タグ:酷暑 ( 4 ) タグの人気記事

うらめしや~(▼皿▼メ;) ✿ 月曜鮭弁と沖縄ちゃんぽん♪




参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11272814.jpg

8月21日(月)   33/30 湿度80%

今日も((“Q_(;′З`)=3 アツゥ



深夜2時ごろ、
夕方干した黒ものの洗濯物が雨に濡れてはいかんと
部屋の中に取り込んだ。

ひゃ~ (~Q~;) 
それにしても外の暑い事;


スマホで気温を確認したら


c0139375_11281019.png

やめてくれ(´д≡; )




月曜日の朝、

出勤して事務所を開けるとムッとする暑さ(;゚;ω;゚;)ぅ゛





c0139375_11283083.jpg

やめてくれ(´д≡; )


トイレ掃除して 掃除機をかけたら もう・・・




化けの皮化粧も剥がれるわ( ;∀;)
事務所が28℃になるまで2時間かかっていたよ;

はぁ~
今夏ほど、夏を恨めしく思ったことはない(;ŏ_ŏ;)





さて、今日のbento

c0139375_1129356.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■れんこんマリネ
■まめかま
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■五目煮







ちゃんぽんと言えば、
ほとんどの方が思い浮かべるのが「長崎ちゃんぽん」でしょう~
長崎が生み出した、庶民の味として名物である。

沖縄でちゃんぽんと言えば、
麺料理ではなく、ご飯料理です^^

昨日の夕ご飯
c0139375_11292234.jpg

野菜炒めを卵でとじて、ご飯の上にかけた丼飯

c0139375_11293847.jpg

沖縄の庶民的な食堂では、このメニューが普通に食べられる。
野菜炒めの味付けは、若干濃いめに味付けし、卵は半熟に仕上げると旨い!



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-08-21 11:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・★ ビビンバ丼♪




(pi′皿`q)アヂヂヂ
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11343868.jpg

7月21日(金)  34~35 / 29~31 湿度72%



昨日の台風のたまごは今日、台風5号になりました。

c0139375_11354185.jpg

他にも熱帯低気圧が・・・(;´・ω・)
いよいよ台風シーズンかな


それにしても


c0139375_1136518.jpg

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・



事務所のクーラーは25度の設定になっているが、
冷やしきれないのか、部屋の温度は30.5度(・ェ・`i)


少しでも涼しさを感じたくて、
デスクトップの画像を変えてみました(≧ω≦)b
c0139375_11365825.jpg

潜りた~い (´ ꒳ ` 人)







今日のbento



作りおきのひき肉調味料は麻婆茄子にでもと思っていたけど、
ビビンバにした。
c0139375_11371323.jpg


■豚そぼろ
■ゆでたまご
■人参のナムル
■小松菜のナムル
■プチトマト
■もやしのナムル
■茄子のナムル
■紫キャベツのマリネ
■ひじき煮





昨日の晩ご飯


c0139375_11374244.jpg

焼きそば刺身セット こんな感じ(*^^)v
(撮影できず、以前の画像より)




20時前、家の中も30℃以上で暑いけど
c0139375_11381279.jpg

夕焼けは綺麗だった。


10分後
c0139375_1138279.jpg



子供たちは今日から夏休みなんですね^^

みなさま






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-07-21 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

さんまのスパイシーロールソテー ✿ マグロ&アボカド+チキナ―♪







ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_12122728.jpg

7月19日(水)  34/30~29 湿度77%



Σ(゚д`*;)アキサミヨ~  ←意味:

c0139375_12131735.jpg

(;´・ω・)この最低気温・・・・

やめてくれ~っ(;≧σ≦)




中国・近畿・東海・関東甲信地方は梅雨明けしたそうですね。


それにしても昨日、関東地方を襲ったゲリラ豪雨、
そして東京都心を襲った雹が恐ろしいこと(0д0;)
ゴルフボールくらいの大きさもあったとか?


気候がおかしいのは日本だけではない、
世界でもとんでもないことが起きている。

今後も今までにない気象災害が起きる可能性があるんだって・・・。
(╯•ω•╰)コワイ








さんまは洋風味なのに 
変な組み合わせになっちゃった

今日のbento^^;

c0139375_12142845.jpg

今日のお弁当Menu

■さんまのスパイーシーロールソテー
■だしまきたまご
■こんにゃくの土佐煮
■きんぴらごぼう
■茄子のお浸し
■プチトマト





昨日の晩ご飯


c0139375_12144129.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド
■チキナーちゃんぷるー
■チキン(スーパーのお惣菜)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-07-19 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

汗だく(~Q~;) ☆ 今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




今日も´´(;-ρ-A) アチサヌ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16193429.jpg

7月17日(月)  34/28 湿度82%




昨日、BBQ会場まで夫を迎えに出たら

ほら~~~

この気温でしたよっ
c0139375_16195910.jpg

(┼д┼;)うだるような暑さはいつまで続くの~?
しかもこちら、最低気温もずっと27~28℃ 


暑すぎるっつうねん(;ಠ_ಠ;)







そんな中、暑いキッチンで滝汗かきながら作った


今週の作りおき

c0139375_16205592.jpg


■ささみと根菜類のクリーム煮
■ひき肉調味料
■サンマのスパイシーソテー


c0139375_1621576.jpg

■ひじき煮
■五目煮
■きんぴらごぼう
■こんにゃくの土佐煮

c0139375_1621141.jpg

■チキナー(からし菜の塩もみ)
■おくらのつゆ浸し
■紫キャベツのマリネ


冷凍もの
c0139375_16212499.jpg

■一口チキンカツ
■ゴーヤースライスの塩もみ
■ミートソース(少々)
■茹でオクラ



今週は1日短いからお弁当のおかずは少なめに。
c0139375_16214080.jpg



c0139375_16215485.jpg


あちゅくてあちゅくてたまらんけど、夕焼けは綺麗だったさぁ~( ;∀;)

c0139375_16221621.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-07-17 16:23 | 作りおき | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧