タグ:外ごはん ( 7 ) タグの人気記事

作りおき٩( ∂∇∂ )۶バンザ~イ ✿ オクラの日と外ごはん♪




((“Q(;′Д`)>蒸しあぢ~ぃ
参加中~♪
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_12105398.jpg

8月7日(月)  32/30 湿度85%




発生当初は発生した位置が日本よりも東側だったので、
日本には影響はないだろうと思われていた台風5号は
c0139375_12111151.jpg

日本列島を総なめの形で通り過ぎようとしています(・ω・;)


c0139375_12113591.jpg

台風5号は高知県室戸市付近を通過し、
現在、四国の一部が暴風域に入っており、
今後も北東に進み、徳島・近畿に上陸する恐れがある。

方向・速さ 東北東 20km/h
中心気圧  970hPa
最大風速   30m/s
最大瞬間風速 45m/s



この台風5号が発生したのは、7月21日(金)午前9時頃だったので
今日でもう17日目になるが、今もなお日本列島を北上中。
ちなみに、
歴代1位は1986年8月に発生した台風14号が19.25日となっている。

もしかしたら、記録を塗り替える台風になるかもしれませんね。




今朝は曇り空で薄暗く 目が覚めたら
20分も寝過ごしてしまっていた(゚ω゚;A)
障子を開けると・・・

c0139375_12121929.jpg
オオコウモリが2匹ぶら下がっていた^^;



寝坊しちゃったけど、 (´O`)bノープロブレム

作りおき ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ばんざ~い♪


今日のbento

c0139375_12123681.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■だしまきたまご
■小松菜のいなり巻き
■五目煮
■切り干し大根のわさびマヨ和え
■ひじき煮
■プチトマト





c0139375_1212509.jpg


昨日は用があって母や姪っ子と合流
久しぶりに外ごはんしてきました(#^.^#)

この前、1時間半待ちのため断念したホテルのランチブッフェ
c0139375_1213699.jpg


あ~ 食った 食った

( ´З`)=3 満腹

夜までお腹は空かず、
夫のみ、焼肉定食。




今日8/7はオクラの日だそうですよ(*’’▽’’)
岩手県盛岡市の青果業・やおやささきが制定。
オクラの切り口が星形をしていることから、月遅れ七夕の日を記念日とした。


オクラは、βカロテンが豊富で、その量はレタスの3倍以上と言われています。
オクラのネバネバ成分のペクチンは、熱に弱い性質があるので
ペクチン・ムチンをたくさん摂るなら、生食や軽い加熱が良いそうです(`・ω・´)b

我が家はシーズン中、オクラをほぼ毎日食べています^^
生で食べる場合は、なるべく細かく刻んで使うのがおすすめ。
c0139375_1214896.jpg

そうめんだねにしたり、冷奴のトッピング、もずく酢、
オクラ納豆、ねばねば丼など
美味しいですよ(*^^)v




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-07 12:16 | お弁当 | Comments(28)

ロコモコ ✿ 年度末お疲れさん会(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11265398.jpg


3月30日(木)  24/18




今年に入って1月は、こちらも異常な暑さだったりして
桜がなかなか咲けず、
つい先週まで咲いている所もあったくらい。


3月は全国的に気温が上がらず、
本州でも桜の開花が平年よりだいぶ遅いようですね。



こちら。今日は夏日;




朝から扇風機を回しています (-∀-`; )
でも明日からお天気は下り坂、
週末にはまた肌寒さが戻ってくるようだ。


季節の変わり目、風邪ひきさんも多いようです。
体調を崩さないように気を付けましょう。










さて、今日のbento


c0139375_1128084.jpg

今日のお弁当Menu

■ロコモコ
■スナップエンドウとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■いちご









昨日は、職場の慰労会でした。

c0139375_1128245.jpg

おもろダイニング山葵


c0139375_11351145.jpg



いただいたお料理は
四季のご馳走「特選コース料理」
c0139375_1130737.jpg

月替り、鮮度と品質を吟味した旬素材を使った京風懐石のコース料理。


料理内容
c0139375_11352533.jpg
 
●前菜
●つぶ貝の松前漬け    ●桜湯葉の山葵餡かけ 
●海老と菜の花の絹田巻き ●三色団子
●姫帆立貝の素焼き    ●梅かおる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●替り鉢
●桜道明寺の辛鍋
●島豚ソーキと京生麩の柚子煮
●揚げもの / 鰤の利休揚げ
●鮨 / 彩々お寿司五貫盛り



メイン料理はこの3種から選びます。
c0139375_11432010.jpg


私は真ん中の平目の野菜巻き小倉ソース
c0139375_11344280.jpg


コース料理以外にも

旬の筍揚げや
c0139375_11363662.jpg


おばんざい五彩盛りなど
c0139375_11364634.jpg


いや~~たらふく たらふく(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした(#^人^#)


遅い時間まであんなに食べて飲んだのに・・・・
今朝体重を測ったら減っていた(゚Д゚
(*’ω’人) 嬉~♪




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-30 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

植物楽園デート(❛◡❛)❤ ✿✿今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_11462652.jpg


2月21日(火)  21/17






昨日はお友達とランチデートを楽しんできました。(。◕‿◕。) ♬♫♬

c0139375_11463928.jpg

東南植物楽園

私も久しぶり。
前に来たのは2010年だから、約7年ぶり
植物の楽園
植物の楽園Pert2♪



彼女との出会いは10年前。
娘さんが沖縄に移住したこともあって
ブログを通じてお友達になりました。

そして、初めてお会いしたのが5年前

さらに、去年は沖縄で全員集合~♪も果たしました^^


あれから7か月・・・


沖縄に移住して10年になる娘さんが、
沖縄の方とご縁があり、この度めでたく御結納という運びになり
再び来沖されました(#^.^#)

お会いしたのは3回目だけど、
もうこれだけ長いお付き合いになると、そんな感じがしません。(*´ω`*)

c0139375_11554554.jpg

一昨日の青空から昨日は残念などんより曇り空だったけど、
ブーゲンビリアがいっぱい(#^.^#)

c0139375_1156236.jpg

青空だったらもっと綺麗だったのにぃ~~


大好きな多肉やサボテン^、^
c0139375_11561628.jpg



c0139375_11562713.jpg

いちむし(いきもの)と言う意味です^^
c0139375_11564357.jpg

アグー豚や、山羊、カピパラ、ゾウガメがいました。

c0139375_11571642.jpg

山羊に餌を与えるorihimeさん(≧ω≦)b



さ~私たちもそろそろお腹が空いてきました。

c0139375_115744100.jpg

こんな庭があったら良いね~
とあり得ない夢を語りながらw

さっ ランチビュッフェ(๑•∀•๑)
c0139375_1158186.jpg

楽園で採れる自家製ハーブを使ったお料理の数々
たまにこうして外食すると、いろいろ勉強になります。
美味しゅうございました(#^^#)


帰りには私もよく行く、ちゃんぷるー市場に寄って新鮮野菜の買い出し。
c0139375_120094.jpg





そんな昨日の晩ご飯


作りおきバンザ~イヾ(o´ω`o)ノ゙

c0139375_1202361.jpg

晩ご飯Menu

■手羽元と卵のポン酢煮(作りおき)
■がんもどき(作りおき)
■サラダ
■ブロッコリーにんにくオリーブオイル炒め
■豆腐とえのきのスープ




市場で買ったのは初めて食べる食材 ビーツ
c0139375_1203796.jpg

2個入りの小さ目のものを買ってorihimeさんと1個ずつシェア

ビーツは食べる輸血と言われ、いろいろな栄養素が豊富だそう。
その名のごとく、(||゚Д゚)とめどなく出てくる赤い汁に少々ビビリながら
生を食べてみた、




不味い( ;∀;)

さっと湯がいたら甘味が出たのでサラダにトッピングして食べた。^^;
野菜やドレッシングと食べるとま~いけたw
(娘は食用菊もビーツも避けていた 苦笑)


もっとネットで調べてから食べても良かったかな^^;
ビーツの赤には魔法がいっぱい






さて、今日のbento


今日もワンポイントは、極小千鳥ちゃん(≧ω≦)b
c0139375_1223567.jpg

なんでもくり抜きたくなるわ(笑)


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_1225631.jpg

今日のお弁当Menu

■ねぎの肉巻き
■揚げ椎茸の甘酢漬け
■味付けゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■揚げ茄子の甘酢漬け
■れんこんとにんじんのきんぴら
■ほうれん草の胡麻和え
■紫蘇かまぼこ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-21 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

ぶらんち ✿ 可愛い贈り物♪





c0139375_13291073.jpg


12月24日(土)  21/16





記念日の昨日は、

この映画を観てきました。


テーマは日本の復興
c0139375_13293396.jpg

明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、
やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく。

日本の復興のために石油産業を支えた実業家、国岡鐵造。
モデルは出光興産創業者、出光佐三氏




昭和20年5月、
東京上空に“超空の要塞”と呼ばれ恐れられたB29の編隊が飛来。
機体下部からおびただしい数の焼夷弾が投下され、東京の街は火の海に包まれていく。

CGを駆使したオープニングの空襲シーンは思わず息をのみます。





感動でした。中盤から終わりまで涙流しっぱなし(´•̥ ω •̥` ')



それにしても岡田准一さん、
いい役者になりましたね~(*´ω`*)






映画を観た後は、
国頭漁港定置網活魚&ワイングリル銀次へ٩( ∂∇∂ )

店内はこんな感じ、素敵な居酒屋さんでした。
c0139375_13304531.jpg



食べたもの
c0139375_13305575.jpg

国頭定置網鮮魚フレッシュカルパッチョー
瓶詰め自家製トマトソーススペイン風パンコントマテ
フレッシュブロッコリーのガーリックアヒージョ
肉厚ベビーエリンギの鉄板スチーム生ハム添え
ピッツァマルゲリーターモッツァレラチーズ
自家製腸詰めソーセージー粒マスタード添え
グリル茄子と生ハムのさっぱり冷製マリネ
自家製粗挽き肉汁ハンバーグ鉄板ソテー
ポテトミート
サラダバーにてサラダ3回くらい
飲み物飲み放題


めっちゃ食べた(๑´ㅂ`๑)  呑んだ~U(^~^*) 







さて、今日のぶらんち(娘と半分こ)

c0139375_13311831.jpg



今日のらんちMenu

■サンドイッチ
■プチトマト
■たまたま
■アイスコーヒー






クリスマス・イヴですね^^

お友達にいろいろと素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。


その中の1つ
c0139375_13313364.jpg


可愛いでしょう?


みなさん、素敵なクリスマスを (#^.^#)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-24 13:31 | パン&スイーツ | Comments(18)

今日のbento&花金 居酒屋♪







10月8日(土)  31/27




今日は二十四節気の 寒露

暦のうえでは仲秋から晩秋へ


こっちは関係ないわね
今日も蒸し暑いも~ん(;´Д`)






家族が仕事なので 今日の手抜きbento

c0139375_16514797.jpg




昨日は会社で飲み会があり、
久しぶりに私も参加しました(*’ω’*)

食べたもの



まずは、このサラダ
c0139375_16521516.jpg

凍結トマトのエンサラダ
エンサラダとはスペイン語でサラダのこと。
c0139375_16522490.jpg

-196度の液体窒素でトマトを瞬時に凍らせる。
野菜に含まれる糖類は、 低温になると強く感じられるため甘くなるとのこと。
c0139375_16523983.jpg

すごかったよ~\(◎o◎)/!

c0139375_16524969.jpg

旬野菜のバーニャカウダー

c0139375_16525853.jpg

牛のハラミ炭火焼き
~オリジナルソースと醤油麹クリームチーズを添えて~


と 私がスマホでカメラに収められたのはこれだけ^^;
後は覚えている範囲で食べたメニューと
HPよりお写真を拝借いたします。

c0139375_16533681.jpg

エビカニ合戦


c0139375_16534628.jpg

やんばる若鶏のフリートス


c0139375_16535610.jpg

生牡蠣のソース・エスプーマ


c0139375_1654581.jpg

サザエの炭火焼き


c0139375_16541948.jpg

エスカルゴ・フリートス


c0139375_16542740.jpg

名古屋コーチンのわら焼き

ほか、
ピッツァ・マルゲリータ
具材が選べる!Pizza
ソーメンチャンプルー
焼き茶豆
国産会津 馬肉のカルパッチョ

鯛のアクアパッツァ
県産魚の煮つけ
鉄火巻き
香の物

よ~食べました。

マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

店内もおしゃれで、メニューがめっちゃ豊富
お料理もどれも美味しい居酒屋さんでした
( *´艸`)大満足♪

c0139375_16552443.jpg

炭火炉端 すみたけ/ラボラトリオ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-08 16:55 | お弁当 | Comments(22)

沖縄で全員集合~٩(๑>∀<๑)۶♪






5月28日(土)    31/27





梅雨の中休み、今日も夏空が広がっている。


朝のお月様
c0139375_13392520.jpg





さて、今回夢のような事が実現しました。



5月の母の日、高知から彼女がやってきました。
沖縄に住む娘さんがいらっしゃいます、
長年勤めた会社を退職され、今回は3週間滞在とのこと。
偶然にも娘さんが住んでいる場所は私の家から車で20分くらいという近さ。

そんな中、NY在住の彼女が5月の半ばに帰国するというお話、
コメントしあっている間に、
「orihimeさんが沖縄にいらっしゃる間に私が沖縄に飛べば、
3人でお会いできるわね~」 

彼女のこの一言から、あれよあれよと話は進み、ホテルを検索してみたら
これまた娘さんのAPと私の家の中間くらいにリゾートホテルがあって
そこがうまい具合に予約できたのです。


まさかの沖縄で全員集合~♪(って3人だけど^^;)が実現したのです。



初日は、Taekoさんが宿泊するホテルのレストランでディナービュッフェとなりました。


orihimeさんとお会いするのは、あれから約4年ぶり2度目、

二人ともNYのTaekoさんにまさかお会いできるなんて!!
ワクワクドキドキです。

デジイチを持っていたのに、SDカードを入れ忘れチョンボ(-_-;)
c0139375_13432312.jpg

スマホで撮影。

毎日のようにコメントし合っている仲、
やはり初めてお会いする感じではなく、話がもう止まらな~~い(笑)
レストランが終わる時間まで話は弾みました。





2日目の昨日は、沖縄観光  
元バスガイドの私の母が、案内役を買って出てくれました。

天気晴れ 32/25
しゅっぱ~つ!


c0139375_13443470.jpg

まず向かったのは、母がガイド時代から知っている絶景ポイント

c0139375_13444840.jpg

本当なら海の向こうに3つの離島が見えるはずでしたが、
残念ながらモヤで見えず (/_;)

でも 海はこの美しさ !(^^)!
c0139375_1345068.jpg



高速にのり、南部へ


平和祈念公園
c0139375_13453084.jpg

母がTaekoさんに平和の礎について説明中


ひめゆりの塔 入口前にて 
c0139375_1345561.jpg

orihimeさん&Taekoさん

c0139375_1346618.jpg

私&Taekoさん


c0139375_13461592.jpg

ガラス工場を見学して、

次はお昼です。

琉球料理(宮廷料理)を食べてもらいたくてこの店をチョイス。
首里天桜 別邸

個室はこんな感じ。
c0139375_1347360.jpg


お料理
c0139375_1347145.jpg

先付
もずくの酢の物  野菜の白和え ジーマーミー豆腐 クーブイリチー
煮物  ラフテー
揚げ物  グルクンのアーサ衣揚げ  紅芋団子
御飯 ジューシー  
止椀 中味汁 
香の物二種盛  甘味パイン




店内入口にて
c0139375_13474057.jpg

左からorihimeさん、私、母、Taekoさん


次は 首里城へ

c0139375_13475281.jpg

Taekoさん&orihimeさん

この時間はめちゃめちゃ暑かった´´(;-ρ-A)
車に表示された外気温が42℃でしたよ。

Taekoさん曰く 
「沖縄の暑さがようやく分かりました」

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・


c0139375_13483094.jpg

首里城の園内の木の下で気持ちよさそうに寝ていた にゃんこ



次は こちら(=゚ω゚)ノ


壺屋 やちむん通りへ
c0139375_13485187.jpg

沖縄のやちむん(焼き物・器類)の店がいっぱい並んでいます。


c0139375_1349124.jpg

はい! そしてお馴染みの公設市場

c0139375_13493958.jpg



母と別れて、今度は中部へGO



c0139375_13495899.jpg

ようやく暑い太陽が沈みかける 夕方6時半ごろ、


居酒屋かいざんにて(話に夢中で画像なし^^;) 

食べたものはこんな感じ
c0139375_13513364.jpg

HPよりお借りしました)



ピンポイントの沖縄観光でしたが、
あの暑さの中、お疲れではないかと心配です・・・・


TaekoさんNYから日本 そして沖縄まで来てくださって
本当にありがとうございました。
orihimeさんは娘さんと最後の夜ですね。
明日はお気を付けて~!



ブログを訪問のみなさん、
長々とお付き合いありがとうございました m(__)m

c0139375_13532372.jpg



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-28 14:04 | 外ごはん | Comments(25)

正月なごり弁♪







c0139375_10485332.jpg


1月4日(月)    のち     23℃ - 20℃







雨の月曜日、仕事始め 



c0139375_1049783.jpg


今日は大きな袋2個分のゴミ出しからスタート。

うちの地域は木曜と月曜が燃えるゴミの日なので
大晦日と正月三が日後のゴミが出せたので 気持ち的にもスッキリ~!(^^)!






それにしても仕事納めからちょうど1週間、 

あっという間の正月休みだったな。(・ω`・、)










今日のbento



正月のなごりがぷんぷんの月曜鮭弁(;^艸^;)

筑前煮やっと消費~


c0139375_10494987.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■筑前煮(残り物)
■紅白かまぼこ
■だしまきたまご
■小松菜のピーナツ和え










正月休みも最後の昨日は、家の近くのある施設でイベントがあり、
犬や猫とふれ合えるコーナーがあるというので、雨の降る中 娘と出かけた。


雨のせいで、イベントコーナーも縮小され 思ったほど客もおらずこぢんまりとしていた。

早速、建物の2Fにあるふれあいコーナーに行ってみると、

なんと行列・・・( ;∀;)




      



ふれあいは諦めて、食事でもしようか という事になり、
ペットも同伴できるという1Fのカフェへ。(うちらはペットもいないけど^^;)

すると、偶然にもスタッフの1人が娘の同級生(^^)
彼女のそばに超デカい犬がいました。

c0139375_10505090.jpg


全体像がなくて分かりにくいですが^^;
グレート・ピレニーズという こんな犬


性格は冷静でがまん強く、温厚 というだけあって
小さな子供たち集まって触りまくっていました^^


名前はゆきちゃん

c0139375_10512797.jpg

おばあちゃんわんこだそうです。 可愛いかった~(^ω^)




食べたものは、

c0139375_10514240.jpg

オムライス(娘)  キーマカレー(私)
サービスで飲み物とデザートまで付いて 2人分の合計¥1230とリーズナブルでしたよ(*^^)v





さ~重くなった体を軽くしていかなきゃ^_^;









電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-04 10:55 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧