人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際的な緊急事態 ☆今日のお弁当♪



4月28日(火)  晴れ  22℃

国際的な緊急事態 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1246936.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ 大根葉とベーコン炒め
□ スナップエンドウとひじき炒め
□ プチトマト





新型インフルエンザが世界への広がりをみせているなか、
日々 死者数が増えて、メキシコでは140人以上になったとか・・・・。
韓国でも、感染者が発表され アジアへ各国への広がりも時間の問題?
GWを目前に、なんだか心配なニュース。

こんなに文明が発達した現代 それでも、人類にはまた大きな課題が・・・。
微生物やウイルスの突然変異など・・・私たちの知らない所で、
進化していく生き物。
ウイルスが蔓延し世界中でパニックなんて 近未来映画もあるけど・・・・
今や、世界各国 飛行機でひとっ飛びの時代。
専門家の話では、
ウイルスは、非常に効率的に人から人に感染しているとみられるそうで、
かなり深刻な状況とのこと。
パンデミック(世界的流行)に近い流行の仕方をする可能性があるらしい。

豚肉は大丈夫?
一般的に豚肉は生では食べないうえに、
現在、日本の豚に豚インフルエンザが蔓延している事実がない、
「豚を食べても大丈夫」と言う。


どうか、この状態が 沈静していきますように・・・・・切に願う。



国際的な緊急事態 ☆今日のお弁当♪_c0139375_12462770.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
by mm_house | 2009-04-28 12:46 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana