タグ:節約・簡単レシピ ( 808 ) タグの人気記事

ガッツン照り焼きチキン ✿ 豚汁献立♪






c0139375_1194922.jpg


8月7日(金)      32℃ - 29℃





あ~(´Д` 今週は長く感じたぁ~

ようやく金曜日。



仕事で各支店から行ったり来たりする社員たち。
飛行機がなかなか取りにくくなっているんだそう。

もう お盆の帰省ラッシュが始まっているんでしょうね。

c0139375_11104675.gif



来週はお盆ですね、
沖縄の旧盆は2週間遅れて26日~28日まで。

忙しくなるよ~ε-(´・`)汗










今日のbento


c0139375_1112597.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■紫キャベツのマリネ
■小松菜とハム和え
■ひじき煮と花人参の煮物
■プチトマト
■枝豆おむすび









ガッツン照り焼きチキン (・∇・) ノ 簡単レシピ

c0139375_11121864.jpg

一口大にそぎ切りした鶏胸肉は、砂糖まぶして揉みこむ。
砂糖は水を抱えて離さない性質があるんだそうです。
パサパサになりがちな鶏胸肉がジューシーに仕上がりますよ( v^-゚)

皮の方を下にして焼き付け、焦げ目が付いたらひっくり返し、両面がこんがり焼けたら
これを回しかけ、照り焼きにする。
焼肉のたれはお好みのものを使っても(。・ω・。)


ねっ  焼肉のたれを使うからと~っても 簡単♪ (^コ^)V


ちなみに、お肉を冷凍保存する時にも砂糖をまぶすと良いですよ。(*’-^*)b
冷凍庫で蒸発しようとする水分を砂糖がキャッチして、蒸発を防いでくれるので
冷凍焼けしにくくなります。









職場近くのリニューアルしたスーパーに、産直の野菜が並んでいた。

久しぶりにナーベーラー(へちま)とモロヘイヤを買った。



c0139375_11133734.jpg


昨日の晩ご飯




久しぶりに豚汁が食べたくて、一昨日から仕込んでおきました (*´ω`*)


c0139375_11135745.jpg



晩ご飯Menu

■豚汁
■冷奴
■まぐろの刺身
■モロヘイヤのお浸し
■ナーベーラーンブシー(へちまの炒め煮)
■からあげ(残り物)






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-08-07 11:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

サンドイッチ弁 ☆ 鰻丼(*◔‿◔)?






c0139375_10593698.jpg


8月6日(木)      33℃ - 28℃





日本は今日も酷暑、連日猛暑日が続いているが、 
70年前もこんなに暑かったのだろうか・・・


戦後70年の節目、今日は広島原爆の日。 
9日には長崎でも原爆の日を迎える。

本当に本当に、多くの犠牲者を出してしまう戦争。
敗戦後を生きてきた人たちの苦悩は、戦後生まれの私たちには計り知れない。
それでも、日本は敗戦から見事に立ち直り、これまで穏やかな年月を重ねてきた。

そんな戦後70年の節目に、国会では安保法制案が審議され、
日本は「どこへ」向かうのか?

戦争の恐ろしさを絶対に忘れてはならない。
私たちそして、若い世代の人も関心を持って考えなければ。
国防軍の創設とか憲法改正とか、
大きな影響を受けるのは、これからの将来の日本を背負う若い世代なのだから。








今日のbento


c0139375_1101738.jpg


今日のお弁当Menu

■ミックスサンド
■プチトマト
■プラム








キャベツはまだ少し高めだが、レタスの値段が落ち着いてきた。 1個127円^^

レタスたっぷり、見切り品の紫キャベツをたっぷり挟んで、ミックスサンド!(^^)!

c0139375_1103962.jpg


大口開けて食べます(笑)








さて、昨日は2回目の土用丑の日というので、

鰻丼~~~~♪~(^0^ )

c0139375_111030.jpg



ではなくて・・・・


なんちゃって蒲焼丼( ´,_ゝ`)プ
c0139375_1111835.jpg


前回の土用丑の日の頃
朝のテレビ番組、あさチャンで北斗さんが作っていました、
なんちゃって蒲焼き丼です。

c0139375_1124023.jpg


私は市販のうなぎの蒲焼のたれで味付けした。

美味しかったけど、所詮豆腐(ノз`*) 味もやっぱり豆腐(苦笑)



考えてみれば、この日以来、本物の鰻を食べていない。
2011年か・・・ もう4年以上食べてないんだなぁ~(´・ω・`)





昨日の晩ご飯


c0139375_1133371.jpg


晩ご飯Menu

■なんちゃって蒲焼丼
■キャベツと薄切り豚のしゃぶしゃぶサラダ
■オクラと長芋





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-08-06 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

がんもの含め煮 ✿ 揚げ鰯と献立♪






c0139375_10474222.jpg


8月4日(火)      32℃ - 27℃






仕事柄、毎日天気予報のチェックが欠かせない。

先週から見張っていた台風のたまごは台風13号になり
なんと今日現在気圧は900hPa と猛烈な台風になっている。(゚Д゚;)


サイパン島ではこれが直撃してかなり大きな被害が出ているようです。 こちら参照



c0139375_10482843.jpg

目もハッキリしてきた。
8月7日夜ごろには石垣島を含む八重山地方に最接近する見込み とのこと。


実は今日から約10日間の仕事予定で石垣入りする同僚たち。
よりによって、こんなピンポイントで台風が接近するなんて・・・・(;´艸`)
誰か 嵐を呼ぶ男がいるんじゃ(;¬¬)??


大きな被害が出ないと良いが・・・・
サイパン島の被害状況↑を見たら怖いです。(´д`、











今日のbento


c0139375_104905.jpg


今日のお弁当Menu

■がんもの含め煮(常備菜)
■ピリ辛こんにゃく
■レンチンピーマンのつゆ浸し
■にんじんしりしりー
■茄子の胡麻酢和え
■梅干し&沢庵












昨日の晩ご飯


c0139375_10491564.jpg


晩ご飯Menu

■揚げ鰯
■ゴーヤーともやしのちゃんぷるー
■クーブイリチー(常備菜)
■じゃこと辛子明太子の佃煮風のっけ冷奴
■小松菜のお浸し






鰯は小骨まで食べられるよう じっくり揚げた。




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_10492929.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-08-04 10:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

ホットドッグ&ポケットサンド ✿ 常備菜♪






c0139375_14344483.jpg


7月26日(日)  のち    32℃ - 28℃





結局・・・・・、



台風対策する必要もないくらいの風でした。
雨も全然降らなかったし・・・・(ー∀ー;)ヤレヤレです。


しかし、直撃した奄美大島は大変だったようですね、
コンパクト台風だが、やはり侮れない。



こちらは夕方にはすっかり風も治まっていたので、
朝 非難させた植物たちをまた出してっと・・・  はぁ~



台風後の夕焼けもきれいだったよ。
c0139375_14354095.jpg



台風に振り回されたやれやれの週末だったが、片付けも終わってすっきりしたところで
本日のブランチ


ホットドッグと
c0139375_14355840.jpg


ゴーヤーツナマヨのポケットサンド。
c0139375_14361177.jpg

過日作ったポケットサンドは パンは焼かずにそのまま挟んだのだが

今回は軽くとトーストしてからカットして挟んでみた。

全然こっちのほうが挟みやす~い と思った。(*^pq^)





さて、ポリ袋でできる簡単技の梅漬けはあれから約1カ月・・・

良い感じに漬かってるぅ~( ゚ー-゚ )
c0139375_14373597.jpg

レシピでは、2~3か月たてば味が落ち着き、1年くらい経つと、まろやかになるというが、


早く味見してみたいな~(*´~`*) 干して梅干しにもしてみたいのよ。




そして常備菜作りはっ



c0139375_14381095.jpg

肉じゃが


c0139375_14382269.jpg

柴漬け(1週間くらい経ったもの)


c0139375_14383538.jpg

花にんじんのかつお麺つゆ煮


c0139375_14384943.jpg

エリンギとブロッコリーの芯のガーリックベーコン炒め


c0139375_14385930.jpg

塩茹でしたブロッコリーとひじきの煮物

茹でてしまうとあまり日持ちしないブロッコリーは半分は冷凍に。


以上



c0139375_14391497.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-26 14:43 | その他 | Comments(18)

始まりは 鮭 ✿ つまみ枝豆♪






c0139375_11235198.jpg


7月21日(火)   のち    31℃ - 24℃






あちらこちらで大雨の被害がでているようですね。

こちらでも昨日は沖縄本島ほぼ全域に大雨洪水警報を発表され、
地域によっては、24時間降水量が200ミリを超えたところもあった。
1カ月の平均降水量をわずか1日で上回り、7月の観測史上最も多い雨量を記録している。


ほんと最近の雨は、降り方が極端すぎますよね。
しかし、ダムの貯水率が回復し、恵みの雨にはなりました。



復活台風12号の今後の進路もまた心配・・・。(╯•ω•╰)

c0139375_112442100.jpg









今日のbento



月曜鮭弁ではなく 火曜鮭弁

始りはやっぱり鮭(´、ゝ`)


c0139375_11254151.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■梅干し
■酢れんこん
■ひじき煮
■かぼちゃのバター麺つゆ
■ピーマンとちくわのきんぴら
■イカのガーリックバターソテー






昨日のお昼や晩ご飯、そして今日3人分のbentoを詰めたら・・・

作った常備菜は、ほとんどなくなった。 

c0139375_11261268.jpg

(´・ェ・`)また作らないと・・・








昨日の晩ご飯


c0139375_11265798.jpg



晩ご飯Menu

■サラダ
■イカとパプリカ&セロリのマリネ
■つまみ枝豆
■チキンのガーリックソテー
■ルバーブの漬物のっけぷちごはん








c0139375_11272632.jpg

■つまみ枝豆

確か・・つまみ枝豆って芸人がいたね (◔‸◔ )?


塩ゆでした枝豆は、鞘ごとバターで炒め、ガーリック醤油で味付け。
これだけでも旨いんだけど、今回はおかかもまぶしてみた。


これを鞘ごとしゃぶりながら食べるです。

旨いんっすよ~~(*´~`*)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11262952.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-21 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

パプリカバーグ ✿ 万願寺唐辛子豚丼♪







c0139375_1023249.jpg


7月16日(木)     31℃ - 27℃







大荒れの天気ですね。

ごめんよ~ こちらは晴れマーク一文字です ´・ω・;

台風から離れた地域でも大雨になっているようだけど、
みなさん、大丈夫ですか~ Σ(~D~;)





この台風11号の気になる今後の進路だが・・・、

米軍の予報だと、日本海へ抜けた後、
東北に再上陸する予報になっているんですよぉ~(。>u<。)

c0139375_10255943.jpg

海へ抜けてそのまま消滅すればいいのに・・・



とにかく 早め早めの対策をしてくださいね。












今日のbento


c0139375_10263752.jpg


今日のお弁当Menu

■パプリカバーグ
■きんぴらごぼう
■茹でブロッコリー
■ウインナー
■ゆでたまご
■市松海苔ごはん
■自家製しば漬け












昨日の晩ご飯


c0139375_10264745.jpg



晩ご飯Menu

■万願寺唐辛子豚丼
■そうめん汁
■れんこんのきんぷぴら
■自家製しば漬け







銀行で見た料理本から

豚バラ肉の簡単丼なのだが、万願寺唐辛子だから旨い
という言葉につられて さっそく作ってみた !(^^)!


c0139375_1027739.jpg

覚書: 豚バラ肉の薄切りを食べやすい大きさに切ったら、フライパンで炒めるのだが、
その際、あまり触らずに表面をこんがり焼くというのがポイント(*^^)v
肉がこんがり焼けたら、酒、塩、胡椒、醤油少々で味付けし、
種を取って一口大に切った万願寺唐辛子を加えてさっと合わせて火を止める。
ごはんの上に盛り付け、削り節をかける。(私は白ごまもプラス)




味付けもいたってシンプルだが、ピーマンとはまた違うこの万願寺唐辛子 旨いわ~( *´艸`)

c0139375_10272481.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-07-16 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

○○弁当 ✿ 思いっきりグルグルッペーができる爽快感♪








c0139375_1112342.jpg


6月10日(水)        32℃ - 27℃











今日も↑この気温ですわ ( .;´;_ゝ;`ロ)汗っかきは辛い















おかげさまで、ようやく水道水が沁みなくなって

歯磨きの後も思いっきり グルグルッペーができるようになった。  

めっちゃ爽快~(´¬`)





あ・・・ グルグルッペー とは言わないか?


なんて言うんだ?



あ・・・  お口くちゅくちゅモンダミン♪


くちゅくちゅ ねっ   




沖縄ではグルグルッペーと言うけど・・・


ってあらいやだ、もしかして うちだけ? (;*;°;∀;゚;*;) かしら?












今日のbento


○○弁当 /○おむすび ○おかず1品



c0139375_11134040.jpg



今日のお弁当Menu

■ふりかけおむすび
■海老と凍り豆腐のがんも
■塩もみきゅうり&うちの子ミニミニトマト







前の日で準備しておくつもりが ちょっと横になったら爆睡・・・、

朝からこしらえたら、揚げるだけでいっぱいいっぱいだった (; ̄▽ ̄;A 汗汗・・・


よっておかず1品



冷凍豆腐を使ってみましたよ(^_^)v

c0139375_1114116.jpg

冷凍豆腐をほぐして、鶏ひき肉と合わせてかさ増し
そこへひじき、枝豆、むきえび、卵を加えて味付けし、丸めて揚げた がんも風~♪









昨日の晩ご飯



c0139375_11141244.jpg



晩ご飯Menu

■冷やし中華






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-06-10 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

木曜日のやる気 ✿ カワリオヤコドンⅡ / 冷凍○○パート2♪







c0139375_11502814.jpg


6月4日(木)        28℃ - 25℃






木曜日の・・・・・

















朝、冷凍庫から出した鶏むね肉とにらめっこ 


(。-ˇ.ˇ-。)な~んにもメニューが浮かばなかった 


時間だけが余計に過ぎていく・・ (•́⍛•̀; 焦






丼にすっか・・・・(-。ー;)





以前作った変わり親子丼

c0139375_115184.jpg

これは鶏もも肉を使ったので、皮目がこんがり、照り焼きが良い感じに仕上がったのだが・・・・

今回のむね肉は皮なし こんがり焼き目を付ける時間もなかったので
酒、出汁、砂糖、醤油、みりんを回し入れたら 片栗粉でとろみ付け、それを錦糸卵の上にかけた。



変わり親子丼Ⅱ
c0139375_11513223.jpg








そして、昨日の晩ご飯



c0139375_1151442.jpg



晩ご飯Menu

■冷凍こんにゃく入り和風ハンバーグ
■セロリ・大根・にんじん・ハムの千切りサラダ
■豆腐とほうれん草の味噌汁







冷凍卵に始まり、冷凍トマト、冷凍りんご、冷凍豆腐 などなど・・・・

最近、いろいろな食材を凍らせて作る料理をよく目にする。



ラジオを聴いていたら、こんにゃくも冷凍できると言うのでびっくり(☉ω☉ノ)ノ  

一度冷凍したこんにゃくは、水分が抜けることで独特の臭みが消え、味が染み込みやすくなるそうだ。



早速! 冷凍卵に続いて今度は冷凍こんにゃく やってみましたよ。( `Λ ’)b




冷凍こんにゃくを細かく刻んで、ひき肉と合わせた
ヘルシーかさ増し 和風ハンバーグ ( ̄∇ ̄)v
c0139375_1152335.jpg

食感は確かに冷凍こんにゃくの歯ごたえを感じるのだが、粗挽きのお肉が入ったって感じ
こんにゃく臭さもなくて、全く違和感なし!
むしろ 挽肉だけより 肉汁がほどよくジューシーな感じさえした。



これは使える。 v(o^_^o)v



ちなみに、豆腐も一度凍らせると食感がお肉のように変化するらしいです。

彼女が冷凍豆腐を使っていろいろ作っています。

豚ひきと冷凍豆腐 de ネギそぼろ

豆腐バーグ

とか・・・




よし!今度は冷凍豆腐やってみよう!!(・∀・)






と こんな風に、

みなさんのお料理を見ては 刺激を受け、なんとかやる気モードが復活するのです^^














(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_10125914.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-06-04 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ニンジン消費量No1 ✿ 竜田揚げ/ざる蕎麦セット♪







c0139375_11395790.jpg


6月3日(水)     晴れのち曇り     31℃ - 26℃






本州も各地で続々と梅雨入りしていますね。


こちら、 今日は梅雨明けちゃった?(ё。ё) みたいな そんな天気です。


10日間予報を見ても、来週から晴れマークがズラリ 


まさか梅雨明けってこと・・・・・ 





ないよね~(・_・`o)??






      


こちらのランキングによると・・・

c0139375_11421362.jpg

沖縄は、にんじんの消費量が全国1



我が家もよ~食べてます (^‿^)
1年間でしょう? うちはもっと食べてると思うな~

やっぱり この にんじんしりしりーをよく食べているからだろうね^^

中くらいの人参なら1本一人でぺろりだもん( ´_ゝ`)♪




c0139375_11423110.jpg


今日のお弁当Menu

■チキン竜田
■ゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■きゅうりの浅漬け
■アイコ
■さくらんぼ(山形産)





山形産のさくらんぼを食べるのは、初めてよ(*◔‿◔)♡?






日曜日のぷちparty♪の時に ついでに仕込んでおきました 弁当用チキン竜田


c0139375_1145216.jpg


一口大に切った鶏もも肉をビニール袋に入れ、
軽く塩・胡椒、醤油を少々、にんにくと生姜のすりおろしを揉み込みこんだら、
なるべく空気を抜いてビニール袋のままチルド室へ。
2日置くので、味付けは薄目に。

ビニール袋に小麦粉を適量入れて、ビニール袋を膨らませて振りふり!
小麦粉をまんべんなくまぶして、揚げるだけ~♪

薄味でも、お肉の中までしっかり味が染みて 美味しいよ ( ゚ー-゚ )










昨日の晩ご飯



c0139375_11452137.jpg



晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■天ぷら(かぼちゃ/茄子/オクラ/まぐろ)
■きゅうりとクラゲの中華和え
■まぐろの刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






今日は満月だ










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-06-03 11:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

ミートボール甘酢 ✿ 沖縄そば♪







c0139375_1014538.jpg


4月30日(木)    のち    25℃ - 22℃







4月もラスト!





2015年も もう 1/3が過ぎちゃったんだ・・・・・。




早いわ~ (・Д・;














今日のbento



c0139375_10151089.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール甘酢あん&うずらの卵
■にんじんしりしりー
■ほうれん草とコーンのベーコン炒め
■うちの子プチトマト
■おむすび








ミートボールは冷凍もの使用 ^^ゞ

*甘酢あん

中華スープの素・・・・大さじ1  水・・・・・・大さじ3  砂糖・・・・大さじ3
醤油・・・・大さじ3  ケチャップ・・・・大さじ3  酢・・・・・・大さじ2  水溶き片栗粉




うちの子プチトマト 活躍中~  ( v^-゚)

c0139375_10152931.jpg







昨日の晩ご飯



また麺だっ (;・∀・)

c0139375_10154778.jpg




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15442453.gif










いよいよラストです!!


みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-30 10:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧