タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

花✿花 愛車の洗車とオムライス(๑¯﹃¯๑)♪






2月18日(土)  22/17


さて、今日も家族は仕事でbento

ついでに私の分も作って、

c0139375_14401187.jpg



家族を送り出した後は、愛車の洗車。

かなり汚れていたから、スッキリ~♪

冷たい水が心地よいくらいでした^^





そして花がらを摘んだり、肥料をやったり 庭仕事

今年植えたビオラはこの2種類だけ
c0139375_14451269.jpg


その横でいい香り( *´艸`)

c0139375_14453699.jpg

アリッサム^^


ブーゲンビリアも今が時季です(・∀・*)
c0139375_14454647.jpg



我が家のバラ
c0139375_14455833.jpg

この場所に根付いて20年、
年中咲いてくれるんですよ~(*’∀’*)


あらびっくり、(゚д゚ )

c0139375_14461064.jpg

根元にはもうアザレアが咲いていました。



さて、玄関横の柱では観葉植物がジャングル化(;’∀’)
c0139375_1446255.jpg


うちの花壇はなぜかサトイモ科の植物がよく育ちます。
c0139375_14463972.jpg

ほんとこればっか^^;


うちの玄関
c0139375_14464941.jpg

専業主婦だったころは
こ~んなものばっかり作ってた。

パーツを切るところからすべて自分で。

電動糸鋸やジグソー トリマーまで使っていました^^

だからこの飾り棚も手作りよ (○≧ω’)b
c0139375_14485120.jpg

仕事を始めたら、手作りする時間もまったくなくなっちゃったから
工具類は大工小、細工している弟に譲ったけどね



ちくちく仕事も大好きでね(๑•∀•๑)
c0139375_1449722.jpg


あ~ また時間ができたら、いろいろ手作りしたいなぁ~(´ω`*)

c0139375_14491872.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-18 14:52 | お弁当 | Comments(18)

玉こんとチキンの煮物の献立♪




c0139375_174524.jpg


5月7日(土)     29/25








いよいよ ↑この気温ですわ (-_-;)

今日はじっとしていても 暑い 

夜も窓を開けて扇風機回して寝てるし・・・・


あ”~ またあの寝苦しい夜がやってくるのかと思うと  

(´;ω;`)憂鬱やな~








去った日曜日、庭のテッポウユリが膨らみ始めていた

c0139375_1741479.jpg

いつもなら4月中に咲くけど、今年は少し遅い


切り花にして生けました。

今お部屋でこんな風に花開いていま~す (#^.^#)
c0139375_1743270.jpg

夜になるといい香りがします。








さて、昨日の晩ご飯



c0139375_1744155.jpg


晩ご飯Menu

■玉こんにゃくと手羽元の煮物
■煮たまご
■チキナーちゃんぷるー
■パパイヤとツナのサラダ
■プチトマト


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-07 17:07 | 和食 | Comments(21)

おうち居酒屋♪




c0139375_302276.jpg


5月4日(水)    27/22






今日は良い天気に恵まれますように~


c0139375_304416.jpg

今こちらでは 昼咲き月見草が満開です^^

可愛いお花ですよね。







さて、休日はまたまたおうち居酒屋開店~ !(^^)!



昨日の晩ご飯

c0139375_31972.jpg


晩ご飯Menu

■ピリ辛チキンのから揚げ
■アボカド&まぐろ
■スルメイカとみず菜のサラダ
■じゃこのっけ奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



今日は実家と妹のお墓参りに行ってきます。
帰りが遅くなりそうなので、訪問が遅くなると思います 
ごめんなさい。<(_ _)>

c0139375_313341.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-04 10:50 | 和食 | Comments(19)

今日のブランチ と 花✿花♪







c0139375_12442761.jpg


12月12日(土)  のち    22℃ - 19℃





12月12日、今日は漢字の日

いよいよ国民の応募数によって決まる「今年の漢字」の発表も間近ですね。
今年は12月15日(火)に発表されます。


ちなみに2010年は
2011年は
2012年は
2013年は
そして2014年はでした。


2015年の一文字は何になるのでしょう?






今日のブランチ


c0139375_12464949.jpg

■ミックスサンドとカフェ・ラテ




c0139375_12471814.jpg


良い天気~(^ω^)♪ 今日は朝から花壇の手入れ。


我が家の花壇にもチーパッパ(ツワブキ)が咲きだしました(^u^)
c0139375_12473467.jpg



大好きなアメリカンブルーに
c0139375_12474131.jpg



c0139375_12475135.jpg


ブーゲンビレアも真っ盛り!(^^)!

c0139375_1248095.jpg



今年はルリマツリもよく咲いてくれています(*^-^*)

c0139375_12481087.jpg




みなさま、素敵な週末を~(*^▽^*)ノ





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-12 12:50 | パン&スイーツ | Comments(18)

がっつり♪豚の生姜焼き と 最後の桜便り・・・・・・・。

3月13日(木) 晴れのち曇 24℃
今日のお弁当
c0139375_12382645.jpg

□ 豚の生姜焼き
□ 春キャベツの千切りいっぱい
□ ほうれん草のお浸し&プチトマト
□ だし巻き卵
□ レンコンの煮物



9:10  携帯電話に、娘からメールが入る。

「お母さん! 合格したよ~♪」 のメッセージ!!

( しっかり 自分の受験番号の写メールを添付して・・・・・笑


無事、高校に合格しました~  \(^0^)/♪


あ~ とにかく・・・とにかく  一安心・・・  (。´Д`。)=3


自分の時よりも、ドキドキだね~。




※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


昨日、久しぶりに会社近くの公園へ 足を運んだ。

1/25 に行ったきり・・・・・。 その記事は こちら

携帯カメラにて・・・・・・
c0139375_12401287.jpg


あ~ やっぱりもう 葉桜になっている~・・・・・、

あれから もう~、1ヶ月以上も過ぎちゃったもんね~~

c0139375_1241941.jpg

満開の桜並木を 見ることが出来なくて、ちょっと残念。


あっ ?



c0139375_12413597.jpg


咲き遅れた桜の木が、1本だけありました^^。
昨日の良いお天気の青空に 桜のピンク色が映えます♪
c0139375_1242361.jpg


c0139375_1242443.jpg

足下には、
   たんぽぽやスミレも。


c0139375_12431868.jpg



c0139375_12435698.jpg

もう、今年はこの桜が 見納めだね・・・・・。

c0139375_1244173.jpg
ほらっ もう さくらんぼの実が・・・・・・・・。



4月頃には、このさくらんぼも 赤く色づくだろう・・・・・。



沖縄から、今年最後の桜便り でしたっ ♪


 
参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-13 12:59 | お弁当 | Comments(20)

満開のヒカン桜とメジロちゃん♪

c0139375_14363259.jpg


我が家の隣の家の ヒカン桜が満開!
あんまり綺麗なので、撮影させてもらった。


ん? これは・・・・・・、
c0139375_14372780.jpg

メジロだっ♪


c0139375_14375682.jpg



一生懸命、花の蜜を吸ってる・・・^^。
c0139375_14382566.jpg



あっ 逃げちゃった・・・・・・。
c0139375_143844100.jpg



おっ ここにもっ! かわいい~。
c0139375_1439997.jpg




もう、実が付き始めているから 楽しめるのもあとわずかだね・・・・・・・・・・・。
c0139375_14394382.jpg




参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-02 14:45 | その他 | Comments(10)

今日は、快晴~(^^)/

3月2日(日) 058.gif快晴058.gif 20℃

c0139375_14302348.jpg


見て下さい!! 今日は、朝から雲一つない 青空。
気持ちいい~♪


c0139375_14311368.jpg


マンゴーの花も、嬉しそう~♪

こんなに 晴れたのは久しぶりだ・・・・・^^。

そして、母は・・・・・・、朝から洗濯ものに励んでいる^^。




参加中♪( 。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-02 14:34 | その他 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧