タグ:天ぷら ( 2 ) タグの人気記事

れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_111196.jpg


3月22日(水)  21/16




薄曇りの水曜日
明るいけど、薄~~い雲がかかっている状態
スッキリしないな~





さ~いよいよ始まりましたね~  WBC


ネット速報を見ています
(;◔д◔) ドキドキ・・・



侍ジャパン がんばれ~~ ヾ(≧∇≦) ノ

あ~~ テレビで観たいよ~


追記:準決勝 日本1―2アメリカ
ざんね~~ん;;







さて、今日のbento


今日は作りおきかられんこんの肉巻きを照り焼きに^^
あと、五目炊き込みご飯を炊きました。

c0139375_1124339.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこん肉巻きの照り焼き
■揚げ椎茸と茄子の麺つゆ浸し
■花人参と大根の甘酢漬け
■ひじき煮
■味付けゆでたまご
■レンチンピーマンの塩昆布和え
■プチトマト
■五目炊き込みご飯






作りおき \(^o^)/バンザ~イ

c0139375_1133632.jpg








昨日の晩ご飯


c0139375_113516.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷら
(海老、まぐろ、茄子、エリンギ、セロリの葉、大葉葉)
■タコときゅうりの和え物
■もずく酢
■椎茸の甘煮と豆腐のすまし汁
■枝豆
■おでん(残り物)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-22 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

そぼろご飯と天ぷら ✿ 豚バラ焼きの献立♪






c0139375_1154728.jpg


5月12日(木)    



c0139375_1155869.jpg


今日は日本晴れ o(゚∀゚)o

(*∂v∂)ノ 本日こちらの気温はこんな感じ 
c0139375_1161214.jpg

最低気温も低め、湿度も低めだと ほんと気持ちが良い~*:・(*´ω`pq゛


(-ρ-)。・。・。zzzZZZ おかげで昨日はぐっすり眠られたわ



夏もずっとこんなだったらいいのにな・・・・・(´・_・`)










さて今日のbento



海老が安かったので、天ぷらセットに。^^


c0139375_1174069.jpg


今日のお弁当Menu

■海老天
■蓮根天
■ブロッコリー天
■揚げなすのお浸し
■そぼろごはん










c0139375_1183212.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_1184455.jpg


晩ご飯Menu

■豚バラ焼き+千切りキャベツ
■きんぴらごぼう
■もずく酢
■モーウィのおかか和え
■マカロニサラダ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-12 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧