タグ:沖縄ごはん ( 98 ) タグの人気記事

常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1181199.jpg

5月24日(水)  28/23




ドリームジャンボ、7億円~♪






( ´_ゝ`)プッ  このCM何度見ても笑ってしまいます。

特に役所広司さんが宝くじマスコットを見て失神する場面w

続きはあるのかな~





さて、今日のbento



c0139375_1182820.jpg

今日のお弁当Menu

■五目煮
■照り焼きチキン
■錦糸卵
■なめたけ
■椎茸の甘煮
■紫キャベツのマリネ
■ほうれん草のお浸し
■鶏そぼろ






まだ水曜日だけど、作りおき ほぼなくなっちゃった;



c0139375_11103725.jpg






昨日の晩ご飯



c0139375_1110481.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ沖縄そば
■まぐろの刺身
■鯖の水煮のっけサラダ
■さくらんぼ(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-24 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

チキンのから揚げ ✿ マーミナと豆苗ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11475583.jpg


5月12日(金)   30/24





湿度84%



(´エ`;)蒸し 蒸し ジメジメ ジメジメ
なかなか梅雨入りしない





はぁ~(~D~;) やっと 金曜日だぁ~





今日のbento


c0139375_1148573.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■ほうれん草とコーン炒め
■ウインナー
■チーズ&きゅうりちくわ
■紫キャベツのマリネ
■にんじんと大根の花マリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)




励みになります(#^.^#)

人気ブログランキング




昨日の晩ご飯


c0139375_11482930.jpg

晩ご飯Menu

■マーミナと豆苗のちゃんぷるー
■もずく酢
■焼き鯖
■まぐろの刺身
■椎茸の甘煮とたまご焼きのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-12 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

ねぎの肉巻き弁 ✿ ゴーヤーの日の定食(๑¯﹃¯๑)♪

 


c0139375_10521218.jpg


5月9日(火)   27/24





傘マークが並び始めました・・・


c0139375_10522397.jpg


いよいよかな?(◔。◔)

沖縄気象台は発表のタイミングを検討中のようです。










さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
c0139375_10524478.jpg

今日のお弁当Menu

■ねぎの豚巻き照り焼き
■味付けゆでたまご
■ほうれん草の信田巻き
■れんこんチップス
■椎茸の揚げ浸し
■ピリ辛こんにゃく
■いんげんと人参のポチギソテー
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










昨日、5月8日は ゴーヤーの日でした。


朝からラジオでゴーヤーの話題ばかりだったので、
晩ご飯はゴーヤーちゃんぷるーと決めていました(✿´罒`✿)




昨日の晩ご飯

c0139375_105313.jpg

晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■もずく酢
■海老の紫蘇巻き餃子(作りおき)
■クーブイリチー(母より)
■かじきの刺身
■アーサと豆腐のすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-09 10:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_14273568.jpg


4月22日(土)  22/19






昨日の健診の仮結果

今回もやっぱりCだったのは、貧血(‘_’;)

コレステロールは問題ないので、
レバーも食べましょう~と指導を受けました。


あとはBが1個で 他は全部Aでした ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


c0139375_1428241.jpg

気になるメタボ診断では

去年より-1cm、2年前から-5cmになっていました、
腹筋を頑張った甲斐がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとは 体脂肪率をなんとかせんとなぁ~(;^ω^)



ちゃんとした結果が出るまでは何とも言えないけど
今年も大きな変化はなさそうです(=^・^=)





さて、今日も家族が仕事だったので弁当
昨日の晩ご飯の残り物と弁当の残りで

私はひとりランチ


c0139375_1430644.jpg

豚カツ&水菜と大根のサラダ(晩ご飯の残り物)


c0139375_14301479.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー(弁当の残り)


c0139375_14302285.jpg

お花のスパム(弁当の残り)


c0139375_14302986.jpg

油揚げとねぎのみそ汁(晩ご飯の残り)


c0139375_14303636.jpg

ごはん2種
(カリカリ梅とひじきのふりかけ)

いちご

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_14305296.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-22 14:33 | お弁当 | Comments(16)

うぅぅ お腹空いた・・・(´º﹃º`) ✿ bento&晩ご飯♪





4月21日(金)   26/23



昨夜以降、胃に入れられるのは少量の水のみ


そう・・・、

今年もやってまいりました
今日は年に1度の人間ドック(午後から健診)


去年は職場近くの食堂から漂ってくる
料理の匂いに  
~~(* ̄^^ ̄*)スンスン 
胃がキュルキュル反応して大変だった ( ; ;)


今年は朝からクーラー(って事は去年より暑いって事だ;)なので
食堂の匂いは気にならない



が、


お腹空いたぁ~~(๑´❛﹃❛`๑)




そんな今日のbento、

味見ができない日のbentoは、やっぱりコレ٩( ∂∇∂ )去年も同じ^^ゞ

c0139375_10335658.jpg

目をつぶっても作れる(←ウソウソ)タコライス(≧з≦)b
今日のためにタコミートを作りおきしました。


朝は野菜を切って盛り付けるだけなんだけど、
残ったプチトマトを思わず口に放り込んでしまい

あ“~(⊙○⊙) 


慌てて吐き出した朝でした( ;∀;)






昨日の晩ご飯


健診の前日は消化の良いものが良いと言うので

作りおきの残り物
きのこのピリ辛マリネやられんこんの磯辺揚げなどをのっけて
うどんにした(*’ω’*)
バックは厚揚げと小松菜のサラダ
c0139375_10355019.jpg



良い結果が出ますように~~~ (-“-)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-21 10:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11383292.jpg


4月18日(火)   24/23



c0139375_1138452.jpg



じゃがいも収穫不足の影響で、
大手業者がポテトチップスの販売を休止・終了することを発表したからか
スーパーのポテチコーナーがだいぶ品薄になっているように感じる。

悪天候でいろいろなものが高騰しているようだが、


( ゚д゚) こんな話も!


2017年後半にはパソコンが高騰するらしい?
こちら参照


原因は、パソコンのパーツよりも
売れるスマートフォンのパーツの生産に重点がおかれ
パソコンのパーツの生産数が下がり、供給が間に合っていないからだという。

しかも、スマートフォンのパーツ生産はそれでも追いつかず、
スマートフォンも高騰しパソコンも高騰という事態になっているようだ。




パソコンよりもスマホの時代・・・


今、まさに時代は変化していますね~(´・∀・`)









さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ♪

c0139375_11412653.jpg

今日のお弁当Menu

■ささみカツ
■ゆでたまご
■きのこのピリ辛マリネ
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■お花のスパム
■玄米ご飯(私)







c0139375_11415221.jpg







c0139375_1142536.jpg





昨日の晩ご飯


c0139375_11423840.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■セロリと大根のツナ和え
■かきたま汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-18 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

あれから6年・・・



c0139375_16421784.jpg


3月11日(土)   19/13






こちらは昨日の夜から冷たい雨が降っています

そんな中、今日は県立中学校で卒業式が行われました。



東日本大震災から6年


ちょうど6年前の3月11日は息子の中学の卒業式でした。

忘れられません。




もう6年? まだ6年・・・?


今もなお、避難生活を送ってらっしゃる多くの方がおり、
まだ復興が進んでいない被災地も・・・
そして、福島から避難した子供たちへの心ない言葉や差別問題

まだまだ多くの課題が残されています。









今日は家族が仕事だったのでbento

先週作りおき冷凍していたタコミートで タコライス^^


c0139375_164326.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-11 16:43 | お弁当 | Comments(18)

ひゃ~ (°Д°;)! ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11232864.jpg


3月7日(火)  18/16






沖縄で、ナンバー と言えばレンタカーの事だが

最近は ナンバーもだいぶ増えてきた。

しかも、外国人が乗っています というシールもかなり多い。



今朝、出勤時
私の前をそのれナンバーが走っていて、
リアガラスには外国人が乗ってますシールが張られていた。


そしたら、ウインカーも点けずに
左側にあったコンビニに入ろうとして急停止



ひゃ~~(°Д°;)


(≧σ≦)危な~~~い




急ブレーキ!!



助手席に乗せていたバッグやお弁当箱入れが
足元に散らばった。(TДT|||)




(。ŏ_ŏ)ムー 

あぶにゃいだろうがっ! 

٩(๑`ȏ´๑)۶ にゃろめ!
 その時の私の心の声;


∑(Д`;ノ)は~ 危うく追突事故を起こすところでした・・・(´-﹏-`;)


レンタカーの後ろを走る際はお気を付けください。




お弁当 ぐじゃぐじゃになってないかな?(´・ωq。)


さて、そんな今日のbento


c0139375_11262234.jpg

今日のお弁当Menu

■レンコン挟み焼き
■小松菜だしまきたまご
■七目煮(作りおき)
■レンチン茄子のお浸し
■アイコ
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


c0139375_11263292.jpg

晩ご飯Menu

■骨付きチキンのポン酢煮(作りおき)
■豆腐ちゃんぷるー
■水菜と大根のおかかサラダ
■甘~いトマト





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-07 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

月曜鮭弁 ✿ 作りおきと晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11221011.jpg


3月6日(月)   20/16





昨日は朝二度寝したら、変な夢を見たりして、(⌒_⌒;

ちょっと調子が狂った日曜日でした;



作りおきはサボろうかと思ったけど、
1週間の難儀を考えたら やっぱり作ろう(ง •̀_•́)ง



晩ご飯の準備もしながら、午後4時頃から作り始めた。
すっかり日も暮れてしまったが、
出来た~ ♪ ٩( ´▽` )و ♪
c0139375_1123772.jpg




左上から、小松菜のお浸し用、七目煮、大根と水菜のサラダ
きんぴらごぼう、千切りイリチャー、もやしのナムル、
ピリ辛肉そぼろ、骨付きチキンのぽん酢煮
c0139375_11232146.jpg

筍の土佐煮、お煮しめ、小松菜のナムル、にんじんのナムル、
ピリ辛こんにゃく、あさりのしぐれ煮




そして、楽ちん♪ 今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
c0139375_11234988.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■お煮しめ
■千切りイリチャー
■小松菜のお浸し
■紅大根と大根の浅漬け
■大根の甘酢漬け
■玄米ご飯(私)







週末、スーパーに買い物に行くと大きなロマちゃんみっけ
c0139375_1124665.jpg


レジでロマちゃんのバーコードをかざしたら

(゚д゚)???
レジのお姉ちゃんが表示画面を二度見して固まっている

見るとロマネスコとは表示されずに
全く違う商品名が・・・

c0139375_11242879.jpg

違い過ぎやろっ
「全然違うね^^;」と私が笑うと
「金額は合ってるんですけどね;」とレジのお姉ちゃんも苦笑い。






昨日の晩ご飯

c0139375_1125554.jpg

彼女が作っていたブロッコリーの芯で天ぷら
これめちゃ美味しい~(*´ω`*)


飾り切りした人参やこんにゃくの枠は具だくさん味噌汁に
余す事なく消費(*^^)v

c0139375_11255035.jpg

晩ご飯Menu

■大根と水菜のサラダ
■ブロッコリーの芯とにんじん、まぐろの天ぷら
■千切りイリチャー
■グルクンのガーリックバター焼
■ロマちゃんとツナのマヨ和え
■まぐろとアボカド
■具だくさん味噌汁
■甘~いトマト




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-06 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

おばんざい弁当 ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10262797.jpg


3月1日(水)    20/15






新年が明けてからあっという間の2か月


いよいよ3月がスタート。



(p・Д・;)3月もあっという間に去ってしまうだろうな

年度末でもあります、気合を入れてがんばりましょっ!(ง •̀_•́)ง









さて、今日のbento


今日も朝からどんより曇り空 •́ε•̀)今にも泣きだしそう
自然光は諦めて照明にて撮影;;


作りおき バンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶ おばんざい弁当♪
c0139375_10462334.jpg

今日のお弁当Menu

■ふんわり花豆腐
■味付けゆでたまご
■もずく焼売だねの油揚げ巻き
■ピリ辛こんにゃく
■里芋つけてみそかけてみそ
■ひじき煮
■花人参
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯


c0139375_10272560.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■揚げ鯖のピリ辛ダレ(作りおき)
■タコの刺身
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-01 10:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧