タグ:沖縄料理 ( 3 ) タグの人気記事

2017清明祭 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1445342.jpg


4月29日(土)  24/17





いよいよGWに突入!!


本日、日本晴れ~(*゜∇゜*) 

c0139375_14451869.jpg

良い行楽日和ですね~(#^.^#)



暑くもなく寒くもなく、最高のお天気に恵まれ
我が家は午前中、シーミー(お墓参り)を済ませてきました。

今年のお供えものはこんな感じ
(いつもと一緒の変わり映えしないお弁当^^;)

c0139375_14461248.jpg


■白身魚の天ぷら
■いんげんの天ぷら
■焼売
■きゅうりの浅漬け
■ゴーヤーとにんじんのかき揚げ
■ブロッコリーのサラダ
■おむすび
■三枚肉の煮つけ
■ブロッコリーの芯とベーコンの炒め物
■ピリ辛厚揚げ
■スパイーシーチキン









昨日の晩ご飯


夫が会合でごはん要らないというので、
おうち居酒屋~!(^^)!

c0139375_14463397.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


素敵な週末を~~♪♪



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-29 14:47 | 沖縄料理 | Comments(22)

2017✿明けましておめでとうございます♪





c0139375_11471056.jpg


1月2日(月)  25/17









こちらは元旦から良い天気に恵まれ、清々しい1年のスタートとなりました。


今日も日中は暑いくらい、
お正月休み、半袖で過ごしておりま~す。゚(A;′I`*)





さて、2016年越しそばは
暮れに夫の知人からお歳暮が届き 美味しい沖縄そばをいただきました。
c0139375_11474298.jpg

麺は手打ち麺、トッピングのお肉も軟骨ソーキ、豚ロース、三枚肉と3種類
紅ショウガも手作りで、スープは煮干しの味が効いた濃厚スープでした。
とても美味しい沖縄そばでした(*´ω`*)満足♪






元旦の昨日は、朝から筑前煮や中身汁を作って

沖縄風おせちをこしらえました。(*^^)


外せない筑前煮
c0139375_1148119.jpg



今年はお雑煮をやめて、中身汁にしました。
c0139375_11482347.jpg

中身とはモツの事です。
この澄まし汁、沖縄ではお祝い事には欠かせないおつゆです(*’ω’*)


大晦日に買い出しに行った業務用スーパーで試食したら美味しかったので購入した
ローストチキンとふんわり花豆腐
c0139375_1149065.jpg

(業務用なので大量^^;またどこかで登場すると思います)
紅白かまぼこ


大根と紅人参の甘酢漬け&柚子なます
c0139375_1149156.jpg




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑) 痩せられな~い( ;∀;)
c0139375_11492644.jpg




2017年、今年もよろしくお願いします。





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-02 11:49 | 沖縄料理 | Comments(24)

インゲンと人参の肉巻き ✿ ラフテー♪






c0139375_10564776.jpg


7月17日(金)   時々   30℃ - 27℃







相変わらず自転車並みの速さのノロノロ台風11号、
暴風域はなくなったようだが、動きが遅いので長時間影響を受けそうですね。


直撃した高知にお友達がいるので、昨夜は天気予報から目が離せなかった。
心配でメールしてみたら、

「夕方から暴力的な風雨で家が揺れるほどだったけど、今はピッタリ止んで静か、
どうやら目に入ったもよう」 とのこと。


私も何度も経験しているが、台風の目に入ると嘘のように風雨が治まる。
ところが、それを過ぎた後の吹き返しの方がどんなに恐ろしいか・・・《(;´Д`)》

お友達の住む四国も台風銀座(台風の通過が多いこと)なので、
良く知っているとは思うが、久しぶりの台風直撃は怖かったことでしょう。


台風から離れた地域でも大雨に見舞われたようですが・・、
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?(´・_・`)





しかしまた次なる台風が忍び寄っているのよね~ 

c0139375_1058926.jpg

はぁ~ 毎週毎週 台風の心配ばかり・・・(。•́︿•̀。)












今日のbento



c0139375_10583833.jpg



今日のお弁当Menu

■インゲンと人参の肉巻き
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■茄子のお浸し
■小松菜の胡麻和え
■梅干し&沢庵












昨日の晩ご飯



c0139375_10585468.jpg



晩ご飯Menu

■豚の角煮
■冷奴
■オクラのおかか和え
■しぶい(冬瓜)のおつゆ






夫がまた三枚肉を大量にもらってきたので、ラフテー(角煮)に。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_10591597.jpg




今週は、月曜鮭弁以外ずっと肉だったな ( ´•ω•。` )

 魚が食べたい。









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-17 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧