人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DON DONでがんばります♪

12月29日(月)  晴れ時々曇り 24℃   12/28(土) 曇り 22℃

DON DONでがんばります♪_c0139375_11444779.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚ニラ丼
□ 大根のサラダ
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁



昨日は、早朝から夕方は6:30ごろまで・・・・・全5試合、
ず~~と息子のサッカーに付き合っていた・・・・。

4勝1引き分けのまずまずの結果を残し、今年最後の蹴り納めとなった。


会場の駐車場のすぐ側の木に、ピンク色の花が咲いていた。

DON DONでがんばります♪_c0139375_1142838.jpg

これは、ヒカン桜?
だと思う・・・・・・。



平均開花日が、1月中旬の頃のヒカン桜だけど、
この木だけ、蕾がいっぱい付いていて・・・ 少し早い開花になったみたいだ。
先月、11月に 珍しく早く咲いた桜が確認されて
「不時開花」とし、沖縄気象台が 桜の開花宣言をしていた。

沖縄では来月、日本列島いち早く 桜の季節がやって来る。

DON DONでがんばります♪_c0139375_11425329.jpg



最後の試合時、
ふと空を見上げると、日も暮れかけて・・・・・
うろこ雲の空に カラスが飛んでいた。

DON DONでがんばります♪_c0139375_11431680.jpg


お腹も空いた・・・・・。
さ~帰ろう。

晩ご飯は~~DON 丼~~~でがんばります!(^^)!
DON DONでがんばります♪_c0139375_1144337.jpg

DON DONでがんばります♪_c0139375_1144441.jpg





今日は、ごらんの通り 24℃と暖かい 沖縄である。

まだぜんぜん手がけていない大掃除・・・・・、
今日は水仕事日和だな・・・・(*^^) 

これから気合入れてがんばりま~~す!(^^)!




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2008-12-29 12:04
こんにちは♪

きれいな雲だね~☆
4勝1分なんてすごい成績じゃない~♪♪
息子ちゃんの体ボロボロでしょ~。
あったかいお風呂で体の疲れを癒してください・・・あっ!まだ24℃あったのね^^;

今日は、名古屋も良い天気☆
でも、ウォーキングに行く気合もなく、
二日酔いの体にロイヤルミルクティを入れてウダウダしています^^;
応援です☆
Commented by yuriaoka at 2008-12-29 12:52
manaさん、大掃除頑張ってください!
くれぐれも無理をなさらないで~★
たまごとろ~りのどんぶりにぽちっ!
Commented by 果林 at 2008-12-29 13:21 x
5試合!! manaさんも息子さんもお疲れ様でした~
うわ~ 一番に桜の花ゲットだね!!

私も今日から大掃除できるかな?
がんばろ~ね~ お掃除~♪
Commented by チャーミー at 2008-12-29 13:42 x
年末でも美味しい料理いっぱい(^_-)-☆
また来年も楽しみにしています。

暖かい沖縄が羨ましいです~~~^^

良いお年を(^_-)-☆
Commented by トマコ at 2008-12-29 15:51 x
息子さんのチーム強~い!(^^)!
今年のサッカーも終わったんですね。
息子さんもmanaさんもお疲れ様でした!

我が家も大掃除の真っ最中で、私は台所 トマオはリビングです。
終わりそうにないし、夕飯もしたくないし・・・と思ってたけど
丼だ~! 何かあるもので丼にしよう!

沖縄ではもう来月には桜が咲き・・・え? 24℃??
信じられないわぁ~ こっちは今15℃・・・お~今日は暖かいです。
ではでは、掃除頑張りましょう~\(^o^)/
Commented by ゆん at 2008-12-29 16:12 x
お疲れ様でした~
だけど、子供のいない私にはちょっとうらやましいなぁ~私もそういうの夢見てたから…私の分まで応援して下さい!

どん・丼力付きそうですね!疲れも吹っ飛ぶでしょう~うちは昨日の昼に、某チェーン店の牛丼を久々に食べてきました。なーんか、焼肉とか丼とかってパワー付いたわって思えるよねっ!

うちの夫は明日が仕事納め。明日はお寿司にしようと思って頼んできたところ。で、後は天ぷらでも…と思っていたらmanaさんも同じメニューだった!!
やっぱり何かある!

来年また沖縄に行きたいナーって思ってます。果林さんと行ったカフェが気になるぅ。とその前に、大掃除。明日からがんばろうっと~
Commented by Kay at 2008-12-29 19:12 x
どんどん頑張って~
Commented by ワル猫です at 2008-12-29 20:35 x
スポーツされる息子さん・・・ いいな~ オイドンも応援したか~

オイドンも今日はカツ丼でした~ 明日も勝つど~
って何と勝負するかな~(笑)

沖縄ほんと暖かいんですね~ ナスビなんか一年中取れるんじゃないかな~
気候が違うからムリかな~

大掃除も寒くないからいいですよね~
裏山鹿象~

明日は九州冷えるそうです・・・ でも大掃除終わったもんね~ アハハ
あとは適当にこざこざですよ~ 

別にちらかっていても誰かが遊びにくるわけじゃないし、いつも通りの我が家で~す



Commented by ロッキン at 2008-12-29 22:21 x
うほーー!! この丼、めっちゃ美味しそうー! ニラLoverの私、これ、大口でがっついちゃうよ!!

そして、桜!? こんなのがあるのね〜 可愛いね〜

大掃除、ラストスパート、がんばってねー!

応援も!
Commented by コナ at 2008-12-30 02:14 x
DON、DON、ど~ん!
こうゆう忙しい年末は丼ものは助かりますよね!
我が家もバタバタしてるので
どうしても簡単なものや定番なものばかりになってます。
うちも明日は丼にしようかな~

お祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったです♪
Commented by gerogero at 2008-12-30 03:08 x
5試合も~!(@0@)頑張るね~manaさんも息子さんも!
ああああ、お疲れ様でした~!
そして、ごほうびのような桜の花が…
24℃かあ…
はああ~(^^;)やっぱり沖縄だあ~
DON DON お掃除、はかどりそうやん?フフフ。
うちも明日は丼にしようかなあ♪
Commented by ちょりママ at 2008-12-30 04:11 x
manaちん、おっは~☆
なんて・・なんてかわいいんだ・・・

どんどんだよ。ほんとどうなのよ~このかわいさ~~~!
でもって、美味しそうだから怒るよ~!笑
めっちゃおいしそぅ!売ってたら買う!絶対買う!
あ~こんな定食ないかな~~。

24℃もいいな・・笑
ヒカン桜って綺麗だね~。
悲観って字とは裏腹だよ~^^

>ちょり大丈夫~^^パワーアップして帰ってきたよ・・・

今年まだあるけど、一年ほんとたのしかった~
manaちんと仲良くなれて、大収穫な一年でした^^
つくレポもしてくれたり、ほんといつもお世話にしてくれて心から感謝だよ~
manaちんの繰り出すオーラがほんと好きでね・・・
キモいだろうけど(笑)、来年もまた相手してね~^m^
Commented by かめ代 at 2008-12-30 07:30 x
丼!!
いいねいいね~!!
まだ24度もあるの?
うらやましい~!!
移住したいよ~! 寒いの苦手です・・・
Commented by マルコ at 2008-12-30 10:20 x
どんぶり~~ですね!

こちらはサッカーこそなかったけれど、まだお店があるのでうど~んですョ~~!
MANAさんちの息子さんは、Jりーぐをめざしていらっしゃるのかなぁ~~
年の瀬の試合といえば、昨日は天皇杯の二試合が~~
ガンバと柏が残ったようですョ~~
Commented by mana at 2008-12-30 10:27 x
◆ eateriorさんへ

うろこ雲・・・・・、久しぶりに見ましたよ^^。
5試合は、きつかったと思うけど
試合に出してもらえるだけでもね (^_-)-☆
今回は、バックながらもシュートを1本決めて 本人も満足したみたいよ^^。

ふふふ・・・・
二日酔いだったんだ。。。
私が、今日そんな感じだな~ 昨日忘年会があって、ちょいと飲みすぎです^^;
大掃除もまだまだ残っていると言うのに・・・・・・汗。
Commented by mana at 2008-12-30 10:27 x
◆ yuriaokaさんへ

よくなりましたか?
yuriaokaさんも、どうぞ無理しませんように!
いつも ありがとうね♪

Commented by mana at 2008-12-30 10:28 x
◆ 果林さんへ

息子が、一番クタクタだと思うけど
座って観戦しているだけなのに、疲れるんだよね~~。
ゆんたくひんたくも ず~っとしているから、口も疲れるし・・・・・笑

あ~大掃除、半分もできてないよ。。。。
本日、ちょいと二日酔い気味だし・・・・・(~_~;)
Commented by mana at 2008-12-30 10:28 x
◆ チャーミーさんへ

丼 丼、手抜きでいきますよ~~笑♪

あっという間の1年でしたね^^。
チャーミーさん、も寒い冬を体調崩しませんように!
よい お年を~~(^^)/

Commented by mana at 2008-12-30 10:28 x
◆ トマコさんへ

今回はよい結果でした!(^^)!
でも、前日の試合は完敗だったんですよ~ 笑。

ご夫婦二人で 分担されての大掃除、いいはず~~(^^)
うちは、夫は今日まで仕事なので 私ひとりでやっているようなものよーー;
だからもう~ 来年に持ち越し決定! です (~_~;) 笑

昨日は、半そででも過ごせるくらいでしたよ~。
今日は少し低くなりました。 それでも21℃・・・・・(*^^)v
今日も 1日大掃除、がんばります~♪
トマコさんたちも、がんばってくださいね~(^^)/

Commented by mana at 2008-12-30 10:29 x
◆ ゆんさんへ

ありがとうね ゆんさん!^^

丼はいいです。 後片付けも楽チンだしね (^_-)-☆
へ~ お寿司に天ぷら!
また同じ食事だったんだ~~(^o^♪
きっと ゆんさんと 私の考えるサイクルが似ているのかもね~(^^)

来年、沖縄にいらっしゃるんですね?
楽しみで~~す!(^^)!

ゆんさんも、よいお年を~~♪
Commented by mana at 2008-12-30 10:29 x
◆ Kayさんへ

はい !(^^)!  がんばりま~~す!
Commented by mana at 2008-12-30 10:29 x
◆ ワル猫さんへ

ワル猫さんちは、娘さんの大きな舞台があるじゃないですか~^^。
私も聴いてみたいですよ~。

暖かいですね~。 なんだか蒸し蒸しして 冬じゃないですね・・・。
その代わり、水仕事ははかどりましたよ~。
寒いと 水を触るのも嫌ですもんね・・・。

また 九州は、冷え込むんだ~。
寒いと 大掃除も楽じゃないですね。
お互い 手を抜きながら、がんばりましょう~ ^^。
Commented by mana at 2008-12-30 10:29 x
◆ ロッキンさんへ

ロッキンさん、ニラがお好きなのね?
ニラを1束どっさり入れました!
うまいっす(*^^)v

大掃除、今日もがんばりますよ~~(^^)/

Commented by mana at 2008-12-30 10:29 x
◆ コナちゃんへ

年末は、丼か・・・・麺類に限りますね^^。
楽チンメニュー!
今年も残すところ、あと2日よ~。
早いね~。
Commented by mana at 2008-12-30 10:30 x
◆ gerogeroさんへ

来年、・・・・と言っても、
もう~再来週にはまたまた 
毎週、サッカー・・・・ってヤツがやって来ます。^^;
ゆっくり休めるのは、何日? って感じですよ~ (~_~;)

今日は、21℃よ 笑
それでも、そちらに比べたら、夏みたいなのかな~~~~。
やることが、多すぎてはかどってるのか どうなのか・・・・ 苦笑。

しかし、gerogeroさん・・・・・
  何時まで起きて・・ いや 早起きなの?
Commented by mana at 2008-12-30 10:30 x
◆ ちょりママさんへ

かわいいって・・・・・、
いい歳のおばさんよ もう~ (*^_^*)
お恥ずかしい・・・・・・ 笑

桜をこんなに早く見られるとは、びっくりでしたよ~^^。

ちょりちゃん、元気になったんだね。
よかった~~♪

こちらこそ、ちょりママさんとお友達になれてよかったよ(^_-)-☆
毎日 美味しいレシピを発掘されて、
いつも いつも、参考にさせてもらってる!
また 来年も ちょりママさんがどんなお料理をUpされるか
楽しみにしていますよ~~。
こちらこそ、来年もまた引き続き よろしくね~(^^)/
Commented by mana at 2008-12-30 10:31 x
◆ かめ代ちゃんへ

いいよ 丼は !(^^)!

はい!  今日は21℃よ(*^^)v
今年はなんだか 暖かいです~~。

Commented by mana at 2008-12-30 10:31 x
◆ マルコさんへ

は~い !(^^)!
年の瀬は、丼ものか麺類に限りますね!

うちの子は、楽しんでやっているだけです ^^。
プロを目指すなんて・・・とんでもございません 笑。
でも、お友達には そういう子もいますよ~。
そうでした~ 天皇杯!
年の瀬の試合は、高校サッカーも面白いんですよ~^^。

マルコさんも、年末のお仕事お疲れ様です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-29 11:49 | 和食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana