タグ:梅雨の中休み ( 2 ) タグの人気記事

常備菜食べつくし(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨は中休み(*´ω`*) 湿度85% 暑っ。゚(A;′I`*)
参加中~
 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1042547.jpg

6月7日(水)  30/25




昨日は九州や山口でも梅雨入りの発表があったけど、
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。


こちらはというと・・・・・
プロフィール画像やコメント欄の画像などを
夏仕様に替えるかどうかってとこなんだけど


沖縄気象台は、
梅雨明けはもう少し先で、今は梅雨の中休み とのこと^^;

c0139375_10424424.jpg

確かにまた傘マークが・・・



しかし 蒸し暑いことっ  不快指数 高;





さて、今日のbento


c0139375_10432627.jpg

今日のお弁当Menu

■ひじき煮で炊き込みご飯
■まぐろのパン粉焼き
■だしまきたまご
■花大根と人参の煮物
■ハチクの煮物
■かぶの浅漬け
■紫玉ねぎのマリネ
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト






bentoも晩ご飯も
作りおきバンザ~イ ヾ(o´∀`o)ノ


c0139375_10434187.jpg




昨日の晩ご飯

c0139375_10435382.jpg

晩ご飯Menu

■鮭のバター焼き
■かぼちゃの辛子マヨ和え
■かぶとベーコンのコンソメ煮
■鶏ハムサラダ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
元はと言えば、shiba_yamaさんのカレーチャーハン&タンドリーチキンがヒントのお弁当ですよ~^^
Goodな組み合わせですよね(*^^)G お気に入りです。
お返事の件、ありがとね~ (*’’ω’’*)感謝感謝です。
■Taeko-samaへ
九州や山口でも梅雨入り。
こちらはあくまでも梅雨の中休みだそうです^^;
梅雨明けはもう少し先みたいです。
韮醤油、一昨日は冷奴にかけましたが
豚肉のしゃぶしゃぶとか茹で野菜にかけても美味しいと思いますよ、
ぜお試しあれ~ (*^^)v
■at 2017-06-06 12:39の鍵コメさんへ
うわ~ 感謝感謝です(ノД`)・゜・。 いつもありがとうございます。
■ミルクママさんへ
ガッツリ弁当でした( ;∀;)おなか一杯でしたw
その後はもう~ 眠くて 眠くて(笑)
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。
■ロコモコさんへ
梅雨入り、四国も秒読みでしょうね~。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■くまみさんへ
昔インドで踊り子だった時仲間と・・・・
(。-ω-。)ノ☆妄想かいっ! (笑)
■pekoさんへ
はい^^ ベールに包まれたw ローストチキンを焼きましたよ~~
火曜日からガッツリ(*’’▽’’)ちと食べ過ぎたぁ
■shizuoさんへ
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。
こちらは中休みだそう;
■しぶさんへ
平年だと6月の終わりに梅雨明けだけど
どうなるかな?
まだ発表はなさそうです^^;
■misyaさんへ
サラダ菜、ベビーリーフで食べられるかな?^^
韮醤油、保存が長くできるから重宝しそうです。
もうなくなっちゃったから また作りま~す♪
■yukiさんへ
yukiさんは普段はどんなお酒を飲まれるのかな?
私は専ら安いチューハイです^^;
最近は生ビールを飲むとすぐに酔ってしまいます;
韮醤油は豚しゃぶとかも良いですよ。トマトにも合うと思います(*^^)v
そっか、☆☆ネットでテレビ観られるもんね。^^
■れぃんさんへ
ターメリックライス、簡単ですよ、
パウダーをお米の水に溶かして、普通に炊くだけです(*^^)v
サラダ菜は間引きした方がいいんですね?
■liebekatzenさんへ
体重が増加してなかなか落ちません(;´・ω・) 3kg増 ヤバイッ
■サプリメント管理士さんへ
タコってよく噛まないと呑み込めないでしょう?
なんか、お腹いっぱいになるんですよ^^
■メルママさんへ
サラダ菜は小さな鉢植えなのでね~ ベビーリーフで楽しみます^^
■おとめさんへ
韮醤油、使えますね^^ もっとたくさん作ってもいいな~
■きゃふぁにこ♪さんへ
梅雨明け、まだみたい; 中休みなんだって~
サラダ菜はベビーリーフで楽しみま~す^^
■orihimeさんへ
沖縄気象台は、まだ梅雨明けの発表はしなさそうです^^;
中休みなんだって
そうそう!もう夜はかなり寝苦しくなってきたよ~ ( ノД`)
■ひぃさんへ
>わっ!!
あのたんぽぽ状態から??
そうそう (≧∇≦)b
ひぃさん、種からまた芽が出たりして~っておっしゃってましたもんね(*’’▽’’)
■canaさんへ
そろそろ梅雨明けかな?と思ったけど
気象台は梅雨の中休みと言っています;
まだ水も十分に貯まってないので、もう少し降ってほしいところ なんですけどね。
■うめここさんへ
サラダ菜は鉢植えなので、ベビーリーフで楽しもうと思います(*^^)v
■いけかなさんへ
梅雨明け、もう少し先みたいです^^;
広い範囲で梅雨入りになりそうですね。
■エムさんへ
梅雨明けかな?と思ったけど、もう少し先みたいです^^;
そちらもいよいよですね~



[PR]
by mm_house | 2017-06-07 10:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

春キャベツたっぷり照り焼きチキン丼(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)
c0139375_11172596.jpg


5月18日(木)  26/20






昨日は午後から雨も上がって、帰り道の信号待ち・・・



c0139375_11175711.jpg


久しぶりに見た夕焼け空(19時過ぎ)
だいぶ日が長くなったな^^





一昨日から気温も下がったので、昨日も気持ち良く寝られたぁ(´ω`人)









さて、今日のbento




夫がお弁当要らないというので、
予定していた作りおきのハンバーグは明日に変更して

ちゃちゃっと簡単どんぶり弁当(๑´罒`๑)♪

c0139375_11194362.jpg

ごはんの上に柔らかい春キャベツの千切りをたっぷりのせて
その上に照り焼きチキン

デザートにいちごもセット(≧∇≦)b





昨日の晩ご飯(画像なし)

■すき煮
c0139375_11195791.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-18 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧