タグ:常備菜 ( 125 ) タグの人気記事

今週の作りおき ✿ 冷やし中華♪






c0139375_13193266.jpg


6月26日(日)     31/27





今日も、アプリのおかげで洗濯物を濡らさずに済みました~^^
ほんと助かるこのアプリ。




さて、今日のお昼は冷やし中華
ラ王です^^ 久しぶり
c0139375_13194552.jpg





そして、今週は怠けないで作りましたぁ~(*^^)v

常備菜いろいろ
c0139375_1320188.jpg


今週の作りおきMenu
■パパイヤイリチャー
■肉じゃが
■紫キャベツのマリネ
■筑前煮
■ひじきと大豆の煮
■塩もみゴーヤー
■いろいろ野菜のマリネ
■きのこのアヒージョ








雨が降ったせいか、昨夜は涼しく感じた。

c0139375_13201461.jpg

今日も寝苦しくありませんように・・・・・



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-26 13:20 | 作りおき | Comments(27)

おからハンバーグ弁 ✿ アジフライ定食♪

 



c0139375_11355143.jpg


6月7日(火)    30/24






2016年は史上最も暑い年になる
と言われているが、

すでにこちらは平年より4℃近くも高い状態が続いている (;´・ω・)
来週以降も平均気温が平年よりかなり高くなるそうで
農作物の管理に注意してくださいと呼びかけている。


例年だと5月までには台風1号が発生するけど、
今年は台風がまだ1個も発生していないんですよね。

過去のデータから「エルニーニョ現象」が終息する年は、
台風1号の発生が遅いという。


スーパー台風とか巨大ハリケーンとか
異常気象はもう起こらないかな?
だといいけどな・・・










今日のbento


c0139375_11364495.jpg


今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■味付けゆでたまご
■茄子とズッキーニとしめじのアヒージョ
■紫玉ねぎのマリネ
■プチトマト
■味付け花人参
■茹でブロッコリー










昨日の晩ご飯




c0139375_11365547.jpg


晩ご飯Menu

■アジフライ
■タコとわかめの酢の物
■オクラ
■卯の花
■油揚げと椎茸の味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-07 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

鮭の照り焼きとおばんざい弁 ✿ 味見御膳♪





c0139375_11181767.jpg


6月6日(月)      30/25




九州から東海まで一斉に梅雨入りして、
昨日は関東甲信地方でも梅雨入り。

こちらも今日は梅雨空に戻りました。
蒸し暑~い´(;´ρ`A)






自衛隊の演習場で無事に発見された大和くん、
いろんな偶然が良い方に働いた奇跡的な発見だそうです。
世界中でも話題になっているようですね。


偶然とはいえ、運よく小屋にたどり着き
飲み水があった事、マットがあった事、
動き回らずにその場所に留まっていてくれたこと。


今回はしつけというケースではあったけれど、
そうではなくもし山で家族とはぐれてしまったら・・・・
そういう場合も同じことが言えますよね。

はぐれてしまっても家族は必ず捜してくれるから
むやみに動き回らず、できるだけ一か所に留まっておくこと、
そういう事を家族で話し合っておく事も大事だなと思いました。










さて、今日のbento


月曜鮭弁、作り置きの常備菜満載です(*^^)v

c0139375_1118409.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■酢レンコン
■花人参
■味付けたまご
■卯の花
■ひじきの煮物
■七目煮
■小松菜の胡麻和え
■玄米ご飯(私)










昨日の夕ご飯



作った常備菜の味見御膳(^^♪

c0139375_11185555.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-06 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

今週のつくりおき♪




c0139375_14592367.jpg


6月5日(日)    29/25





関東甲信地方も梅雨入りしたようですね。

もしかしたら、沖縄の梅雨明けは今年も早いかもしれない。








さて、今週もがんばりました。!(^^)!


c0139375_14593573.jpg

上から 私用の玄米ご飯
茹でインゲン、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、茄子とズッキーニとしめじのアヒージョ、タコミート
卯の花、七目煮、茹で小松菜、味付けたまご
紫キャベツのマリネ、タコときゅうりとわかめの酢の物、酢れんこん、味付け花人参、牛肉とごぼうのしぐれ煮






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-05 15:00 | 作りおき | Comments(21)

がんばった( *• ̀ω•́ )♪






c0139375_16154415.jpg


5月22日(日)     26/24







今日も降ったり止んだり 梅雨らしいお天気。


リビングは部屋干しの洗濯ものだらけだよ・・・(´・ω・`)






さて そんな雨の日曜日は、午前中からせっせと常備菜作りに励みました(‘ω’)



c0139375_16155646.jpg

■筍の味噌汁(味噌を入れるだけ)
■シブイ(冬瓜)とチキンの煮物
■筍のきんぴら
■エリンギとズッキーニのアヒージョ
■鶏むね肉の味漬(塩と砂糖)
■鶏汁になるかカレーになるか?
■タコミート
■ひじき入りしっとり卯の花
■白菜とかぶの浅漬け
■切干大根の煮物
■新玉ねぎとゴーヤーサラダ
■プチトマト
■豆腐とおからのナゲット(下ごしらえ)
■木曜日に作ったひじきの煮もの(画像なし)



今日はがんばりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-22 16:16 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧