タグ:筋トレ ( 3 ) タグの人気記事

筋トレの後のしっかりごはん(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (^人^)感謝っっ♪

c0139375_15281515.jpg

11月25日(土)   23/18 湿度66%




なんか ずっとぐずついた天気が続いている。


来週から回復しそうだけど、 この気温

c0139375_15283042.jpg


(;・∀・)また暑くなるの?





さて、腰も治ったので今日は筋トレに励みました。




2週間ぶりの筋トレはキツイかったぁ~ ((+_+))
明日は筋肉痛になるはず(;^ω^)


がんばったので、お昼ごはんはしっかりタンパク質メニュー(*^^)v

c0139375_1529352.jpg

豆腐ちゃんぷるー、にんにく生姜だれつけ置きの豚ロース

ごちそうさまでした。


c0139375_15291143.jpg

今日のお弁当Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■豚ロースのグリル焼き(昨日の残り)
■白菜ときゅうりの浅漬け
■わかめの味噌汁



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-11-25 15:31 | 沖縄料理 | Comments(16)

いたたた(×。x)




c0139375_13552463.jpg


1月8日(日)  22/20






明日は成人の日


沖縄県内では今日、21市町村で成人式が開催されました。

しかし、夜中から大雨時より横殴りの雨も降っていて、残念なお天気、
晴れ着姿は大丈夫だったかな?

c0139375_13555031.jpg


大人の仲間入りを果たした新成人の皆様、おめでとうございます!




それにしても沖縄、今日もこの気温ですよ{´┴`}
c0139375_1356497.jpg


いつになったら、20度を下回るんだろう? (-_-メ)


今月の末には、あちらこちらで桜まつりが開催されるけど
桜は開花するかな? 心配だよ~(´・_・`)








さて、昨日は肥えた体に鞭打って、いつも以上に筋トレをがんばりました。



今日は咳をするのも怖いくらいの筋肉痛・・・(*_*;




筋トレの後は食事も大事、

昨日の晩ごはんメニュー

c0139375_13565575.jpg


ライザップのレシピにも取り上げられている
ゴーヤーチャンプルー

タコにはタンパク質が多く含まれており、脂質も低く
高タンパク低カロリー、しかも疲労回復効果もあるので
筋トレ後の食材にはぴったり♪(*^^)v

ほか、厚揚げのおかかポン酢
具だくさん味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-08 13:57 | 沖縄料理 | Comments(25)

筋肉痛だ(´-ω-`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_11142496.jpg


11月7日(月)   28/22




今日は二十四節気の立冬


しかし、こちらは相変わらず平年よりも高めの気温で
暦とはほど遠い季節感・・・(*´・ω・`;




今年初めの1月24日

沖縄で雪が降ったとお騒ぎになったが、


なんかもうだいぶ昔のよう・・・ ( -_-)遠い目


ほんと今年の夏は長く、暑かったもん(ъ_ъ。;),,,,




それでも11月に入って、だいぶ涼しくなったので
先週土曜日は久しぶりに筋トレに励んだ!(^^)!
(実は3週間ほどサボっておりました^^;)


私が主にやっているのは、こんな運動
(上半身運動から1日おいてスクワットをしています)


トライセップ 30回3セット
c0139375_11155674.jpg


プッシュアップ 30回3セット
c0139375_1116820.jpg


クランチ 50回5セット
c0139375_1116175.jpg


これらを交互に


そして腹斜筋を鍛える
サイドベントを20回3セット
c0139375_11172211.jpg




いや~~

昨日からめっちゃ筋肉痛(´-ω-`;)ゞ サボりすぎた。








さて、今日のbento


c0139375_11181291.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンフライ
■豆腐ハンバーグ
■レンチンかぼちゃ
■花大根とにんじんのマリネ
■インゲンのチーズベーコン巻
■レンチン茄子
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ごはんと黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1118226.jpg



晩ご飯Menu

■野菜ちゃんぷるー
■まぐろとイカの刺身
■焼きさんま
■茹でオクラ
■セロリの塩昆布和え
■シブイと豚肉椎茸のおつゆ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-07 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧