タグ:晩ご飯 ( 26 ) タグの人気記事

いたたた(×。x)




c0139375_13552463.jpg


1月8日(日)  22/20






明日は成人の日


沖縄県内では今日、21市町村で成人式が開催されました。

しかし、夜中から大雨時より横殴りの雨も降っていて、残念なお天気、
晴れ着姿は大丈夫だったかな?

c0139375_13555031.jpg


大人の仲間入りを果たした新成人の皆様、おめでとうございます!




それにしても沖縄、今日もこの気温ですよ{´┴`}
c0139375_1356497.jpg


いつになったら、20度を下回るんだろう? (-_-メ)


今月の末には、あちらこちらで桜まつりが開催されるけど
桜は開花するかな? 心配だよ~(´・_・`)








さて、昨日は肥えた体に鞭打って、いつも以上に筋トレをがんばりました。



今日は咳をするのも怖いくらいの筋肉痛・・・(*_*;




筋トレの後は食事も大事、

昨日の晩ごはんメニュー

c0139375_13565575.jpg


ライザップのレシピにも取り上げられている
ゴーヤーチャンプルー

タコにはタンパク質が多く含まれており、脂質も低く
高タンパク低カロリー、しかも疲労回復効果もあるので
筋トレ後の食材にはぴったり♪(*^^)v

ほか、厚揚げのおかかポン酢
具だくさん味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-08 13:57 | 沖縄料理 | Comments(25)

仕事納め ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11562560.jpg


12月28日(水)  19/16





今年も今日を合わせて残すところ4日


クリスマスが終わり、いよいよお正月モード

と思いきや!
コンビニではもう恵方巻ののぼりが並んでいた。(´・∀・`)


すでに予約が開始しているのか?
それにしてもお正月もまだなのに、早すぎない(´・д・;?






さて、今日は仕事納めという方も多いかな。
私もそう(´∪`d)
でも夫が明日まで仕事なので、お弁当はまだ続きます。





今日のbento


c0139375_11585199.jpg



今日のお弁当Menu

■だしまきたまご
■豆腐ハンバーグ
■ベビーホタテのしぐれ煮
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■きゅうりのラディッシュの浅漬け
■プチトマト
■黒米ごはん(私)










昨日の晩ご飯

家族用(私はポトフの残り)


c0139375_11592266.jpg



晩ご飯Menu

■豚カツ
■白菜の浅漬け
■もずく酢
■豆腐とわかめの味噌汁(画像なし)
■ごはん(画像なし)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-28 11:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

肉団子酢豚 ✿ ほっけのバター焼き御膳♪





c0139375_1131964.jpg


11月30日(水)  25/21







( ゚∀゚) へ~   










(゚д゚) へ~   










(◎o◎) へ~






c0139375_113334.jpg


最近はこれ見たさに、Yahoo Japan!にいってみたり・・・・( ´,_ゝ`)



あ~ 11月も終わりだっ








今日のbento



c0139375_1134620.jpg



今日のお弁当Menu

■肉団子酢豚
■あんかけふわふわ玉子焼き
■春雨サラダ
■プチトマト











昨日の晩ご飯


c0139375_1135625.jpg



晩ご飯Menu

■ほっけのバター焼き
■骨付きチキンと大根の煮物
■いかバター
■オクラ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-30 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ミートボール弁 ✿ 2016スーパームーン♪





c0139375_1262869.jpg


11月15日(火)   27/23





今世紀最大のスーパームーン

ご覧になられましたか?

こちらはお天気に恵まれ、明るくて大きな月を眺めることができました(*´ω`*)

22:30頃
c0139375_1264289.jpg

ほぼ真上になっていて、月明かりがまぶしいくらいでした。


お天気に恵まれなかった地域も多かったようですね。

でも、今日もまだ大きな月が見えます、
各地晴れ間が広がるようですからチャンスです(*^^)v


残念ながら、来年2017年はスーパームーンは見られないようですから
今日が最後のチャンスですよ(*’ω’*)


c0139375_128698.jpg





さて、今日のbento

昨日スーパーで冷凍の鶏団子が特売だったので
買っちゃった^^
(自分で1から作るより安いんだもん)


c0139375_1283117.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール
■味付けゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■カリフラワーマヨあおさ風味
■プチトマト
■マージンごはんと黒米ごはん










昨日の晩ご飯


c0139375_1284549.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろのネバネバ丼
■もずく酢
■おでんの残り
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-15 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

れんこんの挟み照り焼き ✿ 真夏日更新中(;´Д`)♪





c0139375_10431229.jpg


10月25日(火)   30/25




今朝は今シーズン1番の冷え込みになったところも多いようですね。


北からは次々と冬の便りが届いているが、
沖縄では相変わらず季節外れの暑さが続いている。

もうすぐ11月だっていうのにぃ・・・・( ๑ŏ ﹏ ŏ๑; )



なんでも?

気象台の特別地域観測所の8地点のうち7地点で、
平年の真夏日日数を30~40日も上回っており、
これまでの年間の真夏日日数の1位記録を更新中とのこと (・人・`;;)

季節外れの暑さが続いている理由は、
上空に1万mにも達する背の高い高気圧が停滞しているためで、
北からの寒気も南下できない状態なのだそう (´-﹏-`;) ヤメテクレ~





うちの事務所、
私の席は背中には大窓があって、さらにはクーラーから遠く
お昼過ぎから16時頃までの4時間!!
私の席だけ特別暑くなるのよっ~~~(ノД`)・゜・。






気を取り直して、今日のbento



c0139375_10442813.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこんの挟み照り焼き
■味付けたまご
■ひじき煮
■ピリ辛こんにゃく
■にんじんと韮のしりしりー
■ブロッコリーの胡麻和え
■玄米ご飯(私)
■酢漬けもみじ人参









昨日の晩ご飯


c0139375_1045118.jpg



晩ご飯Menu

■千切りキャベツとツナのサラダ
■揚げ出汁豆腐
■鯖の塩焼き
■タコの刺身
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-25 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

筑前煮弁当 ✿ 905hPa♪





c0139375_11161744.jpg


10月4日(火)  31/28






沖縄本島地方に大雨などの特別警報 最大級の警戒を!!

沖縄本島はかすったくらいで済んだので、心配していたほど強烈な台風ではなく
どちらかというと風台風、この呼びかけが正直、物々しく感じました。


しかし、直撃を受けた久米島では島全体が停電し、
車が横転したり、住宅の瓦が飛ばされたりするなどの被害情報も入っており
被害の全貌がまだ分かっていない。


905hPa


久米島を直撃中、中心気圧は905ヘクトパスカルまで低下。
沖縄に接近した台風では1959年、
宮古島で記録した台風14号の908ヘクトパスカルが最も低く、
県内、国内で観測史上最大級の台風襲来となった。


これがもし沖縄本島を直撃していたかと思うと・・・・(;◔д◔)恐ろしい。

4年前に経験した台風17号
どんなに恐ろしかったことか・・・(´;ω;`)





台風18号、

c0139375_11171958.jpg


まだ形が崩れていないですね。
このまま本州を縦断するのでしょうか(;´・ω・)
地域のみなさん、どうかお気を付けください。









さて、今日のbento


作り置きから

c0139375_1117327.jpg



今日のお弁当Menu

■筑前煮
■ベビーホタテとエリンギのバター醤油
■竹輪の天ぷら(スーパーのお惣菜)
■ブロッコリーの胡麻和え
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_11174385.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き(千切りキャベツ)
■もずく酢
■マカロニサラダ
■きんぴらごぼう
■白菜のおかか和え



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-04 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

鮭フライ弁 ✿ お好み焼き♪






c0139375_114178.jpg


9月5日(月)      31/27






┌┤´д`├┐ダル~


足も腕も筋肉痛・・・(×。x)


両手で使う刈込鋏でひたすら刈り続けたからね~
鉢植えを動かしてみたり、足腰もよ~使ったんですね。


筋トレの翌日より体が痛いわw(-∀-`; )

こういう作業は土曜日にやるべきね;








さて、今日のbento


c0139375_11594.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■かにかま磯辺揚げ
■五目煮
■レンチンかぼちゃ
■だしまきたまご
■かまぼこ
■プチトマト
■マージンごはん








昨日の晩ご飯


お好み焼き
c0139375_1152042.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-05 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

未だかつてない・・・ ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1148533.jpg


8月22日(月)  33/28






未だかつてない

昨今の天気予報でよく使われるようになったこの言葉、

気になる熱帯低気圧がいくつもあるなぁ〜
なんて思っているうちに、気がつけば9号、10号、11号とトリプル台風が発生。


台風9号が北上しており、昼前後には東日本に上陸する恐れ。
関東地方に真っ赤な雨雲がかかっています。

c0139375_11483761.jpg

大丈夫でしょうか。
大きな被害が出ませんように。



実は、トリプル台風は過去1985年にも発生している。
その時にも迷走を始めた台風があり、回転が逆回転になり進路方向が変わったそうだ。

正に未だかつてない進路予想が出ている台風10号。
普通は南から北上していく台風と違い、南下している。(・_・;)こんな台風初めて。


しかしこの台風、現在はほとんど停滞しており、
数日間停滞したのち、勢力を強めて沖縄地方に接近し、
その後は北上して九州地方へ上陸する予想が出ているんですっ (`・д´・ ;)


ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の予想天気図で台風の動きをみてみると

こんな感じ
▷を押してみてね。

精度が良い情報をスーパーコンピュータで分析して、予想を出しているそうですが・・・

これ やばくない?( ´゚д゚`)

予想通りになるとしたら、こっちも油断できないな~((;´・ω・`))








さて、今日のbento


月曜鮭弁(^^♪


c0139375_11555438.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私用)







昨日の夕焼け空

c0139375_11562429.jpg

台風の影響かな?
きれいなピンク色





昨日の晩ご飯


旧盆の時に作った大量シブイ(冬瓜)料理を消費^^


c0139375_1156563.jpg



晩ご飯Menu

■シブイとチキンの煮物
■ゴーヤーちゃんぷるー
■オクラおかか
■もずく酢
■ハムと大根のマリネ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-22 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

山の日 ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1245684.jpg


8月10日(水)    33/27






山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する

明日は新しい国民の祝日 『山の日』


海の日と比べるとまだ認知度が低く山の日の事を知っているのは約7割程度だとか?
その海の日は7月20日だったが、ハッピーマンデー導入で
2003年から7月の第3月曜日に変更された。
ちなみに、山の日は海の日以来の国民の祝日の制定らしいです。


ところで、8月11日とは何とも中途半端な気がしませんか?
実は当初は、国民の祝日がない6月も候補が上がっていたそう。
しかし、6月は社会的な影響が大きいと考えられ8月になった。


そう、8月はお盆(8月13日~16日頃)があります、
元々前後休みの企業も多いから、8月だと企業などへの影響も少ない、
有給休暇をうまく使えば、お盆休みと合わせて
1週間ぐらいの大型連休を作ることも可能、
サラリーマンなどにとっては、ありがたい祝日ってわけだ。

それなら8月12日の方がいいんじゃない?
実際、最初は8月12日が有力候補だった、
しかし、忘れてはいけない8月12日は「日本航空123便墜落事故」があった日
遺族への配慮もあり、8月11日になったそうだ。


8月は、学校も夏休みなので経済効果も期待できるってわけです。
実際、経済効果は数千億円試算も出ています。


これで、日本の1年間の祝日は16日となったわけだが

ちなみに、諸外国と比べてみると
1.アルゼンチン 19日
2.コロンビア 18日
3.日本 16日
3.香港 16日
4.タイ 15日
5.マレーシア 14日

先進国アメリカは10日
イギリス 8日
フランス 10日
ドイツ 9日 だそう。

日本は多い方ですよね。
ただ、日本は有給休暇消化率が6年連続ワーストNo.1

日本人にとっては、国民の祝日が増えた方が休みやすいってことなのかな?^^;









さて、今日のbento


海老はむき身を使ったエビフライ^^
リーズナブルだし、食べやすい。

c0139375_126108.jpg



今日のお弁当Menu

■エビフライ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■お友達手作りルバーブの漬物
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、ちゃっちゃっと簡単に~。

セッティングしていたら、「お腹空いた~」と娘が帰って来た。

c0139375_1263672.jpg



晩ご飯Menu

■焼肉丼
■キャベツと韓国海苔サラダ
■オクラのっけ奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-10 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

チキンカツ弁 ✿ 野菜そば♪





c0139375_11441868.jpg


8月5日(金)  31/27





台風5号が発生しましたね。
その影響かな、本州では各地で猛暑になっているようですね。(;´・ω・)

c0139375_11443153.jpg

大阪36度、仙台でも34度(゚д゚)!
(;´Д`)暑いですね。

今週末からお盆にかけて暑さのピークのようです。
でも本州の場合、日中猛暑でも最低気温が10度くらい下がるのが羨ましいよ~(ノз`)。



こちらは昨日からずっと雨、
c0139375_11461374.jpg

そのおかげで
朝の8時台で車中に表示される気温は毎日33~34度だったが、
今朝は28度だった。

28度がこんなに涼しいなんて~ (;O;) と感動した
太陽も出てないからだと思うケド




早く夏  終わってほしい・・・・







c0139375_11465562.jpg

小さいキッチンで4人分の弁当作り
やっぱり、詰める作業に時間が掛かる (゚ω゚;A)焦る。
じゃあもっと早く起きろ! ハイ; 一人ツッコミ




さて、今日のbento


上の地味なやつは息子用
息子もやっぱりトマト嫌いなので、入れない
一昨日のタコライス、奴のはトマトを少な目に入れてあったのに
そのトマトまで全部除けてあった(=_=)どんだけ嫌いやねん・・・

揚げ物が続きます;弁当箱も昨日と同じ^^;
c0139375_11471598.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ、レモン添え
■ウインナー
■味付けゆでたまご
■インゲンとエリンギのベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■スイカのマリネ
■プチトマト




スイカのマリネが良い感じに浸かってきたので
昨日つまみに夫に出したら、ガシガシ1人でほとんど食べてしまった;
歯ごたえが良くて旨いらしい^^







昨日の晩ご飯


みんなそばが大好き そばが大好き♪
沖縄そばが 大好き~♪  

またスーパーでこの歌につられて、沖縄そば^^

c0139375_11475125.jpg


晩ご飯Menu

■野菜そば
■オクラ
■タコの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-05 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧