タグ:断捨離 ( 2 ) タグの人気記事

ひきこもり断捨離中(◔◡◔;) ✿ 常備菜食べ尽くし♪




c0139375_11432082.jpg


5月4日(木)  28/23




GW後半2日目

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私といえば、今日も変わらず家にひきこもり(◔◡◔;)




それにしても良いお天気です~

っつうか、もう完全に  (;^ω^)






作りおきの常備菜があったおかげで、
昨日は1日断捨離をしつつ、中掃除に専念できました。 (*^^)v

しかし、日が長くなったよね~
西日を受けながら、昨日の夕ご飯

c0139375_1140401.jpg

紫蘇入り豆腐ハンバーグ(作りおき)
おろしポン酢


c0139375_1140476.jpg

筑前煮(作りおき)


c0139375_11405391.jpg

かぼちゃのそぼろ煮(作りおき)


c0139375_1141463.jpg

ゴーヤーと新玉ねぎのツナ和え


c0139375_11411368.jpg

プチトマトの胡麻和え


c0139375_11412385.jpg

れんこんとこんにゃくのきんぴら


c0139375_1145259.jpg

かぶのみそ汁
作りおきから椎茸の揚げ浸しを加えて。



作りおきヽ(^o^)丿バンザイ
c0139375_11415189.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-04 11:45 | 和食 | Comments(18)

断捨離中 ✿ デラックスゴーヤー弁当♪






c0139375_16235665.jpg


11月12日(土)   27/20





暑くもなく寒くもなく、 めっちゃいい天気(´∇`)
今日も半袖に短パン姿ですw

こんな日は家事がはかどるわ~~。


家族が仕事だったので、いつも通り起きて弁当作って、庭仕事

c0139375_1624201.jpg


花壇の島とうがらしも色づいてきましたよ(#^.^#)


こ~んなにたくさん!(^^)!

c0139375_16243151.jpg

収穫が楽しみだ。
(鳥に食べられないうちに収穫しないと^^;)




家族のbento

c0139375_16245826.jpg


庭仕事の後は、衣類を断捨離中
かなり思い切って捨ててます。 スッキリ~d(*´ω`*)b



そして私はちょっと遅めのひとりランチ

c0139375_16251022.jpg


今日のお弁当Menu

■とんかつ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■れんこんと人参のきんぴら
■あおさのふりかけごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-12 16:25 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧