139375_13201461.jpg

今日も寝苦しくありませんように・・・・・



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-26 13:20 | 作りおき | Comments(27)

そぼろ弁当 ✿ 七夕冷やし中華♪

 




c0139375_11135045.jpg


7月8日(水)   のち   33℃ - 28℃







大阪では、7月にしてはかなり気温が低いそうで、

7月に4日連続で25度に届かなかったのは、この約100年で初めてのことだそう。




こっちは連日真夏日よ、(・ェ・`i) 暑すぎて蚊もいません。






さて、観測性能が大幅に向上した気象衛星「ひまわり8号」の運用が昨日から始まった。

台風の進路予想精度が上がり、
ゲリラ豪雨の原因ともなる積乱雲の動きがより監視しやすくなるとのこと。

7号までは白黒だった地球の観測画像が8号は世界初のカラー画像。
カラーになることで白い雲と黄砂との識別が容易になるため、
黄砂飛来の監視がしやすくなるという。
こちらの精度が上がれば、黄砂の影響を受けやすい福岡県などで、
特に役立つ情報が得られるようになるとのこと。



c0139375_11152511.jpg

ひまわり8号が捉えた3つの台風


そんな中、気になるトリプル台風はというと


9号は明日からあさってにかけて、沖縄地方に接近するおそれ。
しかも明日の朝には925hPaと非常に強い台風になるって・・・(´д`、)

目がくっきりしている台風11号も最強レベルの猛烈台風になる予想、
小笠原諸島付近へ進む見込みとのこと。




沖縄にとっては、恵みの雨になるのだが、


はぁ~ また台風対策しないと・・  













今日のbento


c0139375_1116375.jpg


今日のお弁当Menu

■大根葉
■自家製しば漬
■肉そぼろ
■炒り卵
■酢れんこん











昨日の晩ご飯


c0139375_11161763.jpg


晩ご飯Menu

■冷やし中華
■天ぷら
■まぐろの刺身







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-08 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧