タグ:夕焼け空 ( 4 ) タグの人気記事

春キャベツたっぷり照り焼きチキン丼(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)
c0139375_11172596.jpg


5月18日(木)  26/20






昨日は午後から雨も上がって、帰り道の信号待ち・・・



c0139375_11175711.jpg


久しぶりに見た夕焼け空(19時過ぎ)
だいぶ日が長くなったな^^





一昨日から気温も下がったので、昨日も気持ち良く寝られたぁ(´ω`人)









さて、今日のbento




夫がお弁当要らないというので、
予定していた作りおきのハンバーグは明日に変更して

ちゃちゃっと簡単どんぶり弁当(๑´罒`๑)♪

c0139375_11194362.jpg

ごはんの上に柔らかい春キャベツの千切りをたっぷりのせて
その上に照り焼きチキン

デザートにいちごもセット(≧∇≦)b





昨日の晩ご飯(画像なし)

■すき煮
c0139375_11195791.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-18 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

夏野菜のっけカレー ✿ 親指占い♪





c0139375_14255763.jpg


7月24日(日)     33/27






海外で流行った親指占い


相手の愛情度合いを見るのに重要な指でもあるそうです。

親指の間接で分ける「A・B・C」

c0139375_14261085.jpg


さて、あなたはどれ?

結果はこちら → 


ちなみに、私はB





昨日の夕焼け空
c0139375_14263827.jpg


c0139375_14264787.jpg

この太陽を見るたび、彼女太陽にほえろ と言います(笑)


あっという間に沈んでいきました。






さて、昨日の夕ご飯


c0139375_1428976.jpg

同僚に、お土産でレトルトカレーを頂いていたので
夏野菜のオリーブオイルソテーを乗っけてカレー (‘ω’)ノ


c0139375_14283013.jpg


夕ご飯Menu

■サラダ
■夏野菜のっけカレー




レトルトって侮れないね、美味しゅうございました。
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14284056.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-24 14:29 | 洋食 | Comments(21)

椎茸つくね弁 ✿ 自然の芸術作品♪






c0139375_1144678.jpg


7月7日(木)    31/26




台風1号(ニパルタック)
c0139375_11444848.jpg

きれいな形の台風ですよね

一般に台風の眼は小さく、きれいな形の台風は非常に強い勢力を持っている。
900ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は85メートル。

これが直撃したらたまったもんじゃないな(llФwФ`)
台湾や与那国島、先島諸島が心配。




今日もスマホの雨雲レーダーアプリがプッシュ通知してくれてます。
何を使っているのか教えて~ という方もいらっしゃたので


私が使っているのは これ
c0139375_11453126.jpg

Yahoo!天気アプリです^^
詳しくは こちらを参照あれ


(=゚ω゚)ノほかにもいろいろありますよ。
私のお友達はカエルちゃんを使ってるって言ってたな。


 



昨日は少し残業で帰りが遅くなったのだけど、

あともう少しで家という所で、それはそれは幻想的な夕焼け空が広がっていました。
(0゜▽゜)0 公園の近くに車を止めて下りてみた。

c0139375_11465170.jpg

雲の形もおもしろい(*・ω・*)
c0139375_1147093.jpg



燃えるような空(〃∀〃)自然の芸術作品だ~
c0139375_11471480.jpg


(* ̄o ̄)綿あめのような雲
c0139375_11474850.jpg


最近持ち歩いてなかったデジイチ、車に乗せてて良かった~(*´ω`人)


家に帰って ベランダから観た風景~
c0139375_1148932.jpg

幻想的でしょう~o(´Д`*)o
台風の影響なんだろうな








さて、今日のbento


c0139375_11503092.jpg


今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
■れんこんのきんぴら
■だしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_11503953.jpg


晩ご飯Menu

■ミニお好み焼き
■モーウィのツナ和え
■アメリカンチェリー


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-07 11:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

平和への願い ✿ 今日のbentoと晩ご飯




c0139375_11281397.jpg


6月23日(木)     33/30



もう~ ・・・アツスギ






71年前のこの日も、こんなに暑かったのだろうか・・・・・


c0139375_11451886.jpg

県民の4人に1人が犠牲になった太平洋戦争末期の沖縄戦から71年
今年も「慰霊の日」を迎えました。

追悼式では、戦争経験者だった亡き祖父の言葉に思いを寄せながら、
小学校6年の仲間さんが自作の詩
「平和(ふぃーわ)ぬ世界(しけー)どぅ大切(てーしち)」を朗読します。


当時小学生だった私の父も82歳、
70年以上が経ち、戦争体験のない世代が県民の9割近くになっています。
戦争の悲惨さ、記憶、そして教訓を
私たちはこれからも語り継いでいかなくてはならない。


世界平和を願いながら












今日のbento


c0139375_11291810.jpg


今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■オクラのチーズベーコン巻
■ブロッコリー
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ








昨日の夕焼け空
c0139375_11294236.jpg

8時前なのにまだこんなに明るい^^
空が割れているよう・・・


これは光芒、または薄明光線ともいわれ
太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間や端から太陽の光が漏れ
大気中の水滴などの粒子に当って乱反射することで
光の通り道、つまり光線の柱が放射状に地上、又は上空へ放たれる現象だそうです。

c0139375_1130279.jpg

自然現象って神秘的ですね^^






昨日の晩ご飯



天ざる

c0139375_11301572.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-23 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧