タグ:豚肉 ( 7 ) タグの人気記事

スーパーマーズ ☆ くるくる豚カツ弁 ✿ 豚丼♪




c0139375_10285668.jpg


5月31日(火)     30/25





5月も今日で最後ですね。 
早っ Σ(´・∀・`;)  




さて、そんな2016/5/31 火星が地球に最接近します!


約2年ぶりの「スーパーマーズ」
月が地球に最接近する「スーパームーン」の火星版


火星は日々見ている星座の星より数段明るいので
都市部でも一晩を通して肉眼で見ることができるそうです。

19時30分以降に南の空を見上げてみよう (☆❛◡❛☆)ノ
赤く輝く星があれば、それが火星です。


こちらは終日曇り空のようだが、
火星が大きく見える状態はこのあと1週間くらい続くのでチャンスあり(๑˃̵ᴗ˂̵)و









今日のbento


c0139375_1030222.jpg


今日のお弁当Menu

■くるくる豚カツ
■ウインナー
■オクラちくわ
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)






豚ばら肉の薄切りに軽く塩・コショウして それををくるくる巻いてフライに(*^^)v
青紫蘇を巻いても良かったな。
c0139375_10304932.jpg







特盛り豚ばら肉が安かったので、昨日から豚三昧^^;

昨日の晩ご飯

c0139375_1031236.jpg


晩ご飯Menu

■豚丼
■セロリとツナのサラダ
■白菜の浅漬け
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-31 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

おむすび畑✿豚キャベ♪







c0139375_12325124.jpg


12月28日(月)    のち     19℃ - 16℃






今年も今日を加えて残すところあと4日



昨日のお昼過ぎ、息子から


“かえった”


とひとことCメールが入った。






でも 家には帰って来ません^_^;



こんなもんかしらね~(´-`)








さて、私と娘は本日仕事納め、

今年最後のお弁当。






今日のbento



c0139375_12333164.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭おむすび
■辛子明太子おむすび
■高菜味噌おむすび
■菜花の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_12333937.jpg



晩ご飯Menu

■豚キャベ
■中華クラゲの和え物
■ごはん











電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-28 12:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

タコライス✿トンカツ定食♪








12月10日(木)   のち    25℃ - 22℃





今にも泣きだしそうな空・・・・(。•́︿•̀。)







今日のbento




■タコライス
c0139375_10143567.jpg


な~んにも思いつかなかった (;’∀’) まっ こんな日もある。









昨日の晩ご飯


大きな大根が安かったので、大根づくし(=^・^=)



c0139375_1015496.jpg



晩ご飯Menu

■トンカツ
■レタスとゆでたまごのサラダ
■大根のそぼろ煮
■大根とツナの和え物
■大根の味噌汁





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-10 10:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

れんこん挟み焼き✿豚ロース肉炒め♪







c0139375_1105293.jpg


11月27日(金)    20℃ - 17℃





今朝は桜島でも初冠雪

広島、鳥取さらに和歌山でも平年より早く「初雪」が観測されたそう。



続々と冬の便りが届きますね~








こちらはようやく最低気温が20℃を切ったとこ。
ようやく ようやく秋を感じています。
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やった!
だって 一昨日まで半袖クーラーだったのよ。

最高、最低と今日くらいの気温が一番過ごしやすいかもね(*´˘`*)♪
でもまた来週は夏日になるみたい・・・(ー∀ー;)









今日のbento



暗い朝は撮影が難しいよ(´・ω・;


c0139375_1121860.jpg

こんな風にピンボケだらけ~




電気を点けて写したら色が悪いし・・・(´∵`)
c0139375_1123367.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこん挟み焼き
■きんぴらごぼう
■ひじきの煮物
■ほうれん草の胡麻和え











昨日の晩ご飯



c0139375_113254.jpg



晩ご飯Menu

■豚ロース肉の野菜炒め
■白菜の塩昆布とキムチ和え
■白菜ときのこの中華スープ
■プチトマト






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-27 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

生姜焼き3色弁当✿鉄板ソース焼きそば♪






c0139375_10401227.jpg


9月15日(火)  のち   28℃ 30℃ - 25℃





朝、8時前

シャワーを浴びて化粧をしていたら、汗ばむ 汗ばむ(;´ 'ω')



スマホで気温を見たら、25.9℃
朝からこの気温かいっ( ;ŏ ﹏ ŏ; )










明日なんて 最高29℃だそうよ 真夏ダヨ・・・(´-﹏-`;)アリエン




追記

げっ 今天気予報みたら
今日の最高気温30℃になっとる(゚д゚)! 

ラジオの予報も、熱中症に注意だって・・(+_+)ウソ~ン








今日のbento


c0139375_1041699.jpg



今日のお弁当Menu

■生姜焼き
■ピーマン塩昆布炒め
■人参しりしりー
■ゆでたまご
■玄米ご飯(私)








いや~ 侍ジャパンが強いですね~
一昨日の試合ベネズエラ戦もヒヤヒヤしたがさよなら打で勝利 
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ めっちゃ感動した!

昨日の準々決勝も、プエルトリコに9-3で快勝(๑˃̵ᴗ˂̵)و
準決勝の対戦相手は再び韓国。

初代王者まであと2勝! 勝ってほしい~ ٩(๑ˆOˆ๑)۶ 頑張れ~






昨日の晩ご飯



c0139375_10414580.jpg



晩ご飯Menu

■ソース焼きそば 目玉焼き
■白菜キムチ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-17 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

鮭の南蛮漬け✿ミニプレート♪






c0139375_1049529.jpg


11月16日(月)    28℃ - 23℃






気が付けば11月も後半、 

こちら、ま~だ こんな気温でっせ~´´(;´ρ`A)。

平年だと沖縄の今頃の最高気温は24℃、最低気温は19℃くらいだそう。

今年はこの時期にしてはかなり高めの気温なのだ (ノ´UωU`;)=ε3
あ~秋がなくなるぅ~(:_;)




さて、今日は語呂合わせで 1116  だそう( ´_ゝ`)

ラジオで話題になっていたのは色についての心理的な話なんだけど、
ブルー 
青い色をお部屋のカーテンなどに使用すると、体感温度が低く感じるそうだが


実際の気温より何度くらい低く感じると思いますか?


パーソナリティーのOさんは せいぜい1度くらいじゃないですか~?












3度も低く感じるんだそうよ。(`・Д・)
3度は大きいですよね~
夏のインテリア向きですね^^ 節電効果にも繋がりそう。


逆に秋冬は、ピンクやオレンジ色の暖かい色と使うと
実際の気温よりもだいぶ温かく感じるんだそうよ(=^・^=)

沖縄なら 今でもブルー系でいけるな~(✿-ω-)









今日のbento



はい 今日も月曜鮭弁 デリ風3つでっす !(^^)!

c0139375_10512424.jpg

最近気に入ってます このお弁当箱^^

見た目ガッツリって感じでしょう?
でも深さが浅めなのと仕切りを入れているので、意外と量が入らないんですよ。^^
ごはんも茶碗1杯分も入りません。(7分くらい) 
ダイエッター向き(*^^)v



先週、娘がこの3人分のお弁当箱を洗いながら 呟いた


「この弁当箱洗うのがめんどい( ̄◇ ̄;)」 

( ´,_ゝ`)ぷぷ 確かに・・・・・






c0139375_105397.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■茄子のお浸し
■大根葉の胡麻和え
■ひじきの煮物
■黒米ごはん&玄米(私用)











昨日の晩ご飯


ちょいとお昼に食べ過ぎたので、私のお子ちゃまミニプレート

c0139375_10532076.jpg



晩ご飯Menu

■ガーリックポークソテー
■ポテセロ
■プチトマト ごはん大匙2
■クラムチャウダー
■りんご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




昨日の夕焼け空

c0139375_10533725.jpg





掲載させていただきました。(*^-^*)

amazonにて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-16 10:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

失敗は成功のもと? 焼き豚編♪

3月16日(日) 晴れのち曇 24℃~25℃ (今日も夏だ~♪)

c0139375_10553877.jpg


画像は、お酒のおつまみ用に作った 焼き豚風・・・。

三枚肉500gに島マース(塩)をたっぷりすり込み、
ローズマリーと一緒に冷蔵庫で2日間寝かせる。

c0139375_1054299.jpg


そのままフライパンで 弱火でじっくりゆっくり焼く。
出てきた油を拭きながら、じっくりゆっくり・・・・・・だんだん香ばしく表面はパリパリに・・・・・。

できた~♪ \(^ ^)/ 

試食試食・・・・・(o^^o) ♪

かたまり肉の端っこをひとつまみ・・・・、




げっ !  しょっぱい~~! (≧ω≦)




塩が強すぎたようだ・・・・・・。



沸騰したお湯で茹でてみる・・・・・。


味見味見・・・・・・・・・


うん 大丈夫~  o( ^_^ )o


しっかり表面を焼いてから茹でたので、型くずれすることもなく・・・
塩味もちょうど良いくらいになり、
何よりも、油が抜けてさっぱり ヘルシーになったみたいじゃない?

パリパリ感も残っているし、香ばしくするなら
もう一度さっとフライパンで焼いてもイイと思うが、これはこれで美味しかった。v(⌒o⌒)v

c0139375_10531391.jpg




゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


昨日は・・・・・、

朝から祝いの(娘の合格の祝いに親戚中がやって来る)準備のため、
1日ドタバタであった・・・・。

母にとっては、大忙しの1日の始まりであり・・・・・・・、
非常に疲れた1日であった・・・。

そんな中、
息子は一人 小学校最後のサッカーの試合でがんばり、予選リーグ突破したらしい。
今日は、決勝リーグ、これから応援行って来ま~す!


お料理日記は、また明日♪



***************

3月15日(土) 晴れ 24℃ 夏だ~~♪

一昨日の晩ごはん
作りすぎた カレーみたいな ハッシュド・ビーフ。





(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
参加中♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-03-16 10:58 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧