人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14524579.jpg

昨日の晩ご飯
□ ミートソースで☆洋風お好みビビンバ



先日作った、めいいっぱい具が入ったミートソースのストックを使って、
冷蔵庫のお掃除にも、さらには パーティーメニューにもなるかも・・・・な1品♪
残り物の野菜を何でも入れちゃってOK~(^^)/

手作りでも 市販のものでも・・・・・ミートスースさえあればできちゃうよ!
しかも ホットプレートで焼いちゃうから、
最後まで熱々・・・・ふ~ふ~♪


どんだけ~ってくらい ボリュームもあるし、これ1品で 絶対お腹も満足よ(^_-)-☆

さて・・・、
何種類の食材が入っているかしら?

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_1453567.jpg

ミートソース(残り物)には・・・、
合いびき肉・玉ねぎ・トマト
えのき・しめじ・エリンギ
大豆・にんじん


キャベツ&白菜
絹ごし豆腐
茄子・じゃがいも
ごはん

これだけ入っているよ~。 
 v(*^_^*)v



作り方も、とっても簡単!
茄子は、うちは子ども達があまり食べてくれないので細かく切ったけど、
輪切りでもOKよ。
キャベツや白菜は、塩茹でし 細かく切る。 
じゃがいもも食べやすい大きさに切って茹でる。
絹ごし豆腐は、水切りする。 
ご飯も残りご飯でOK~。(ご飯がなければ麺でもいいかも^^)


ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14543022.jpg

1 オリーブオイルをひいた、ホットプレートにご飯をもり
2 ミートソースを薄く、かける。
3 とろけるスライスチーズ(ピザ用チーズでも)を所どころにのせる。
4 キャベツ&白菜のみじん切りをのせたよ^^。

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14544552.jpg

5 さらに 茄子ものせ、
6 絹ごし豆腐をのせたら、またミートソースをかける。
7 茹でたじゃがいもを一面にのせ、またまたミートソースをのせる。
8 最後にとろけるチーズを一面に かけて、スイッチON♪


ま~のせる 順番はお好きなように!!

チーズがとろけるまで、蓋をして焼きま~~す(^o^)/


さ~~て、焼き上がりは・・・・・・





  ジャーン♪

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14554643.jpg



上に、パセリのみじん切りなどをのせて 出来上がり~~(^^)/

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_1456266.jpg



お焦げも こんな感じ!  まさに、洋風ビビンバ♪

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14562114.jpg


お好みで、粉チーズや ブラックペッパーをかけて召し上がれ~~d(。ゝω・´)

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14563511.jpg





昨日も 夕日が綺麗でした。 雲ひとつなくて・・・・・

しょちゅう見ているから、 もう~ いいって??



そんな事言わずに~~ 見て~~(o゚з゚o)ノ






ほら~~

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_1565645.jpg


日が沈んだあと・・・・・こんなに綺麗な夜空が・・・・・(ё∇ё)

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_1571510.jpg



うちの近くに外人さんが住んでいる・・・。
そのお宅では・・・・・、

こ~んなイルミネーションが!

ミートソースで☆洋風お好みビビンバ♪_c0139375_14582780.jpg


ひぇ~~ 電気代大変だろうな・・・・・・(〃ΦωΦ)=3
って、思ってしまう私である・・・・。

夢がない? 
だって~ こんな不景気なのにさ~・・・・・・



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m




★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ラブクレジット at 2008-12-04 15:23 x
プレート料理、いいですよね~♪
冬は寒いのでついついお鍋orプレートになってしまいますが、
毎週だと。。。
洋風ビビンバ、今週末やってみますね!

Commented by eaterior at 2008-12-04 16:23
こんにちは♪

manaさんのブログには、素敵な方が集まっていますよね♪
やっぱりmanaさんの人柄なんだろうな~あっ!素敵なレシピはもちろんよ^^

丁寧なミートソースビビンバの作り方☆ありがとうございます!
ミートソースって、お野菜入れてもすべてミートソースの味で消されちゃうから、
いろいろ入れられていいですよね~♪

うちの近くにも今月だけは2~3万オーバーしそうなお宅がわんさかいますよ^^;
我が家は、それを拝見させていただき気分だけ満喫しております♪
一度やるとやめられなくなるんでしょうね・・・
ポチッ☆
Commented by さ~ちゃん at 2008-12-04 17:58 x
良いアイディア!!!
美味しそうだし、楽しそう♪
最近、どこに行ってもイルミネーションがキレイですよね!
manaさん同様、私も真っ先に電気代の事を考えてしまいます・・・^^;
Commented by hana at 2008-12-04 18:00 x
↓まぁ〜〜@@このまま電車で旅行に出かけたくなる
ような可愛らしいお弁当♪小梅のお花が可愛い〜♪

出た〜〜!!ホットプレート!これ、もう反則です(笑)
おこげが〜〜チーズのとろりがぁ〜〜とPC前で唸ってしまいました^^;
野菜も取れて、何よりビールに合いそう、、イヤ、絶対合う。
お腹が鳴ってたまらないわぁ。。。
今夜もノックアウトです☆ぽちっ☆
Commented by 依田竹司 at 2008-12-04 18:05 x
不景気だよね^^
暮にきてどうなるんだろう・・・
家ごはんで防止するしか!!な~~い!!
それには強い嫁さんで!!mana家も安泰!!

不時開花・・・面白い表現ですね^^
それにしても・・・異常気象か!!
異常景気に・・・くるしい^^^
Commented by junjun-bread at 2008-12-04 19:09
OH!!異国情緒溢れる一枚目の写真!!
イタリア~ンのお店のHPちっくな映像ですねぇ。
洋風ビビンバ・・これは美味しいって食べずとも確信できます。
お野菜もたんまりだし、おこげもパリ感が伝わってきますぅ~。

外人さんちのイルミネーション、雪化粧風ですね。
こういう感じ好きです。
カラフルでサンタさんとかトナカイさんとか爛々と輝いているのも夢があるけれど。
ウチのご近所でもド派手なのがありますよ。
ほんと電気代の心配しちゃいますよね!

不時開花・・の記録は2008年の記録になるのかな。
2009年の記録になるのかな。
今日は眠れないぞ・・・
うーーーーーーむ。
Commented at 2008-12-04 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-12-04 22:15 x
連日ステキなパーティーメニューだ~!(^^)!
ミートソースをホットプレートで・・・なるほどぉ・・・目からウロコです。
野菜がいっぱいのってるね~(@_@)
キャベツや白菜がこんなにのってるとはオドロキです。
チーズがトロ~リにカリカリご飯にブラックペッパーがたまりません~♪
パスタでもホント、美味しいでしょうね。
トマオも甥っ子も姪っ子も好きそ~う。 冬休みの楽しみが出来ました(^^)

夕日は連日でも見たいで~す。
夕日が沈んだあとの空の色って良いですよね・・・
ほんの一瞬だけなんだけど、深~いブルーに変わって。

外人さんもイルミネーションするんだ!
日本人だけかと思ってました。日本のよりはシンプル?
うちの近所も結構スゴイお宅があって、トマオと口ポカ~ン・・・
「資源がもったいない!」と、夢の無いことをブツブツ言っております(笑)
電気代もスゴイらしいですよね。 我が家は闇にロウソク派ですっ(^Q^)

ヒカン桜・・・どうしちゃったんでしょうね。
Commented by panipopo at 2008-12-04 22:17 x
manaさん、こんばんは☆
桜の花が咲いちゃうなんて、すごいね~!
そして洋風ビビンバ、これまたすごい。こっちでいうポックンバッ(焼き飯)みたい☆
チーズがとろりとしたところがたまらないです。

応援も3☆
Commented at 2008-12-04 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2008-12-04 23:10 x
こんばんは♪

洋風ビビンバ、すっごく美味しそう!!
いろんな材料が入ってておもしろいなぁ。
どんな味がするのか、すっごく気になります(*´Д`)=з
こういうお料理を、おもてなしの席で出したら盛り上がりそうですね♪

イルミ、綺麗~☆
確かにお金はすごいでしょうね…(^^;)
夢はないけど、ついついそういうことを心配してしまいます。笑
Commented by コナ at 2008-12-04 23:15 x
わ~これいいですね!
ナイスアイディア!!
本当に洋風ビビンバだわ!
ガッツリ食べちゃうね~
あぁ美味しそう。
豆腐が入ってるのが嬉しいわ~

桜が咲いたんですか??
かなりビックリ!
だって27日って11月ですよね??
いくら不時開花と言っても異常過ぎる…
今年の桜祭りは早そうですねぇ。
Commented by ayas_kitchen at 2008-12-05 00:04
manaさん、こんばんは!
チーズのとろけたところと、おこげが食欲を刺激しそうです^^
どかんと作れるところも、魅力ですね。
あー、美味しそうです~。

夕暮れも綺麗ですね。
イルミネーション、うーん、よそのお宅のを楽しませて頂きます(笑)

Commented by マルコ at 2008-12-05 00:21 x
素敵、素敵の洋風ビビンバ~~~

おこげもついている~~~
これっ、間違いなく美味しいと思います♪
ぜひぜひにトライさせてくださいね~~~
う~ん、口の中が、ビビンバ~~~と、騒いでおります~~~
Commented by gerogero at 2008-12-05 00:25 x
おお~(@0@)
わが家のホットプレートメニューに新境地が!!
これから年末にかけて超忙しい日々なのでありがたいです~!
おこげがいいんだよな~(^-^)
こげてもいいところがさ~(笑)

近所に純和風の家があって…立派な松の木に、瓦屋根の塀に
イルミネーションが輝いているのだが…(^^;)
Commented by yuriaoka at 2008-12-05 00:49
洋風ビビンバ~!
やられました。
おいしそう~~~!!!
私、ミートソースをご飯にかけて食べるの、大好きなんです。
これ、いつか絶対やってみます。
はぁ~、ほんとおいしそう。
お腹空いてきちゃいました(笑)。

沖縄の空、いつもほんとにきれいです。
きれいな海と空があるって、うらやましいなぁ♪
応援~☆
Commented by ちょりママ at 2008-12-05 04:28 x
manaちん、おはよう~☆
ねーどうする?笑
聞いちゃうくらいにすごいおいしそぅなんだけど~
あーこれ週末にしたいな~♪
レンチンミートソース、手軽でできちゃうし~
あーもぅ・・・チーズとろ~んやっばいよ~TдT

綺麗な空!
私、夕暮れすき~^^
何度でも、毎日でも出してほしいわ。笑

>いつもありがとう~♪
Commented by ワル猫です at 2008-12-05 08:26 x
ビビンバ・・・ ビビンバってなんだろ・・・ 我が家では出てこない料理ですが、
ミートソースを使った料理は大好きです。上にチーズを載せる雰囲気
我が家ではカレーでやっていますよ~ 焼きカレー

同じような雰囲気かな~ でも色んな食材を混ぜてありますから、
manaさんのほうが圧勝ですね~ 手間もかけておられるし・・・

ビビンバは辛口ってこと?

Commented by かめ代 at 2008-12-05 08:31 x
ぎゃ~!!
これは、もんのすごくナイス!!ナイスナイスナイス~!!
私もぜったいにしてみるね~
ホットプレート推進委員会の会長だからさぁ~(笑)!!
ほんとありがとう~!!
お子さまも大喜びだね~ すっごく簡単だし、
だいこうぶつのお豆腐もはいってるし・・・
私、誕生日まだだけど、私へのプレゼントレシピかとおもったよ~(笑)!!
すごい!!manaちゃん最高!!!!

そうそう、今年はなぜかご近所全戸イルミしてないの!!
いままでちらほらあったとこも!
みなさま電気代の節約?
また、バブルこないかなぁ~
Commented by kay at 2008-12-05 09:24 x
洋風でお好みビビンバか
なるほど 美味しそう!
ホントに電気代大変そうだよね

リンクいただいちゃいますねー
今日も3ポチ
Commented by ローゼル at 2008-12-05 11:45 x
manaさん、こんにちは♪
今朝、レシピブログにピックアップされていてびっくり~♪
ナイスなmanaさんの、レシピが全国版になりましたね。おめでとう~♪
それにしても風力発電の塔が近くに見えるって素敵ですね。
音はしませんですか?うちからこんなにきれいな夕日が見れていいなぁ。
うちもミートソースには、なんでも入れちゃうよ。子供の嫌いな生で食べないセロリやら、レバーやら・・・ばれてません。いまのところ(笑)
洋風ビビンバ、うまそぅ~絶対トライしてみますね。
Commented by こまちまま at 2008-12-05 13:32 x
こんにちわ~~☆
ホットプレートを囲んで家族でワイワイっていいですね~~^^
うちはダンナと食べる時間が別々なので、こういうご飯は
週末オンリーなんです(涙)
でもこれ、フライパンでも十分おいしく作れそう~~!!
あ、クリスマスパーティーももってこいかも!!!

↓木星・金星・三日月のニコちゃん、見ましたよ~~!
うちのベランダからはバッチリ見えました^^
かなりカワユイ天体ショーに息子と2人癒されました☆☆☆
Commented at 2008-12-05 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-04 15:10 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana