タグ:寒波 ( 1 ) タグの人気記事

さぶっ((・´ω`・))) ✿ 常備菜食べつくし(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11473920.jpg


2月9日(木)  16/14





さぶっ なんて言ったら笑われるか?(∩。∩;)

だって 昨日の最高22℃からグッと下がって北風ぴ~ぷ~



でもようやく私が待ちに待ったこの肌寒さ:*:・(*´ω`pq゛



それにしても日本列島 この気温差っ 
c0139375_1148218.jpg

仙台なんて1日雪だるまマーク1文字だものね(´∵`)



この寒波は月曜日辺りまで続きそう

c0139375_11481847.jpg

天気マークをぱっと見ても、やっぱり沖縄は曇だらけ(=_=)






さて、今日のbento

c0139375_11484395.jpg

なるべく窓際で写したけど、厚い雲の下
写真がどれも青くて暗い 不味そ;;



常備菜食べつくし
残りの常備菜ひじき煮はニラを加えて炒め直し
味付けたまごも最後

c0139375_1149155.jpg

今朝は、ベビーホタテのしぐれ煮とかぼちゃのそぼろ煮を作った。




(赤と黄色を+補正)
c0139375_11491365.jpg


今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■味付けゆでたまご
■かぼちゃのそぼろ煮
■ほうれん草の胡麻和え
■紫蘇かまぼこ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


晩ご飯でも常備菜消費!

c0139375_11492582.jpg


晩ご飯Menu

■ひじき煮入り豆腐ハンバーグ・おろしポン酢
■カリちゃんとロマちゃん ベーコン炒め
■椎茸の甘煮と豆腐のすまし汁
■きんぴらごぼう(夫のつまみになった)
■いちご




昨日の晩ご飯と今日の弁当で作りおきすべて完食(*´`*)

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-09 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧