タグ:南蛮漬け ( 3 ) タグの人気記事

鯖の南蛮漬け ✿ 照チキ丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (*´∀人)ありがとうございます♪

c0139375_11565072.jpg

9月29日(金)  32/28 湿度72%

(・ω・`i)アツー





は~ 今週は長かった ( ;∀;)



北海道では初霜を観測したんですね、
こちらは相変わらず真夏日、熱帯夜だよぉ~。(;´0`)





台風の目?

経済活性化や少子化対策、地方創生、東日本大震災の復興も道半ば、
森友・加計学園問題はうやむや、北朝鮮のミサイル問題で不安な中、
衆議院が解散し来月22日に当開票されることになった。

正直、今解散しても大義はないように思うが、
「希望の党」の登場で情勢は急変している。


どちらも選挙のための口約束でなく、
きちんと政策を実現できるのでしょうか?


選挙権が18歳に引き下げられて初めての衆議院選挙です。
(2016年7月は参院選でした)
私たち有権者はよく見定めて1票を投じましょう。






さて、今日のbento

c0139375_11595964.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖の南蛮漬け
■だしまきたまご
■にんじんしりしりー
■イカゲソバター醤油
■小松菜と塩昆布炒め
■もみじ人参マリネ
■プチトマト






昨日の晩ご飯

c0139375_120754.jpg

晩ご飯Menu

■照り焼きチキン丼
■厚揚げ
■サラダ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-09-29 12:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

きのこピラフとチキンのパプリカソテー ✿ ワカサギの南蛮漬け(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301592.jpg


3月29日(水)  22/15





昨日の気持ちいい快晴から一転

今日はどんより曇り空(´・ω・`)




さて、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選は
第7戦が行われ、タイに4-0で快勝!

この結果、
日本はサウジアラビアと勝ち点16で並んだが、
得失点差で上回り、グループB首位に浮上!!


(ง°`ロ°)งよっしゃ~


次のイラク戦に勝利すれば3位以内が確定する。


よしよし、この調子でがんばれ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و








今日のbento


c0139375_10303123.jpg

作りおきの、鶏むね肉のブイヨン煮は
サラダ用とソテー用の予定だったけど、
この良いお出汁がちょうどごはん2合分あったので

きのこのハーブオリーブオイル煮と合わせてピラフに(*^^)v
c0139375_10304241.jpg


鶏むね肉のブイヨン煮は、パプリカ粉をまぶしてこんがりソテー
美味しく出来上がりました(>▽<)b

c0139375_1031571.jpg

今日のお弁当Menu

■きのこピラフ
■鶏むね肉のパプリカソテー
■ブロッコリーとトマトのサラダ







c0139375_10311662.jpg





作りおき バンザ~イヽ(*´∀`)ノ




昨日の晩ご飯


c0139375_10313061.jpg

晩ご飯Menu

■ワカサギの南蛮漬け(作りおき)
■かじきの刺身
■白菜と三枚肉のくたくた煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬(作りおき)
■油揚げとほうれん草の味噌汁
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-29 10:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

豆アジの南蛮漬け ✿ お鍋♪





c0139375_1133784.jpg


11月29日(火)  23/19







爽やかな良い天気~~~(´ ꒳ `人 )


沖縄もようやくささやかな秋が感じられるようになった。
このまま深まってほしいな~

でもやっぱり気温は平年より高めの状態が続いているらしく、
週末はまた暑くなりそう・・・(;´-`)…。







ASKAがまた逮捕された。
ダメなんですかね~ いい歌を作る人なのに、残念でならない。

関連して、NHKのテレビ番組の「歌のお兄さん」の事も放送されていた、
ビックリ(@_@)知らなかった。
子供たちが小さい頃がちょうどあのお兄さんだった。

現在は長野県の薬物依存症リハビリ施設で
薬物を断ち切るためのプログラムに参加している。




一般人にも忍び寄る覚せい剤

覚せい剤は、はじめは無料で、
お金を持っていると分かれば睡眠薬などと混合して
酔わせたところで無理やりに摂取させられるんだそう。

一度体内に入ると薬物依存を妨げる機能を破壊して
薬物耐性だけが拡大する悪循環を引き起こすという。


こんなデータもあるんですよ。




怖いです。






さて、今日のbento


c0139375_11343467.jpg



今日のお弁当Menu

■豆アジの南蛮漬け
■だしまきたまご
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■ほうれん草の胡麻和え
■ひじき煮









昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので
切って詰め込めるだけの お鍋にした。





骨付きチキンを下茹でしている間に野菜類を切って、
お鍋にセッティング。
家族が帰って来たら、チキンの出汁+塩鶏だし(市販のつゆ3倍濃縮)を注ぎ
火にかけて 熱々を召し上がれ~~♪
(私は体重が増加気味のため、まぐろの刺身^^;)

c0139375_11345358.jpg


後ろの鍋夫用、手前が娘用
いつもこの大きさの違い(;’∀’)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-29 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧