タグ:沖縄ごはん ( 103 ) タグの人気記事

ラララ タコライス~♪








せっかくの3連休、









 です。





c0139375_15571485.jpg

7月19日(日)   だったりだったりだったり・・  31℃ - 26℃





しかも ピーカンだったり、雨だったり 曇りだったり

とっ~ても忙しい変な天気。(´・ω・`)

洗濯が全然はかどらないさ~





さて、夏の甲子園を目指す地方大会、
沖縄では決勝戦が行われ、全国のトップを切って代表校が決まりました。

興南高校が5年ぶり、10回目の出場です。



夏休みと言えば、甲子園!  これがまた楽しみですね。(*^^)








今日のブランチ

ラララ タコライス~ タコライス~♪

c0139375_15575719.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-19 15:59 | 沖縄料理 | Comments(17)

一度作ってみたかった ポケットサンド ✿ 野菜そば♪






c0139375_111929.jpg


7月14日(火) 晴れのち曇り   32℃ - 26℃








c0139375_11192284.gif








・・・・・











c0139375_1119396.gif


私ったら、昨日の夜 何時に寝たんだろう?


気が付いたら 朝の6時だった (p・Д・;)




爆睡


ずっ~~と最低気温も29℃~28℃、
でも、昨日は26℃といつもより涼しかったんだわ・・。
26℃で涼しいと感じるってどうよ(ー∀ー;)



なんか久しぶりによく寝た~って感じ。 ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡







さて、今日のbento



ずっと作ってみたかったの~(*'∀'人)

コレ↓(・ω・)



c0139375_1121164.jpg

ポケットパン

4枚切りの厚切りパンを使用したという彼女


私がいつも買い物するスーパー(3店舗)は、6枚か8枚切りしかなく、
4枚切りの食パンなんて売ってないんです。


ところが、
最近 職場近くのスーパーが新装開店したので行ってみたら


あ~るじゃないですか~~ 4枚切り * (゚∀



めい一杯詰めすぎ?^^; 

c0139375_11222988.jpg


後で知ったが、パンはトーストすると良いみたいですね。


ルン((´I `*))ルン♬







昨日の晩ご飯


野菜そばで~したっ  ≠( ̄-( ̄)
c0139375_11224717.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






台風11号が心配だが、また次なる台風だよ・・・・・(´Д`;)

c0139375_11225822.jpg










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-14 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

チキンの味噌タルタル ✿ タコライス♪






c0139375_10214961.jpg


7月3日(金)  時々    33℃ - 29℃





お詫び


コメントを下さる皆様に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(。・人・`。) 

一昨日ごろから、コメント欄にURLを入れると投稿ができない状態になっております。
お名前だけだと投稿できますので、しばらくURL 抜きでお願いします。(人´∩`)スイマセン


いつもコメント下さる方は、私の方でブログのURLを控えておりますので、
そちらから訪問させていただきます。 

初めてコメント下さる方は、URLをコメント欄に記入してもらえたら助かります。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。<(_ _)>




エキサイトスタッフさ~ん、早急に対処してくださいお願いします。d(>∇<;)










さて、昨日の女子W杯カナダ大会準決勝
ラジオで速報しか聴いてなかったので、家に帰ってからニュースのダイジェストで観ましたが、

後半アディショナルタイムで、まさかのオウンゴールだったんですね~
イングランドの選手は相当悔しかったでしょうね、(´;ω;`) 
かわいそうだが、勝利の女神はなでしこジャパンにほほ笑んだようです。



なでしこジャパンは、1次リーグから無傷の6連勝、(・`ω・) しかし!

1-0 スイス
2-1 カメルーン
1-0 エクアドル
2-1 オランダ
1-0 オーストラリア
2-1 イングランド

今回の試合、ご覧のように1次リーグ初戦から6試合すべて1点差なんですよね。
なんかずっと(;◔д◔) ドキドキヒヤヒヤだった感・・
まっこういう試合がまた面白いのでもあるが・・・^^;


2連覇まであと1勝、

最大のライバルアメリカとも苦戦になるかもしれないけど、
悔いのないように頑張ってほしいな。



決勝戦の日程は、日本時間7/6(月)8:00キックオフ

月曜日の朝となってしまったのが残念~ 
テレビで観られない(´つω・`) またラジオで聴くしかないですね。

でも 頑張って応援しますよ~~ ( `Λ ’)b




あの感動をもう一度~ヾ(๑´∀`)ノ













今日のbento


c0139375_102456100.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンの味噌タルタル焼き
■ゆでたまご
■ピーマンとベーコンの炒め物
■ウインナー
■プチトマト







久しぶりに作った^^

c0139375_1025893.jpg

チキンの味噌タルタル焼き レシピは  










昨日の晩ご飯


c0139375_10254219.jpg



晩ご飯Menu

■タコライス
■プラム






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





台風9号・10号と2個発生した、卵らしき雲の塊も次々・・・

c0139375_10271572.jpg


あ~ 今年もいよいよ台風シーズンか (´Д`||









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-03 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

生姜焼きとゴーヤーチャンプルー ✿ 肉そば♪






c0139375_10533256.jpg


7月1日(水)       33℃ - 29℃








昨日は夕立があったせいか、日中熱せられた暑さが和らぎ、
部屋には朝まで風もよく通っていた。 







おかげで 久しぶりにぐっすり寝られました(つ∀-)






さて、今日から7月


後半スタートです、 がんばって行きましょう~ ヽ(・∇・)












今日のbento


c0139375_10535273.jpg



今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お友達作漬け物のっけ玄米ご飯









昨日の晩ご飯




c0139375_105406.jpg



晩ご飯Menu

■肉そば
■餃子





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-01 10:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

これでも・・・かわいい系?のタコライス♪

5月14日 (水) 晴れ 25℃
c0139375_12343983.jpg

□ タコライス
□ ウインナー&ゆで卵


タイトル通り・・・・・?マークが ついたお弁当よ・・・・
   なんだか ごっちゃごちゃ (^_^;)

どう~も・・・こういうのが、苦手なんだわ~・・・・・・。
イイけどね! どうせこれっ ごちゃ混ぜにして食べちゃうんだからさっ (:*´З`*)



ご心配おかけしました~、
息子は 今日は熱も下がり学校へ行きました。
コメント下さった 皆さん、ありがとうございました <(_ _)>


今朝の私は・・・・・、

化粧のノリが 非常っ~に悪くてさ~・・・・・、
    ああ~ 疲れているのかしらね?・・・・・・


いやいや・・・・・、そうではなかった・・・。

出勤途中 ラジオの天気予報を聴いて 納得!



湿度 43%
めっちゃ 乾燥しているやん  (`(∞)´ o)


どおりで・・・・・私の口の周りが  カッサカサ  シワシワ・・・・・・・・。 ┌( ̄ω ̄)┐

私のお肌って、正直~  (*´3`) う~保湿・・・保湿。

仕方なく、職場にて ハンドクリームを口の周りに塗りました・・・・(ーдー)




c0139375_12361774.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-05-14 12:42 | お弁当 | Comments(10)

ソーミンチャンプルー♪

5月5日(月) 雨 26℃
c0139375_12463610.jpg

昨日の晩ごはん
□ ソーミンチャンプルー



前の晩にBBQで、肉をこれでもか~って言うくらい食べたので、
昨日は、こんなもので簡単にすませた、晩ごはん。


ソーミンチャンプルーと一口に言っても、家庭によって作り方は様々である。
911さんのソーミンチャンプルーも、具だくさんだったな・・・。

我が家も、野菜たっぷりで♪



c0139375_12473769.jpg

ソーミンチャンプルー

キャベツ・にんじん
玉ねぎ・ニラ・ツナ

上記の材料を適当な大きさに切って、
少し多めの油で炒めたら、
塩・こしょう 鰹だしの素少々で
味付けし、
硬めに茹でた素麺とチャンプルー♪






こどもの日の今日は、朝から雨・・・・。
夫は、仕事へ。
息子は、友達と映画へ。
私と娘は、今日も家でのんびり・・・・♪




c0139375_12481131.jpg


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-05-05 12:50 | 沖縄料理 | Comments(12)

今日も快晴~(^^)/ ☆ポーク卵おにぎり♪

5月4日(日) 快晴 28℃

c0139375_1325496.jpg

今日も、と~ってもイイお天気~(^^)/
GWに こんなにお天気に恵まれるのも、珍しい~。(毎年曇や雨が多いので・・・)


今日の手抜きお昼ごはん
c0139375_13253589.jpg

□ ポーク卵おにぎり&ホタテの煮付け



c0139375_1327798.jpg

昨日のお昼ご飯。


Yさんから頂いた、野菜 葉ネギ(新玉ねぎの葉)を使って
簡単節約レシピ♪
地味だけど、旨いのよ~これがっ!!

c0139375_13262466.jpg

材料
葉ネギたっぷり
しらたき
合い挽き肉


① 葉ネギは、1cm位に刻む。 しらたきも少し刻んでおく。
② フライパンに、ごま油で合い挽き肉を炒めて ①を入れる。
③ 酒・砂糖・醤油・鰹だし・みりんを適宜入れて、煮詰める。


お味は・・・、すき焼きのあの感じ!
すき焼き用のわりしたを使うと、もっと簡単♪

味がしっかり付いて、丼ご飯に旨い!
卵黄と一緒に、すき焼き丼みたいな感じで頂けるよ~(^^)/
冷蔵庫で3~4日は、保存もできる! お試しを~♪




昨日の晩ごはん

c0139375_13284196.jpg

実家にて、BBQ♪


酔っぱらいの画像は、何も見えない・・・ブレブレ画像・・・・  (^_^;)



今日は、朝から息子はサッカー。 夫が連れて行ってくれた。 ラッキー L(@^▽^@)」

よって・・・・、私は 今日は自由の身  ♪ ( ̄m ̄*)V




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


*** 今日のおまけ ***
[PR]
by mm_house | 2008-05-04 13:39 | 沖縄料理 | Comments(14)

チリコンカンdeタコライス♪

昨日の晩ごはん
c0139375_17463448.jpg

□ タコライス


丼飯が続いております・・・・・・いや・・・まだ続くはずです・・・・・(^_^;)

今週は、息子の送迎の場所が遠いので 簡単手早くが一番でして・・・・・・・。

c0139375_1747596.jpg

チリコンカン風
具材はいっぱい使われているのだよ^^。

合い挽き肉・玉ねぎ
トマトソース・キドニービーンズ
アボカド・新玉ねぎ
フレッシュトマト・レタス
チーズ・サルサ
野菜もたくさん ヘルシーよ~♪




そろそろ・・・・、小鉢にいろいろ 和食が食べたいな・・・・・・・
でも、どぉーしても・・・ゆっくり作る 時間がない・・・。


・・・・ってことだから、今日の晩ごはんも そんな感じ・・・はは・・・ (^_^;)




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-04-17 17:48 | 洋食 | Comments(12)

ちゃんぽん♪

昨日のお昼ご飯
c0139375_15243161.jpg


□ ちゃんぽん


ちゃんぽんと言えば・・・・・・・・、長崎ちゃんぽん!

長崎が生み出した、庶民の味(皿うどん)として名物である。


一説に、
中国・福建省の方言で簡単なご飯と言う意味で “喰飯” シャンポンがなまったもの。
ポルトガル語の混ぜると言う意味でチャンポン。 から来ていると言われているらしい。

沖縄のちゃんぽんも、この二つの説 どちらにも当てはまるかも知れない。


ただ、沖縄の代表格 ちゃんぽんは、
野菜炒めを卵でとじて ご飯の上にかけた、丼飯だ。

c0139375_15261321.jpgc0139375_1527980.jpg



沖縄の庶民的な食堂では、このメニューが普通に食べられる。
野菜炒めの味付けは、若干濃いめに味付けし、卵は半熟に仕上げると旨い!



簡単なので、どうぞお試しあれ♪




*****************

やった~♪
沖尚 ベスト8進出だ~♪




参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-31 15:28 | 沖縄料理 | Comments(12)

沖縄そば&クファジューシー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17311184.jpg

□ 三枚肉そば
□ クファジューシー
□ 大根ときゅうりのツナサラダ

c0139375_17313385.jpg

三枚肉そば

シンプルに・・・・、
三枚肉の煮付けだけをのせて。


沖縄そばのレシピは、各家庭で その家の作り方がある。
私も、目分量と自分の舌で味を見ながら作るので
これは、なかなかレシピにするが難しい。

作ってみたいと言う方は、どうぞ “沖縄そばレシピ”で検索してみてね♪
いろいろ出てきますよ^^。


c0139375_17335141.jpg

クファジューシー レシピ
椎茸をいっぱい入れて、風味豊かな
沖縄風炊き込みご飯。




c0139375_17341389.jpg

大根ときゅうりのツナサラダ

大根ときゅうりの千切りと
刺身用まぐろを茹でた
(自家製ツナ)サラダ



沖縄そばのだしを取る時は、多めに取って
必ず、このだしでクファジューシーも作っている。

水で戻した乾燥椎茸をたっぷり入れたので、あじくーたーで美味しい、ジューシーになった。

056.gifあじくーたーとは、

味がある。 だしが効いている。 濃い味とか・・・・の意味。


美味しゅうございました^^。
c0139375_1736327.jpg


参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-24 17:45 | 沖縄料理 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧