タグ:大掃除 ( 3 ) タグの人気記事

ポークステーキのっけ弁(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人´∀`)アリガトー♪

c0139375_1641757.jpg

9月2日(土)  33/27 湿度67%







朝から、洗濯機を3回まわし、





駐車場、玄関回り、





そしてキッチンの大掃除。











日ごろからやっておれば、こんな難儀しないのにね^^;





さて、今日も家族が仕事だったので
ついでに私の分もこしらえて、掃除もはかどったさ。(*^^)v

c0139375_16414775.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークステーキ
■ズッキーニのソテー
■ゆでたまご
■ブロッコリーろベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト



さ~明日は旧盆初日のウンケー

がんばるぞ~ ٩( ´ω` )و




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-09-02 16:43 | お弁当 | Comments(34)

1日1食 ✿ 大掃除♪





c0139375_15555788.jpg


12月29日(木)  20/16





















大掃除、終わりました~ ヾ(o´∀`o)ノ






夫の弁当の残りで、遅めのランチ


c0139375_15562675.jpg



今日のお昼ごはんMenu

■まぐろのコロコロ唐揚げ
■ひじき煮
■白菜といろいろ野菜の浅漬け
■プチトマトの塩昆布と紫蘇和え
■ひじきと梅の混ぜご飯おむすび
■板わさ





娘のワンプレート盛り付け+味噌汁

c0139375_15563994.jpg


このワンプレート盛り付けもお弁当箱も↑のお膳に小皿盛り付けも
量的にはほぼ一緒(*^^)v
むしろ、唐揚げはお弁当とワンプレートの方が多いくらいです。


見た目で満足、食べ過ぎない小鉢盛りはダイエットの見方( ´ω` )v


今日は夫は忘年会、娘もお友達と忘年会というので
私の今日のごはんはこれで終わり(^^)









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)












見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-29 15:58 | お弁当 | Comments(21)

今週の作りおき ✿ キッチンの中掃除♪






c0139375_1534297.jpg


12月11日(日)  23/18






こちらは大掃除日和


朝から常備菜作りをして、キッチンの中掃除をしました。

今回はガスコンロと換気扇






築20年の我が家、ガスコンロもまだこんなもの。

c0139375_1542297.jpg

年末までまだ少し日にちがあるので、アルミの受け皿を二重にしておきました^^


換気扇も年末にもう一度、フィルターを交換しようと思います(*^-^*)
c0139375_1543230.jpg



それにしてもこのコンロ、
五徳が大きくて重くて ほんと掃除が大変なのよね (;´・ω・)
もうだいぶボロですし(;’ ’)

宝くじが当たったら新しいコンロに換えたいな~~(´Д`c)

願わくば・・・・、
キッチンをリフォームしたい(ᇴ‿ᇴ)




(*´人`)当たりますように






さて、今週の作りおき(‘ω’)ノ



副菜その1
c0139375_1545983.jpg

■紫キャベツのマリネ
■茹で大根葉の水浸し(お浸し用)
■小松菜の水浸し(豚汁用)
■蕪の浅漬け
■花にんじん


副菜その2
c0139375_15595.jpg

■蕪のかに缶あんかけ煮
■ひじき煮
■根菜類の煮物
■きんぴらごぼう
■大根葉としらすのふりかけ
■切干大根と切り昆布の煮物
■鶏そぼろ


c0139375_155182.jpg

■豚汁の下ごしらえ(味噌を入れるだけ^^)



c0139375_1552947.jpg







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-11 15:05 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧