タグ:宝くじ ( 3 ) タグの人気記事

鶏のから焼き ✿ 無性に食べたくて・・(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1151845.jpg


1月6日(金)   24/20






今日も蒸し暑いのぉ~~~(;´ρ`A)

雨が降っても気温も下がりやしない


本州は寒そうですね。

ここの気温を分けてあげた~い~(;′0`)







さて、昨日は仕事始め早々寝坊してしまったが、

タイトルの<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
を見て、宝くじに当たったorまさかの寝坊・・・
だと読み取ったお友達よ、

鋭いぜ^^;



その宝くじだけど、今回は多めに購入したのに

結果は・・・・ 



llllll(-ω-;)llllll

1枚だけ 3000円が当たっておりました^^;




はぁ~( ο´Д `ο)=з





さ 気を取り直して、今日のbento


昨日は本当は酉年にちなんで、鶏のから揚げの予定でした。

今日にスライド(*’’▽’’)


鶏もも肉は、から揚げ粉をまぶしてフライパンで焼いたので
から揚げならぬ、鶏のから焼き(*’ω’*)

c0139375_1153245.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏のから焼き
■ゆでたまご
■にんじんとスナップエンドウのベーコン炒め
■紫キャベツのコールスロー
■茹でブロッコリー
■アイコ(赤&黄色)











昨日の晩ご飯



無性に食べたくなって (๑¯﹃¯๑)



久しぶりに、ラ王

ダイエット中なので、量は半分以下(残りは夫にプラス)

c0139375_11532918.jpg



晩ご飯Menu

■ラ王醤油味
■チャーハン
■きゅうりの浅漬け





あ~ 久しぶりのラーメン♪

c0139375_1153406.jpg


大満足 (*´ω`*)  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-06 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

夢を買います!✿ まぐろ南蛮弁とおばんざい御膳♪





c0139375_11283231.jpg


11月24日(木)   21/19




今朝も東北では早い時間に地震が起きました。
しばらく不安ですね。(´・_・`)



そして、予報通り、
東京は54年ぶりに11月の

大騒ぎ(*∩ω∩) どこの局も繰り返し中継されていました。



そんな中、今年最後のジャンボ宝くじが今日全国で一斉に発売されたが、
銀座では600人の行列だったそう、凄いですね^^


ちなみに、今年の年末ジャンボ宝くじはプチも加わり3つのくじが同時発売されています。

年末ジャンボ宝くじ

1等7億円25本、前後賞1億5000万円50本、
2等1500万円500、3等100万円5000本

年末ジャンボミニ1億円
1等1億円105本、2等100万円3000本。

年末ジャンボプチ1000万円
1等1000万円1000本、2等1万円が20万本が用意されている。



私は買うなら ミニかプチだな~^^
今年も夢を買いますよ!


c0139258_15591274.gif

当たりますように~





さて、今日のbento



上の写真で
あれ? お弁当4つ? って気が付いた方おられるかな?

はい、息子が休暇で一昨日から帰省しております^^



チキン南蛮ならぬ、まぐろ南蛮(*’’▽’’)
ちび大根は大根葉にくっついていたやつ^^

c0139375_11292138.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろ南蛮&れんこんチップス
■味付けたまご
■ひじき煮
■大根葉のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■紅大根とちび大根の浅漬け










そんな休日の昨日は、
夫も娘も息子も み~んな外ごはんというので、

私はひとり、少し早めの夕ご飯。

常備菜の残りでおばんざい御膳(^m^)らくちん♪


c0139375_1129492.jpg



夕ご飯Menu

■肉じゃが
■ひじき煮
■もみじ麩
■茹でブロッコリー
■白菜の浅漬け
■玄米ご飯
■わかめの味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-24 11:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

敗者復活戦٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_1113351.jpg


9月2日(金)  32/27





9/2くじ の語呂合わせから、宝くじの日
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。

宝くじが当選したら支払開始日から1年以内に受け取らなければなりません。
これが去年から今年にかけての未換金の本数 
c0139375_1121320.jpg

こんなに(""0"")?
もったいない・・・ 

そこのあなた!
もしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかるかも? よ! 今一度



宝くじ売り場の定員さんに、ハズレ券を捨てるのは、9月2日までお待ちください!
と言われ、昨年の年末ジャンボ当選番号発表後に初めて知った宝くじ敗者復活戦。

9月2日には、過去1年間に抽選されたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる、
「宝くじの日お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)があります。

対象
2015年9/1 ~ 2016年8/31 までに
抽せんが行われた宝くじのハズレ券


本日、14時40分頃には、当せん番号が公開されますよ。(=゚ω゚)ノ こちら





この日のために、捨てずに置いていたハズレ券を

どこに置いたか忘れてしまった私・・ 



ち~ん( _ _ )……….o






さて、今日のbento

常備菜尽くし

c0139375_1133318.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■味付けゆでたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜の胡麻和え
■イカゲソバター
■酢レンコン&プチトマト
■玄米ご飯








昨日の晩ご飯




c0139375_1134239.jpg



晩ご飯Menu

■塩焼きそば
■きゅうりのツナ和え
■オクラおかか



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-02 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧