タグ:台風 ( 24 ) タグの人気記事

のっけ盛り ✿ まぐろ納豆丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11473917.jpg


4月27日(木)   22/21





早くも台風1号が発生したが
29日には熱帯低気圧になる見込み。


いよいよ台風シーズンか
接近するのは困るけど、それはヒトにとっての話・・・

台風は海水をかき混ぜてくれる大きな役割がある。



昨年の夏の高水温が原因で、沖縄の周辺海域では、
大規模なサンゴの白化現象が起きていて、
日本最大の石西礁湖では7割のサンゴが死滅し、最も深刻な状態になっている。
最悪の場合2070年代には日本近海からサンゴが消滅するおそれもあるという。

c0139375_11482364.jpg



サンゴがなくなると困るの?


サンゴは動物です、
海の生物多様性を保つ生態系の1/4を保護しているそうです。
サンゴがなくなると魚が激減します。
魚がいなくなれば人間は魚を食べられなくなります。

サンゴは木と同様に二酸化炭素を吸収して、酸素を排出します。
しかも、その量はなんと木の6~16倍と言います。
サンゴは海の1%に満たない面積にしかないそうですが、
その光合成の役割はかなり大きく膨大なのです。

陸上の熱帯雨林と同じように、
地球温暖化の原因の一つである二酸化炭素濃度をコントロールしており、
一説によると、
地球上の65~70%の二酸化炭素をコントロールしているとも言われています。


地球温暖化による影響で死滅するサンゴが実は、
地球の温暖化を防ぐのに、一役も二役もかってくれているのです。

c0139375_11495717.jpg

今、生き残っているサンゴを守りつつ、
復活させなければいけませんね。








さて、今日のbento


残っている常備菜をぜ~んぶ使って
のっけ盛り弁当 (*^^)v
c0139375_11512368.jpg

今日のお弁当Menu

■ウインナーコーンバター
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
以下作りおきから
■椎茸の揚げ浸し
■五目煮
■ホタテのしぐれ煮
■なます
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







これにて作りおき完食(๑´ڡ`๑)

c0139375_11513528.jpg

あ・・・(◔д◔ ミートソースが少し残っているか。






昨日の晩ご飯


c0139375_11515866.jpg

私用はごはんなし。



家族はこれらをごはんの上にのっけて 丼に(*^^)

c0139375_11522388.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■納豆
■アボカド
■長芋
■プチトマト




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-27 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

青椒肉絲 ✿ カジキ&アボカドのお刺身セット♪





c0139375_10323048.jpg


10月19日(水)  30/26




台風がいるせいで、暑いのかな。


しかし

これヤバイでしょう( ´゚д゚`)フィリピンは大変だ


台風22号はさらに勢力を強め、
中心気圧900hPaまで下がってます(;゚ ロ゚ )
c0139375_10324618.jpg

最大風速60メートル、最大瞬間風速85メートル
台風としては最強とも呼べる勢力に発達。
今後もこの勢力を維持したまま西寄りに進み、
今夜からあす未明にかけてフィリピン北部のルソン島を直撃する予想。

週明けには東シナ海へ進み、熱帯低気圧に変わる可能性が高いが
沖縄や九州などには台風残骸の活発な雨雲が進んでくる可能性もあるとのこと。


遠く離れていても本当、油断禁物ですね。(p・Д・;)









さて、今日のbento



なんとか3日目 ε-(´・`)  あと2日~~



c0139375_10335081.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ゆでたまご
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト










昨日の晩ご飯



私用です(**’v’**)ノ

c0139375_1034395.jpg



晩ご飯Menu

■カジキ&アボカドのお刺身
■野菜ちゃんぷるー
■厚揚げのピリ辛たれ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-19 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

椎茸つくね弁 ✿ 担々麺♪





c0139375_10251222.jpg


10月5日(水)  31/27





暑さ寒さも彼岸までというけれど、今年はなかなか涼しくならない。
早く秋を感じたいなぁ (๑•́ ₃ •̀๑)






きれいな台風ほど勢力が強いというが、



宇宙から見た台風18号

c0139375_10263277.jpg

目もくっきり、こんなにきれいな台風だったんですね。



形は崩れてきているけど、まだまだ強い台風18号
各地で大雨を降らせているようですが、大丈夫でしょうか?

c0139375_10273065.jpg

また台風になりそうな雲があるけど、
これは日本への影響はなさそう(๑´ㅂ`๑)

毎週のように台風が襲来した9月、
10月はどうなるかな・・・(´・ω・`)





さて、今日のbento




c0139375_10274052.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■味付けたまご
■にんじんのチキアギー
■ひじき煮
■切り干し大根と切昆布の煮もの
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1027567.jpg



晩ご飯Menu

■担々麺
■炒飯
■ミニ春巻き



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-05 10:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

筑前煮弁当 ✿ 905hPa♪





c0139375_11161744.jpg


10月4日(火)  31/28






沖縄本島地方に大雨などの特別警報 最大級の警戒を!!

沖縄本島はかすったくらいで済んだので、心配していたほど強烈な台風ではなく
どちらかというと風台風、この呼びかけが正直、物々しく感じました。


しかし、直撃を受けた久米島では島全体が停電し、
車が横転したり、住宅の瓦が飛ばされたりするなどの被害情報も入っており
被害の全貌がまだ分かっていない。


905hPa


久米島を直撃中、中心気圧は905ヘクトパスカルまで低下。
沖縄に接近した台風では1959年、
宮古島で記録した台風14号の908ヘクトパスカルが最も低く、
県内、国内で観測史上最大級の台風襲来となった。


これがもし沖縄本島を直撃していたかと思うと・・・・(;◔д◔)恐ろしい。

4年前に経験した台風17号
どんなに恐ろしかったことか・・・(´;ω;`)





台風18号、

c0139375_11171958.jpg


まだ形が崩れていないですね。
このまま本州を縦断するのでしょうか(;´・ω・)
地域のみなさん、どうかお気を付けください。









さて、今日のbento


作り置きから

c0139375_1117327.jpg



今日のお弁当Menu

■筑前煮
■ベビーホタテとエリンギのバター醤油
■竹輪の天ぷら(スーパーのお惣菜)
■ブロッコリーの胡麻和え
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_11174385.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き(千切りキャベツ)
■もずく酢
■マカロニサラダ
■きんぴらごぼう
■白菜のおかか和え



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-04 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

月曜鮭弁 ✿ 初秋刀魚♪







10月3日(月)  30/27




一応今日も仕事です。


お昼過ぎをめどに退社予定・・・・・


c0139375_11235718.jpg


ヤバイよこれ 目もくっきりしてきた;;






今日のbento


私も娘も、ひじき煮にニラを入れるのが大好き(*´ω`*)

c0139375_1124792.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯







台風接近の前日はやっぱり夕焼けが綺麗だ。


昨日の夕焼け空
c0139375_11242595.jpg




昨日の晩ご飯

生秋刀魚が99円でした~♪

今年初の生秋刀魚 ちと焼きすぎちゃった^^;失敗しっぱい


c0139375_11243436.jpg



晩ご飯Menu

■生秋刀魚のグリル焼き
■イカとキュウリの和え物
■セロリとツナサラダ
■ひじき煮



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-03 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

レタス炒飯&餃子弁当 ✿ 台風の行方は?





c0139375_15492257.jpg


10月1日(土)  32/27





どの天気予報を見ても



c0139375_15493771.jpg


沖縄本島は台風の直撃を免れそうもない(:_;)

勢力を強めながら西日本や東日本にも上陸しそうだ。



しかも



c0139375_15501939.jpg

18号の後に また怪しい雲の塊が・・・・ (;´・ω・)ヤダな~


台風ラッシュがまだ続きそう・・・






今日は朝ゆっくりできるだろうと思っていたら、家族は仕事だという

げ~ お弁当考えてなかったんですけど・・・( ;∀;)


冷凍してあった餃子を焼いて
冷やごはんでレタス炒飯、プチトマトが残っていて良かった~ (*’ω’*)



今日のbento


c0139375_15505871.jpg


今日のお弁当Menu

■レタス炒飯
■いつかの韮たっぷり餃子
■プチトマト






【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-01 15:51 | お弁当 | Comments(24)

ゴーヤーちゃん弁当 ✿ 昨日の晩ご飯♪





c0139375_10464668.jpg


9月30日(金)   32/26





9月も今日で最後、早っ (゚ω゚;A)

今年も残すところあと3か月ですよ





久しぶりに台風が直撃しそうなんですよね~(´・ω・|||)

c0139375_10472696.jpg


米軍、ヨーロッパのどちらの予報を見ても、沖縄本島直撃コース

しかも沖縄に近づくころには、気圧が930hPaまで下がりそうです、(。´╹A╹`。)


こりゃ土日は台風対策だな。







何とか1週間乗り切った~~

見切り品のゴーヤーでゴーヤーちゃんぷるー


c0139375_10484988.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■だしまきたまご
■スパムのっけごはん
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_1050367.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■ゆでオクラ
■ゴーヤー奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-30 10:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

中華風弁当 ✿ 冷やし中華♪





c0139375_11491830.jpg


9月21日(水)  29/26





台風16号は各地で大きな爪痕を残しましたね。(´・_・`)

最大瞬間風速66.8メートルを記録した与那国島は
去年の9月にも最大瞬間風速81.1メートルの記録的暴風が襲い
ようやく復旧しつつある地域にまたしても大きな被害が出ています。


地震や竜巻などと違い、
台風はある程度予測ができるので事前に備えができる災害だけど、
台風が接近してからでは間に合わない対策もあります。

屋根などの補修、ベランダや庭など飛ばされそうなものなどの片づけは
台風が近づく前に済ませておく。


そして台風時は、河川や用水路の見回りなどはしない。
実際、心配で見回りをしたために被害にあったという話が跡を絶ちません。

流れている水に近づかない
マンホールや用水路のフタが開いているのに気づかず落ちてしまうケースも多いそうです。
雨がやんだ後でも、急な増水のおそれがあるので絶対に近づかない。


とにかく、台風の接近や上陸による恐れがあったら外へ出ちゃダメ!( ˘•ω•˘ )
建物内で通り過ぎるのを待つ、これ基本です。



日本はまだまだ台風シーズン

夏台風より秋台風の方が怖いと言います。
夏より秋のほうが海水温が高いことが多いので、
夏台風より秋台風のほうが勢力が強くなりやすいのです。
しかも、台風から離れた場所でも秋雨前線を刺激して大雨になりやすいです。


被害を最小限に食い止めるためにも、心構えておきましょう。








さて、今日のbento


c0139375_11505819.jpg


今日のお弁当Menu

■ミニ春巻き(市販品)
■セロリとイカの炒め物
■チンジャオロース
■大豆もやしのナムル
■レンチン茄子の中華風お浸し









昨日の晩ご飯


昨日は残業、ラ王でちゃちゃっと冷やし中華♪

c0139375_11511078.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-21 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

また台風か?(´゚ω゚`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_11414655.jpg


9月20日(火)  30/27







天気予報を見たら、四国が真っ赤になっていますΣ(°Д°υ)
c0139375_114291.jpg

(。´╹A╹`) 大丈夫でしょうか?




9月に入ってからのこの台風ラッシュ
c0139375_114221100.jpg

日本からはまだ遠いけど、  
南の海上にはまた台風になりそうな雲のかたまりが・・・・(゚Д゚;


ヨーロッパ中期予報センターの9/20日現在の最新情報によると、
台風のたまごの発生は9/23頃、
c0139375_11425534.gif

その後、勢力を強めながら徐々に沖縄へ近づいてくる様子になっている。(|||▽||| )
(来週27~28日頃)
ヨーロッパの情報は10日も先の予想のため、この予想が大きく変わることも多々あります。


毎週のように台風が発生してない?








さて、今日のbento


火曜日の鮭弁(^^♪

c0139375_11434398.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■酢漬けの大根とにんじん









昨日の晩ご飯


c0139375_1144915.jpg



晩ご飯Menu

■ごろごろチキンカレー
■サラダ
■梨



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-20 11:47 | Comments(22)

カレー炒飯タンドリーチキンのっけ弁 ✿ へちまの麻婆♪




c0139375_1223367.jpg


9月16日(金)  32/27





明日から3連休、という方も多いと思うけど

気になるのは、この台風ですよね~(。•́︿•̀。)

c0139375_12231734.jpg

なぜか沖縄の場合、週末を狙って接近することが多いのよ;;



沖縄といえば台風、
でも今年、沖縄本島はまだ台風の影響を一度も受けていない。


ちなみに、
過去20年間で台風が上陸した数ランキングはどこが1位と思いますか?


1位 鹿児島県
2位 高知県
3位 和歌山県



と続き、
沖縄はゼロです。



毎年のように、大型台風が横断や縦断をしても
何回大きな台風が来襲しても、台風上陸数では沖縄は毎年ゼロです。

これは気象庁の定義によるもの
上陸とは、日本の中でも特に「本土」(本州、北海道、九州、四国)
の海岸線にまで台風の中心が到達した場合に限って使う言葉で、
南西諸島(奄美群島、沖縄諸島、宮古列島、八重山列島)
伊豆諸島・小笠原諸島など、「離島」では上陸とは使わないのです。
島の場合、気象庁は「通過」という。
詳しくはこちらを参照


要するに本土の面積に比べたら小さい島だからってことよね。
通過……
これだけ台風が通っても上陸数としてカウントされないのも
正直なんかしっくりこないけど (´∵`)


台風襲来のたびに、いつも思うのは
いくら直撃して横断することが分かっていても、
 「上陸」という表現が使えない気象台は「最接近する」としか言わないので
テレビ、ラジオの台風の予報でも「最接近」という言葉が呪文のように繰り返されるだけ。
実際、台風の目に入っても「現在沖縄本島に最も近づいています」とこんな具合

正直、分かりづらい。
台風が沖縄本島のどのあたりを横断して通過するのかその辺を知りたいです。

中には、「沖縄本島の北部を通過する予想」だとか
台風がどのあたりを直撃して通過しそうだと
自分の言葉で、率直に語ってくれるパーソナリティーもいます。
気象台の予報では、リスナーは分かりにくいと思ってのことでしょう。
こういう言い方だととてもイメージしやすいです。


なんか、時代錯誤というか・・・
予報をもう少し分かりやすく説明するために用語くらい改訂したらどう?
と思うのは私だけかな~?




おっと 長くなってしまいましたが^^;




今日のbento


常備菜もなくなったので、今日は彼女のお弁当のまねっこ
見た時から いつか作ろう~と思っていました(*´ω`*)


c0139375_12255951.jpg



今日のお弁当Menu

■カレーチャーハン
■タンドリーチキン
■味付けたまご
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー&プチトマト
■巨峰









昨日の晩ご飯

今年は珍しくナーベーラー(へちま)が安い。

c0139375_12261830.jpg



晩ご飯Menu

■へちまの麻婆
■ミニ春巻き(市販)
■きゅうりの浅漬け
■オクラ
■プチトマト
■巨峰



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-16 12:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana