タグ:生姜焼き ( 2 ) タグの人気記事

から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1028996.jpg


4月28日(金)   23/18




雨も上がって、青空が広がってきた

気温もちょうど良い爽やかな金曜日~(♥ˊ艸ˋ♥)♬*




いよいよ明日から大型連休ですね
(と言っても、私は暦通りですが)


しかも、今日はプレミアムフライデー(これも関係ない;)

9連休の人はウキウキなんだろうな~( ~▽~)



我が家は、始めと終わりにお墓参りがある他は特に予定もなし!

断捨離でもしようかと思ってます(≧з≦)b





みなさんのご予定は(◔▽◔*)?









さて、今日のbento


c0139375_1028547.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■味付けゆでたまご
■茹でブロッコリー+マヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





c0139375_1029493.jpg








昨日の晩ご飯


c0139375_10291296.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き・新玉たっぷり
■サラダ
■もずく酢
■具だくさん味噌汁(残り)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-28 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ソースケチャップハンバーグ ✿ 豚の生姜焼き♪






c0139375_11234268.jpg


12月2日(金)  24/20




今年も流行語大賞が決まりましたね~



「神ってる」



去年はあまりピンと来なかった「トリプルスリー」が大賞だったが
2年連続、
野球関係の言葉になりましたね。




ちなみに、

10年前、2006年の流行語大賞はなんだったと思います(*◔‿◔)?















「イナバウアー」「品格」 でした。

ノミネート
エロカッコイイ・格差社会・シンジラレナ~イ
たらこ・たらこ・たらこ・脳トレ・ハンカチ王子など




では、20年前 1996年は?



大賞は、「自分で自分をほめたい」
「友愛/排除の論理」 「メークドラマ」

ノミネート
援助交際・ルーズソックス・チョベリバ・チョベリグ
閉塞感・アムラー・「ガンと闘うな」・不作為責任など



なんか懐かしいですね~^^


こちらのサイトで、 1950年~最新の流行りごとがまとめられていますよ。


自分の生まれた年とかに、
どんな事が流行りだったか検索してみると面白いですよ(*^ー゚)b



ちなみに、私の生まれた年に流行った言葉は・・・・

シ━━━ッd(ºεº;)  ナイショ 








さて、今日のbento



c0139375_11263595.jpg



今日のお弁当Menu

■ソースケチャップハンバーグ
■ゆでたまご
■しめじとベーコン炒め
■茹でブロッコリー
■紫キャベツとキャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ご飯&ターメリックライス




ターメリックライスは、一昨日食べたキーマカレーの残りごはん



朝作ったミニハンバーグ、

味付けが薄かったので、ソースケチャップでこってり^^
c0139375_112646100.jpg






昨日の晩ご飯


c0139375_11265965.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■厚揚げともやしのおろし煮
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-02 11:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧