人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ♪

3月21日(土) 晴れ時々曇り 24℃  

お知らせ♪_c0139375_11102518.jpg


突然ですが、ブログ名 改名しました。



本日より、
** M☆M House’s Kitchen ** 改め、

沖縄日和☆島ごはん に変わります (^^)/♪



これまで、1年あまり
** M☆M House’s Kitchen ** をご愛顧下さっているみなさん、
感謝しております。


今まで通り、我が家の晩ご飯やお弁当日記が中心で
ブログのスタイルや内容が、特に変わるわけではありませんが、

日々の沖縄の気候や、たまに沖縄の植物たちを綴って来ましたので、
思い切って、ブログ名を変えてみることにしました。
少しだけ、気分転換出来たらと思います。

お知らせ♪_c0139375_11131635.jpg


リンクを貼って下さっているお友達も多くいらっしゃいますが、
大変申し訳ない、
変更のほど よろしくお願い致します。 m(_ _)m


なお、エキサイト仲間は そのままでOKです♪
(勝手に変わっているでしょう~ 笑)
逆に おや?  こんなブログは知らんぞ!
と驚いたかも知れません・・・笑。

エキサイトのお友達も、これまで通り 
変わりなくおつき合い下さいますよう よろしくね(^_-)♪

なお、HPをリンクして下さっている方も、
これまで、通り M☆M HOUSEにて 変わりはありませんので、
引き続き、よろしくお願いi致します。

お知らせ♪_c0139375_1114568.jpg

今後も、沖縄の家庭料理を中心に
沖縄の独特の食材や季節の話、そして沖縄の景色や文化など、
いろいろな沖縄場面をお届けして行きたいと思っています。

まだまだ、つたないブログではありますが、
今後もみなさんと楽しく交流できたら嬉しく思います。


                           2009年 3月     mana



3月20日(金)春分の日 曇り 25℃

昨日、3/20 八重山(石垣島)では、 早くも海開き♪  (気温は27℃)

これから沖縄は、夏本番を迎えようとしている。


お知らせ♪_c0139375_11162681.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2009-03-21 11:36
改名おめでとう!!!!!!!!

manaさん☆やっぱりセンスいいね~♪

とってもシックリくる。なんだか遊びに来るのが楽しくなるそうだ。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
これからもみんなに愛される"沖縄日和☆島ごはん"でありますように♪

一番乗りできたかな・・・うふふっ^^

いつものPPP
Commented by yukarin at 2009-03-21 13:25 x
manaさん~!さきほど、リンクのところを見て
「ハテ?これってどなたのところだったっけ?manaさんのおともだちだっけ?」
と思って来てみたらmanaさんだった♪
ますますmanaさんの写真やお料理たちが映えるネーミングですね^^
変わらずこれからも楽しみにしてまーす♪
海、きれい~!!行きたいよ~><
Commented by brooklyn bug at 2009-03-21 13:42 x
mana さん
コンニチハ☆コンバンハ!
素敵なお名前♡
お写真と共に、mana さんの新しい息吹感じています。
サッカー前のお忙しい時間に遊びに来て下さってありがとうございます。チョイかしこまった酔っぱらいですが、コメントのお返事遅くなってしまいました。今完成☆
くゎ〜夏、なつですね、ドキドキしています、今日もまたゲンキチカラもらっちゃったな☆
アリガトウ、そして宜しくお願いいたします☆
今ブルックリンは3℃です〜うぅ☆
Commented by チャーミー at 2009-03-21 14:37 x
こんちは(^_-)-☆
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。

もう沖縄は夏なんですね。
こちらも大分暖かくはなって来ましたが
今朝もまた霜が降りたりと・・・三寒四温状態ですね。

また素敵なブログ名になってますます楽しみになります。
島ごはん、また参考にさせてくださいね(^^♪
Commented by 風見鶏 at 2009-03-21 15:55 x
manaさんこんにちわ♪
お知らせを頂きましてありがとうございます!
毎日のおいしそうな島ごはんに、沖縄のお話を綴ったページですから、新しいブログ名がばっちり合いますね。
これからも更新を楽しみにしております♪

コメントの投稿、何度やっても失敗してます。
複数ありましたら、削除してください。ごめんなさい(>o<")
Commented by こまちまま at 2009-03-21 16:50 x
ブログ名変更完了しましたよ~!
沖縄日和☆島ごはん!ばっちり覚えちゃった^^
manaさんらしくて、グーなタイトルだわ☆

沖縄(石垣だったっけ?)、海開きしたんですよね~!
気持ちよさそうな映像に、釘付けになってしまった。。
去年の夏を思い出したなあ。。。
今年は行けないな^^:

manaさんとこで沖縄に行った気分になろうっと♪
Commented by コナ at 2009-03-21 17:23 x
ホントだ~変わってる!
(って当たり前か。笑)
うん、でもコレの方がしっくりくるかも~!

石垣は海開きしちゃいましたねぇ。
沖縄は夏目前!
今年も暑いんだろうな~
Commented by ワル猫です at 2009-03-21 18:14 x
了解しました~ リンクの名前変更、簡単にできるはずでしたが
ちと手間取りました~ ばってんもう変わっていますよ~

よかですね~ 写真も沖縄観光しているみたいでよか~
なかなかいけるところじゃないので、いつも楽しみにしていますよ~
美味しいごはんと地元の自慢、そいでよか~

は~い!出来ればメインは鶏以外でお願いします~(笑)

Commented by ゆみぴい at 2009-03-21 21:07 x
こんばんわ☆私の方こそご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
よくぞご連絡くださいました^m^♪とっても嬉しいです(*^_^*)v
沖縄日和・・いいですね~!!
これから沖縄も海開きを迎え、足も向かうことでしょうから、とってもいいタイトルだと思います♪
私もなんか変えようかなあ~と思うけど、いいの思い浮かばなくて(^_^;)☆
ネイルやアロマなど、もっと本格的にするようになったらHPも作りたいなって思ってるから、まあ、そういう感じのタイトルになるのかな?まだまだ計画途中ですけど☆応援していきま~す♪
Commented by トマコ at 2009-03-21 21:18 x
素敵なタイトルですね(^^)v
これまでのもスゴク好きだったけど、新しいのもmanaさんのブログにピッタリ♪
沖縄の風景や花や、色々な行事などをご紹介くださって
お料理はもちろんだけど、そちらも楽しみでした。
これからも、美味しそうなお料理や綺麗な花もいっぱい見せてね(^^)
今夜はトマオが留守なんで、帰ったら変更してもらいます。
ワル猫さんが手間取ったなら、私がやったらどうなることか・・・なので。
こうして色々なシーンの写真のレイアウトを見せてもらうと、
改めて、ホント写真がお上手だし沖縄らしいお花やお料理がいっぱいで・・・
紫カタバミはmanaさんのイメージにもなってるくらいよ(^Q^)
オリオンビールとシーサーの写真もいいなぁ~
何気ない演出が最高!
沖縄はもう夏本番なんですね。 綺麗な海はやっぱり沖縄ですね~
Commented by ロッキン at 2009-03-21 21:31 x
URLの名前変更完了!
アメブロの方は、今リンク集作成してるとこで、アップした時にはこの新しい名前になってるからね♪
名前がかわってさらにmanaちゃんカラー満載のブログ、楽しみにしてるね!

沖縄日よりか・・・ 気持ちよさそ〜!!

応援も完了です!
Commented by マルコ at 2009-03-21 21:51 x
沖縄日和☆島ごはん~~解りやすくて、親しみやすい感じですョ~~
いい改名ですね~~
リンク名の方、変更しておきましたので~~
なんだか沖縄がグッと近くになりそうな気配~~
ところで昨日書いたコメントが消えていました~~鯵のから揚げの日のぶんです~~このところ上手くいかないみたい~~
Commented by panipopo at 2009-03-21 23:09 x
私も直そうと思ってみたら。。。なんとさんのブログをリンクしてなかった~>~<
本当にごめんなさいね!なので、きちんとさせていただきました。
どうか私の間抜けさを許してね!

沖縄の風景、花、海、どれも美しいのでとっても楽しみ☆
今日の画像もどれも素敵で、うっとりして見ているよ。
そろそろ海開き!?

応援も3☆
Commented by ベッカズ at 2009-03-21 23:36 x
manaさん
こんばんは~~
ブログ改名おめでとうございます。
とっても素敵な名前ですね~~~

これからも美味しい料理と
沖縄の魅力いろいろ教えてください

青い空と海
そして白い砂浜
あ~~うらやましい
旅行雑誌の表紙にでてきそうな
manaさんは
そこにお住まいなんですよね~~
いいな~~~

これからも、よろしくお願いスマッシュ
リンクの名前変更完了です。
応援ポッチ
Commented by 果林 at 2009-03-22 00:08 x
このブログタイトルも好き~!! 
いつもお洒落なmanaさんのブログ、これからも応援しまっせ~♪
コメントはたまにだけど、毎日チェックしてるからね!
私の、癒しの場になってますよ~。 
Commented by yuriaoka at 2009-03-22 00:43
とってもあったかくてmanaさんのブログにぴったりのタイトルだと思います!
これからもいろんなこと教えてください。
子どもに茄子のちゅるんとしたの、ってリクエストされてます。
「あれはmanaさんに習ったんだったよね」ってなにげにちゃんと憶えてたりします。
これからも楽しみにしていま~す☆
応援♪
Commented by ちょりママ at 2009-03-22 05:08 x
manaちん、おはよ~☆

修正OKだよ~~^^
もっともっと沖縄のこと教えてけろ~ん^^
これからもまたぜひぜひどっぷりと仲良くしてね。

綺麗な海だな~~♪
Commented by Ami at 2009-03-22 08:48 x
変更終了しました~♪
うん、ステキな名前です!!
これからも ますます ステキなブログになる事間違いないですね。
今日の応援♪
Commented at 2009-03-22 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-22 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-03-22 14:26 x
◆ eateriorさんへ

ありがとう~~(*^_^*)
1番乗りで来て下さいました~~^^
いつも本当に ありがとうねeateriorさん(^_^)

今まで通り、楽しく交流いたしましょう~♪
今後もよろしくお願い致します。
Commented by mana at 2009-03-22 14:26 x
◆ yukarinさんへ

ほ~~い!
さっそくチェックして下さって ありがとさんで~す(^_^)

これから、夏本番になった沖縄を
どんどんお届けしますからね~~ お楽しみに(^_-)☆
Commented by mana at 2009-03-22 14:26 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは ☆こんばんは(^_^)
ありがとう bugちゃん♪
今後はこの名前で よろしくね(^_-)☆

ひゃ~ 3℃ですか・・・・。。。。
うう~~まだまだ寒いですね。 大変だ~~
風邪などひきませんように!
Commented by mana at 2009-03-22 14:26 x
◆ チャーミーさんへ

いえいえ こちらこそ~~♪
まだ 霜が降りますか・・・・・。
寒暖の差が激しいと 大変ですね。
体調崩しませんように!
今後も、またよろしくおねがいしま~す(^o^)
Commented by mana at 2009-03-22 14:27 x
◆ 風見鶏さんへ

風見鶏さん、お忙しい中 どうもありがとう。
いよいよ 暑さが増してきましたね。
まだまだこれからですが、確実に夏が~~~(>_<)
その前に梅雨もやって来ます。
風見鶏さんにとって2年目の夏到来ですね。
楽しい沖縄の夏を過ごしてね(^_-)☆
Commented by mana at 2009-03-22 14:27 x
◆ こまちままさんへ

さっそくのお返事ありがとう~^^
お手数をおかけしました~。

そうよ~~ もう海開き♪
沖縄本島はもう少し先だけど、
来月頭には あちらこちらで海開きすると思います~。
今年は、こまちままさんにとっては大きな仕事が待っていますからね^^
体調崩さないように、元気に過ごして下さいね!

はいはい~~
今年も沖縄の風景をどんどんお届けしますからね(^_-)☆
Commented by mana at 2009-03-22 14:27 x
◆ コナちゃんへ

はい~変えてみましたよ~^^
しっくりきますか? ありがとう~(^v^)

今日も 風強いけど暑いですね~。
夏が近づくと、お肌も心配・・・・・(^_^;)
Commented by mana at 2009-03-22 14:27 x
◆ ワル猫さんへ

お手数をおかけしました~。
今後も末永く、よろしくお願いしますm(_ _)m

美味しいごはんと地元自慢でがんばりま~す(^○^)/
Commented by mana at 2009-03-22 14:28 x
◆ ゆみぴいさんへ

こちらこそです~。
早速のお返事、ありがとうございました。
ゆみぴいさんも、いろいろと忙しくなされているようですね。
計画のお話を 楽しみにしていますね(^_-)☆
Commented by mana at 2009-03-22 14:28 x
◆ トマコさんへ

ありがとうございます~。
ず~っと、何ヶ月も前から考えていて・・・・・
なんか、ふと今かな・・・・・・って(^^)
思い切って、変えてみて良かった気がします^^
これまで同様、よろしくお付き合い下さいませ~~m(_ _)m

ムラサキカタバミが、こんなに愛されるなんて・・・・苦笑
トマコさんだからだわ~~ 笑
また雑草だらけの庭に ムラサキカタバミが咲いたら
写真写してみますね^^ 笑

今日も、とても暑いです。
南風が強いのですが、むしむししています・・・・。
そちらは、雨なんですね。
こっちも夕方から雨の予報です。
Commented by mana at 2009-03-22 14:29 x
◆ ロッキンさんへ

ありがとうございます~。
お手数をおかけしました。
今後も楽しい 情報交換しましょうね~~(^^)/
Commented by mana at 2009-03-22 14:29 x
◆ マルコさんへ

親しみ安いですか?
良かったです~ (^o^)  ありがとうございます。
今後も お付き合いのほどよろしくお願いします。

コメントの送信がうまくいってないんですね~。
何故かな????(>_<)
何か不具合なのでしょうか。 
何度も送信して下さっているのに、消えてしまって
ごめんなさいね~。
Commented by mana at 2009-03-22 14:29 x
◆ panipopoさんへ

いえいえ~~
気になさらないで下さい~。^^
毎日、遊びに来て 温かいコメントを頂いていますから~~
それだけで、嬉しいですよ~^^

今後もどうぞ、お付き合い下さいませ。
沖縄本島も、海開きはもうすぐですよ~。
Commented by よね at 2009-03-22 14:29 x
manaさーん!こんにちわ。
ちょっとご無沙汰しておりましたー。

ブログ名の変更したんだねー!
賛成、賛成♪(笑)島のお料理がたっぷりだし
風景もいいし、大賛成だよー!!
これからもmanaさんのブログを楽しみにしているね♪
Commented by mana at 2009-03-22 14:29 x
◆ ベッカズさんへ

最近リンクして下さったばかりなのに、
お手数をおかけしました~^^;
改めて よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらは、今日も蒸し暑くて 半袖でOK~
Commented by mana at 2009-03-22 14:30 x
◆ 果林さんへ

ありがとう~ 果林さん(^^)

いつも影ながら、応援して下さって
本当にありがとね (^_-)☆
忙しい時でしょう?
4月になったら、少しは落ち着くかしら?
体調崩しませんように!
Commented by mana at 2009-03-22 14:30 x
◆ yuriaokaさんへ

ありがとうございます~。
これからも、末永くお付き合い下さいね(^^)
茄子のちゅるんとしたの って可愛い~~(*^_^*)
トロ茄子のことですね?^^
嬉しいな~~♪
お嬢ちゃんにも、よろしく~~~(^^)/
Commented by mana at 2009-03-22 14:31 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~。
お手数をおかけしました~ ありがとう ちょりママさん♪

これからも、沖縄の方言バリバリ出しますからね~^^
夏になったら、海もお届けしますよ~
お楽しみに~~(^^)/
Commented by mana at 2009-03-22 14:33 x
◆ Amiさんへ

ありがとうございます~。
今後も 楽しい交流をしていきましょうね(^^)
改めてよろしく~~^^
Commented by mana at 2009-03-22 14:33 x
◆ よねさんへ

こんちは~ よねさん(^^)
旅行から 帰っていらしたんですね^^

名前の変更、お手数をおかけしました。
ありがとね♪
今後も、末永くよろしく~~~(^^)/
Commented by marumi at 2009-03-30 23:10 x
おおっ!!ほんとだ、名前が自動的に変わっている!すごいですね。
あー見るだけでほっこりとなごめるのでとても癒し系なmanaさんのブログ。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-21 11:21 | ごあいさつ | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana