タグ:桜 ( 2 ) タグの人気記事

いちばん桜 ✿ 月曜鮭弁&白いんげん豆とチキンのカレー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_941493.jpg


2月20日(月)  24/18




c0139375_943460.jpg


近所の公園の桜も咲き始めました。(*・ω・*)


でも今年はあまり綺麗じゃない;
花も少ないし・・・
しかも、今年の開花はだいぶ遅い

c0139375_945285.jpg


ずっと暖かすぎるせいかも”(-“”-)”


ハチ君、一生懸命(#^^#)

c0139375_9544.jpg





さて、今日のbento


桜が咲いたので、
お弁当にも桜をあしらってみました(*^^)v


c0139375_95193.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油焼き
■だしまきたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ほうれん草の胡麻和え
■レンチンかぼちゃ
■いちご






これ 可愛いでしょう?

c0139375_954214.jpg

かぼちゃをくり抜いた
極小ちどりちゃん(≧ω≦)b







昨日の晩ご飯



c0139375_962498.jpg

晩ご飯Menu

■白いんげん豆とチキンカレー
■サラダ
■いちご




今回もルゥを使わないスパイシーカレー(*^-^*)
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)



今日はお休みを頂いて、来沖しているお友達とデートです^^

じゃ









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-20 09:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

春らんまん(*' '*) ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_1158208.jpg


1月19日(木)   22/20






今日は湿度も高くてなんか蒸し暑い感じ(゚ω゚

↑ この気温ですから・・・・(ー∀ー;)






“ひとあし、お咲きに”

をキャッチフレーズに沖縄ではいよいよ今週末から桜まつりが開催されます。

c0139375_11591081.jpg


桜まつりが開催される本部八重岳の1/17現在の開花状況は
入口~中腹で1分咲き、山頂付近でも3分咲き だそう。


去年も遅めだったが、
今年も暖かすぎて、やはり桜の開花状況もいまひとつといったところ。


ちなみに、本州で咲くソメイヨシノとは逆に、
沖縄で咲く寒緋桜は気温が低くならないと開花しません。

沖縄では桜前線は本島北部で咲き始め、北から南へと南下します。(*´ω`*)





桜のほか、この時期はフラワー関連のイベントが目白押し。

海洋博公園では美ら海花まつり
c0139375_1225100.jpg



今、こちらではコスモスも満開だそう(*^^*)


そして、私も数年前に行った、ひまわりin北中城も開催される。

c0139375_1231045.jpg





しかし、この時季になると毎年思うのだが


桜と一緒に梅は咲くは、コスモスにひまわりと





ほんと沖縄って季節感がないよねぇ~~ (´・ω・`;








さて、今日のbento

煮汁を多めにしてあった鶏そぼろ、
昨日はかぼちゃのそぼろ煮に使い
残りは汁気を飛ばして、そぼろご飯に(*^^)v

c0139375_123489.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■椎茸とにんじんの煮物
■天ぷら
(かにかま・れんこん・いんげん・海老)











昨日の晩ご飯


すき煮

c0139375_124079.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-19 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧