人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ具だくさんな ヘ(^ω^ヘ) ☆カレーうどん♪

2月22日(日)  曇り  24℃     2月21日(土)  晴れ  20℃


今日は、午後から太陽ぽかぽかの 夏日のような気温になっている。

2月の名物イベント、沖縄マラソンが開催された。
ランナーにとっては、この暑さはちょっと厳しかっただろう~。

そんな中、
昨日に引き続き、今日も息子のサッカー観戦で朝から出かけておりました。
大きな大会、県大会出場だった。

結果は・・・・
3敗・・・・・・・・・・・(´;ω;`)


スポーツの世界は、厳しいものである。



昨日の晩ご飯

めっちゃ具だくさんな ヘ(^ω^ヘ) ☆カレーうどん♪_c0139375_1633086.jpg

残り物を消費?

先日のほうれん草のスープカレーと牛すじカレーが少しずつ残っていたので、
それに鰹だしを加えて、さらに 具をいろいろ足して、カレーうどんに♪

めっちゃ具だくさんなカレーうどん♪ (^_^)

めっちゃ具だくさんな ヘ(^ω^ヘ) ☆カレーうどん♪_c0139375_1634959.jpg

ほうれん草・たまねぎ
トマト・にんじん
牛すじ肉・じゃがいも
豚バラ肉・椎茸
里芋・えのき・大根
白菜・キャベツ・白ネギ
万能ネギ

全部で15種類♪


めっちゃ具だくさんな ヘ(^ω^ヘ) ☆カレーうどん♪_c0139375_164368.jpg

実は・・・・
19日のけんちん汁の残りも入っている
なので、里芋や大根も入っているのだ。
みそ汁だけど、ぜんぜんOKね(^_^)v
これだけの食材のおかげで
うま味も倍増~♪

カレーって、優れものだわ~(^_^)v
うどんは冷凍さぬきうどん。
こしがあって、旨いよ (^_^)



新たにカレールーを加えたので、また、 少し残ってしまった・・・ (^_^;)
消費つもりだったのに・・・・・・

あ~ エンドレス・・・・(^^;)ゞ

めっちゃ具だくさんな ヘ(^ω^ヘ) ☆カレーうどん♪_c0139375_1643268.jpg



昨日は、ゆっくりPCを触ることもできず
コメントのお返事が遅くなってしまいました。 ごめんね(。-人-。)

あ~、日曜日も もう~終わっちゃうのね~~~~。
これから、ものすごぉ~~くたまった、洗濯物との格闘だ・・・・・・(хх) 


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by 依田竹司 at 2009-02-22 17:12 x
主婦業ごくろうさま^^。^^
そして三敗のサッカーも大変でしたね。
負けるのはハングリーがでていいですよ!!

こんな具沢山カレー食べれば来週は勝利!!まちがいなし!!
県大会・・おっととぉ・・これで春はラスト^^(笑)かな。

まぁ経験よ!!
いっぱい経験して暖かい温かい人間になってや!!
霞ヶ関は負けをしらんから、人の痛さも辛さもわからん(カッ激かな)
Commented by トマコ at 2009-02-22 17:43 x
お疲れ様でした(^^) サッカーは残念だったけど・・・
またチャンスを摑んで頑張れ~!
もうそんなに暑いなんて・・・こちらは一日冷たい雨で~す。

スッゴイ美味しそうなカレー!
実はこないだmanaさんとhanaさんの連続カレーを見てたまらず
私も具沢山な和風カレーにしたんだけど、負けた~^m^
こんなには具が入ってないわぁ・・・
また食べたくなってきたじゃん~
お味噌汁を混ぜたことは無いけど、合うんだ(^^)v
へぇぇ~ 色々合わさって、複雑な美味しさなんでしょうね。
ウップ・・・エンドレスカレー?
お近くなら私が頂きにあがりますのに~残念!
洗濯物がいっぱいでしょう。 頑張ってね♪
Commented by eaterior at 2009-02-22 19:30
こんにちは♪
 
加○吉!? この味、あなどれませんよね~^^;
おいしそうなカレーうどん☆旨みが凝縮されてる感じ♪
 
勝負の世界は厳しいよね。負けは負けだからね・・・^^;
今日は、名古屋vs岐阜(J2)のシーズン前の練習試合みたいなものを
観て来ました。入り口で、新人選手が一人寂しくビラ配りをさせられていたから、
声をかけてあげたの。『応援してるからこれからもガンバッテね!
写真撮らせてもらってもいい??』って^^
おどおどしながらも笑ってくれて、写真を撮らせてもらったんだけど、
要らない写真データを消していたら、間違えて彼の写真まで捨ててしまった!!
沖縄出身の田口君です・・・泣
manaさん、どこかでお会いしたら謝っておいてね・・・^^; ポチッ☆
Commented by ローゼル at 2009-02-22 21:03 x
ウォー・・・きっと、いろんな味が、未知数に加わって、おいしいでしょうね。
けんちん汁が入ってるなんて、ふつう考えられな~い!
私なら、同じカレーのまんま食べてるよ。
カレーうどんが食べたくなってきたぁ~!
Commented by junjun-bread at 2009-02-22 22:29
サッカー残念でしたね。
スポーツには勝ち負けがあるから・・ね。
でもこういう経験が血となり、肉となるんだと思いマス。
これからもめげずに精進してくださいましね。。。
お疲れ様でした・・。

カレーうどん美味しそうっ。
決して白いお洋服では食べてはいけません。
もしも白いお洋服なら、一本ずつ神経を集中して
すすりあげなくてはいけませんよー。笑

残り物を寄せ集めて超豪華になってますやん!
残り物カレーってすばらしぃっ♪
Commented by コナ at 2009-02-23 00:50 x
カレーうどん美味しそう!!
めちゃくちゃ食べたい~
今もうれつにお腹がすいてきちゃったよぅ。

サッカーは残念でしたね。
でも、まだまだこれからですもの~
きっとまた良いチャンスにめぐり合えますよ!
Commented at 2009-02-23 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-02-23 05:27 x
manaちん、おはよう~~☆
きゃ~~!カレーうっど~ん、めっちゃおしいそぅ~♪
そうそう、外で食べるとさ(ってかうどん屋さんでなくってね。笑)めっちゃ甘かったりするんだよね~
おうちでカレーうどんしたらいいじゃんておもうんだけどね・・・
てーかーカレーがたべたいぃ・・・
あーあ、manaちんのせいだ~~笑

>ふふ^^ほんといつもアリガトね♪
Commented by Ami at 2009-02-23 08:01 x
カレーうどん、大好き♪
消費にならなかったってのが、分かる!あります~
うちも冷凍さぬきうどん利用します。コシもあって美味しいですよね。常備品です。
今の時期は県大会なんですね~うちの息子はスポーツとは無縁なんでmanaさんの様な忙しさにはならなさそう。娘はまだ分からないんですが。
Commented by バブ at 2009-02-23 08:45 x
あはは、エンドレス~に笑った(笑)
ちょこちょこと残ったいろんなものを合体させたカレーうどん。
普通に作ったものよりいろんなおいしさが何倍にも合わさっていて、
絶対おいしいんだと思うわ~^^
我が家も週末はカレーだったの。
今日更新予定の記事もカレー絡みだよん。
握手握手!
Commented by ワル猫です at 2009-02-23 12:58 x
そうですね~ オイドンも運動していますけど、最近練習不足で
土曜日はこてんこてんにやられました・・・ 飲み会がメインとはいえ
くやし~

カレーうどん、おいしいですよね~ オイドンも大好きです~

ダブルのカレー合体ですか~ なるほど~
うどんは毎日でもいいな~

Commented by mana at 2009-02-23 13:43 x
◆ 依田さんへ

こんにちは♪ 
はい~~ ありがとうございますぅ~ (^・^)

確かに・・・これも経験ですね~。
県大会に出場できただけでも、ラッキーです (^_^)
Commented by mana at 2009-02-23 13:43 x
◆ トマコさんへ

トマコさ~~ん♪ 今日はもう~とても暑いです (^^;)
夏ですよ 夏!! (×_×)

カレーの具材が、多いのはあれだけの残り物を入れたからですよ~。
しかし、カレーって 何でも入れちゃったら すごく旨いんですけどっ (^_^)v
味噌汁まで入れちゃったけど、 出しが効いて 美味しいんですよ~。
里芋もグ~でした (^_^)v

残り物を消費するつもりが、また残ったさ~~ (>_<)
Commented by mana at 2009-02-23 13:44 x
◆ eateriorさんへ

メーカーは、それではないんですけどね
うどんは冷凍うどんをよく使っています。
こしがあって、美味しいです。

勝負の世界は 厳しいです。
予選は、結構良かったのに・・・・・・・
派遣のかかった 大きな大会だったので、
もう少し結果が残せたら良かった・・・・(^^;)
まっ これも、経験!
また次がんばるそうです~~(^_^)v

あらら・・・せっかくの写真を 消してしまったので? 苦笑
しかも、沖縄出身だったんだ・・・・・笑
ん~~~田口君、 知らないな~~ 笑(ゴメン^^;)
Commented by mana at 2009-02-23 13:44 x
◆ ローゼルさんへ

ほんと ほんと 味噌汁入れても、カレーって ぜんぜんOKなのよ^^。
もちろん あまり多すぎずですが・・・・苦笑。
けんちん汁に入っていた、里芋が めちゃ旨でした (^_^)v

カレーうどん、旨いんですってば (^○^)
また 肌寒くなったら ぜひいかが? ^^
しかし、今日は暑いですね~~~(^^;)
Commented by mana at 2009-02-23 13:44 x
◆ junjunさんへ

残念でした~ (T_T)
ま~ 勝負の世界の厳しさは、本人が一番よく知っていると思います^^。
私も 疲れました~ ドキドキで・・・・・笑

あっははは・・・・そうそう 白い洋服ではいけません!
そう言えばね、タイムリーな事があって・・・・
カレーうどんを食べている時に、TVから
♪ カレーうどんは白い服来て 食べてはいけません・・・・と言う内容の
そんな唄があるんですよ~(お笑いの誰かが唄ってました)
コントの唄だったと思うんだけど~~

ちょうど 私が食べている時に、その唄が流れました~~~ 笑
タイムリーな出来事でしょう~ (^_^)
Commented by mana at 2009-02-23 13:44 x
◆ 鍵コメさんへ

わざわざ ありがとう~~(^_^)
とっても 嬉しい~~~(*^_^*)
元気そうで、なにより!

リフレッシュできると良いですね~♪
Commented by mana at 2009-02-23 13:44 x
◆ コナちゃんへ

最近はカレーが残るなんてことなかったんだけど、
2種類のカレーを作ってしまったので、中途半端に残ったんですよね~。
しか~し!
けんちん汁も入れて、めちゃ旨な カレーうどんに (^_^)v

里芋・・・カレーにもグ~ですよ (^^)/
Commented by mana at 2009-02-23 13:45 x
◆ ちょりママさんへ

カレーうどん、美味しいね~ (*^_^*)
残り物を何でも入れちゃったけど・・・・
ホント 旨かった (^_^)v

カレー食べて 食べて ♪♪ 笑
Commented by mana at 2009-02-23 13:45 x
◆ Amiさんへ

ある?
作りすぎて、それをアレンジして ちょっと足りないからって
具を足したら、また残って~~~ (>_<)
私、しょっちゅうそんな感じで・・・・・^^ゞ
次は、グラタンにでもしようかな? 笑

冷凍うどん 旨いですよね(^^)v
私も、大好きなんですよ~。

息子が、サッカーをやる間は 私にも休みはないでしょう・・・・・・・(^^;)
Commented by mana at 2009-02-23 13:45 x
◆ バブちゃんへ

・・・・・・ったく~~ (>_<)
よくやるんですよ~ (^_^ゞ 笑

作りすぎて、残り・・・・・・
それをアレンジしようと思ったら、少し足りないから
具を足して~~~そしたら、また残って~~~ (>_<)
エンドレス!  笑

ほ~~
バブちゃんもカレーに関する記事なのね?
後で 遊びに行くね~ (^_-)♪
Commented by mana at 2009-02-23 13:45 x
◆ ワル猫さんへ

ワル猫さんは、何のスポーツをされているのかしら?
でも 楽しく運動されているようで 良いですね~(^^)

カレーに味噌汁も なかなかでっせ(^_^)v
Commented by よね at 2009-02-23 15:10 x
manaさん、こんにちわー♪

カレーうどん!贅沢カレーうどんだぁ(笑)
我が家もカレーが残ったら、最後は和風だしを足して
カレーうどんにするけど、一切具がないもん^ ^;
カレー素うどんみたいな?(苦笑)

↑のお花も色々咲き始めたのですね。さすが南国!
マンゴーが大好きな私なので、本気でうらやましい~☆
1日に何個でも食べれる自信があるぞ!!
ってそんな自信は要らないですよね^ ^;
Commented by brooklyn bug at 2009-02-23 15:25 x
manaさん

たかなのおむすびに大興奮で、息を吸い込みすぎていたら、、、
お花達が!!!
き れ い (興奮し過ぎています)

もう、エアコンですか、、、、
ただいま、しゅ〜っと暖房が入っています、地球の不思議です。

今夜もカレーでした、でも明日はカレーうどん食べちゃおーー、
楽しみになりました、やっぱりいろいろな美味しさが詰まっておいしい♡今夜のカレーにはmanaさんのコラーゲンおでんならぬ、
(涙)のコラーゲンなしおでんの蒟蒻を一緒に食べました、
美味しかった!

たかなのおむすびは、
いちばん好きなおむすびデス。
今日も素敵いっぱい〜アリガトウ☆☆☆

あと、ワタシのコメント返しは心配しないで、抜いてください、
いつもいそがしい中来て下さるだけで、うれしいし、
manaさんにお時間が出来るのがいちばんいいな〜、
質問がある時は質問お願いしますと書かせて頂きます♡
他はつぶやきと思ってください、
勝手ですが、宜しくお願いいたします。
Commented by mana at 2009-02-23 16:05 x
◆ よねさんへ

カレー素うどんでも 美味しいよ~ 笑
それに、具はなくなっても 栄養もうま味も
充分そのルーに溶け込んでいるし~~~(^_^)v

よねさん、マンゴー好きでしたね^^。
沖縄の人って贅沢かも・・・
実はもう~ 食べ飽きてしまってて・・・
我が家のまわりでは、もうーいいって言う人も・・・^^;
うちのは、小さいし 数も少ないから
家族で食べる分しか ないんだけどね~~ 笑
Commented by mana at 2009-02-23 16:06 x
◆ bugちゃんへ

美味しい 高菜漬けを頂いたの (*^_^*)
自家製だから、とても美味しいのよ~。
bugちゃん 高菜好きなんだね~
食べさせてあげたいさ~~~♪

はい、今日初めてエアコン付けました。
暑いです・・・・・ほんとに・・。
地球の不思議だね~~ ^^
日本だって、北海道は雪だったり・・・・・
縦に長い 国ならではよね (^_^)

ほ~ 蒟蒻カレーですね?
美味しいかも~~(^_^)
カレーは、優れものだね~♪

お返事は、無理なときはそうしますよ~。
ご親切に 気遣ってくれてありがとう~。
でも、bugちゃんとの会話も楽しいので
お返事書いちゃいます~~~ (^v^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-22 16:10 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana