タグ:沖縄ごはん ( 95 ) タグの人気記事

今のあなたはキラキラ期(。✪ω✪。) ✿ bento&晩ご飯♪




c0139375_11232896.jpg


12月5日(月)  25/22






食べる量を減らしても減らしても 増えてしまっていたまったり期

このアプリによると、ダイエットは少し難しいと出ていた


本当にそう!!
晩ご飯の量をかなり減らしても翌朝測ってみると増えていたのよ(-“-)なんで~??



ところが、

先週後半から変化が・・・・ (*◔‿◔)♡


おうち居酒屋で少々食べ過ぎても、体重は減ってきたのよ~~ヾ(๑^∇^๑)ノ


これが今の私のカラダ


c0139375_1125469.png


今のあなたはキラキラ期  ダイエット やせ期!(^^)!


このキラキラ期を過ぎると
まったり期に入り もやもや期 ブルー期と変化していきます。


生理前の1週間~生理中は、ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなり、
体が水分を溜め込もうとする傾向にあり
その結果、むくみが起こりやすくなったり脂肪が落ちにくくなったりするんだそう。
その時期はどれだけがんばっても、なかなか体重が減らないってわけ(´・д・`)


女性の身体は、ホルモンの分泌量の変化で、
痩せやすかったり、痩せにくかったりするんですね。
つまり、エストロゲンが多い時期は痩せやすく、
プロゲステロンが多い時期は痩せにくいということ(`・ω・´)b

どうせなら、賢くダイエットしたいですよね!
周期(生理)を理解してダイエットの味方にするべし(`・v・´)








さて、今日のbento


はい!(^^)! 恒例月曜鮭弁

ゴーヤーが安かった。
まだまだ夏仕様のお弁当^^;

c0139375_11264786.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭 酢レンコン
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーちゃんぷるー










昨日の晩ご飯



ランランラン  タコライス~♪

c0139375_1127099.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧くださいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-05 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪






c0139375_1245273.jpg


12月1日(木)  23/20





12月になりましたね。


年に一度のスペシャルデー♪

12/1は映画の日


沖縄では通常1700円(大人)が、1300円になります。

それでも高いな~(ー∀ー;) って思うのは私だけ?



いやいや やっぱ高いよ (・д・`*)
だって、全国殆どの映画館では通常1800円の観賞代が1100円になるっていうし。
※映画館や地域などによって、多少の差があるようです



それにしても、映画1本1700円~1800円
随分高くなったな・・・・( ´・ω・`)

私が学生時代の頃は、2本立てで700円でしたよ。
2本目はB級映画だったけど、何回みても700円
ETなんて、2回続けて観たな~(お尻が痛くなった^^)
1日映画館で過ごすなんて人もいましたね。


実は、日本の映画観賞料金って世界一高いんですって!
世界をみてみると500〜1000円が平均的な料金だそうですよ。(`・ω・´)



しばらく映画館に行ってないな・・・
行きたいな(´・ω・`)




さて、今日のbento


朝から雨でね、部屋も暗く 色悪っ( ;∀;)

c0139375_1263266.jpg



今日のお弁当Menu

■ひじき五目ごはん
■天ぷら
■小松菜のお浸し
■つぼ漬け
■プチトマト









昨日の晩ご飯



てきとう~(≧з≦)b








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-01 12:06 | お弁当 | Comments(20)

月曜鮭弁 ✿ 三枚肉野菜そば♪






c0139375_11485369.jpg


11月28日(月)  23/19





みなさん検索エンジンは何をお使いでしょうか?

私は主にGoogle 、たまにYahoo! JAPAN を使っています。


日本では、PCで使う検索エンジンは
1位がYahoo! JAPANで2位がGoogleだそう。

しかし、スマホに至っては
圧倒的にGoogleだそう。




今日はなんとなく、Yahoo! JAPANを開いてみたら・・・



きょうは2016年の333日目。
そして大みそかまであと33日だよ って


c0139375_11493379.jpg

Yahoo! JAPANの公式キャラクター けんさく だって^^



それにしても、大みそかまであと33日? 

はっや~~~∑( ̄□ ̄;)






さて、今日のbento


c0139375_11495194.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろごはん
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■ホタテのバター醤油焼き
■小松菜のお浸し
■かまぼこ









昨日の晩ご飯


c0139375_11495969.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉野菜そば
■梨



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-28 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

小粒だけど辛い島とうがらしと甘いバターナッツ ✿ bento&晩ご飯♪






c0139375_1215493.jpg


11月21日(月)  27/22






昨日、島とうがらしについて、
辛いでしょうか?というご質問を受けました。

c0139375_12173876.jpg


小粒だけど、辛さは凄いんですよ~。
沖縄では、泡盛に漬けこむ「コーレーグース」がは有名です。


そこで、スコヴィル値
島とうがらしの辛さランキング~(o´∀`o) /



10位.
メキシコ生まれ青唐辛子 ハラペーニョ 2,500~8,000SHU

9位.
ハラペーニョと並んで、メキシコではポピュラーな青唐辛子 
セラーノ・デルソル 5,000~25,000SHU

8位.
タバスコソースの原料 タバスコペッパー 30,000~50,000SHU

7位.
鷹の爪 40,000~50,000SHU

6位.
プリッキーヌ 
50,000~100,000SHU
タイで栽培される唐辛子で、トムヤムクンに使われる


5位.
島唐辛子 50,000~100,000SHU
c0139375_12234230.jpg

この種類の中では5位、ハバネロの次に辛いんですね~;


4位. 
超激辛唐辛子として世界的に知られる品種 ハバネロ
100,000~350,000SHU

3位.
ハバネロを改良して作り出された品種 ハバネロ・レッドサビナ 
250,000~580,000SHU

2位.
インドおよびバングラデシュ原産の、超激辛唐辛子
ブート・ジョロキア(別名ゴースト・ペッパー)1,000,000SHU


そして1位.
世界一辛い唐辛子として、2013年にギネス認定された、
世界で最も辛い唐辛子(2015年10月時点)

キャロライナ・リーパー 3,000,000SHU
c0139375_12302437.jpg

見るからに辛そう (;´Д`)
目に触れると、失明の恐れがあるほど危険だそう ((((○。○))))こわっ


こちら参照





ちなみに、
2012年に品種登録された沖縄の石垣島で栽培されている唐辛子は、
ハバネロの5倍だそうです。【【【(゜Л゜ж)

アカハチ

c0139375_12235589.jpg

このアカハチを使った超激辛柿の種が100円ショップに売っているんだけど
食べてみたら ま~ ほんと辛いのよ(+ω+;)


興味ある方はお試しあれ(^皿^)v

c0139375_12241426.jpg







さて、今日のbento


c0139375_12242570.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の一口フライ
■ブロッコリーときのこのベーコン炒め
■赤いじゃがいもでポテトサラダ
■紫キャベツのマリネ
■バターナッツの胡麻和え
■プチトマト






お友達にいただいた、バターナッツかぼちゃ
c0139375_12243461.jpg

最近は、こちらの市場でもよくみかけます。

ほんとバターナッツって面白い形をしていますよね^^
c0139375_12245858.jpg

半分はレンチンして胡麻和えにしてみました(*’ω’*)あま~い!
c0139375_12355038.jpg



あとの半分は後日、美味しい~料理に変身予定(*^。^*)お楽しみに~






昨日の晩ご飯


c0139375_1225191.jpg



晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■セロリのツナ和え
■おでんの残り汁で厚揚げ&たまご
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-21 12:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

ごま照りチキン弁 ✿ Taco rice♪






c0139375_1121452.jpg


11月8日(火)      28/21







明日は早くも冬将軍が到来だそう


北風が強くなるそうで、こちらも気温が下がりそうだ。(*◔‿◔)



冷え込みが厳しくなる他府県の方には申し訳ないが、
沖縄もやっと秋を感じられるかと思うと



私は超嬉しくって~(っ´ω`c)



みなさま、







今日のbento


c0139375_11214133.jpg


今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■レンチンブロッコリー
■しめじとエリンギのベーコン炒め
■プチトマト









昨日の晩ご飯



残業で遅くなったので、メニューはこれしか浮かばず^^;




c0139375_112228.jpg

レタスは先週より安くはなった
それでも普段の倍はするよね~  1個198円

贅沢なタコライスだ;

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-08 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

筋肉痛だ(´-ω-`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_11142496.jpg


11月7日(月)   28/22




今日は二十四節気の立冬


しかし、こちらは相変わらず平年よりも高めの気温で
暦とはほど遠い季節感・・・(*´・ω・`;




今年初めの1月24日

沖縄で雪が降ったとお騒ぎになったが、


なんかもうだいぶ昔のよう・・・ ( -_-)遠い目


ほんと今年の夏は長く、暑かったもん(ъ_ъ。;),,,,




それでも11月に入って、だいぶ涼しくなったので
先週土曜日は久しぶりに筋トレに励んだ!(^^)!
(実は3週間ほどサボっておりました^^;)


私が主にやっているのは、こんな運動
(上半身運動から1日おいてスクワットをしています)


トライセップ 30回3セット
c0139375_11155674.jpg


プッシュアップ 30回3セット
c0139375_1116820.jpg


クランチ 50回5セット
c0139375_1116175.jpg


これらを交互に


そして腹斜筋を鍛える
サイドベントを20回3セット
c0139375_11172211.jpg




いや~~

昨日からめっちゃ筋肉痛(´-ω-`;)ゞ サボりすぎた。








さて、今日のbento


c0139375_11181291.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンフライ
■豆腐ハンバーグ
■レンチンかぼちゃ
■花大根とにんじんのマリネ
■インゲンのチーズベーコン巻
■レンチン茄子
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ごはんと黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1118226.jpg



晩ご飯Menu

■野菜ちゃんぷるー
■まぐろとイカの刺身
■焼きさんま
■茹でオクラ
■セロリの塩昆布和え
■シブイと豚肉椎茸のおつゆ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-07 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

やちむん ✿ ゴーヤーちゃんワンプレート♪





c0139375_16461393.jpg


11月6日(日)   28/21



056.gifやちむんとは、沖縄の方言で焼き物のこと。


1600年頃、まだ沖縄が琉球王国と呼ばれていた時代、
中国やタイなど外国と交易を行っていた琉球王国はのちに、貿易国家へと成長していきます。
貿易により海外から陶磁器が豊富に持ち込まれ、焼き物の技術が発展し、
それが「やちむん」の原点となりました。


最近では長年の伝統を継承しつつも、若い感性を加えた作品がずいぶん増えていて
沖縄の観光土産として人気のようです。

c0139375_1647172.jpg



25年前、結婚と同時に実家から受け継いだやちむんが何点かある。
デザインが古いということもあって今も食器棚の奥に眠ったままだ^^;

お友達には琉球ガラスとともにやちむんも随分とプレゼントしてきたが、
私は和食器にハマっていたので、持っているやちむんもほとんど使うことがなかった。


ところが最近になって、若い感性が加わったやちむんに魅了され、
好みのやちむん集めにハマってしまっています^^


これは最近2~3か月のうちに仲間入りした、新しいやちむんたち。
c0139375_16474169.jpg

すべてが作家さんたちの手作りなので、
同じ器でも1個1個が微妙に違うんです。
これを手に取って眺めて選ぶのがまた楽しいです。


日々の暮らしの中で使うほどに味が出る器
まだまだやちむんにハマりそうです^^


写し忘れが数点あるけど、今はざっとこれくらい集まりました(*’ω’*)

c0139375_16495637.jpg





さて、そんな新しいやちむんで今日のお昼ごはん(*^-^*)


c0139375_1650713.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■もずく酢
■ミニ春巻き
■マージンと麦ごはん




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-06 16:50 | 沖縄料理 | Comments(22)

ちんぬくじゅーしぃと天ぷら弁当♪





c0139375_1154564.jpg


11月5日(土)   28/22






お天気に恵まれた土曜日、

朝から洗濯物をい~っぱい干しました^^







今日の最高28度、日中はまだまだ暑いさ







さて、今日は家族が仕事なので bento



花壇から収穫したちんぬく(里芋)は、ちんぬくじゅーしぃに(*^-^*)


060.gifアンマーたむのー煙とんど
煙しぬ煙さぬ涙そうそう
ヨイシーヨイシー泣くなよ 
今日の夕飯ぬーやがてー
ちんちんちんぬくじゅーしぃめー060.gif

ちんぬくじゅーしぃー /沖縄のわらべ歌(*'ω'*)




056.gifちんぬくじゅしーしぃとは、里芋の炊き込みご飯のこと^^
里芋の風味、ねっとりホクホク感が美味しい炊き込みご飯です。


ちんぬくじゅーしぃ レシピ



食欲の秋ですな~~ ( *´艸`人)


c0139375_1254978.jpg


今日のお弁当Menu

■ちんぬくじゅーしぃ
■海老天ぷら
■うりずんの天ぷら
■れんこんの天ぷら
■プチトマト








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-05 12:06 | お弁当 | Comments(19)

お昼ごはん ✿ 今年のちんぬく♪





c0139375_1341395.jpg


11月3日(木)   25/22






今朝、台風23号が発生した。

c0139375_13411414.jpg


24号になりそうな雲のかたまりも・・・(・з・˘)





さて、タイトルのちんぬくとは?

こちらの方言で里芋の事です^^




スーパーで買った里芋1個を庭の花壇に植えたら
子芋が2個収穫できた2014年



それから翌年、勝手に生えてきた里芋ちゃん
びっくり!予想以外の数の子芋が収穫できた2015年


そしてまた今年も勝手に生えてきた里芋ちゃん

スーパーの里芋から始まり、今年で3年目
さて2016年、今年の里芋は(*◔‿◔)?





今朝掘り起こしてみました。٩꒰。•◡•。꒱۶




じゃ~ん ヾ(o´∀`o)ノ


c0139375_13433657.jpg

去年に比べたら若干少ないが^^;、親芋はめちゃデカい(。・ω・。)


タダ芋  :*:・(*´ω`pq゛ ありがたい

何作ろっかな~





さて、そんな休日のお昼ごはん


本当は、昨日の晩ごはんになるはずだったメニュー
訳あって食べられなかったので

娘と二人でお昼ごはんに。


c0139375_13443145.jpg



お昼ごはんMenu

■野菜そば
■タコの刺身
■モーウィと白菜キムチの和え物



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-03 13:44 | 沖縄料理 | Comments(22)

常備菜使い切り^^ ✿ ふーちゃんぷるー♪





c0139375_11173162.jpg


10月28日(金)  31/26




10月も後半だけど、今日も夏日´´⌒(*・ェ・;

未だ夏日なのは・・・







c0139375_11175221.jpg

沖縄だけやね(・ェ・`i) 早く涼しくなってくれぇ~~


昨日は残業でした。
仕事帰りに買い物して車に乗り込んだら、外気温がこれ(;´Д`)

c0139375_1118729.jpg


陽が落ちても30℃を超えてるなんて (pi′皿`q)もうワジワジ~





さて、アツイといえば・・・・・・










日本シリーズも熱い!!  



野球の試合って最後の最後まで分からないが、なんという劇的な Σ(゚Д゚;)

まさかのサヨナラ満塁ホームラン


いや~昨日もすごい試合でした、
今年の日本シリーズは予想以上におもしろい!(♥ŐωŐ♥)

明日の第6戦も楽しみ(≧▽≦)



来週はW杯アジア最終予選、サウジアラビア戦もありますからね~

しばらくはスポーツ観戦で熱くなりそうだ(๑❛ㅂ❛๑)









今日のbento


五目煮も本日にて終了~
常備菜使い切り(*^^)

c0139375_11191936.jpg



今日のお弁当Menu

■五目煮
■椎茸の甘煮
■味付けたまご
■かにかまの磯辺揚げ
■白身フライ(市販)
■梅干し&つぼ漬け









昨日の晩ご飯


キャベツはとても買えないので、
見切り品の白菜で フーチャンプルー^^

c0139375_11192945.jpg



晩ご飯Menu

■フーチャンプルー
■タコの刺身
■海ぶどう
■鯛の味噌汁
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-28 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧