タグ:沖縄の食材・レシピ ( 348 ) タグの人気記事

椎茸つくね弁 ✿ 今が旬!黒カジキの刺身♪




c0139375_10591779.jpg


6月16日(木)     31/28





もう梅雨は明けたよ~~~

と言わんばかりに、
今朝はアブラゼミの鳴き声があちらこちらから聞こえていました。




週間予報もごらんの通り
c0139375_10594789.jpg

梅雨明けの発表も間近だろう
今年も短い梅雨だったな。

追記
16日午前11時、沖縄気象台は「沖縄地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。




いよいよ夏本番!






さて、昨日はクーラーが逃げる~に対して
みなさん、お返事をありがとうございました!(^^)!


「冷気が逃げちゃう!」 冷気が出ちゃう

「もったいなーい 部屋あったまるから閉めて☆!」
「開けっ放しにすんな、もったいなか!」

熱風が入ってくる
窓を開けると、温かな空気(熱風)が入る!

という逆パターンもありました^^


こういう地域のあるある
いろいろ取り上げてみたら楽しそうですね d(^m^*)









今日のbento


c0139375_1102428.jpg


今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■酢れんこん
■焼きかまぼこ
■プチトマト
■豆入り雑穀玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


今黒カジキが旬だそうで、スーパーに沢山並んでいます。
黒カジキ ←


c0139375_1103784.jpg


晩ご飯Menu

■サラダ(チキンカツの残りトッピング)
■黒カジキの刺身&アボカド



身の色は薄いピンク色。柔らかくて味もまぁまぁ美味しいです。
娘は丼にして食べていました。
ソテーやフライにしても美味しそう。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-16 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(33)

クーラーが逃げるよ~♪






6月15日(水)       30/27




そんな言葉があちらこちらから飛び交う季節


「クーラーが逃げる」と聞いたら、
皆さんはどんなことを連想するでしょうか?

クーラーが壊れた?
クーラーが効いていない?

いやまさか・・・クーラーに足が生えて逃げる?
なんて事は思わないでしょうが・・^^;



例えば、
沖縄では、クーラーの効いた部屋で、窓やドアを開けっぱなしにすると、
「クーラー逃げるから閉めれっ!」って怒ります。
つまり、クーラーが逃げると言うのは、冷気が漏れることの総称


「クーラーが逃げるよ~」 
「クーラー逃げてないか?」(なんか暑くなってきた時に使う)
 いやいや、クーラーは逃げないでしょ!!って 
ツッコミたくなると思いますが^^;


これ沖縄では普通に使われていて
標準語だと思っているうちな~んちゅ(沖縄人)もいます。
うちの娘もその1人(笑)(* ´艸`)クスクス


昨日もその話題になり、
「クーラーが逃げる」この表現が一番ピッタリだと思っている娘は
じゃあ 他の地域ではなんて言うんだろう? と言っています。


やはり冷気が逃げるとかそんな感じかしらね?
みなさんはこんな場面で、なんと言いますか?




沖縄あるある
他にもまだいっぱいあるのよ、また今度(〃艸〃)ムフッ










今日のbento

c0139375_117977.jpg


今日のお弁当Menu
■鶏むね肉でチキンカツ
■ゆでたまご
■ピーマン&パプリカハム炒め
■紫キャベツのマリネ
■ベビーコーンのベーコン巻
■プチトマト
■豆入り雑穀玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯


c0139375_1172384.jpg


晩ご飯Menu
■豆腐ちゃんぷるー
■ナーベーラーンブシー(へちまの味噌煮)
■セロリときゅうりのおかかサラダ
■プチトマト


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-15 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

揚げサバのピリ辛タレ ✿ ゴーヤーちゃんぷるー♪




c0139375_11405280.jpg


6月3日(金)     27/24




c0139375_10543139.gif


しとしと雨の金曜日。


気温が下がったので過ごしやす~い (´Д`*) ジメジメだけど・・・






連日の報道でとても気になっていましたが、
北海道で行方不明になっていた男の子が無事に保護されたようですね。

良かった~








今日のbento


c0139375_11411560.jpg


今日のお弁当Menu

■サバのピリ辛タレ
■きんぴらごぼう
■だしまきたまご
■小松菜と豚肉の胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日も上半身筋トレ頑張りました。

タンパク質は、筋トレダイエットの食事管理において欠かすことのできない栄養素

ライザップも認める低糖質で高タンパクなゴーヤーちゃんぷるー


沖縄料理って高タンパク低カロリーの料理が多いです。
筋トレダイエット食に適しているな と改めて思ったのでした^^



昨日の晩ご飯

c0139375_11415810.jpg


晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■カリフラワーとツナのマヨ和え
■もずく酢
■豚の生姜焼き



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-03 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

(◎∠◎)びっくり!  ササミカツ ✿ タコライス♪




c0139375_1112433.jpg


5月6日(金)     28/25





衝撃ニュース!



この方・・・・





ジャネット・ジャクソン妊活から妊娠へ? 



先月4月6日、ジャネットはフェイスブックやツイッターを通して
“家族を作る”ことを計画していると明かし、
世界ツアー「Unbreakble」の延期を発表していた。


そして現地時間4日、

米メディアはジャネットが妊娠したと伝えており、
取材に応じた関係者はこれが事実だと認めた、現在妊娠中期だそう。

ジャネットにとって今回が初めての妊娠、
しかも今月16日で50歳ですって!(@_@)

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


この歳で現役バリバリのパワフルなステージも凄いけど
おめでただなんて 凄いですね(゚д゚)

いや~何かとお騒がせの多いジャネットだけど、これはHAPPYな事
無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいね。(*´ω`*)











さて、今日のbento


c0139375_1132334.jpg


今日のお弁当Menu

■ササミカツ
■ゆでたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■ブロッコリーの胡麻和え
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト










昨日の晩ご飯




■タコライス
c0139375_1141978.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-06 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

まぐろの漬け丼 ✿ シーミー2016&花火♪






c0139375_1733734.jpg


5月5日(木)     27/22







GWも最終日、

残り2日はお天気に恵まれました。


本州でも夏日になったようですね( ^^)






夏日になったので食べたくなった、今日のお昼ご飯

c0139375_1742033.jpg

お刺身の残りを漬けにしてどんぶりに♪





さて、そんな行楽日和の中、
今年も無事に両家のシーミー(清明祭)を終えることができました。


母からのリクエストで、私が今年作ったのは これだけ(^^)

c0139375_1745591.jpg

筑前煮&パパイヤシリシリー

あとは煮物から天ぷらまで母がいろいろ作ってくれました。 楽ちん( *´艸`)


こんな風にお墓の前で ピクニックのように食べるんですよ~( ^。^)

c0139375_1753123.jpg



これ実家のわんこ、 
c0139375_1754443.jpg

今年14歳のおばあちゃんわんこです(*^-^*)





そして夜は、祭り会場(那覇ハーリー)に近い叔母の家に繰り出し

親戚集まって 2次会(*^▽^*)


c0139375_1762358.jpg


花火もきれいでした~♪


c0139375_1763174.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-05 17:07 | 和食 | Comments(17)

デブ菌バイバイ!もち麦ごはんと月曜鮭弁 ✿ シーミー2016♪







c0139375_1173990.jpg


4月18日(月)   のち    26/21







あのテレビ番組以来、


店舗やネットショップでも、次々「品薄」「売り切れ」「入荷待ち」状態になっているという
もち麦
私も探してみたけど、多分沖縄のスーパーでは取り扱ってなかった?



実際、番組内で虻ちゃんが実験した結果、
体重 -2.6kg
腹囲 -13.5cm
さらに、デブ菌の割合が、34.1%から15.7%に激減していたというから驚きです。


そりゃもう~ 世の女性たちは飛びつくわな~ (;^ω^)


どんな麦なんだろう? どんな味がするんだろう?と興味は沸くばかりだった。


そんなある日、

お友達が運よく入手できたからと わざわざ送って下さった。(*´ω`*)アリガト~♪




私は玄米に混ぜて炊いてみたよ。

c0139375_1191995.jpg

玄米だとちと分かりにくいが^^; 実際にはもっと入ってるんよ~

もちもちプチプチ食感♪ うん 旨い(๑╹ڡ╹๑)

玄米と合わせたから 咀嚼回数が増えてさらにグ~(*^^)v




さぁ~ ポッコリお腹よ さようなら~~ (*´▽`*)ノ
となれば良いな~^^





今日のbento


c0139375_1110399.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭のごま照り焼き
■だしまきたまご
■ひじきの煮物
■筍の鶏そぼろ煮
■プチトマト
■玄米もち麦ごはん











昨日はシーミー(清明祭・お墓参り)でした。


朝からうちなーくゎっちー(沖縄重箱)をこさえたら、レッツゴー♪

c0139375_11111844.jpg




しかし、これだけ作るとどう~しても残ってしまいます。




c0139375_11114339.jpg


よって、晩ご飯ももちろん 重箱の残り^^;


厚揚げと三枚肉はキャベツと一緒に炒めて 回鍋肉風にしてみました(*^^)v 
c0139375_1112082.jpg

美味しかった。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-18 11:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

シ――!d(≧ε≦o) ✿ bento&晩ご飯♪






c0139375_10552598.jpg


4月12日(火)   のち    24/20





はぁ・・・(。´・_・`)-3  今日も雨だよ 
写真もボケボケ、もうウンザリ

しかし、ほんと梅雨みたい・・・(ъ_ъ






シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙)


それにしても賑やかだなオイ 私のお腹よ・・・(´-ω-`;)ゞ
今日は朝から、腹の虫が大合唱でありんす
もうっ恥ずかしいったらありゃしない(//・_・//)




実は私、今日は午後から人間ドック。

昨日の夜から水も少量しか飲めないからさ~~




何が辛いって、事務所の近くに 食堂があるんだけど


~~(* ̄^^ ̄*)スンスン

そこから今日は風向きのせいか、な~んかいい香りが漂ってくるのよ

別に普段から朝ごはんは食べない人だからいつもは平気なんだけど、
食べちゃいけませんって言われると、なんか食べたくなる人の心理っちゅうか・・・



うう~想像してまう




           




たまらん・・・(´º﹃º`) 

あと、私のお友達のブログはお弁当や料理ブログも多いからね~
今日は拷問だ・・・ 笑(〃’σ`ゴクッッ..





( `Λ ’)b でもね、お腹って鳴れば鳴るほど、
若返り遺伝子やホルモンにスイッチが入るそうです。

若返りの「成長ホルモン」、若返り遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」
そして、脂肪から「アディポネクチン」という全身の血管を修復する善玉物質が現れるんだそう。



ガマン (¯﹃¯)(¯﹃¯)(¯﹃¯) ガマン





そんなわけで、今日は家族のみの弁当だけど

味見ができないので、目をつぶっても作れる(←ウソウソ) 



ラララ  タコライス~ タコライス~♪

c0139375_1103636.jpg

サルサは、手作りよ(^・^=) どんな味だか?^^;








晩ご飯




衣替えしたはいいが、昨日は風も強くて半袖では肌寒かった。

多分、こんな涼しさもあとわずかだから、今シーズン最後のお鍋にした。 (*^^)v

c0139375_1112633.jpg

名残桜をトッピング^^  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-12 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

便利なアプリ ✿ ビビンバ / うちなーむん♪






c0139375_10475464.jpg


3月29日(火)     21/12






ガラケーからスマホに変えて2年あまり・・・
迷って 迷って なかなか踏ん切りがつかなかったスマホデビューだったが

変えてすぐ、「あ~もっと早く変えておけば良かった」と思ったくらいだった。


ホント便利なアプリがいっぱいあるんですよね~



私のような地図の読めない女に便利な
目的地までナビゲーションしてくれるマップアプリや乗換案内
百科事典や電子書籍リーダー、無料で使える音声通話サービスに
高音質のボイスレコーダーアプリから高性能なスキャナーアプリまで

もうとにかく挙げたらキリがないほど。


1か月ほど前にYahooアプリをインストールしたんだけど、
フリーメールのチェックも簡単になったし、
時間を設定しておけば、毎朝決まった時間に今日の天気や気温をプッシュ通知してくれるから
目覚まし代わりになっています。^^

そして何が便利って 
○○町(私が住んでいる地域)に雨雲が近づいていますと通知してくれるので、
土日は天気が良くて洗濯物を外に干していても
その通知のおかげで洗濯物を家の中に入れることができるんですよ~(^^)

例えば、買い物など外出している時でも
その通知が来れば、家に居る家族に洗濯物入れておいて~って頼めるしね^^
ほんと便利




他にも、すごく役立っているのが、
日々の体重や体脂肪を入力したらグラフにしてくれる健康管理アプリ

そして家計簿


毎月の料金が高額なのがちょっと痛手だが
もう私にとって、スマホはなくてはならないものになっています^^;




スマホをお使いのみなさん、何かおすすめのアプリはありますか?










今日のbento




c0139375_10503168.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ










春休みになって、日曜日に息子が帰ってきた。


帰って来て早々ろくに話もせず、着替えたらまたすぐに外出
昨日も今日も会っていません

明後日にはまた戻るんですけど?(◔ω◔ )



ったく~~~
男の子って こんなもんですかね~(๑¯ω¯๑)






うちな~料理、いっぱい作ったのにな・・・・


c0139375_10522065.jpg




久しぶりにゴーヤーが安かった^^



昨日の晩ご飯Menu

c0139375_10533523.jpg


■ちきなーちゃんぷるー
■くーぶいりちー
■白菜の浅漬け
■ゴーヤーちゃんぷるー
■刺身
■ミニそば




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-29 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

チキンカツ弁 ✿ うちな~料理でおもてなし♪






c0139375_11311330.jpg


3月22日(水)    22/19






最近、テレビを見ていると携帯電話3社のCMがやたら多いと思いませんか?

どのCMも凝ってるな~と思うんだけど、



auは「三太郎」シリーズ
次々とよくストーリーを考えるよね~

そうそう!
実はその全シリーズに一寸法師が隠れているってご存知ですか?

こちらにて確認してみてね^^



ソフトバンクは「白戸家」シリーズ

最近はギガちゃんという新しい仔犬のキャラクターが出てるけど
あの仔犬って ポメラニアンなんですね^^

最近知ったけど、お父さん犬の海(カイ)君は引退して
今はカイ君の長男の海斗(かいと)君が跡を継いでいるという
親子だけにそっくりよね~ 2代目だったなんて全然分からなかったわ^^;

一番驚いたのは、そのお父さん声を吹き替えしているのが
あの大物俳優 北大路欣也さんだというのを先週ある番組で知ってびっくりしました^^
これ 意外と知らない人多いんじゃないですか?(私だけ?(;^ω^)



ドコモは今は俳優の堤さん、綾野さん、女優の高畑さん演ずる 特ダネのストーリーになってますね。
以前の渡辺謙さんが出ていた時のCMは好きだったな。





それにしても、こんな風に大いに賑やかなCMを繰り広げるのも良いんだけど、


携帯代、もっと安くならないかしら~(-。ー;)?
切実な願い。







さて、今日のbento


c0139375_1134938.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ピーマンとパプリカとハム炒め
■ウインナー
■ブロちゃん&カリちゃん茹でマヨ
■紫キャベツのマリネ
■黒米ごはんと白ごはん












昨日の晩ご飯



c0139375_11351554.jpg



昨日は来客があって、おうちでおもてなし。
奥様が静岡の方なので、うちなー料理をメインに揃えてみました。




名付けて、うちな~御膳♪ (。◕‿◕。)

c0139375_113538100.jpg

旬のミジュン(鰯)は1回揚げてから、大根おろし入りのつゆでおろし煮。
もずくも今が旬です^^

普段のおうちご飯だけど、喜んで頂けたでしょうか ◔д◔)?



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-22 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

ゴーヤーちゃんぷるー弁当♪







c0139375_14411934.jpg


1月9日(土)     20℃ - 14℃





今日は晴れマーク一文字、気温もご覧の通り ↑(^ω^;)ま 汗をかかない程度で過ごしやすい



週間天気予報を見てみたら、
来週の中頃、こちらでも最高気温が20度を下回る予報に(゚д゚)!
寒波到来でしょうか?


そうだとしたら、ムーチービーサーかも~
他府県の方には申し訳ないが、
今シーズン初めての肌寒さを感じれそうで嬉しい~(^v^)♪










さて、家族は仕事だったので 今日もbent。


例年よりかなり暖かいので、この時期になってもゴーヤーがめちゃ安いです。



c0139375_14462574.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■花スパム
■海苔巻きたまご焼き
■ウインナー
■プチトマト








その残り物で 私はワンプレートランチ (^m^)

c0139375_14463528.jpg






そうそう 先日のフライパンすき焼きについてですが、


人数分のフライパンを揃えてるんですか?という質問が多かったけど
わざわざそのために揃えたフライパンではなく普段使いのものなんですよ(^^)


c0139375_14481560.jpg

何の変哲もないフライパンです(;^ω^)

下が直径26cmのフライパン、小さいのが20cmのフライパンです。
この小さいフライパンは朝、お弁当のおかずを作るのに重宝するので2枚あります。

私的には使いやすさから両手鍋より片手鍋の方を選んで使っています。


c0139375_14484983.jpg

ステンレス製のやつは、結婚した時から使っている、少し深めの煮物鍋
一番後ろの大きいフライパンが大食家の夫用、量は手前の20cmより倍以上は入ると思います(^u^)

見た目はなんだけど(;’∀’)・・・・ほんと重宝してます^-^










電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-09 14:52 | お弁当 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧