タグ:豆苗 ( 3 ) タグの人気記事

初恋のほろ苦い思い出(´•ω•。`) ♥ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11395574.jpg


2月14日(火)  18/13









私の初恋は中学1年生の時、

(*v.v)。同じクラスの男の子でした。



バレンタインデーに気持ちを告白しようと思い、

不二家のハートチョコレートを買いました。

↓コレ↓

c0139375_11402362.jpg

昭和のかほりw

って、このチョコまだ売ってるんですね=?(゚д゚)ビックリ!
1枚ハートチョコレート(ピーナッツ)






そして、バレンタインデー当日、





もう朝からドキドキでした


そんな時・・・・
何気ない女子の会話が耳に入りました。



「○○君って、○○子が好きらしいよ~」




 
(゚ω゚;)
























なんと、彼が好きな子は

















私の親友でした~~~





切なくほろ苦い 私の初恋の思い出(。í ω ì。)

○十年前の  は  な  しw








さて、今日のbento


今日のワンポイント^^
c0139375_11413976.jpg

ハートのスパム



そしてこれこれ(≧з≦)b
c0139375_11414941.jpg

豆苗のさっと炒めは彼女の所で拝見して早速(#^^#)

美味しい~! これ、豆苗1束1人でペロッと食べられます。



c0139375_1142297.jpg

今日のお弁当Menu

■インゲンの肉巻き
■味付けゆでたまご
■ちくわのお好み焼き風
■ピリ辛こんにゃく
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■豆苗のさっと炒め
■ハートのスパム
■玄米ご飯(私)









c0139375_11424150.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_11425451.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き&千切りキャベツ
■白菜の浅漬け
■しっとりおから
■クリームシチュー(残り)
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-14 11:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

ミックスサンド ✿ 豆苗3♪






c0139375_1614659.jpg


11月27日(日)  25/22






11月最後の日曜日は朝から雨

本州でも冷たい雨になっているようですね

c0139375_16141850.jpg


金曜日、フィリピン付近に発生した台風25号「トカゲ」
なんだかんだ、今年も台風は25個も発生しているんですね。






さて、あれからさらに1週間


c0139375_16145958.jpg


豆苗3回目の再生は
もうこれが限界のようです^^;

撤収~


99円で約3回分、お得な豆苗(*^-^*)




今日のぶらんち

c0139375_16152477.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-27 16:15 | パン&スイーツ | Comments(20)

ぶらんち ✿ 豆苗、3度目の収穫なるか?






c0139375_16514147.jpg


11月19日(土)    28/23





今日は湿度も高くて、蒸し暑い(p-д-;q)




なんでこんなに暑いの?

ほんとわじわじ~(´-﹏-`;)







さて、そんな私の今日のぶらんち




無性にピザが食べたくてね~(*´﹃`*)

食パンがあったので、ピザトーストに♪

c0139375_16523719.jpg


c0139375_1653153.jpg



安くはなってきたものの、まだレタスや葉野菜などは高い。

そんな中、水耕栽培のベビーリーフが100円台で売っていた!(^^)!

c0139375_16531549.jpg


3人分はある。 嬉♪




水耕栽培といえば、


豆苗を再生中だが、
いつもなら、1回の再生で根元から切ったらもう終わりなんだけど・・・
c0139375_1654276.jpg


今回は購入してきたものを根元から、
そして2回目は根元からではなく、伸びたところ半分の所から切り取ってみた

c0139375_16552412.jpg


そしたら3度目の再生に成功しています(*^^)v

エンドレスってことはないだろうけど^^;
これもありがたい野菜である。


c0139375_1656028.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-19 16:56 | パン&スイーツ | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧