タグ:夏日 ( 4 ) タグの人気記事

(p-д-;q)夏だ・・ ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ (●´艸`)。o*тнайк чоц*o。

c0139375_10322670.jpg

11月8日(水)  28/25 湿度86%


見ておくれよ この気温を↑ (υ´Д`)完全に夏



蒸暑っ




最近、みなさんが投稿している
「おにぎりアクション」

おにぎりが登場する写真を投稿すると、
イオンや伊藤園など35の協賛企業のうち1社から
1枚につき100円がアジア・アフリカの学校に寄付されるそうだ。
100円(給食5食分に相当)

素敵な取り組みですね。(´-`*)

こんな型抜きおむすびでもいいのかな?
私も投稿してみます (*’’ω’’*)




今日のbento

作りおきから

c0139375_10332128.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■ねぎ入りだしまきたまご
■結び小松菜のお浸し
■人参マリネ
■紫キャベツのマリネ
■ひじきと大豆の煮物
■筍の土佐煮
■花むすび3種
(黒米ごはん・梅・ごまわかめ)







昨日の晩ご飯


恒例沖縄そば麺の安い日^^
ってことで、昨日もそばw


野菜そば
c0139375_10334595.jpg

野菜炒めをたっぷりトッピング、それにスーチカー
「スー」=「塩」、「チカー」=「漬ける」という いわゆる豚肉の塩漬けです^^
それを茹でたもの。


夜の炭水化物を控えている私はこれくらい(幼児用)w
c0139375_10382221.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-11-08 10:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1519124.jpg


4月9日(日)  26/22




雨マークが続いていた予報が変わって
今日はお天気が回復したところが多いようですね^^


桜は大丈夫だったでしょうか?

お花見に出かけている方も多いんだろうな~( *´艸`)




こちらは今日も夏日(;^ω^)

今日も半袖短パンで常備菜作りに励みましたぁ~(≧∇≦)b
変わり映えしないけど^^;


c0139375_15195542.jpg

■お煮しめ
■肉巻きオニオンリング
■紫蘇入りつくねの信田巻



c0139375_1520655.jpg

■ベビーホタテのしぐれ煮
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮
■切昆布といろいろ煮物



c0139375_15202313.jpg

■小松菜(お浸し用)
■紫キャベツのマリネ
■スライスゴーヤー


c0139375_15204980.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-09 15:21 | 作りおき | Comments(17)

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1651028.jpg


3月20日(水)    23/20






春分の日ですね、
昼と夜の長さが同じ日。

こちらはいよいよ夏本番か?




あ~ヤダヤダ

とうとう最低気温も20℃台になっているよ、(;´・ω・)


午前中まで小雨が降っていて
部屋の中は湿度87%でした (-_-;)むっ



午後から晴れ間が出てきたのは良いけど、気温もさらに上昇

買い物に出かけたらこの気温 


c0139375_166324.jpg

ι(´Д`υ)アツイ



でも庭のトケイソウは綺麗に咲いてました~^^

c0139375_1661861.jpg







さて、今日のぶらんち



ピザトーストが食べたくて
冷凍してあったバゲットで(≧ω≦)b


蒸し暑いので、アイスティーさぁ(;^ω^)

c0139375_1663556.jpg

Menu

■バゲットピザ
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■いちご
■アイスティー





2日前からてぃびち(豚足)をコトコト煮込んでおります(*^^)v

沖縄風おでんを仕込み中~

蒸し暑いけど、今日はおでんでかんぱ~い♪






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-20 16:07 | パン&スイーツ | Comments(17)

サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース ✿ キムチ鍋♪




c0139375_1122239.jpg


12月19日(月)  25/20






今週は全国的に平年より気温が高めだというけれど・・・


c0139375_11224364.jpg

こっちは完全に夏日(;´Д`)
こうも違うかね~




思えば、去年もこの時季暑くて


オーストラリアのジングルベルは夏バージョン♪
なんて話をしてた(・∀・`;)



今年もそんな感じになりそうだよ・・・(p;′I`)



c0139375_11241214.jpg






さて、今日のbento


月曜鮭弁~(・ω・)/♪


c0139375_11242483.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンのハーブパン粉焼きタルタルソース
■ホタテバター
■ブロッコリーとハム炒め
■かぼちゃの黒ごま和え
■ミックスビーンズのマリネ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







昨日の晩ご飯


フライパンキムチ鍋
c0139375_11244184.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-19 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧