人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味~に、しみじみと・・・ヽ(・ω・) Beer解禁日?



久しぶりに財布の中身はあったか~~で^^
 買い物に行ったけど・・・・・、

思いのほか 時間が掛かった。

正直、何を買ったら良いのか・・・・・・悩んでしまってね・・・・・(^^;)

また 今後何があるか分からないから、無駄な買い物はしないように・・・・・。
やっぱり頭の中は、節約 節約の二文字がぐるぐると・・・・・。

そんな事を考えながら、結局・・・・
何だかメニューも献立も 思いつかないまま、
とにかく安い食材を買って、家に帰った。


地味~に、しみじみと・・・ヽ(・ω・) Beer解禁日?_c0139375_1823631.jpg

地味やな~~~~~

昨日の晩ご飯
□ 秋刀魚のグリル焼き
□ アボカドとまぐろの山葵マヨ和え
□ 茄子とピーマンのひき肉炒め
□ もずく酢
□ 大根とほうれん草の味噌汁



冷凍秋刀魚は、5尾入って¥198。
だいたいこの値段で買える、嬉しい 冷凍秋刀魚。

地味~に、しみじみと・・・ヽ(・ω・) Beer解禁日?_c0139375_1825939.jpg

アボカドとまぐろの山葵マヨ和え

まぐろもアボカドも特売品。

山葵とマヨネーズで
和えてみた。

ご飯に丼にしても良さそう。


地味~に、しみじみと・・・ヽ(・ω・) Beer解禁日?_c0139375_1831349.jpg

茄子とピーマンのひき肉炒め

甘辛味噌風味。

酒・みりん
味噌・砂糖


地味~に、しみじみと・・・ヽ(・ω・) Beer解禁日?_c0139375_1832822.jpg

   もずく酢                  大根とほうれん草の味噌汁


節約Dayを乗り切って、 きっと思い存分ビールを飲んだでしょう~ 


と、

みんなは 想像しているんだろうね・・・・・・(^皿^)










ところがどっこい!


昨日も、ビールを飲んでないのだ・・・・・(^_^)v  泡盛は飲んだけど・・・^^;
この際だから 止める? 止めたら?



ん~~~ (-""-;) 即答はできない・・・・・・笑

ま~なんちゅうか、ここまで来るともう~
半分意地で解禁してないようなもんだな。。。。。あはは (^~^;)ゞ


今日は、花金だし・・・・どうしようか? 笑

反動で飲み過ぎやしないか・・・・それも心配さ~~(^皿^;)



・・・・でね・・・・・・っ

話は変わるんだけど・・・・・、



変な所に、口内炎ができた。


下唇と歯茎の間。
下唇を引っぱったときに歯茎との間に出る筋があるでしょう、

あそこ・・・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・


痛いのはもちろんだけど、とても違和感があるの・・・・。
ほらっ 硬いご飯粒が、間に引っかかっている・・・・あんな感じ・・・・(>_<)


口内炎ができる理由に、
何かの薬の副作用か、不摂生な食事に起因する場合が多いものです。

・・・・とあった。

不摂生だったかな~~晩ご飯・・・・・・缶詰が多かったからかな~? (-∀-;)



コメントのお返事、おそくなりました。 m(_ _)m
別窓で開きますんで よろしく~~~(^^)/


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by hana at 2009-02-06 19:42 x
あぁ〜〜そちらの口内炎ですね。。
体内のビール摂取量が足りない所為ですね
これ(泡の美味しいヤツ)を処方しておきますのでスーパーさんで
買って帰って下さいね♪お大事に〜<お医者風(爆)

すいません。。週末なもので既に軽く良い気分のお薬摂取中です^^
冷凍とは言えサンマが5尾で198円ですか?安いわぁ〜。。。
旬な時でもそんなに安くなる事ないですよ〜^^;
しかし、、、節約中でもそうじゃなくても常に美味しそうなお夕飯。
さすがだなぁ〜*^^*と感心しております。
☆ぽちっ☆
Commented by トマコ at 2009-02-06 20:01 x
manaさん偉いなぁ~ 私だったらビールではないけど
美味しいパン屋さんに走ってそうよ(^^ゞ
これまでの献立も、栄養バランスも良さそうだったのに~
口内炎は厄介よね。 早くよくなります様に。

そうそう! 私も冷蔵庫がサビシクなるとイヤなのです(^^)
だから、生協や買い物で賑やかになると嬉しくて♪
それにしても、秋刀魚が安いですね~
産地じゃないなら、生よりも冷凍の方が新鮮っていいますよね。
特に船内凍結は新鮮で美味しいんだそうです♪
ナスが食べたい~ 枯れてしまって以来なんでむしょうに(笑)
やっぱり、こんな和風の献立は落ち着きますね~
大根のお味噌汁! 我が家も今夜はそうしようっと♪




Commented by junjun-bread at 2009-02-06 20:21
あらっ。きっとビールのお風呂に入ってらっしゃるんじゃないかと・・・爆
晩御飯、全然地味じゃないですよーう。とっても美味しそう。
我が家も今日はアボガドがあるからトマトとあわせて何かつくろーっと。
ってまだ晩御飯作ってないんだなぁ~~。今8時を過ぎたけど。

↓↓のお弁当、えげつないほど美味しそうっ。
こんなに綺麗で栄養を考えたお弁当を食べていたら、
嫌でも良い子に育っちゃいますねー。
Commented by eaterior at 2009-02-06 20:42
こんにちは♪
(今日は、主人が急遽早く帰ってきたから、いきなり夕飯だったよ~
もう、焼酎タイムになったので、ゆっくり遊びに来ました♪)

確かにね・・・この勢いで減らせられる時に減らした方が・・・
我が家もそう思った。
今日は、かなり久しぶりに飲んでるけど。
減らせられる時(やめられる時)にやめないと、キリがないよね~
って我が家が言うせりふじゃないね・・・はははっ^^
 
昨日のお弁当もカラフルになって、manaさんらしさが復活したね!!
お夕飯も"お頭"付だから、充分立派に見えるよ♪
今日のPです^^;
Commented by yuriaoka at 2009-02-06 20:52
やっぱりmanaさんの食卓だ~☆
私なんかしばらく1品ものの日が続くと、すっかり献立の立て方忘れちゃうけど、
manaさんはちがう!
なんだか自分が食べるような気分で、うれしくなっちゃいました。

口内炎、「ちょっといつもとちがうぞ」ってな感じで反応しちゃったんでしょうか。
変なところにできるとほんといらっとしますよね。
沁みて痛いし。
早く良くなりますように・・・。

おいしそうなおかずの数々に応援ポチ。
Commented by マルコ at 2009-02-06 23:03 x
ビール解禁かとおもったら~~

口内炎とは、つらいですね!!
しみるでしょう~~!?
お腹の調子は、大丈夫でしょうか~~!?
からだのバランスをくずすと出来やすいって聞いておりますので、当分、野菜中心のたんぱくなごはんがいいかも~~
でも、育ちざかりさんがいらっしゃるから~~難しいですね(笑)
こちらは、解禁になっても、さっぱりめです~~イカでした~~!!
Commented by こまちまま at 2009-02-06 23:14 x
manaさん、またちょっとご無沙汰しちゃった。。
たまってた分を読むと、おもしろかった(笑)
笑っちゃいけないのかもだけど、笑ってしまった。。
manaさん、やっぱりダイエットには適度な運動も、ですよー!

お財布がほくほくで嬉しそうなmanaさんでよかった~っと思いきや、
口内炎。。お気の毒です。。
そんなとこに出来ちゃったんですね、、それは痛いだろうなあ。。
きっといつもおいし~~もの、いっぱーい食べてたけど、節約料理に切り替わって
栄養不足になったとか・・・?
何はともあれ、ビタミンBですよっ!
Commented by panipopo at 2009-02-07 01:02 x
manaさん、こんばんは☆
今日は友達が日本から来ていて、帰って来たのが真夜中近く。。。ごめんね!
ちゃんとビールも我慢して、がんばっている様子がひしひしと。。。偉い!
食材が選べるということはなかなか難しいものなんだね。
いざ、っていうときのこと、やはり考えちゃうよね。

応援も3☆ 良い週末を!
Commented by ちょりママ at 2009-02-07 05:30 x
manaちん、おはよう~~☆
いや~こういうの一番すき^^
って知ってるか・・・ハハ
シンプルなものは毎日食べてもあきないよね~^^
相変わらず魚の焼き具合いもうまい!笑

口内炎か~。
そうかも・・・そうなのかな・・・
きっとさ、いつもバランスいい食卓だからだよ!

>そうそう^^豚肉のが確かにうまいね・・・^m^
Commented by Ami at 2009-02-07 08:28 x
おはよう~♪
冷凍秋刀魚に全く見えない!キレイな焼き加減~美味しそう。
まぐろとアボカドも、茄子とピーマンのひき肉炒めのどちらも丼に合いそう!

そっか~ビールはやめちゃう?
そうそう、manaさん、口内炎があるうちは、コーヒーは控えた方が良いですよ。
ビタミンBを破壊か、奪うかどちらかだったから(アバウトでごめんなさいい!!)
Commented at 2009-02-07 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-02-07 15:34 x
◆ hanaさんへ

hanaさ~~ん、結構良い気分だったみたいですね~ (^皿^)
そうか~
ビール我慢していたから、ストレスだったのかな~? 笑

秋刀魚、安いですか?
こちらでは、いつもこの値段で冷凍秋刀魚は買えます。
助かります。なんでだろうね? 沖縄なのに・・・・・笑
昨日は、久しぶりに飲みましたよ~ (^_^)v
旨かった~~~♪
Commented by mana at 2009-02-07 15:34 x
◆ トマコさんへ

トマコさんは、本当にパンが好きなんですね~。
口内炎は、↑のhanaさんがおっしゃるように
ビールを我慢したせいかも・・・・・・・・笑

久しぶりに口内炎よ~~もう~
変な所にできるからさ~~もう~~(^_^;)

秋刀魚は、安いんですね。
いつでもこんな値段で買えるんですよ・・・・、なんで沖縄が安いのかしらね?
へ~ 冷凍秋刀魚の方が新鮮?
でもね、ほんと冷凍とは思えないですよ 結構脂ものっているし。
茄子は、高いです。
なので、いつものおつとめ品です (^_^)v

昨日も大根が、安く買えました~。嬉しい~~^^
Commented by mana at 2009-02-07 15:35 x
◆ junjunさんへ

うふふ・・・・・・・あははは・・・・・
ビール風呂ね~ 贅沢よね~ 笑
でもね、昨日解禁致しましたわ~ ようやく (^_^)v 旨かった~~♪

8時過ぎ・・・・・
私もまだでしたね~ 晩ご飯。
最近は、遅い時間に食べる事が多くなってしまって・・・・
だから、お腹周りも大変なことに・・・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2009-02-07 15:35 x
◆ eateriorさんへ

焼酎も飲まれるんですね~。
何でもOKですか? お二人とも・・・・・・(^_^)
ビールは、昨日解禁しちゃいました♪^^
でもね、やっぱり反動で飲みそうだったから 1本だけ買いました(^_^)v
そのあと 泡盛飲んだら~~~ちょいと飲み過ぎてしまいました。笑
結局、一緒やん^^;
でも、こっちの方が やっぱりビールよりは安上がり!

休肝日はなかなか難しいけど・・・・^^; ビールは、1日1本
土日の休日は、もう少しだけ飲もうかな・・・と(^_^)
Commented by mana at 2009-02-07 15:35 x
◆ yuriaokaさんへ

いや~地味な和食・・・・・^^;
もう~久しぶりに買い物で悩みました・・・・。
あれもこれもと思う気持ちを押さえるのが 大変で・・・・・笑

でも、和食はやっぱりほっとしますね^^。
口内炎は、ビールを我慢したストレスの可能性が 強いかな? 笑
な~んて、
優しい言葉をありがとう~。
Commented by mana at 2009-02-07 15:35 x
◆ マルコさんへ

あはは・・・・・マルコさんまで! 笑
もうね・・・・・昨日ようやく解禁致しましたわ (^_^)v

お腹の調子・・・・・・え“~~
そうなんですか? 確かに・・・・・ここ2~3日お腹の調子悪かったです~
私の分だけでも、野菜中心の献立考えよう~~。。。。
Commented by mana at 2009-02-07 15:35 x
◆ こまちままさんへ

笑って下さい・・・・・笑って下さい・・・・・。 笑
もう~ やんなっちゃう!  少しくらいね~
適度な運動ね、ほんと それすら出来ないんだから~~
あ~あ!

口内炎は、出来やすい体質なので 慣れっこです。
でも、変な所にできるからね~~~ (^_^;)
ビタミンB ね!  豚肉買ってこよう~ 野菜も食べよう~ OH♪
Commented by mana at 2009-02-07 15:36 x
◆ panipopoさんへ

いいえ~~ お忙しいだろうと思っていましたから~。
気にしないで下さい~~。

いや いや・・・・ビールは我慢しても、アルコールはしっかり摂取してますよ 笑
でも、もう~そろそろ~~と思って、
昨日解禁しました~~  美味しかったです~~~(^○^)v
Commented by mana at 2009-02-07 15:36 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
そうですね~ シンプルな献立が、一番良いのかもしれない・・・。
ちょりママさんは、食物繊維の食材もよく使われて
バランスの良い~献立考えていますよね~。
私も見習わなくっちゃ!

口内炎は・・・・・ビールを我慢してたからかも・・・・うひ
Commented by mana at 2009-02-07 15:36 x
◆ Amiさんへ

こんにちは~ Amiさん♪
冷凍秋刀魚って、いつでもあるでしょう?
それにすごく安いですよね~。 結構新鮮だし・・・・・・
他府県の方が高いみたいよ~。

ユ○オンでは、いつも安く買えるので とても助かります!
うふふふ・・・・・ビールね~飲んじゃった 笑
やっぱり止められないさ~~。

そうか・・・・コーヒーは飲まない方が良いのね。
アドバイスありがとう~~(^^)/
Commented by mana at 2009-02-07 15:36 x
◆ at 2009-02-07 09:23の鍵コメさんへ

お休みの朝に、ありがとう~♪
今日は、何をするのでしょう~?
なんだか そういう休日も楽しそう。

うちは、毎週毎週 サッカー サッカー サッカー・・・・笑
Commented by mana at 2009-02-07 15:37 x
◆ at 2009-02-07 10:12の鍵コメさんへ

はい! 今日もサッカーでした。 
朝から出て・・・・今帰りました。(^_^;)

いえいえ~~~
こちらこそですよ~。 
いつも頂戴してばかりですから~~~
これくらいは させて下さい・・・・・・(^^)
いつも 感謝しています m(_ _)m
Commented by ワル猫です at 2009-02-07 22:02 x
さんまがやすか~ なして? 我が家は秋にサンマを買います。
冷凍サンマ・・・ お店では解凍しているのを買っているのかな~
冷凍室にサンマは入っていません・・・

でも、便利ですよね~冷蔵庫って・・・

沖縄と言えばもずく酢、有名ですよね~ 私も好きですが、無いこと困るってほどではないので、年に数回かな~

解禁日なのにガマンなんですね~
そういえばオイドンもなんの理由もないのに、一夏飲まなかったことあります・・・
つまり飲まなくても生きていけると分りました・・・(笑)

今は夏は普通にほぼ毎日、冬は週に二回程飲んでいるかな~ 
でも家に無くても別に困りません、お茶をビールと思ってがぶ飲みします・・・
安上がりなワル猫だ~

Commented by mana at 2009-02-08 09:28 x
◆ ワル猫さんへ

何で ですかね?
私も不思議です~。  冷凍ですが、結構新鮮なやつなんですよ~。
8尾入ると、¥298です。
冷凍 鯖も安いですよ~。
もずくは、これまた 塩漬けが、いつでも売っているんです~。
年中食べられますね~。^^

この日までは、我慢して飲まなかったんですが、
一昨日、飲み過ぎて・・・・
昨日も少し二日酔いでしたが、 むかい酒~~~(^皿^;) でした

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-06 18:13 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana