タグ:常備菜 ( 119 ) タグの人気記事

トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_115937.jpg


4月12日(水)    21/19





昨夜小指の爪が割れてしまったので
爪切りで切り取ったら、


(。>_<。)アイタタタ



思いのほか深爪していて出血・・・


傷テープを2重に巻いているけど
これが、ちょっと指の先が当たっても ひぃ~(✖﹏✖)



よく使うキーボードのShiftやCtrlキーを押すたび痛いよ~( í A ì )




最近爪が弱くなったな( ´.‸.` )

カルシウム不足?



(;¬¬)歳のせい? 











さて、今日のbento




作りおきの肉巻きオニオンは、
c0139375_120759.jpg



照り焼きにしてみました~٩( ∂∇∂ )
c0139375_1204281.jpg



これ確か銀行で見た料理雑誌に載っていたと思う

昨日、たまたまネットで見つけたら 
どうやら名称があることが分かった。


ポンデリングならぬ、 トンデリング(≧ω≦)b豚肉で巻くから?

c0139375_1214113.jpg

今日のお弁当Menu

■トンデリング
■ゆでたまご
■切昆布といろいろ煮物
■ひじき煮
■ブロッコリー
■プチトマト
■玄米ご飯(私) 花人参




玉ねぎのシャキシャキが美味しいんだけど・・・
最初の一口が食べにくい^^;


c0139375_1215399.jpg





昨日の晩ご飯



娘が新じゃがをたくさん頂いてきた。

晩ご飯はから揚げにしようと準備中だったので
皮ごとポテトフライにした。


チキンまで全部揚げ終わったら ゲゲ


9時半になっておった(゚▽、゚;)
うぅぅ そんな時間から食べてもうた・・・

c0139375_1233620.jpg

晩ご飯Menu

■新じゃがのポテトフライ
■チキンのから揚げ
■サラダ
■もずく酢
■骨付きチキンと大根のスープ
■いちご(画像なし)




ごちそうま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-12 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

紫蘇入りつくねの信田巻(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1039353.jpg


4月11日(火)   26/23






今朝のあさチャンで織田信成さんが号泣しているのを観て知りました。


真央ちゃん、引退しちゃうんですね(´・ ・`)


歴史に残るフィギュアスケーターです
本当にお疲れ様でした。


今後の新たな活躍を応援します。p(`・ω・´)q








さて、今日のbento



作りおきの紫蘇入りつくねの信田巻、
c0139375_10401482.jpg



断面はこんな感じ(*’ω’*)
c0139375_10402785.jpg

油揚げがお出汁を吸って
美味しい~(๑^。^๑)



c0139375_10403936.jpg

今日のお弁当Menu

■紫蘇入りつくねの信田巻
■ねぎ入りだしまきたまご
■お煮しめ(残り)
■ほうれん草のお浸し
■ひじきの煮物
■桜大根
■玄米ご飯(私)






c0139375_10404941.jpg




昨日の晩ご飯、
誰かさんが早いお帰りで画像なし(´-`)

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■水菜と大根のサラダ
■もずく酢
■小松菜と厚揚げの味噌汁






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-11 10:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1519124.jpg


4月9日(日)  26/22




雨マークが続いていた予報が変わって
今日はお天気が回復したところが多いようですね^^


桜は大丈夫だったでしょうか?

お花見に出かけている方も多いんだろうな~( *´艸`)




こちらは今日も夏日(;^ω^)

今日も半袖短パンで常備菜作りに励みましたぁ~(≧∇≦)b
変わり映えしないけど^^;


c0139375_15195542.jpg

■お煮しめ
■肉巻きオニオンリング
■紫蘇入りつくねの信田巻



c0139375_1520655.jpg

■ベビーホタテのしぐれ煮
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮
■切昆布といろいろ煮物



c0139375_15202313.jpg

■小松菜(お浸し用)
■紫キャベツのマリネ
■スライスゴーヤー


c0139375_15204980.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-09 15:21 | 作りおき | Comments(17)

ヘアカットの日? ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11243330.jpg


4月5日(水)  23/18




今日はなんの日?

語呂合わせで 毎日のように記念日があるけど、
今日はヘアカットの日だそう、


なんじゃそれ(゚Д゚?



なんでも?
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、
「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。
という。



江戸時代まで日本の武士は、ちょんまげを結い
刀を腰にさしていました。
しかし、明治時代に入りその姿に変化が現れる。


1871年に散髪、脱刀が許可されたからである。
つまりちょんまげを切り、刀を持ち歩かないでもいいという許可。
それでも男性は、なかなかちょんまげを切ることができない人が大半だったが
一方で女性の方が好んで散髪するようになったのだそう。
いつの時代も女性の方がファッションには敏感なのだろうか^^


ところが東京府は、
「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」
とする禁止令を発布した。

要するに「日本の女性らしくない」という理由で。



現代なら大問題になりそうなこの法令、
当然、当時もこれに反発する人々がでてきました。

あの時代の日本の女性は長い髪を結って飾りを刺していました。
こんな感じ
c0139375_1127339.jpg

いわゆる日本髪ですね

しかしこの髪型
洗髪回数が少なく不潔で、結うのにも時間がかかり、
床屋代も馬鹿にならないという不便なものでした。


そこで、この女性の髪型に自由を!٩(๑•̀д•́๑)
という人々が婦人束髪会を結成し、婦人結髪改良の提唱を始めたのです。

この婦人束髪会を始めたのは女性ではなく二人の男性だったらしく
具体的には、新しい髪形(束髪)の例として、
上げ髪、下げ髪、英吉利結び、まがれいとの四種類の束髪を手本に掲げ、
図解した錦絵も発行された。


この髪形は、旧来の不便で窮屈しかも手間が掛かる
日本髪に悩んでいた女性の共感を呼び爆発的に広がっていった。


このような運動のきっかけになった断髪禁止令の日、
1872年(明治5)4月5日がヘアカットの日となったそうな。



自分の意思で似合う髪型にすることが、現代では当たり前のことだが
日本の女性はそういう事が大正時代に入ってやっと
行われるようになったんですね~( ⊙‿⊙)



ちなみに、ちょんまげについてだけど
月代(あのハゲの部分)
あれってどんな風に整えていたと思います?


刀で剃った?



いえいえ なんと!
聞いてびっくりよ!(`*ω*´)

木製の毛抜きで1本1本抜いたんだそう。
これは江戸初期の風物を記した「慶長見聞集」に
「黒血流れて物すさまじ」と記されているらしい。


武士もまた毎日血だらけになりながら、頭頂の毛を抜いていたのだ。
豊臣秀吉が天下統一を成し遂げた頃からはカミソリで整えられるようになったとのこと。



いや~ びっくりです!!(●ω●;)






さて、今日のbento



c0139375_11311452.jpg

今日のお弁当Menu

■ささみ紫蘇チーズ巻(作りおき)
■ゆでたまご
■五目煮(作りおき)
■にんじんしりしりー
■茹でカリフラワー
■プチトマト
■マージンごはん






c0139375_11312626.jpg






昨日の晩ご飯



作りおきの豆腐ハンバーグはコレを使ってみました。(≧ω≦)b

豆腐1丁さえあればできるんです。( ゚∀゚)
c0139375_11325644.jpg

ごまの香ばしさ、そして根菜類の食感があって
なかなか美味しかったですよ~。

c0139375_11323218.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ハンバーグ・おろしポン酢
■ごぼうのサラダ(作りおき)
■揚げ出汁豆腐
■まぐろの刺身
■豚汁(作りおき)





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-05 11:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

桜豆ごはんのおむすびと椎茸つくね ✿ 横浜名物焼売(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10554812.jpg


4月4日(火)   23/17





(。◕‿◕。)日本晴れ


c0139375_10561681.jpg

晴れマークがズラリ 気持ちが良いですね~❀.(*´▽`*)ノ❀

東京は絶好のお花見日和だとか?

いいな~~



こちらは桜の季節もとっくに終わっちゃったけど

お弁当で楽しみましょ(#^.^#)





今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ
c0139375_10563698.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくねの照り焼き
■きんぴらごぼう
■かぼちゃのそぼろ煮
■ほうれん草のお浸し
■桜豆ごはんのおむすび
■プチトマト
■花にんじん






作りおきの椎茸つくねは、フライパンで照り焼きにして仕上げました。
c0139375_10564711.jpg


これまた作りおきから
c0139375_10565743.jpg

きんぴらごぼう、かぼちゃのそぼろ煮、ほうれん草のお浸し


そして、豆ごはんのおむすびに桜の塩漬けをトッピング(≧ω≦)b❀❀❀
c0139375_1057795.jpg







c0139375_10572428.jpg








昨日の晩ご飯



横浜名物、崎陽軒の焼売をお土産に頂いたので
中華風献立(=^・^=)

c0139375_1058359.jpg

晩ご飯Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■イカとセロリのハーブオイルソテー
■ささみとキュウリのごま和え
■コーンとたまごの中華スープ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-04 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_15415121.jpg


4月2日(日)  19/14






晴れマーク1文字

爽やか~~なお天気ヽ(*´∀`)ノ


家に居るのがもったいない天気だったけど

引きこもって常備菜作りに励みました。





今週の作りおき(。・ω・。)


c0139375_15421250.jpg

■まぐろ天
■豆腐ハンバーグ


c0139375_15422422.jpg

■イカとセロリのハーブオイルソテー
■鯖の素揚げ
■椎茸つくね



c0139375_15423782.jpg

■麻婆の素
■ささみ紫蘇チーズ巻
■ひとくちチキンカツ


c0139375_1544092.jpg

■五目煮
■花人参
■かぼちゃのそぼろ煮
■きんぴらごぼう



c0139375_15425899.jpg

■ささみときゅうりのサラダ用
■ほうれん草(お浸し用)
■ごぼうのサラダ



(調理中)
■豚汁
■三枚肉と大根の煮物



今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)v

あ・・・ 竹輪の磯辺焼き
写すの忘れた ;;




c0139375_15441959.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-02 15:45 | 作りおき | Comments(20)

常備菜づくし ✿ 簡単ビビンバ丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301725.jpg


3月28日(火)  22/14






今日は快晴です゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

c0139375_10302845.jpg

信号待ちの車中から


こちら沖縄には快晴と呼べる日が年間10日もありません、


とても貴重よ~ (o´∀`嬉)

仕事しているのがもったいない・・・
ドライブしたい気分だわ










さて、今日のbento



c0139375_10312093.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーとにんじんのしりしりー
■赤魚のガーリックバターフリット風
■がんも
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■味付けゆでたまご
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■プチトマト
■黒米ご飯





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_1032987.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_10322410.jpg



ちゃちゃっと簡単♪

c0139375_10324448.jpg

晩ご飯Menu

■簡単石焼ビビンバ
■ゴーヤー奴
■酢タコときゅうりのマリネ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-28 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

今週もバッチリ(≧ω≦)b ✿ 作りおき♪




c0139375_14483515.jpg


3月26日(日)  18/16





暑くもなく 寒くもなく


良い感じ~~(*´︶`*)



これくらいの気温がずっと続けばいいのに~(*´ω`人)






さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



今週は洋風惣菜が多め。


c0139375_14493372.jpg

■鮭と舞茸の○○○
■赤魚のガーリックバターフリット風
■きのこのハーブオリーブオイル煮



c0139375_14494528.jpg

先週の作ったひじき煮の残りをリメイク
■がんもどき
■ワカサギのから揚げ(南蛮漬け用)



c0139375_14495837.jpg

■味付けゆでたまご
■茄子の揚げ浸し
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し



c0139375_1450886.jpg

■鶏むね肉のブイヨン煮
(サラダ用、ソテー用)



c0139375_14501710.jpg

■カリフラワー(白&緑)
とロマちゃんのスパイスソテー白ワイン煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■酢タコときゅうりのマリネ
■大根葉のお浸し用


056.gifきゅうりと大根の塩昆布漬け
それぞれを乱切りにし、
刻んだ塩昆布と塩少々、ごま油で混ぜ合わせています
ごま油の風味が美味しい浅漬けですよ~(*^^)v




今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

c0139375_14504227.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-26 14:55 | 作りおき | Comments(20)

まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11353216.jpg


3月23日(木)    22/17







昨日仕事帰り、赤信号で停止中

歩道を歩く小学生がランドセルを背負って
両手いっぱいの荷物を重そうに歩いていた。


終了式だったんですね。^^

子供たちは今日から春休みなんだ~



夏休みや冬休みのように宿題がない春休みは、
子供たちにとって最高の休みなんだそう(≧ω≦)b

我が家はもう関係のない話だけど^^;




さて、今日のbento


c0139375_1143594.jpg

作りおきから、筑前煮



c0139375_11444851.jpg

まぐろのパン粉焼き



c0139375_11445698.jpg

ベビーホタテのガーリックバター



c0139375_1145419.jpg

茄子のお浸し
ブロッコリーの胡麻和え




c0139375_1145484.jpg

今日のお弁当Menu

■まぐろのパン粉焼き
■筑前煮(作りおき)
■ベビーホタテのガーリックバター
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■茄子のお浸し
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯



c0139375_11455873.jpg

晩ご飯Menu

■親子丼
■きゅうりと海苔のサラダ
■具だくさん味噌汁
■揚げ出汁豆腐(作りおき)夫のつまみ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-23 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10591966.jpg


3月21日(火)   20/20






昨日は夏のような暑さだったけど、
今日は涼しい

服のコーディネートにも困る季節だわ(ノ・人・`)



しかし沖縄って、ほんと最高気温と最低の差がないよねっ(ーー゛)

これだから真夏は辛いのよ~(´-﹏-`;)











さて、今日のbento



火曜日だけど鮭始まり(*^^)v
鮭のアラが安かったので


作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_11113050.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のほぐしのっけごはん
■筑前煮
■ひじき煮
■だしまきたまご
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト
■梅干し









昨日の晩ご飯


c0139375_1115031.jpg



テビチ(豚足)をコトコト煮込んで3日目
とろっとろです(*´ω`*)

c0139375_1121161.jpg

沖縄のおでんに欠かせないテビチとレタスや葉物
レタスなんて丸ごと1個食べてしまう勢い^^


c0139375_1122480.jpg

晩ご飯Menu

■沖縄風おでん
■水菜と大根のサラダ
■茄子のタタキ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-21 11:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧