タグ:青椒肉絲 ( 3 ) タグの人気記事

忘れかけの思い出(。◡‿◡)♪ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)





梅雨空ジメェェエエ(●´Å`●)σ┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11475561.jpg

6月9日(金)  29/24





今日はロックの日




何を隠そう わたくしσ(・・。)

学生時代にロックバンドのヴォーカルをしていたことがあります(^_^;)

ほんの少しかじったロック
(夜はナイトクラブで歌ったりしていた タダで)
それから少し経ったころ、新人オーディションがあるという話を聞きつけ
曲を吹き込んだカセット(←古っ)を送ったら
1次審査に通ってしまった。

2次はビーチのステージで生演奏でした。
いや~もう緊張したさ~。
もちろんこれ1回きり^^;


あの時ステージで司会をされていたアナウンサーを
数十年ぶりにお見かけしたら、
忘れかけていた小さな思い出がよみがえった。


もう○○十年前の は  な  し (´ω_`*)


c0139375_1149675.jpg





さて、今日のbento


c0139375_11491665.jpg

今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■焼売(市販品)
■ゆでたまご
■もやしのピリ辛和え
■茄子の中華お浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)
■アメリカンチェリー









昨日の晩ご飯



c0139375_11495538.jpg

晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるーチャンプルー
■ウンチェー(空芯菜)のガーリックバター醤油
■まぐろの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■ロコモコさんへ
酷い湿度でしょう?
家の中がベタベタするんだもん (´;ω;`)
■しぶさんへ
広島も湿度が高いんですね~
この湿度ってやつが、厄介ですよね;;
■pekoさんへ
沖縄は海に囲まれているから最高気温もそれほど上がらないものね。
ただ1つ、夏の熱帯夜だよね~あと台風・・^^;
■misyaさんへ
意外でした^^;まさか快適日数がトップとは
暑い暑い言ってるけど、贅沢ですね。
■くまみさんへ
サウンド アリ~ナ♪(福山雅治の声でお楽しみ下さい。)
え~~い(ง°`ロ°)ง
■shiba_yamaさんへ
こっちはまだ値上がりした感じがしなかったけど、
100g10円以上は上がっているんですね~
鶏むね肉さまさまだったのに。
■れぃんさんへ
ビックリの結果でした^^;
知らない事でした~
暑い暑いなんて贅沢 言ってられないですね;
■おとめさんへ
セカンドハウス、確かに最近さらに増えているそうですよ。
マンションの数もかなり増えています。
■メルママさんへ
意外な結果でしたよ^^; びっくりです。
■liebekatzenさんへ
家族の出勤時間が早くて、集合写真は写せませんでした^^;
■いけかなさんへ
私、仕事の研修のため大阪の叔母の家に居候になり
夏の大坂で3か月ほど、過ごしたことがあるのですが
ま~ とても暑かったと記憶しております。
こちらの暑さとは違う暑さでしたね。
■yukiさんへ
盛岡はとても寒い所なんですね~
私暑いのは苦手だけど、毎年北国の雪の様子を見るたび
ここはシアワセかも~って思うのです^^;
ぬるぬる南国暮らしの人は、住めないかもね。
■ひぃさんへ
意外な結果だったけど、確かに
暑くもなく、寒くもないエアコンが要らない
そんな季節はあって厳しい寒さもないし・・・快適なのかも^^
■orihimeさんへ
orihimeさんの地域は30℃を超えることがないんだね
それは快適よね~、夜も肌寒いくらいっておっしゃってたものね。
■サプリメント管理士さんへ
この湿度が厄介ですね。
アメリカなどは35℃くらいあっても空気が乾燥しているから
暑く感じないと言っていました。
■ibukiさんへ
44階とは、かなりの高さですね~ ^^;
高所恐怖症の私は窓の外も眺められないかも。
■うめここさんへ
真夏の熱帯夜を考えると憂鬱で
意外な結果に戸惑いも(笑)
■エムさんへ
私、夏の大阪に3か月ほどいましたが
とても暑かったな~
こちらの暑さとはやっぱり違う感じがします。
■きゃふぁにこ♪さんへ
北日本はやっぱり厳しい寒さが長いですものね~
こっちとは全然違う気候ですね。
旅行は行きたいけど、住むとなったら??かも^^;
■natadecocotさんへ
湿度が厄介ですよね~
同じ温度でも、湿度が低いとそんなに暑く感じないですものね。
今年はスーパー猛暑になると言われてますから、
お互い気を付けましょうね。




[PR]
by mm_house | 2017-06-09 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1182786.jpg


4月13日(木)  23/18





みなさん、昨日はご心配ありがとう(*´ω`)

(๑'ᴗ')小指の深爪は昨日より痛みが治まってきました。


爪は健康のバロメーターと言いますものね。

爪割れの原因について調べてみたら、
加齢とかストレスというのも関係しているみたい^^;


でも私に思い当たる原因はもしかしたら↓これ
体質のせいかもしれない・・・(´・ω・`)


①乾燥肌の人
②貧血気味の人


肌が乾燥すると爪も乾燥しやすいので割れやすくなってしまうそうだ。


そして②の貧血気味

5~6年前までは献血も問題なくできていたのに
ここ2~3年、
人間ドックの血液検査で貧血と診断されている。(´∵`)


血液が足りないと栄養が運ばれないので
爪が栄養不足になってしまい、割れやすい爪が出来てしまう とのこと。


今年の人間ドックでもひっかかったら、
しっかり考えないといけんね。(´・_・`)




c0139375_1194322.jpg







さて、今日のbento


c0139375_1195581.jpg

今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■大豆もやしのナムル
■茄子の中華お浸し
■ゆでたまご
■ブロッコリー
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







c0139375_1110495.jpg




昨日の晩ご飯



あちこーこー♪ 石焼ビビンバ

c0139375_1110165.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-13 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

青椒肉絲 ✿ カジキ&アボカドのお刺身セット♪





c0139375_10323048.jpg


10月19日(水)  30/26




台風がいるせいで、暑いのかな。


しかし

これヤバイでしょう( ´゚д゚`)フィリピンは大変だ


台風22号はさらに勢力を強め、
中心気圧900hPaまで下がってます(;゚ ロ゚ )
c0139375_10324618.jpg

最大風速60メートル、最大瞬間風速85メートル
台風としては最強とも呼べる勢力に発達。
今後もこの勢力を維持したまま西寄りに進み、
今夜からあす未明にかけてフィリピン北部のルソン島を直撃する予想。

週明けには東シナ海へ進み、熱帯低気圧に変わる可能性が高いが
沖縄や九州などには台風残骸の活発な雨雲が進んでくる可能性もあるとのこと。


遠く離れていても本当、油断禁物ですね。(p・Д・;)









さて、今日のbento



なんとか3日目 ε-(´・`)  あと2日~~



c0139375_10335081.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ゆでたまご
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト










昨日の晩ご飯



私用です(**’v’**)ノ

c0139375_1034395.jpg



晩ご飯Menu

■カジキ&アボカドのお刺身
■野菜ちゃんぷるー
■厚揚げのピリ辛たれ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-19 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧