タグ:節約・簡単 ( 3 ) タグの人気記事

ハンバーグ弁当✿Kit Oisix野菜たっぷりトマトキーマカレー♪






c0139375_1055961.jpg


11月11日(水)    26℃ - 20℃





1111 今日は、ポッキー&プリッツの日 1111

昨日、東大生が約14万円分のポッキーとプリッツを買占め
生協の在庫が残りわずかになったと話題になっていた オイオイ^^;






今日はと~っても涼しい~(*´ω`人)
北寄りの風に変わると こうも違うんだね、



昨日は、残業だったのだが、18時のラジオのパーソナリティーたちが

「寒いですね~」から始まった。



(゚Д゚) ハア?  寒~~いいい?

私はまだクーラーの中で仕事をしていたが、ちょっと表に出てみた。



ま~ま~(๑´ㅂ`;)日中よりはだいぶ涼しくなっていたけど・・
それでも21~22℃くらいだったと思うよ~
これくらいで寒いって言うなよ~ うちな~んちゅ(;´^,_ゝ^`)



私の体感温度が違うのかな?
私は相変わらず半袖短パンで寝ていたんだけど、
今朝、夫の格好を見たら薄手のトレーナーを着ておったわ (~ー~;) 寒がりブルース










さて、今日のbento



c0139375_10552344.jpg




今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■Oisixからアップルピーマンと
パプリカのベーコン炒め
■Oisixから栗じゃがいも(インカのめざめ)
のカリカリバターソテー
■ゆでたまご
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










昨日は残業の日と決まっていたので、晩ご飯はこれを使おうと決めていました(*^^)v


Kit Oisix
c0139375_10554653.jpg

出来上がりの写真を見たら、「あ~私の苦手なポーチドエッグが乗ってる・・^^;」

到着後3日保証、
金曜日の21時前に到着したので1日経過しちゃったけど・・・・
Kitの中身はこんな風
c0139375_10561576.jpg

それぞれの材料が1パックずつ袋詰めされています。
野菜はすでに洗ってあるそうです。(次亜塩素酸や殺菌剤は一切しようしていません
洗うと鮮度が落ちてしまう野菜はそのままの形で洗われずに届けられます。
お肉の色がちょっと違う??
これは不必要な添加物を使わずに賞味期限を長くするため、
お酢やみりんなどを使用し、生のお肉にほんのり下味が付けられています。

c0139375_10562716.jpg

このように、作り方の手順も添付されているので
お料理好きの中学生や小学生でも調理できると思います。

何しろ、下処理されているから調理に時間が掛かりません。
本当に20分程度で出来上がりました!(^^)! ジャン♪


c0139375_10564994.jpg

■野菜たっぷりトマトキーマカレー
■キャベツのオリーブオイル煮
残念ながら付属のイタリアンパセリは黄色くなってたので^^;、うちの子を添えました。


c0139375_1057965.jpg

さて、卵は自分でポーチドエッグ・・・と思っていましたら、
な~んと (゚▽゚)  温泉たまごでありました。 
温泉たまごの賞味期限も11/12と問題なし♪

至れり尽くせり(ฅ'ω'ฅ)♥


c0139375_10572655.jpg

味はマイルドです。
小さなお子さんでもこのままの味付けで大丈夫じゃないかな
我が家はスパイシーな方が好きなので、家にあるスパイスを加えて仕上げました。
元々の味付けがマイルドなので 自分で好きなように加減できるもの良いですよね。

ただ、食材の包装がちょっと過剰包装ではないかな? と感じます。
いちいちどれもこれも袋から・・・がちょっと面倒くさいのと ゴミも多くなるし。
その辺はもう少し改善の余地があるような気もします。




と今日もお弁当から晩ご飯までOisix食材を利用してきましたが


キャンペーン終了まであとわずかです!

Oisix おいしっくす お試しはこちらからどうぞ~ (‘ω’)ノ

クリック!
↓ ↓ ↓









掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて予約注文受付中~♪








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-11 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

コロコロ コロッケ弁✿石焼カレー♪






c0139375_10103869.jpg


11月6日(金)   のち   28℃ - 23℃







はぁ~(;´Д`)  やっと金曜日。


今週は1日休みがあった割には長く感じたさ~



ここ数日天気もイマイチでテンションも下がり気味だったが
今日から回復しそうです(^v^)ルン♪





さっ  T.G.I. FRIDAY ٩(๑ˆOˆ๑)۶  がんばりましょう~







今日のbento



はい(=゚゚)ノ 今日も4つでっす!

c0139375_1014169.jpg


せっかく花切りした人参も男組は残しやがるので(๑•̀ε•́๑) 入れてやらな~い







c0139375_10142180.jpg



今日のお弁当Menu

■コロッケ
■だしまきたまご
■生麩のベーコン巻
■レンチンピーマンのおかかつゆ浸し
■花人参
■豆ごはん









これこれヽ(≧ω≦●)

c0139375_10143524.jpg

ずっと憧れていた たまご焼きの焼印、千鳥ちゃん


彼女のところでよく見ていましたら、こちらさんも最近よく使ってらっしゃって(*´ω`*)


欲しくなって買っちゃった~ 他にも2種類(≧ω≦) b
一足早い 私へのクリスマスプレゼントっつうことで (^皿^*)



そしてそして、(。◕ ∀ ◕。) 、生麩の食べ方について

本場、京都出身のこの方が仰るには

”お弁当になら、ノーマルな生麩のベーコン巻きいけますよ♪( ´▽`)
お酒のアテにもGOODです(≧∇≦)”

とのこと。


生麩をベーコンで巻くとは(゚д゚)斬新!! 早速やってみました(*^^)v


お♡い(❤∀❤)し♡い


生麩の美味しい食べ方をいろいろ教えていただき、ありがとうございました(=^・^=)









昨日の晩ご飯



週末に食べたカレーが残っていたので、これまた NYにお住いの彼女の所で拝見しました 
リメイクドリアを真似て、石焼カレーに (*^v^*)

c0139375_1017354.jpg

しかし 私にはカロリーがちと危ないメニュー( ;∀;)、娘の分からほんの二口だけ^_^; にしておいた。




c0139375_1018797.jpg



晩ご飯Menu

■石焼カレー
■サラダ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-06 10:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

今日のLunchは、節約カレードリア♪

2月11日(月) 曇 18℃
c0139375_1532943.jpg

□ 簡単カレードリア

昨日の晩ごはんの、カレーが1人分だけ残っていたので、こんなものを・・・・・・・・・。


超 節約・簡単レシピ

材料(2~3人分)
カレーの残り・・・・・・・・・・1人分
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗3杯
クリームコーン・・・・・・・・大さじ6
牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
とろけるチーズ・・・・・・・・適宜
粉チーズ・・・・・・・・・・・・適宜
刻みパセリ・・・・・・・・・・適宜


① 残ったカレーを温めながら、ご飯を混ぜる。

c0139375_1533570.jpg 



② クリームコーンに牛乳を混ぜて、①にかける。

c0139375_15334037.jpg



③ とろけるチーズと粉チーズをかけて、焦げ目が付くくらいまでオーブンで焼く。

c0139375_15342255.jpg



 クリームコーンが甘いので、子供が喜びそうなドリア・・・・・。


c0139375_15345485.jpg




1日1回 ポチっとヨロシクゥネ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-02-11 15:38 | 洋食 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧