人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨付きチキンのチリソース煮込み♪




骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_1554315.jpg



昨日の晩ご飯
□ ポテトサラダ
□ レタスとトマトのサラダ
□ 骨付きチキンのチリソース煮込み


骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_15545279.jpg


ポテトサラダ

とっても久しぶりに、ポテトサラダを食べた。
数日前から 食べたい 食べたいと思い ようやくだ・・・・。
きゅうりとにんじん少々 旬の新タマネギも入れて。 う~ん満足 (#⌒_⌒#)

骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_15552663.jpg


レタスとトマトのサラダ

なんてことないサラダ。
サニーレタス ・ トマト ・きゅうり ・ 新タマネギ

でも、やっぱり野菜たっぷりだと 嬉しいサラダ (*'▽^)ъ♪

骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_15555494.jpg


骨付きチキンのチリソース煮込み

子供の送迎がある日は、仕事から帰って ご飯を作る時間がなく、
いつも遅い時間になってしまう。

なので、
煮込み料理は、私にとって とてもお助けメニューだ。
前日から仕込んでおけば、当日はサラダさえ作ればいいのだから ラクチン(*ゝc_,・*)

みなさん、仕事もしているのに、
よく 何品も作れますね~。 とおっしゃいます。


仕事を始めてから、私の晩ご飯作りは いつもこんな感じ、
時間があれば、翌日の晩ご飯の一部を一緒に仕込むようにしている。




骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_15565377.jpg

久しぶりに食べた
骨付きチキンのチリソース煮込みのレシピは、 
こちら   




骨付きチキンのチリソース煮込み♪_c0139375_1557712.jpg






昨日の晩ご飯の とろ茄子について、
コメントに質問等が ありましたので、リンク貼っておきました 

とろ茄子


今日は、花金 みなさん、楽しい週末を(^^)/

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by hana at 2009-04-10 17:10 x
manaさ〜〜ん!今日の東京!26℃を越えたらしいですぅぅぅ(><;)
↓の沖縄24℃って見て『東京の方が暑かったのか、、』と
少々ゲンナリしております、、、が!ビール日和でっす♪(≧∇≦)b

前日にちゃんと仕込んでおくんだぁ。。。エライなぁ。。
そうですよね、、仕事してると帰宅してから全部やるのは
大変ですもんね^^;こうやってmana家の美味しいお夕飯は
出来ていたんですね。私も見習わないと(;^_^A
(来週から週の半分は外で仕事することになったの^^)
manaさんも良い週末を〜♪☆ぽちっ☆
Commented by よね at 2009-04-10 17:32 x
manaさーん!
新たまねぎでポテトサラダを作ったら美味しいと思う!
甘みもあるし♪私もたまにムショウに食べたくなります^ ^
でも、作るときは作りすぎて、、、「もう、いいや。」と思っちゃうけど^ ^;

仕事しているとじーっくり料理は難しかったりしますよね。
お子さんがいらっしゃるともっとバタバタなのかな??
私、、、平日は、お惣菜(焼くだけ!)みたいなのも活用しちゃいます!
あと、焼き魚。焼くだけ~(笑)
Commented by 依田竹司 at 2009-04-10 17:50 x
えらいねぇ^^愛情満点^^仕込み満点^^だよ^^

昔はよく喧嘩したなぁ・・
いっぱい作って作りおきすれば^^楽ちん^^なのにと・・
いつも(苦笑)
しんたまさんおいしいよね^^
みずみずしくて・・・しゃきしゃき!!
Commented by panipopo at 2009-04-10 22:14 x
食べたくなるものってあるよね、それも急に。
ポテサラ、私は久しく食べてないの。
作ったら食べるのは私ひとりだから、5日以上、私が食べ続けることになるから>~<

チキンのチリソースもおいしそう☆
味を想像してじゅるり!

あのね、ソウルも毎日24℃もあるのよ!この3日間。
沖縄と一緒なんて信じられないなぁ。。。
でも暑い!どうしちゃったんだろう!?

応援も3☆
Commented by トマコ at 2009-04-10 22:59 x
今日はこちらも25℃近くあったみたいで暑かったよ~
出かけたけど、夕方に帰るまで半袖でした~
今はヒーター入れてるけど(^Q^)
沖縄はもう、海開きなんですね~♪ 夏だ~~~暑いのキライ・・・

ホント、お仕事しながら手の込んだお料理の数々・・・
時間の有効利用の達人ですね!
今日は新玉ネギ入りのポテサラに釘付けです~
ポテトサラダには新玉ネギを入れるのが大好き!
あの爽やかな食感と味がもう、想像でいっぱいになってます。
もうすぐ食べられる予定なんだけどね~
今年はどうも、早生玉ネギの様子がおかしいよ(*_*)
煮込み料理とサラダ・・・これに私は美味しいパンが欲しいナ。
だから太るんですよね~(^^ゞ でも、こんなお料理だと
我慢できそうにありませ~ん。
Commented by こまちまま at 2009-04-10 23:00 x
このチリソース煮込み、前に見て、すごくおいしそうだな~って
すごく記憶に残ってましたよ^^
作りたい作りたいと思いつつ、まだ実行できてない私。。
近日中にはほんとに作りたいです。。

それにしても、働くmanaさんのごはん作りには感心。。
確かに前の日に仕込んで~・・ってのは、私もたまにするけど
それが毎日だもんな~。。
しかもmanaさん、毎日のお弁当もあって。。
とてもまねできない。。(ってかいずれはマネしなきゃだけど)
Commented by ベッカズ at 2009-04-10 23:39 x
manaさんこんばんは
なるほど!!
manaさんは前の日から煮込んでおいたり、
いろいろと工夫されてて、
だから、たくさんの品数がならぶんですね~~
それって、ちゃんと冷蔵庫の中や、
時間を計算したりしなくちゃいけないから、
やっぱりすごいっすね~~~
尊敬しまっす!!
自分は、毎日その場しのぎです。

煮込み本当に美味しそうですね~
パンと一緒に??
でも、ワインがやっぱりいいかな~~~

応援ポチです。
Commented by ワル猫です at 2009-04-11 00:04 x
鶏の写真が四点も・・・ もうケッコ~(笑)

鶏の場合はコメントが地味になります・・・(爆)
ポテトサラダは先般家人が作りまして、キュウリが無かったんで
キャベツ入りになりました・・・

今年の春はレタスがまだ出来てない、ていうかまだ植えていません
出来たらめいっぱい自慢するけどな~ 

♪夏が来る~♪ いや~ この歌しらんかった~ アルバム持っていたかな~


Commented at 2009-04-11 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2009-04-11 02:50 x
今日はこちらも24℃でした~!5月下旬の温度!
このまま夏になるのかな~?ウソ~(^。^)
またきっと冷え込むのよ~とほほ。
沖縄はもう、海開きぃ~(@0@)
本格的に夏なんですネ。さむいよりは暑い方が好き(^^)

そうか~(^@^)見事なお料理の数々は仕込みにあったのですね。
イチから作っていたらそりゃ大変だわ~
でも、その時間をつくる技もすごいですね(^^)
チキンの煮込み、食べたいなあ♪ 旦那さまのは豚肉にして(笑)
新玉ねぎ入りのポテトサラダ!シャキシャキ、つーんがいいんだな~
ううう。私も食べたくなってきたな。
Commented by ちょりママ at 2009-04-11 04:23 x
きゃ~~!manaちん、おはよ~☆

あのさ~トマト煮。
すごい好きなのよね~
しかもチキンだよ~お~食べた過ぎるじゃないか~
またしてもうまそうな仕上がり・・・
ほんとやめてほしい。笑
ぜひぜひ宅配お願いしたい~
あ、、、またお腹なった。ココに来るとほんとなるんだよね・・・まじなの。笑
Commented by Ami at 2009-04-11 09:50 x
やっぱり出来る女は下準備や事前の準備が万全なんですよね~納得です!
今日の新玉ねぎのサラダは決定しました!manaさんちのこのサラダにしまーす♪
チキンも美味しそう~♪
もちろんの応援よ♪
Commented by マルコ at 2009-04-11 10:09 x
新玉ねぎが出回ってきましたね~~
我が家の玉ねぎは、もう少しかかりそうだけれど~~~!!(笑)
ひとあしお先にの新玉ねぎサラダですね~~!!
チキンのピリ辛トマト煮も美味しそうです!!
暑い時は、ピリッ、カラッって~~~~~~いよいよ夏バージョンの始まりかしらん~~~~
Commented by maho_note at 2009-04-11 11:07
はじめまして!
めちゃめちゃ美味しそうーーーー!!です。
リンクさせていただきました。ご迷惑でしたら外しますので、
おっしゃって下さいね。
Commented by marumi at 2009-04-11 14:20 x
骨付きチキンのチリソース★先日、コナちゃんはチリビーンズ春巻き食べてたし!
これもおいしそうだよぅ~食べたいようぅ~
今日は23度で日中は汗ばむくらい。「初夏」の陽気です。
25度を超えると「夏日」らしい。ビールの美味しくなる気温ってことでしょうか^^;
あー!!このチキンチリ★ビールにもってこいぢゃないですかぁ。
合いそうだなぁーフォーク取ってきて画面に飛び込んでしまいたい。
Commented by eaterior at 2009-04-11 15:02
eateriorです!
PCぶっ壊れました~笑
冷蔵庫でなくてよかった^^;
なので、復活未定です。
明日はサッカーだし、
主人いないと何買えばいいかわからないし~。

携帯メール久しぶりに沢山使ったら、親指にタコできそう~泣

ポチ出来るかな~PPP☆
Commented by mana at 2009-04-11 15:33 x
◆ hanaさんへ

そちらの方が、暑かったようですね~ (^皿^)
hanaさんにとったら、美味しくビールも飲める季節になりましたね。

こちらも、太陽の日差しが 
だんだん強くなってきているのが分かります。
恐ろしや~ 夏!!
Commented by mana at 2009-04-11 15:33 x
◆ よねさんへ

ポテトサラダに 新玉ねぎ、 旨いよ~~(^○^)/
新玉ねぎって、年中あったら良いのに・・・・って思います。
美味しいですね~^^

皆さんも、毎日お料理しているわけで・・・・
よねさんだって、いつも素敵なお料理を作ってます。
いろいろと参考にさせて下さいね(^^)
Commented by mana at 2009-04-11 15:33 x
◆ 依田さんへ

愛情満点!  嬉しい言葉です。

いっぱい作って、それを使い回して~~
私もよくやりますよ~~。
たまに、もう~いい! って言われたりもします・・・・^^;
Commented by mana at 2009-04-11 15:34 x
◆ panipopoさんへ

ポテサラは、無性に食べたくなるときがあります。
作りすぎて・・・・
昨日も食べました ^^;  美味しいんだも~~ん

へ~ ソウルも、夏じゃないですか~ ^v^
な~んだ、沖縄と変わらないんですね~~

もしかして、異常気象のせい?
Commented by mana at 2009-04-11 15:35 x
◆ トマコさんへ

そちらも、沖縄より暑かったかも? ですね ^皿^
でも夜は、ヒーターなの?
(>_<) それも大変だ~ 寒暖の差が激しいですね~。
風邪ひきませんように。

はい、今日海開きでイベントがあるらしいです。
近いけど、込むから 行きません・・・笑

ポテサラに新玉ねぎ、美味しいですね~。
昨日も食べたけど、
また作って 食べたいさ~~^^

パンがお好きなトマコさん、煮込み料理には パンなんですね。
Commented by mana at 2009-04-11 15:35 x
◆ こまちままさんへ

分量が少し多いので、半分くらいがイイかもです^^
煮込み料理は、こまちままさんもよく作っていますよね^^
いつも、素敵に盛りつけられているので 感心です。
私は 盛りつけがね~~^^;
いろいろと参考にさせて下さいね~。
Commented by mana at 2009-04-11 15:36 x
◆ ベッカズさんへ

煮込み料理の時は、2~3日前から仕込むときもありますよ。
そうじゃないと~ 毎日の晩ご飯作りは大変です^^;
お料理って、とても頭を使っているんですって・・。
なので、ボケ防止にとても効果があるそうで
若いころ料理をしなかった お年寄りの男性とか、
お料理をする方も増えているそうです。

ベッカズさんは、普段からお料理されていて、
心配無用ですね^^
Commented by mana at 2009-04-11 15:36 x
◆ ワル猫さんへ

あははは~~~~~ (>_<) (^凹^)
うまいな~~ 笑
すみませんね~~ ワル猫さんには、悪いですが
これが今日のメインですので! (^_^)

ポテトサラダには、レタスも美味しいですよね。
キャベツは、入れたことないです~。^^
きゅうりがないときは、レタスやセロリも入れます^^
Commented by mana at 2009-04-11 15:36 x
◆ gerogeroさんへ

もう~ そちらも・・
沖縄と変わらないくらいの暑さがやって来ているんですね。
それに、夏になると 沖縄よりも暑くなるでしょう?
冷え込むかも・・・・・
天気予報では、来週の中頃から 予想気温が下がっていました^^;
沖縄は、このまま 本格的な夏に突入ですよ・・・トホホ

煮込み料理は、大変そうで 案外楽ちんだと思いませんか?
なんせ、ほったらかしだし・・・・^^
ほんと お助けメニューだと思います。
Commented by mana at 2009-04-11 15:36 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~。
骨付きだから、だしも出て 美味しいよ~。
簡単なところで、手羽元使ってさ (^_-)☆

お腹鳴るって・・・時間が時間だもの・・・。
何も食べてないんでしょ? まだ・・・
朝早い時間から、いつもありがとね~♪
Commented by mana at 2009-04-11 15:36 x
◆ Amiさんへ

こんにちは♪
いやいや・・・・・・仕事をすると、そうでもしないと
ほんと晩ご飯作りに時間かかって・・・
へたすると 食べるの9時とか10時になっちゃうもの・・・
私もメタボ街道まっしぐらになっちゃう・・・・・苦笑
新たま いつ頃まで楽しめたっけ?  美味しいですね~。
Commented by mana at 2009-04-11 15:37 x
◆ マルコさんへ

新玉ねぎ、美味しいですね~。
こちらは、一足先に 食べていますけど~
マルコさんちで収穫される頃には 旬が終わるんじゃないかな。
今のうちです。 楽しまなきゃ(^^)
Commented by mana at 2009-04-11 15:37 x
◆ maho noteさんへ

こんにちは~ いらっしゃい(^^)
ようこそ~~♪
リンク ありがとうございます。  また ぜひ遊びに来て下さいね♪
Commented by mana at 2009-04-11 15:37 x
◆ marumiさんへ

そちらも、沖縄の暑さに 近づいて来ましたね (^皿^)
うっひひひ・・・
今日は、近くのビーチで海開きです。
いよいよ 夏本番よ~♪

ふふ ビールも美味しいよ~~
フォーク持って 飛んでおいで~(^^)/
Commented by mana at 2009-04-11 15:37 x
◆ eateriorさんへ

あら~~
PCが壊れちゃったの?  修理は出来ないのかしら?
そうそう~
一番大事なモノは冷蔵庫よ!
携帯メールから、わざわざありがとう~。
私もそれは 苦手なのよ~。
PC復活待ってますね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-10 16:08 | 洋食 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana